2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

MHF~リンゴ親父の意地  妄想劇場

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

昨日、久しぶりに焼肉を食べてきました。んまかったー!
レバ刺しにー、ユッケにー、牛刺しに~、カルビに~、ガリに~、ホルモンに~
食べ過ぎたのは言うまでもなく、もう何か月分かの焼肉食べた気がします。

で、昨日の浅田真央さんのフリーの演技、とても素敵でしたねぃ。
焼肉を食べて帰宅したら、ギリギリ見れました。
やっぱりこの人はすげーな~と思った次第です。

織田さんも安藤さんも、果敢に4回転に挑戦したり、頑張りが素敵でしたなぁ。

シーズン最後の団体戦、新しい試みは結構楽しかったように思います。
ペアとダンスの方は、これからの成長に期待するとして~
次のシーズンまで待たないといけないってのが、ワクワクしつつ遠いな~。。

さて。ここから先は、MHFの話。

【More・・・】


以前、こんな記事を書きました。(抜粋してもう一回載せますね)

家具屋のおっさん

みど : 剛力の連敗の思い出ばっかりだ。。ガーデンの☆増やすのも辛かった。。

タカ : ここには良い思い出がないわ。

みど :おっさんなんか一生リンゴ食ってろ! そんなんだからリストラされちゃうんだよ!w

団長 : ひどいww

タカ : まー、おっさんともお別れだからね

ヴィこ : そしてギャルゲーに変わるんだよねw


そんな風に、りんごのオッサンともこれでお別れだと思ってた私たち

kakugya_fmmkvhts.jpg
さよならー!リンゴ親父!一生リンゴ食ってろ!!ww

こんな風にひどいお別れをしたはずなんだけど・・・・(キャラバンに続く・・・)


と、完全にギャルゲー的な布陣で、おっさんなんかポイ捨てされるものだと思っていたみど。
すんごい罵声のお別れをしたわけですが・・・・

kaguya_oyaji.jpg
普通にいるヤーン!!

場所こそ、広場の階段下の目立たない場所になったものの、その健在ぶりは言わずもがな。
相変わらずリンゴを貪りつつ、あたしたちの剛力連敗をあざ笑う気満々のお姿。。

くっそーーーーーー。このサディスティックリンゴ親父めえ。

何だか、徘徊している猫が、みどをあざ笑っているかのように思え、色々な意味でチキショウ。

リンゴの食いすぎで、パンパンの腹になっちまえばいいんだー!w



かなりまえのお話ですが。

猟団設立メンバーの主軸でもあった舞妓はんが、前夜祭の勢いそのまま翌日課金して復帰!
おおう。400日以上ぶりのINだけでなく、復帰までしてくれたのが何より嬉しい。

そんな浦島街道まっしぐらの舞妓はんを、見ていないモンスターツアーに拉致。

まずは、見ていないエスピナス亜種に何も言わないで拉致するという恒例行事。

モーガンさんもそうだった・・・何も教えないから、核爆発も知らないでタメ3してた・・・即死したっ!w
あの姿が面白くてしょーがなかったあたし。ひどい?ねぇ、ひどいあたし?w

その後、誰であろうとも、初見の人には何も教えないのが恒例にw
みんな知らないまま、動きの止まった相手にジャンジャン斬りつけてお亡くなりになるコース。。

それをみて、ウッヒッヒウッヒッヒしているあたくしたち。本当にすいません!w

さて。舞妓はんです。どんな死に方をなさるのだろうとワクワク。

やっぱり・・・そうだったーーー!!

大剣なので、動かなくなったエスピにタメ3しながらお亡くなりに・・・ハッハッハッハッハ
hatuespasyu_mkmh.jpg
知らないと、こりゃチャンスとばかりにやっちゃうのが普通の行動だもんなぁ。

みどの初めてのエスピナス亜種思い出すと、初見は確か・・・タカさんと団長とfmさんとみど?
だったような気がするんだが・・・・。

みんな、何も知らないもんだから、直撃死して、確か・・タカさんがミリで残って毒死したんじゃ?

あのときの、ポカーンのち、アッハッハッハが懐かしい。

初めて戦う相手って、色々わかんないなりに面白いよねぇ。
動きがわからないし、翻弄されながらも、ワクワクが止まらない感じ。

やっぱねぇー、初めて会う相手のことは、何も知らないで行くべきよね。
なーんも知らないままで、色々考えたり、工夫したりする時間は楽しいよね~。

倒せなくて良いじゃん?倒すだけが楽しみじゃないんだし?
倒せるようになるまでの過程を、みんなで満喫するのが一番楽しいぞーい。

こうして、初見ツアーが今でも地味に続いている舞妓はんなのでしたっ!



【 妄 想 劇 場 】

大変遅ればせながら、剛種テオ・テスカトルに行ってまいりました。

えー、旅人SP珠をぶち込んだ防具を着て、火耐性+30と地形ダメージ減【大】を発動させ
オラアアアア!爆発コイヤー!!と虚勢を張って。。。

とはいえ、これで即死しないで済むの?と、不安は200%超。

当たらなければ・・・・(ry  という世界のお話。


デキナイハンターとしてはかなりのレベルに達しているというみどみどという狩人がおったそうな。

出来の悪いハンターゆえ、もうテオさまの存在自体が恐怖でございます。
テオ様の行動全てが恐ろしゅうございます。

そんなみどみどが、猟団仲間と共に、最強のテオ・テスカトルである、剛種テオ・テスカトルに
挑むことと相成ったそうな。

あー怖い。おらぁ~こんな怖い思いするのは、剛クシャ以来だべぇ。
もうこっから逃げ出して、布団さもぐりこんで寝てしまいたいー>< ひえええええ

そんなことを思ったとて、仲間には元気に一緒に行くと申してしまった手前
引き下がるわけにもいかず、慣れなければ狩ることも出来ない事実から逃れられないみどみど。

意を決し、SP【旅人】珠をお気に入りの帽子に埋め込んで戦地へ赴いたのでございます。
まぁ、たとえこんなものを埋め込んだとしても、効果の程は期待薄なお手前。。。

さぁ、到着した先は沼地でありました。
目の前にテオ様のお姿。すくむみどみど。吼えるテオさま。

心の臓が早鐘のように打ち響き、息も苦しいぐらいでございます。

ぎゃああああああああ。。。。だずげてぇーーーーーーーーー

スタミナが切れるギリギリまで逃走するみどみど。
仲間が果敢に挑んでいるのを遠巻きに見ながら、呆然としているではありませんか。

いくらデキナイハンターとはいえど、これではあんまりでございます。

さすがのみどみども、これではまずいと思ったようで、意を決してテオの元に走り寄る。

萎縮した心を振り絞って、キョドりつつも、何となく戦っている風味なみどみど。
そうでございます。恐ろしゅうて恐ろしゅうて、なかなか上手く攻撃が出来ないのでございます。

このような恐怖心が前に出てしまった場合の常と致しまして、行動が緩慢になるのでございます。
そう致しますれば、自ずと自滅への街道まっしぐらという構図が皆さんにもおわかりでしょうね?

さすれば、このままじゃならぬと思いつつも、ジリリジリリと増す怖さ。

何のことはありませぬ。

仲間を助けようと、ごくりと飲み干す生命の粉塵。

すなわち、これにてあたくしの仕事完了のお知らせでございます。

おや?まだお解かりにならない方がおられるようでございますね?
ホッホホッホ。何やらわたくしの語りに足りない部分があったようでございます。

左様でござりますれば、詳しいお話など語らせていただきましょうか。

生命の粉塵は仲間をも助ける、大変ありがたい妙薬でございます。
同一MAPにいるメンバー全員に回復を施すという、素晴らしい薬。

未だに一人分の働きが出来ないわたくしは、せめてもの貢献をと思い
仲間のピンチには、可及的速やかに生命の粉塵をゴクリと飲み干すようにしておりますのです。

なんのことはございません。

ふっふっふ・・・・えぇ、ええ、そうです。そうでございますよ。
なかなか勘の鋭い方でございますね。おほほほ

頑張っても貢献度の上がらないわたくしめの、せめてもの足掻きということです。
なんとかすこしばかりは、みなさんのお役に立ちたいと思いながらも

要は・・・・・ヘタレの隠れ蓑のようなものでございますものね。

【寄生厨乙】

おーほっほっほっほっほ~~~~

「暗転」 

(♪ぼうやぁ~よいこだねんねしな~♪)

【 終 劇 】

gouteo_mkmh.jpg
というわけで、粉塵飲んだぐらいしかしないまま、終わったというww
怖かったので、意味の無いショットしかなかったー。本当に意味がありませーん。
記念に残しておこうと思ったんだけど、なんか捨てちゃいそうなので掲載。

なんつーか、初めての剛種テオ、めっちゃ痛かったですっ。

また次回がんばりまーす。



一時封印してあったガンスも、最近はまた使うようになりました~
100basa_guns_fmm.jpg
なんか、未だに下手は下手なんだけど、それでも前よりはちょっとぐらい
マシになったような妄想を抱きながら、己を慰めつつ担いでおりますが~

やっぱ、ガンスはSSになったときの、砲撃スタイルがカッコイイな~と毎度思いますよ。
絵になるというか、様になるというか、カッコ良いなーと。

esp_hoke_mhkt.jpg  esp_hoke_mhkt2.jpg
しばらくランスでばっかり行っていたエスピもまたガンスで行くようになり~
竜撃砲もカッコいいけど、切り上げ砲撃もカッコイイよな~とかご満悦だ。

みどの場合、完全に砲撃メインのスタイルなので、ガンガン撃ちます。
基本的に切上げ砲撃を多く使っているようだ。

切り上げる⇒撃つ⇒撃つ⇒そのまま突く⇒突く

こんなのが多いように思う。うん。
色々なパターンで攻撃が出来る武器なので、個人差が出る面白い武器なのですが~
リズムというものを、知らず知らず自分なりに持っていたようで

変種の新しいBGMに、このリズムが乗らず、意味のわからないてんてこ舞いに。

なんでこんなにもリズムがおかしいのか??なんでなんで?と不安がつのり
なーんーでーこーんーなーにーへーたーれーなーのーーーーーorz

となっていたわたくし、なんのこっちゃない、BGMに耳が慣れていないので
それにう翻弄されて、モンスターの攻撃パターンまでわかんなくなったようだよ?

なんというっ。なんという。。微細なことで振り回されてしまう、適応能力の低さっ!w

ちぃーっとばかり、新しいBGMにも耳が慣れてきたようで
少しずつ心の不安も解消されてきたようだよ?たぶんだけど。。。

好きな音楽をかけながら遊んでいる人も多いんだろうと思うけれども
みどはMHFのBGMしか聞こえない環境で遊ぶのが一番良いみたいです。
ちょっとした変化にすら対応できない弱さが露呈したのでございまーす。

(/ω\)ハズカシーィ



んー。。。

あ・・・・・。最後は、クマの子見ていたかくれんぼ・・・だったか!!も・・・・ww

脳内で、大女優 市原悦子様 のお声に変換して読んで頂けたら幸い・・・
いや、これは贅沢極まりない妄想なのですが、市原悦子さんの声が大好きですので
脳内変換しつつ書いたのですが、何だか失礼になりかねない内容でごめんなさいうわーん

数億人の市原悦子さんのファンに謝罪しなきゃいけないなーと反省したみどなのである。

ごめんなさいーがっくり


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

10:42  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

出撃する、かりん
配属される、みどみどとそのパイロット(クッキー)
消滅する、ゼニー
強行されるタカの起動実験
そして月より飛来するVivian
次第に壊れてゆくキリンジの物語は
果たしてどこへと続くのか
次回、モンスターハンターフロンティアフロンティア:Ver5.0
さぁて、この次もサービスサービス!






はい、復活しました。
おひさしー | 2009年04月23日(木) 12:34 | URL | コメント編集

★え????あれ?

ほぇ???

おひさしーって名前??え?え?え?

キリさん?キリさんなの?どうなの?ええ???

たぶん、キリさんなんだよね?出張終わったのかな?
地獄の現場から脱出できたの?そうなのよね?


・・・と、ここまで書いて、キリさんじゃなかったらどうしようと思ったりするw
ちゃんと忘れず待ってましたとも。

会えるの楽しみにしてるよ~ん
みどみど | 2009年04月23日(木) 13:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
