2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

【MHF】なんだかプーギーのことばかりだ

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

眠れないあなたに・・・みたいなタイトルの音楽を聴きながら寝たら夢を見ました。

集合住宅に住んでいるみどが、ベットでまどろんでいるとどこからかオーケストラの音楽が。
うーん・・・綺麗な音だなぁ・・・誰かがCDでもかけているのかなぁ・・と思ってると
だんだんその音が大きくなってくる。妙にリアリティのある音に、がばっと起きるあたし。

音の聞こえるのは窓の外。
5階ぐらいに住んでいたようで、見下ろすと集合住宅の中庭のようなところに・・・

オーケストラのみなさんが鎮座して演奏を・・・していたのだっ!

ぬおおおお!すげーすげー!生のオーケストラじゃん!
何で誰も起こしてくれないんだよ>< ちゃんと最初から聴きたかったぁぁぁ

と、いうところで目が覚めました。

もちろん、みどの現実のお部屋でも、眠れないあなたにという音楽流れてましたがw


さて、ここからは【MHF】のお話です。

【More・・・】


うっふっふ。。。懐かしのドンドルマの1枚。忘れていたので掲載。
exile_mhkvtctyk.jpg
どうだー!!EXILEだぜー!EXILE!!

動画ではないので、静止画でお楽しみくださいw

ま、EXILEもメンバーが増えたということなので、この図もあながち間違った構成ではないだろう。
団長は、ソロパートを歌ってるとか、そういう構図です。妄想力を働かせるんだ!!w



毎日ご飯をあげて、育て育てと愛でているプーギーですが
atooi_pugi.jpg
ご飯の後で、出発ないし施設に戻す際、歩き出すと付いて来るじゃないですか。毎回。

この後を追うのが可愛くてしょうがなくて、毎度毎度見入っちゃうんですよね。
どんだけ可愛ければ・・・・もぅうううう・・・と、やられております。

で、長男のクッキーですが、次男のそらが活躍中なので、施設で特訓することにしたので
今のクッキーのステータスに一番見合う施設を作ったのでございますよ。
cyounan_kinobori.jpg
木登り訓練施設でございますです。

いやね、ヴィ子さんちでも作ってて、もうめっちゃ可愛くってですね
次はこれを作るぞーとは決めていたんだけど、成長ステータスもちょうどぴったりだったので
こりゃー良いじゃねーか!うっふふ~と作りました。

登って・・・しゅ~すとーんとずり落ちて、また登って~と頑張ってます。
その愛らしさ・・・たまんねぇ・・・。マジ可愛い。超可愛い。最高だよ。ほんと。
vol_pugi_2hiki_20090423135229.jpg
三男の小太郎は、(暫定の名前が小太郎ですw)障害物で毎日頑張ってますわ。
これもかなり可愛いので、どれが一番可愛いかなんかわからんもう・・・。

駆け足の施設もかなり可愛いので、作っちゃいたい衝動が激しくあるんだけども
実際、プーギーは3匹までしか飼えない訳で、配置するプーギーがいないんじゃなぁ・・・
どうして3匹なんだろうね?もっと飼えても良いじゃないか!こんなに可愛いのだから。

マイトレの中を猫が徘徊するわけですが、みどはOFFにしてんだけども
正直な話、みどの場合は、プーギーがあちこっちに練り歩いていたら卒倒しそうに喜ぶぞ?w

どうする??

10匹ぐらいのプーギーがだよ。

あたしに・・・みんな・・・トコトコ寄って来てだよ。

あぁぁぁ・・・・やばーい・・・絶対にこれは良い!!


うんえいのえらいひとに、これをけんとうしてもらいたいなとおもいました。
すぎ○らさんというえらいおぢさんにいえば、ききいれてもらえますか?



なんとなく、続いてプーギーの話。
sora_kousokutoisi.jpg
うちのそらも結構育ってきた。かしこさが195とかそんなもんだっけかなぁ。
高速砥石も持ってくるようになった。あんま使わないけどw

思うに、たまに持ってくるG2爆弾なんだが、変種で持ってきたためしがない・・・・運なんだけど。
弓を使っていると、これでもかとビンを持ってくるのは非常にかしこさを感じるが~。

このところ、いにしえの秘薬と、支給用秘薬なんかを落とすことが多い。
そうよ?そんだけみどがダメージ受けてるっつーこったなぁ。あっはは。

んー。

こんがり肉G、携帯食料、回復G、応急薬、麻痺・睡眠・毒ビン、支給用G2爆弾
携帯砥石、砥石、高速砥石、Lv1散弾、薬草、いにしえの秘薬、支給用秘薬
解毒薬、強走薬、ペイントボール、千里眼の薬、漢方薬、鬼人薬、忍耐の丸薬
怪力の丸薬、ホットドリンク、クーラードリンク、支給用大タル爆弾、ピッケルグレート
虫あみグレート、モドリ玉、・・・・

あと忘れた・・・思い出せないなぁ。他にも持ってくると思うんだけどな。

ランスか弓ってパターンが多いのでございますが
かしこさが上がるにつれ、だんだんその行動も研ぎ澄まされてきたような妄想w

登場回数も増えたし、薬草になっちゃうまでに持ってくるものも良くなったなぁ。

これ、かしこさが300とか越えたら、もっとすごいの持ってきたりすんのかなぁ。
あぁ、そうか・・・。やっぱり、猫と同じで255で止まるか。1回。。

つーと、やっぱ育てるのも先が長いんだね~。
ながーく大事に育てるのが良いんだねぇ。。きっとね。



5.0で実装された新しい武器に、みどりいろの綺麗な太刀があるわけで
resiv5.jpg
もちろん、実装初日にそっこーで作りましたけど~当たり前の話だけど~

ロビー用にしようと思ってたんだけど、何となく強化してみたらⅤまでだったわぁ。
んと、レス・イーブSPだっけね。

Ⅴですでにこの攻撃力。さすがに無属性なので、基本攻撃力が高いですねぇ。
斬れ味と見切り3の防具を着て使うので、こんな感じのステータスになるんだけども
すでに1152?すごいね。

なんかさぁ、まだ太刀が4桁の性能ってのがピンとこないんだよね。
4桁ってのは大剣の世界であって・・・みたいな過去の感覚が抜けないのよね。

大剣よりあんなに振り回せるのに、4桁とかさーズルいよねぇw

武器が強くなってもさ、使いこなせないと意味は無いのでね
武器の性能ばっかり良くしてもなんもならんのだけどね?うん。

なんというか、武具を作ることだけが楽しみ方じゃないと思ったりするので
作るためにだけ狩るってのも、なんかつまらんじゃないですか。

osare_syoubu_hm.jpg
で、半ちゃんと、オシャレなロビー装備自慢的な何かをしてみる。

アフロ vs バケツ 

という、オサレ頭対決になった気がするのはみどだけだろうか~w

ま、みどの方が、頭のまりも具合がもりもりなので、背の高さは勝った!意味は無いw

アフロが一番可愛いと思っているみどなのだが~
一番のライバルは、間違いなくバケツ!他に敵はいないと思っている。うん。

半ちゃんの全体的な、こう悪い人風味なコーディネートがかっこよかった。
みどは、珠なしの全身SPで、腰にはイーリスベルトSP、頭はイーリスピアスSPを使ってます。

実は、ロビー装備と言いつつ、この格好で何か珠をぶち込んで使いたいんですよ。
だがしかし、何用の装備にしたら良いのか、まだ全然浮かばないんだよね。

アフロのもりっと感と、ブランゴの襟元の丸い感じが、切ないぐらいに合うと思うので
これでモンスターと戯れたいのであるよ。もちろん、現在は全部Lv1だが~w

一応、ブランゴが剣士限定防具なので、近接用にするんだけども
どんな武器専用の珠を入れたら良いんだかのぅ。。

ガンス用、ランス用、斬れ味見切り剣士、火事場剣士と作ってあるんだが~
腰と脚が、ガン兼用防具なのでやらかいから~、何にしたら妥当なんだろうな~。

まぁ、いっそのこと採集用防具の珠全部引っこ抜いてこれに入れて
綺麗な採集用防具にしても良いんだけどね。。。

なんかちょっと悩んでみようと思います。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

14:25  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
