2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

【MHF】SSを撮り忘れまくりさ。 爆弾いっぱい楽しかった。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。こんにちは。

ヴィ子さんがですね、みどを書いてくれたんですよね。
それがまたね~、良いのよね。ふっふっふ

まりも具合も~、ほっぺたの感じも~、まるっとした感じも~

なんだかとても可愛かったのでご満悦ですにっこり

気になった方は、ヴィ子さんのブログを見て下さいませ。

⇒【MHF】Vivianのてきと~ばんざい【Games】
(クリックすると別窓で開きます)

それでは今日も【MHF】のお話など。

【More・・・】


みんなプーギーを可愛がっていますか? 
もちろんみども3匹の息子たちを毎日なでなでしながら、ご飯を上げてニコニコしてますぞ。
minnano_pugi.jpg
クエに行くと、みんなのプーギーが登場して可愛くてしょーがないんだけども
珍しく4匹のプーギーが並んだ図になったので、ちょっと載せてみました。

まぁ、なんと。みんな可愛いよね。

蒼ちゃんのプーギーが、双葉なのにはさすがだなと思ったり
REIAさんのプーギーは真っ白にするつもりだな?と思ったり
てんちゃんのプーギーは妙にでかいなと思ったりしたりした。


で、このところうちの次男が、G2爆弾を落とす確率が上がった気がするのだけど
どうしても落し物はMAP移動の際などに拾うことが常なので、
討伐後にG2を拾って、のおおおおおお!と思うことが殆どなのだ。

しかし、戦闘中にそそくさと拾うのも、なんだかサボっちゃってるようで心苦しかったりする。
それでなくても、被弾の多いみどは、回復薬を飲む回数が多い分だけおサボりしているようなもの。
なんだか色々な意味でごめんなさいと思ってしまうのでございますよ~うわーん

だけどな~、G2使えばその分だけ確実にダメージは入るんだし~
それに~、せっかくのG2使いたいじゃんかー!ね?

なんかなー、やっぱ拾うっつーことで良いかなーと思って
昨日アカム変種に行ったときに、これでもかと落とすのを拾ったんだよね。

そういうときに限って・・・限って・・・持ってきやしないんだぜ!あっはっはhっは。

次男の考えが読めねえ・・・そんなみどでございますた。



先日、タカさんがINした際に、のんきにフィギュアスケートを見ていたので会えなかったんだが
日曜日にまたタカさんが来たので、今度こそ会えて楽しかったのだよ。

で、ちょろりと顔を出したタカさん、復帰したキリさんとも会えたので嬉しそうだったなぁ。

んでもって、チャットばっかりもアレだよなーと思って、タカさんの行けるドスファンゴに行ったのね。
一応、裸でハンターナイフで爆弾を持っていこうというしばりになったんだ。

そりゃー、なんかしらでもらった爆弾がだな、無駄に倉庫にあるわけですよね。
使いどころがわからんものばっかりなので、こういうときに使わなくていつ使うわけ?と。

何を持っていこうかな~と色々見たわけだけども、
定番の大タル爆弾と、大タル爆弾Gと、他2種を持って行ったのだ。

出発間際に・・・

タカ : 「爆弾でみんなを殺しちゃっても悪く思わないでね!」

と、嬉しそうに嬉しそうに言っていたからね

も・ち・ろ・ん!全力でタカさんを爆死させるつもりに決まってるでしょうに・・・と
そんなことを思いながら出発。

アッハッハッハッハ

ファンゴね。密林の夜でした。雨でした。。ぐははは

というわけで、洞窟というの?あそこでしか戦えないことが即決定。
爆弾だけで倒そうという話になっていたので、みんなでダッシュ。

ファンゴのルートになっているので、ここで遊べばいいだけの話。
何の問題もなくてよかったよう。

みどの持っていった、その他の爆弾というのが~

投げタル爆弾と、横打ちタル爆弾だったわけで~

こんなもんはー味方をーぶっ飛ばすー以外にー使うわけないだろがいっ!w

ファンゴ?なにそれ?という感じで、ガンガン味方に当てていく。
何この爽快感?何この恍惚とした感覚。。。最高だねw

タカさんが大タル爆弾設置⇒直後、すかさず横打ちタル爆弾を発射⇒タカさん爆死

われながら~さいこうの~たいみんぐで~タカさんを~逝かせた~ハッハッハ


その後、てんちゃんが爆弾を設置⇒直後、すかさず半ちゃんが爆弾発射⇒てんちゃん爆死

という、素敵な展開になったので、半ちゃんもなかなかやるな~と思ってたんだが
なんのことはない。最初からてんちゃんを爆死させようと狙っていたらしいw
fango_bakusatu_mttr.jpg
せっかくいっぱい置いた爆弾のところにファンゴが突進してきたというのに
当たり判定前にみどが横打ちタル爆弾で起爆してみんなを失笑させたり~
爆弾で吹っ飛ばされたり、吹っ飛ばしたりして大笑いでした。

あの、フロンティアクエストに花火大会というクエストがあるけれど
あのときの何とも言えない面白さと同じような体験ができたわけでございますよ。

まぁ、文字で書いただけじゃ、一緒に行っていない人にはナンノコッチャだけども
4人でワイワイ言いながら、大笑いできたので良い時間が過ごせました。

また行き詰ったらやってくると思われるタカさん。
いつでもみんなで待ってるから安心して頑張るんだぞー!



復帰したばっかりのキリさんを拉致してベルにまた行って来た~。

初見の時には、あの落下の回避をわからんかったので、その後ごにょごにょと伝えて
再度挑戦ってことでございますね。

いやー、なんつーかさ、空振り率高いなーあたし。
なんというか~もっと~ちゃんと~尻尾を突付きたいです。。。

良く見て突け!焦るなあたし!馬鹿だなあたし!無駄に突くな!無駄にステップして転がるな!

と色々思いました。。。へたくそーへたくそーへったくそーーーw


一応、SPの耐麻痺珠だっけ?を入れる都合、斬れ味+1を捨てているので
すぐに斬れ味落ちちゃうのがまんどくさいので、高速砥石を持って行ってるんだけども
ガンスには砥石使用高速化を付けてるから、ランスで来るとこれがまんどくさいまんどくさい。

ガンスを使った直後にランスを使うと、ものすごくダルいな~と思ってしまうのだ。
色々シミュってんだけど、なかなか思ったようにランス用に砥石使用高速化が組み込めない。。
今の防具構成では付けられないから、しばらくは高速砥石で繋ぎをしておくしかないなぁ。

スキルに頼り切るのは良くないんだとわかってんだけども
武器はサクっと研いで、ササっと戦線に戻りたいのでございますよー。

よーするに、今すぐには砥石使用高速化付けられないので、もうSP麻痺珠やめてしまおうかしら。
匠SPを通常通り入れて、食らったら死ぬっつーことで。そうしようかな。

墜落してくるのはもうステップで避けられるようになったことだし、問題はビームか。
2号と3号が使う、あの避けても何度も吐くビームね。

まぁ、あれも食らったら死ぬんだと思って頑張れば良いだけじゃん?ね?
次回のベルからは、SP麻痺珠に頼らないで頑張ってみよう~!

bel_mvhk.jpg
クエの方は、なんのこともなく無事に討伐完了。

一応捕獲しようとしたんだけど、罠設置した時に、怒り状態解除しちゃってさ
その後すぐに死んだ・・んだ・・よ・・な。アハハハ

ま、こういうこともあるわなー。

というわけで、久しぶりの2号機と戯れましたとさ。
初討伐成功になったキリさんおめでとうございまする~。



そーいえばね、SSすっかり撮り忘れたけど、剛クシャ行ったんだ。うん。
いわゆる定番の、ガンナーありきの状況が殆どない全角メンバーの常としまして
剣士だけの剛クシャでございますね。ガチですね。いつもそうです。

怖かったわけですが、団長の真似をしてみども大剣にしてみましたのですよ。
双剣ねー。毎度クドイから、あれなんだがとにかく苦手なので、大剣にしたんだが
何だかとても楽でした・・・・。が・・・・。

最後の最後、巣で追い込んだ時、ブレスを直撃しましてねw
3ミリぐらい残りました・・・・はぁ~びっくりしたよ。

SPを7まで強化していなかったので、強化したら結構硬くなってね
なんだか699とかいうすごい数字になったんですよね。
700になると、実質の防御力が上がるので、硬化薬を飲んであったんだわね。
(実質の防御力は、50刻みで上がるのでございますよ。半端分は意味がないんです)

体力も満タン付近だったので、なんとか残ったようですわ。
そっこーで、粉塵が飛んでまいりました・・・3人からw

ちょうど坂になっているところでブレスが来たので、転がりきれず当たっちゃったわ。
よーするに、こういう状況になったことがもうすでに下手なのでアタシらしいとかいう話。
以前のままの防具じゃ死んでいたわけだし。。頑張りが足りませんねっ。

防具に完全に助けられた形なので、やっぱ恐々やるのは悪循環だなーと改めて思ったよ。
怖い怖い言ってても、なーんも変わりゃーせんからねぇ。
もちょっと努力して、びびりまくりんぐ状況を改善したいなーと思ったという話でした。



ちと、この日はラージャンにツキがない日で、ムハムハしたんだがw
100raja_hmvm.jpg
最後に100ラージャン単体に行ったら、おら~溶岩の中でヌッ殺しそうになっただよ><
もー焦ったよ~あんときはw うへええええって、声が出ちゃったよ実際に。

ふちのところギリッギリだった・・・ギリ剥げたから良いようなものの・・・あぶね。
集中力的なものも全然なくて、何度も攻撃に当たってしまったし。
みんなの粉塵で何とかなったようなもんだよ。ほんとダメだな。



先日の、耳鼻咽喉科の通院の際にね~今までの薬がちょっと効き目が弱かったもんで
花粉症の薬を変えたんだよね。強いのにさ。

だもんで、日頃の持病の薬の眠さに加え、花粉症の薬の眠さがさらに追加された都合
眠いのが悪化しちゃったんだよね~。しょうがないことなんだけどさ。

毎度毎度物凄く眠いわけじゃないんだが、急にガクンとくるかんじ?

昨日も、何をしていたわけじゃないんだが、座ったままウトウト・・・・はっ・・・30分経ってる!
とかあって、起きてから一人笑ってしまったw

これが仕事中なら間違いなくクビになるよね・・・・こわやこわや。

しょっちゅうボーっとしてるので、本来のみどのキビキビした部分が・・(あるんだぞ?)
どっかにかくれんぼしちゃって、隠れたままになっちゃうんじゃないのと恐怖?とか?

そんな感じで、本当のみどみどの中の人は、キビキビ・バリバリしてたりするんだぞとか
そういうどうでも良いことを言ってみたんだけど、なんか虚しくなりましたw

ヌボーっと生きているのが一番幸せなんだぞと、自分に言い聞かせてみたり
そんな毎日でございます。


でも本当は・・・・(くどいww


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

17:05  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

んーViviさんの絵かわいすぎる・・・

「はーい 肉欲棒太郎です。なーんつってな。」
「わたしだすー」
「あーあんた毒蝮ー?毒蝮でしょー」

こんな会話が目に浮かびます。

最近は松方クエにハマッテるKirinjiでしたっ!
またねん♪

kirinji | 2009年04月29日(水) 03:34 | URL | コメント編集

★キリさんへ

見てきたー!スーパーミルクちゃん・・・すごかった。
なんという銭亡者なのか・・・あの若さでw

「わたしだすー」 は大統領!イエッス
「ご婦人方が・・・・」とか言ってたよっ

松方さんになっているとはえらいこっちゃよ。
太公望ができるその日を待っておりますです・・・がんばれー!!
みどみど | 2009年04月30日(木) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
