2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.01 (Fri)

【MHF】花摘みは罪? 笛を吹くのも良いもんだ・・たぶn

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

いやぁ、5月になりましたねぇ。
例のごとく、前月もあんまり更新しなかったなぁ。。いつものことだけどもね。

有給なんかを利用しない人もいると思うので、明日から本格的にGWかなぁ?
この時期は、ほや~んと暖かいし、お出かけには良いよね。

しかしながら、豚インフルエンザが世界的に広がっているという、怖いニュースがありますので
海外に行かれる方は本当に気をつけて下さいね。。本当に。。


んじゃ、ここから先は【MHF】のお話でございますです。

【More・・・】


マイトレの管理人に毎日話しかけて、あたしはレア5の何かをあげて
乙女のあれを貰うようにしているんだよね。

あの乙女の【気】はさ、ランスをメインで使っているみどには便利アイテムで
ガードするだけでスタミナを回復するので、なんか得した気分になるのよねw

レア5以上なら何でも構わないので、あんま使わない物で数が多いのを適当に渡してます。

んで、ま~なんというか、作業的に話をするんだよね。毎回INしたらさぁ。
てけとーなんだよね。あんま会話の内容も見ていないし。

INしたらすぐにマイトレに行って、息子へのエサと管理人との会話っつー都合さ
最初に団員のみんなと会話なんかしてたりするので、余計に読まないわけよね。

で、やっちゃったんだよな・・・・

あたしさ、管理人3人順番に交代させて、一面お花いっぱいにしてあるのよね。
hana_mankai.jpg
なんか良いじゃない。お花がいつも咲いているっていうのは。

で・・・やっちゃったってのはね。

長女 : お花をそろそろ摘んでエキスにしてもいい?

つってたのに、ぼーっとしてて、【はい】にしちゃったんだよねぇ。

hanahetta_cyoujyo.jpg
ふう・・・・・こんな風に・・・長女の植えた花だけ綺麗になくなりやがったぜ。。。

mido_akireru.jpg
ふう・・・・・

花のエキスはさぁ、マイトレ調合屋で色々使えるんだけどもさ
あたしさ、ちーっとも使ってないんだわよね。

たとえば、爆撃ビンとか使える弓を持っていればまだ行ったかもだけど?
あ、でもあんまよろしくないとは聞いたけど、このビンね
でもさ、古龍武器なんか持っていないので、使わないしさ

以前、なんか作るのに使った気がするけれど、一体何に使ったんだか?サッパリ覚えてない。
覚えていないぐらい、どうでもいい存在と化している調合屋・・・。

あんなに喜んで設置したはずなのに、何この有様w

あー、そうだ。今思い出したよ。

あのね、高速砥石を作るのに使ったよ。うん。
ランスに砥石高速化が付いていないので、ちょこっと研ぐのに良いかなと思ってさ。

今となっては、次男が落とすので、もっと使わなくなりそうだよ?
まとめて50個ぐらい作っておいた記憶なんだけど、未だになくならないもの~。
ついでに砥石Gも50個作ったはず。未だになくなっていないし。

もちょっと活用してあげないと可哀想かなーと思いつつも
プーギーを愛でるほうが忙しくて、全然ねこさんに構っておりません・・・アハハ

まぁ、一番使っていないのは雑貨屋だったりするんだけどね!ハッハッハ


雑草が生えたときはしょうがないとして、もう管理人とは無駄に話さないことにしよう。
何が楽しくて~おねぇちゃんと~キャイキャイせにゃならんのだ!

アイルーの売り上げ、マイトレP受け取り、プレゼントで乙女
以上で終わりにすれば良いんだなっ。余計なものもブン取られないしw

ま、花はまた勝手に植えるので、満開になるのを待つとするか。。ううむ。


余談だけど、つい最近知ったの。
【乙女の祈り】って、3個でマイトレ調合屋Lv3で調合すると、【乙女の願い】にできるのね!
そりゃ一体どんだけ便利なんだよ?と疑っていたんだけどもさ
今日、ちょろっと調べたら、同じように確立で壊れるのは一緒で、強化版的な何かなんだとね。
で、乙女3種で3つの効果の【願い】になるんだってねっ。こっちは調合料が高いのね。
このためだけに、Lv3にするのはちょっと考え物だなぁと・・・。そんな結果であった。



すっかり忘れていたんだけどさ、ブースターパック導入第2弾っつーことで
またお試しの釣り的なコードが配布されたじゃない?みんな使った?

これでニヤニヤした人は、身銭を投入してちょうだいねっつー運営さんからの呪いなんだけど?w

で、すっかりしっかり忘れていたので、ちょっとコード入力してみたんだが
bp2_otamesi.jpg
こんな結果になったんだよね。うん。

【PP2生産券・6】

さぁ、6ってのは~なんじゃらほい~っと・・・工房へ・・・

え・・・・・・ええええええええええ

一番使わない武器に化けてくれたでございますよw

意気消沈?というもんでもないんだけど・・・ガチャにはまったく興味ないので。
だがしかし、せめて使う系統の武器が良かったなとか、ワガママさん。

でね。

昨晩、半ちゃんが笛でテオを狩りに行こうよーと誘ってくれたので
テオかああ!笛かあああ!うわああああ!参加しちゃうっっ!というわけで。行ってきたよ?

kaiteo_hue_hkm.jpg
こーれーだー・・・BP生産券・6の正体は笛!この笛!!

この笛。武器をしまっていると、頭の真上にでっかい赤い花がドドーンと咲いている。
なんともまぁ、春らしい?アホらしい?感じで、和むんだけどもさ

あーた、この笛、何があったまきたかって・・・・音。音色よ音色。

チリンチリンチリン・・・・・

はぁ????音楽的な何かは演奏されないのかっ!

初めて使ったとき、ただチリチリしてるだけなので、1音の終わりわからんかったぞ?w
なんというか、卓上に置く可愛い手で振るベルのような・・・ささやかな音・・です。

そうだなぁ。言い換えれば。

昭和の古きよき、喫茶店の入り口のドアにかけてあった、ドアベルみたいな音だよ!
ドアの開閉で、チリンチリンと、うるさくもなく、ささやかに音を出すあれですよ。

もう、寂しい音ですよ。

で、この笛でテオなんだけど、もちろんこんなの初めてだし
だけんども、このBPの笛の性能は、旋律はほら貝と同じという、結構良い感じなもので
攻撃大とか強走とか風圧とか体力増加とか吹けるんだけども

旋律表をガン見しないと、そんなもんは吹けないので、唯一覚えてある【強走】だけを吹き、
あとはただ殴るという、気分で吹くかもしれない殴り笛してきたw

いやね、参った。本当に参った。何が参ったかってのはさ

今までどんな武器系統で行ったときよりも、大幅に被弾なく終わったきたというっw

kaiteo_fue_hkm2.jpg
最後は、うちの次男が落としたG2爆弾を設置したところに、テオさん自殺の塵粉爆発で乙。

なんだかなぁ、あれ。殴っているだけなら笛も楽しいなと。

ほうら。ちょっとまぐれで、楽しかったらこれだよ。もう・・ほんとね。
flfl_fue_mmvh.jpg
はい。サックス作ってみましたよと。はい、また素材の無駄遣いだよとw
goldsoil_sp1.jpg
なにしとんじゃいと。自分でも思う。本当に思う。

まぁ、1のままで変種フルフルに持っていくとか、そういうのもどうかと思うけどね?w
みんなで演奏会的な感じで遊ぼうということになって、そのまま持ってったんだよね。

まぁ、なんというかだね。

わたくし、学生時代は吹奏楽部に所属しておりまして、テナーサックスなどやってましたんですよ。
見るからに、テナー風な感じなので、かっちょいいかもなと思ったので作った次第。
flfl_fue_mmvh2.jpg
思っていたよりずっと良い音を出すので、おおうやるじゃねーかこいつぅ~~~
とか思ったりしちゃったという話。

まぁ、実際のサックスとは吹き方も全然アレで、突っ込みどころは満載ですが
そんなこと気にしたら負けなので、良いじゃないのと微笑ましく見守りましょうよね。

しかしながらこのサックス、結構良い音だってのは、文字では読んで知っていたんだけども
実際聞いたことはなかったので、ほぅーとちょっとだけ関心。

性能は氷と睡眠なので、使える部類の武器には違いないので
強化すれば活躍もできるような気がしますが、いかんせん笛を使うんだかわからんちん。

しかし、思ったのは・・・このサックス・・・当たり判定の長さわかりにくいいいw
日ごろ使わないあたくしは、ちょっと戸惑いましたですよ。
へたれの言うことなので、気にすることもないようなもんなんだけどね~。

あれね。強走吹けるので、採取に行くときこれ担ごうかな。
良い音を聞きながら、テケテケテ~と。そういう感じで。



今日もどうでも良いことを、引っ張るだけ引っ張って書いたもんだね。
自分でも毎度感心するよ・・・呆れる方向でw

んま、今回のGWも、なんだか色々良い物がもらえるクエがあったりするので
みんなでワイワイしながら過ごせそうだなーと思うのでございます。

ピアス ピアス ピアスううう。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

15:19  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
