2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.03 (Sun)

【MHF】ごーるでんなうぃーくですね! 水晶のランスを手に入れた

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

あれですなぁ~。GWっていう連休に突入したんですけども
みなさん満喫してますかいな?

そして、GWも通常通りお仕事のみなさん。毎日お疲れ様です!
世の中のお休みムードに負けないで頑張ってねっにっこり

でー、あたしといえば、相変わらずの日々。
なんともまぁ、代わり映えはしないんだけど、楽しい感じでやってまーす。


それでは、【MHF】の話など。

【More・・・】


ゴールデンウィークといえば、やっぱりこどもの日があるので
このような感じで、可愛らしい像が入り口に鎮座しておりますです。

なんというかですね。色々あるかと存じますが、猫かわいい!
iriguti_nekozou.jpg
台座の魚は・・・・むらさきで・・・ヴォルっぽいけど、みどとしては~
スネークサーモンの魚影が紫だった記憶なので、そういう方向でいきたいですっw

金色の折り紙かぶとをかぶった猫もとても愛らしく、季節の風物詩的なものを
ちゃんと飾ったのは好感が持てますなぁ~。

koinobori_voi.jpg
こいのぼりはこんな感じで。桜の次の、なんか変な巨像?みたいなのの次にこうなった。
あの変な巨像のSS撮ったんだけど、PCがゴニョゴニョしたときに消えたーw

なんとも~、この柱がぐにゃ~んとなったところが気に入りましたっ。

そこかいっ! という感じで、はぁ~こどもに戻ってGWを駆けずり回って遊びたいなとか
そういう風に思ったりするのはみどだけなのかしら~ん?

あれかしら?最近の子供は、かけたり虫をつかまえたり、近所の犬をひやかしたり
ドロケイしたり(ケイドロともいうの?)、ポコペンしたりしないの?

柏餅食べたり、柱に背の高さ刻んだり、なんかそんなことはしなかったぞ!あたしゃ。。

ま、全然MHFの話じゃなくなったわけですが、みんなでお休みを満喫できたらOKだのん。



リクエストがあったので、茶ナスに行ったんだ。

茶ナスたちとメモ的な、そんなクエに・・・・。
cyanasu_tamadarake.jpg
一部素材は回収したが、はっ!としてSS撮った。

ほほぅ。。。この茶ナスには・・・玉が・・・よんこも・・・くっついてたんか・・・・

どんな玉なのだー・・・。目玉・・・2個・・・残りの2個は・・・・・ハッハッハッハ。

反省している。。うん。カエルさん(落ち込む)ヤッチマッタ



ドドの袋救済クエストがあるじゃないですか?アレに行ったんだけども
dodo_hukuro_mmh.jpg
なんか4個も出たのね。こんなに豪快に出してくれると、うっふっふ~と思っちゃうわね。
これはブブさんなの?どうなの?

しかしだ。
毎度毎度思うんだが、どうしていっぱい素材が出たときに、最初にSS撮らないんだろう?
毎回、何個かボックスに送っちゃってから、あ・・と思って撮る。
中途半端なSSでも、ごり押しで載せてしまう意地汚い自分もちょっと好きw

袋に関しては、必要な袋じゃなくても何個でも欲しい。
峡谷の山菜爺でいくらでもループで交換できる都合、何でも良いんだよな。

SP武器では最後に10個単位でお約束のように供給されるので
何であろうとも、じゃんじゃんクレクレクレーと思うのでございまーす。



毎日クエスト、そう・・・自分の中ではもうどうでも良くなった通り名。

てんちゃんが、上位のに行かん?と誘ってくれたので行ってみた。

**8分以内に、スカルフェイスのみの防具で、武器自由にてキリンを倒せ**

という、馬鹿じゃねーのというクエだった。。8分・・・かぁ・・・。

近寄って死ぬのが目に見えているので、弓にする。
うん。てんちゃんが弓にしていたので、そうだよなーと思ってこれに。

2度ほど痛い目にあう。。。死神発動せず・・・ふぅ・・・あぶねぇ。

睡眠ビンで寝かせたら、タル爆弾を設置してドカンとする。

kirin_jyoukyu_que_mtvk.jpg
なんだかいけたんじゃね?と思ったんだが、ギリギリ時間オーバーしてたようだ。
ほんのほんの少しだけオーバーしただけのはずなので、次回はいけるんじゃね?
とか、楽観視してるんだが、馬鹿ですいません・・・・ほっほっほぴよぴよバカデース



買っちゃったんだぜ

promise_boug.jpg
はぁ・・・・買っちゃった・・・ヤッチマッタ感が全身から漲っております。

あのねぇ。プロミス防具にはまったく興味がなかったんだよね・・・実は。
可愛いよ?でも、着る人でこんなにも恐ろしくなるんだな・・と実感したよ・・・はっはっは

欲しかったのは、無論3本付いてくるランスなのでございますよ。
以前より、Kさんが使っていた水・睡眠の水晶ランスに、じとーっと羨望の眼差しを向けていたので

とうとう!みども!これが!持てる日が!来ちゃった!

という感じで、結構内心ではムッフッフとしている。
何が出るかわからないガチャは大嫌いだけど、決まったものが手に入る場合は
かぷちくと呼ばれようとも全く意に介さないというご都合主義なので
うっふっふふ~と言いながらコード入力して手に入れましたよーっと。

このSSで装備しているランスは、火と麻痺の双属性ランスでございます。
まだ最終強化が終わっていないんだけど、この時点でも結構いけてる。

紅水晶ランス(攻:345 火:90 麻痺:120)

シュランクスピネル(攻:414 火:180 麻痺:140)

グローススピネル(攻:483 火:280 麻痺:170)←今ここです!!

スウィートローゼ(攻:529 火:390 麻痺:210)

なんともまぁ、529ですからね。素晴らしいわね。
今でも483なので、全然良いんだけど、なにせ甲殻種の秘晶石が10個必要でね。
これを先に紫水晶ランスに使っちゃったので足りないのだよ。

集まり次第、これもちゃんと強化して使おうと思ってますよ~。


残りの2本に関しては・・・


紫水晶ランス(攻:345 龍:90 毒:180)

シュランクアメジスト(攻:414 龍:180 毒:200)

グロースアメジスト(攻:483 龍:280 毒:230)

ゴージャスヴィオーラ(攻:529 龍:390 毒:270)

ってことで、紫は最後まで強化が終わりました。

しかし、最後にゴージャスって・・・えらいこっちゃなネーミングよねw
確かに龍と毒ってのは凄く豪華な組み合わせだなと思うけど、なんか笑っちゃいますわ。


ところで、みどの持っているランス事情。。実は、龍属性のランスがですね、

錫杖槍【日光】(攻:414 龍:220 睡眠:200) を持ってるんだが

錫杖槍【天照】(攻:483 龍:300 睡眠:260 会:10%)
への強化がとまっている・・・・神龍苔8個とか・・・馬鹿じゃないの!という具合で。


もう1本の龍ランスは、あれですよ。
黒滅龍槍(攻:506 龍:560 会:-10%)ってやつですね。はい。

このマイナス会心10%が気になって使っていないという・・・。
みどの防具には見切りがないんだよね。マイナスって響きがやだなーとなっちゃうわけ。

せっかく高いお金を出して作ったのにもったいないねぇ。。ほんと。

そんな具合で、欲しかったわけなので、ようやくエッヘンという感じで使える
龍属性のランスが手に入ったわけですよ。

龍と毒ってすごくすごく・・・ズルいぐらい素敵な組み合わせよね~。ふふ。


でもって、水晶ランスも無事に強化を終えて
シュースカノーネ(攻:506 水:360 睡眠:160 会:30%) になりました。
こちらは3スロなので、怪力をぶちこみました。

みどのランス防具が、攻撃【中】で止まっているので、てけとうに入れたんだけどね。

3スロって言うと、G珠とかぶち込めば、なんかできると思うので
ちゃんと考えたら入れ替えようと思ってます。
ひとまず、一時的な感じではあるけど、斬れ味+1と攻撃【大】になったので
火力は上がるんでしょうね?上がってるよ・・・ね・・・という気分。

火事場ランスっつーのに興味がないので、これで今は十分。
できないことはしない。慎ましやかに、分相応の世界で生きるのだー!と思います。



期間限定のクエストには行くべきかと思うので、ヴィ子さんと二人で行ってみた。
vol_gun_boug.jpg
自動的にこんな装備になるクエに。

うん。【子供の火】って言うクエだね。

防具は、イーリスSPピアス、他ヴォル防具。
武器は人魚姫。もちろんいつも使っている水弓なので、使い慣れているのは嬉しい限り。
しかし、ヴォルの防具ってごっちーなー。

支給品BOXには大量の爆弾類・・・・さようですか。。爆破してこいと。

なーるほどね。という感じで、二人でボカンボカンしてきましたよ。G2とかもあるし、

花火大会 ⇒ 火山でヴォルガノスを爆破せよ

みたいな感じなんですね。うん。
花火大会は闘技場で、ダイミョウザザミとゲリョスを爆破する感じだったね。

弓でヴォルガノスに挑むのは初めてだったりするわたくし。
ヴォルの剛チケクエでさ、サブクリするのに弓で麻痺ビンと睡眠ビンは撃ったんだけど
もちろん、罠の中でモハモハしているのに撃つだけだったので、初めてみたいなもんだよ。

なんつーか、なんだろうね。結構楽しいかもしれないぞ
二人だったので、もくもくと寝かせて爆弾を置いたり、ズリズリスリーってのに引っかかったり
そんな感じで終わったのですよ。

しかも二人なので、途中でBC戻って爆弾を補給したりしたので
ちょっとこう・・・会話的になんかするとかあんまできなかったんだよなぁ。

これは4人で、人様の事などはガン無視で、バンバン爆弾を置いたり起爆したり
投げタル爆弾ブン投げて、味方をやっつけようとしたりするのが楽しそうな気がしたぞ?w

わが道を歩む感じで、バンバン起爆して、己が爆死するのもよかろうよ!

次回行くときはやりたい放題したいなと思ってんの~くっくっく~
kodomonohi_vm.jpg
やっぱね、ヴィ子さんとなので、失敗するわけもなく、無事に終わった図。

ところで、このクエスト。
kodomonohi_housyu.jpg
こんにゃに報酬がモリモリ出たんだよな。

あ?これは報酬術的なもんが発動したくさいけど?・・・・わかんないけど。
魚のコインは3個も出るし、3段目の灰色の牙のアイコンはヴォル牙だぜ??

ヴォル牙。それは斬空G珠を作るためにあんなに必死になった・・・・あれ・・・です。

わーい!これで斬空珠作るんだ~わーい・・・・とは言わない。

なぜって?

ヴォルで集めるのダルくなって、祭りPで交換して斬空珠もらってきちゃったんだもん。。。

ハッハッハッハッハッハッハ



なんつーか、結局あれだなぁ。

1周年プレミアムキットを買って、3.0パッケージを買って、プロミスキットを買った。

毎月1400円と、エクストラの600円を課金。

BPとかプレミアムコースをガンガンやっている人にはかなわないけれど
オープンからずっとこんな調子で課金しているわけで、立派なかぷちくだな。


しかしあれだな。
プレミアムキットのマギサ?ウィザー?、不遇だねぇ。。。

あんなに強化が面倒なのに、あんな性能なので着ている人の少ないこと・・・・
最近の別課金服はみんな高性能すぎるぐらい高性能で、可愛いのにね。

魔女っ子すぎるので、どうだかなとも思うけども~
みどりいろがあっただけで買ったあたしは、釣られたお馬鹿さんだけどね?w

買ったからには使えと。本当に思う。

3.0パッケージ服なんか着てもいない。
みどりがなかったので萌えなかったのは事実ではあるけれど
見渡せば弓防具としてみんな色々着ているのにね。アッハハ

また今回のプロミスみたいなランスとか出ちゃって、ズギューンときたら買うんでしょうよw

かぷちくがいないと、やっぱ運営もしょっぱくなってくんだろうし
みども立派なかぷちくとして生きて行こうじゃないか~

と、適当なことを言ったところで、今日はおしまいにしよう。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : MHF

13:17  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かぷちく おっけーおっけー
(ガチャやりまくってしまった・・・)

うちのハリーさん(ミニナス)がついにデビューしちまったぃ
クエでみかけたらヨロシク

うふふ・・・なんていぅ可愛さなんだょ コイツめ
って感じで楽しんでます
賢さ0なんで おバカですがね

でわであー


kirinji | 2009年05月04日(月) 02:41 | URL | コメント編集

5つ目の玉が・・・あr・・・・ゴキュリ

報酬のSSはあるあるw
でもみどさんはまだいいよ
私全部アイテムBOXに投げてからきづくもん
あ・・・撮ればよかった・・・・ってwダメすぎな私です;;


あでゅ | 2009年05月04日(月) 16:28 | URL | コメント編集

なんというシモネタ!なんというシモネタ!
(´゚д゚`)!
という事は仮に、玉が3個以下の場合そのナスはメスだとして
ナスには胸破壊があるわけですよね・・・。
胸=服・・・。
(´゚д゚`)!
(;゜∀゜)=3ハァハァ

ゴメンナサイ><

水晶ランスの性能すごすぎですよね~
剛キリンのランスの性能も凌駕するんじゃね?
とか思います。
SOU | 2009年05月04日(月) 22:57 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年05月05日(火) 05:09 |  | コメント編集

★コメントありがっとん^^

★キリさんへ★
かぷちく魂は大事だけども、ガチャまでは手が出ないわたくし><
はずれたらガッカリするのが寂しいので・・・・w

しかし、あのハリーむちゃ可愛くてやばいよ~。
みども買っちゃうかもしれない予感がプンプンにおう・・・ぞ・・・・


★あでゅんへ★
あでゅーん。おかえりー!体調はどう?少しは良いのかな?

いやぁ。今気づいたよ・・・5個もあるね!そのときも4個だと思ってたし。。
5個の玉の内訳って何だろうね?ハッハッハッハ・・・

めだま・・ほにゃらたま・・・はっはっはあhっは・・・ごめんなさいごめんなさい

SS戦士が一杯いるじゃない?
専ら、報酬画面と討伐完了時にみんなで手を振るだけだ~。


★SOUさんへ★
来たな!!シモネタ王ww
もしかしたら釣れるかも?と思ったら、本当にコメきたよ!はっはっは。

胸部破壊はだね。ちょめちょめといけない感じで・・・こらーww

キリンのランスは持ってないのよね。剛種なにそれおいしいの状態なのよね。。
なんというかね、なんでだろうね。わかんないけど、頑張って作ろうとしてないよ。
そのくせに、別に課金してまで水晶ランス手に入れた私をどうぞ冷たい目で見て下さいw
みどみど | 2009年05月06日(水) 00:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

●モンスターハンターG

「モンスターハンターG」に関連するブログを新着 50 件表示しています。
2009/05/15(金) 04:55:08 | モンスターハンターG
 | HOME | 
