2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

【MHF】~GWイベントも頑張って乗り越えたよという話

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんばんは。

みなさんのGWも終わったかしら??
7・8と休みを取って、まだGWの続いている人もいるのかしら。

我が猟団のみんなは、昨日までがGWという人ばっかりなので
今日から仕事に行っているわけでございます。

休みボケ的な、朝寝坊体質を無理矢理叩き起こした事でしょう。。

今日ものったら生きててごめんなさい・・的なナニカ。。


さて、今日も【MHF】のお話ですよ。

今日は凄く長いです・・・自分でも呆れます。


【More・・・】

いやぁ~怒涛のGWイベントを乗り越えましたよ。。

みなさん何とか5日連続のイベントに参加できました?

毎日毎日やらんといかんとか、なんかGWに予定のある人はどうすんだよ的な。
SP珠さながらのスキルが付くピアス、こんな風にIN出来る人勝ちの構図で良いのかしら。

イベントのお題に関しては、賛否両論あるかと思いますが
武器の指定になっていながらも、レア4以下という決め事があるので
誰でも簡単に武器を用意できる手軽さは良かったかなと思うんですよね。

そりゃ、突き詰めて考えて、そのレア4の最強の武器を作って用意しようと思う人は別だろうけど
レア4以下なら参加条件に適うという部分は良かったよね。

あたしなんか、持っていた武器だけで乗り越えたもの、殆ど。
作ったのはハンマーとランスぐらいなもんで、それだってバインドキューブとトライデント。
大量に持っていた電気袋が消費された程度のものだ。
持っていなければ他の武器作ったろうし。何も苦労しなかったっつーこった。

他は以前使った武器のリサイクル的な感覚だったから楽だったよ。

そんなわけで、あたしの何の主張にもならない話はどうでもいいとして
GWイベントに参加したよーってことをSS貼りつつ書いていきますね。



第1日目。

初日は、ドスファンゴ2頭を闘技場で倒しなさいとかいう話。

gw_event_reiahuku_1day.jpg
うっひゃー・・・・リオハート装備・・・ぴんくうううううう・・・・はじゅかしいですね。
なんかさ、ピンクの気恥ずかしさを5日間耐えなさいという感じがしましたけども。。

ハッハッハッハッハ

3日目当たりから見慣れてなんとも思わなくなったなんてな・・・怖いもんだ。

初日は、大剣若しくは太刀の指定になっていたので
以前何かの時に作ったアッパーブレイズだったかしら?それで行ってきた。
これ、レア3指定で遊んだときに作ったもののような気がしたんだが・・・
ま~どうでも良いやっつーかんじで、このまま。

gw_event_reiahuku_1day2.jpg
舞妓はんと二人で、ザクザクーっと斬ったり転がって終えてきました。

2頭なのでちょっと騒がしくもなるけれど、ファンゴだもんね?
逆襲ドスファンゴのように、たくさんのチビファンゴに阻まれることもないわけで
ソロでもいけるよね。うん。問題ないと思うね。

だがしかし、うちはみんなで乗り越えるっつー感じで、みんなでわさわさやりました。

そんなこんなで、3回やれば6個の1章の書が手に入りますわね。
お手伝いなんかもしたので、何個か余ってますが~

なんというか、GWイベントで時間を割くぐらいなら、みんなでサクサクやっつけちゃって
通常のやりたいことをする時間にしたかったのでございますよ。

余った書は、いつまで経っても使い道はないように思うので
追加倉庫?だっけ?名前さ。工房ねーちゃんのところの倉庫に消える運命だー。



第2日目。

リオレイア討伐がメインターゲット。サブに頭破壊もある。

rio_r_gun.jpg
みどが使用したのは、試験でお世話になったハートショットボウⅡ。
まさかのピンク色尽くめ。。レイア亜種素材をふんだんに使い尽くす全身になったというw

なんとなく撮ったら、拡散矢が綺麗に写ったので採用。

初めてリオハートのガンナータイプを全身見た。
ちょいとばかり可愛い感じがしたのは気のせいじゃないはず。
見た目だけで乗り越えられないスキルの壁が常にあるので、あんまり色んな防具を知らない。

ましてや、パーツでは見慣れていても、全身で着ると印象も別物だ。
そしてスキルは我慢できても、耐性で泣いたりするそんな世界か。ハッハッハ。

gw_event_2day2.jpg   gw_event_2day.jpg
色々メンバー入れ替わりつつも、INできたメンバー全員6個の2章を集め終える事が出来た。

みどのハートショットボウは、拡散と貫通が撃てるので、拡散麻痺ビンで麻痺させて
貫通で強撃ビンをバシバシと撃っていこうかなと。

貫通を撃ってばっかもいられないパターンもあったので、拡散でも強撃ビンを使ったんだけども
これがまた怯む怯む・・・うほー・・拡散効いてる!状態異常以外でもいけるやんこれ!と。
常に連射メインの弓を使うので、拡散は状態異常のビン撃つのしか使わないパターンだったんだ。

拡散弓は使い慣れないので、ちょっと戸惑いがあったものの
身内ではヴィ子さんが拡散弓を使っていたので、ヴィ子さんの立ち回りを思い出して参考に。

拡散した矢が全部当たるように、離れすぎない距離で撃ちまくる。
レイアはまだ大きい方のモンスターに一応?入るので、歩いて位置取りしていけば
思っていたよりは意外に割りと・・・当てこぼさない。

でもランナーなしの防具なので、スタミナ管理しつつ貯めて移動・・・。
モンスターの動きをより把握して、当てこぼさない位置をキープしながら撃つのが拡散なのか~と。

連射が基本的に好きで使い続けてきたわたしでございますが
某G仮面という。。異名を持った有名な方の動画を見たりしつつ、ヴィ子さんを見ていたら
ちょっとずつ拡散弓に興味を抱いていたのは正直な気持ち。

拡散を使ってみると面白い。弓ってやっぱり楽しいよね。

拡散は連射より近寄ることになるパターンも増えると思うので
立ち回りに注意しながらやっていくわけなので、また新しい動き方を覚えないとならん。
といいつつ、やる気満々だったりする。拡散も楽しいね!なんか作ろうと思います。

無事に2日目終了。。なんだかもうこの先どうなる的な不安もわいたころ。



第3日目。

ランス・ガンス指定による、バサルモスとババコンガを闘技場で狩猟せよとの内容。

悩んだ結果、持っている素材で即作れるランスを使用することにした。
トライデントをそっこーで作ってクエに行く。ライトニングホーンを持っているのに
その武器の元を作るのはちょっとばかり・・・もったいない気がしなくもないけどw
レア度指定でまた使うことあるだろうよということで。。。

gw_event_3day.jpg
やたらとバサルの甲殻が出るような気がしてならなかったこのクエスト。
バサの甲殻と堅殻は出にくいので、ものっそい苦労した過去が走馬灯のように・・・・
なんだよぅ・・・これめっちゃいいやん!とか、今更思った意味のない瞬間だった。

gw_event_3day_baba.jpg
お前のように~悪臭を撒き散らしたり~ピンク色の奴なんかいるかー!的な。
ペットにしたいもんスターはなかなか捕まらないのに、どうでも良い時にこうなるもんだよ。
しかしながら、なんとも間抜けな姿でございますなぁ。

このクエストは捕獲OKだったので、サクサク捕獲して終わりにしました。

3日目もINしたみんなが集め終える事が出来た。
どんどん面倒になりそうな予感がプンプンにおうそんな気分で終了。



第4日目。

さぁ。やってきました。面倒な4日目。

ハンマーか狩猟笛にて、グラビモスを狩猟しなさいという内容。
サブの胸部破壊と、持ち込みアイテムは一切禁止という制限付き。

支給品は、応急薬・携帯砥石・クーラードリンク・地図・G2爆弾・落とし罠・シビレ罠。
4人で行くわけで、1名当たりの取り分が、クーラー1に応急薬3、携帯砥石2なのだよね。
支給G2爆弾は、1名2個までしか持てないので、2名で分担して持つ感じ。

グラビモスにハンマーで行ったのは、確か1回か2回だった気がする。
そのときは、今よりずっとハンマーを扱えない時期だったので、ドーンゴロしてただけだ。

痛い目に遭ってウハハハと言ってただけで、みんなが倒してくれた・・・すません。。

いっそ笛にしてみようかとも思ったんだけど、既に他のメンバーが笛を作ってくれていた都合、
みどはハンマーを作ったんだね。バインドキューブ。
なんとか麻痺で安定させたい一心で頑張った気がするけど、どうだったのかのぅ。

連携以前の状態の初回こそ結構な時間がかかったものの
みんなで色々考えてやった2回以降は安定した感じで狩れた。

ハンマー2の笛2の構成でやったんだけどね。うちの場合は。
笛は回復と暑さ無効の係りと、強走を吹く担当みたいな構成で。
ハンマーはこれといった制限は設けず、罠設置してかかれば爆弾置いて起爆。
そんな感じでやったでございますですよ。

まぁ、慣れないハンマーなので、結構被弾しましたね。
焦れるというかねぇ。無駄に焦って特攻し気味でしたな。よくないネこれ。
gw_event_4day.jpg  gw_event_4day2.jpg

みどが頑張れたのは、むしろ・・・・G2爆弾を被弾しないで安全に起爆することだけじゃね?w

仲良しのKさんが、ハンマーで上手く起爆してた姿を覚えていたのですわ。
うちはハンマーを良く使う人ってのがあんまいない。しかも爆弾あんま使わない。
ハンマーは決まったパターンで使う人がいるというものであって
爆弾なんかもあんまつかわないなーと思う。。。

そのKさんの様子を思い出して、罠にかかればすかさず腹の前に設置し
武器を出し、1拍置いてから横殴りして即横に転がって回避を実行。

これがまた。

初回から大成功で無傷で転がるじゃないですか。。。

内心では大興奮でございましてねw あぁ、私の仕事終わったわ~みたいなw
なんかさぁ、こうさ・・・なんてのかなぁ・・・何も出来ないデキナイハンターだからさ
初回から何か出来たりすると興奮しちゃって腑抜けになるんだよね。。。はっはっは。

だんだん調子付いていくみどなのですが、なんかちょっとハンマーでグラビは楽しいなと。
ガチコーンと弾かれたり、その硬直でボフーンと爆発食らったりするんだけども
でもなんか、色々考えながら遊ぶってのはやっぱいいな~と思ったよ。

なんだかんだと上手くやってたもんで、起爆王という名前をもらって調子こいてましたが
夜、4日目のイベントの時間も僅かになった頃、まみこのお手伝いで行った際に
自力設置での起爆は相変わらず完全成功でやれたんだけども
なぜかまみこ設置G2爆弾ではしくじるという、起爆王返上事態に陥る。

「ふぅ・・・やっぱり・・・俄かはこれだから・・・・」と、己に言ったとさw

なんとも短い命の王の称号でござった。。はhっはっははhっはっはっは

あ、でもね。言わないで。なぜ失敗したのかも、こうするといいよというのも。
まだハンマーを使い込んだことが一切ないので、今後その時期が来たら自力で解決します。
なんでも自分でやってみてからこうだと思うようにしたいので、何も言わないで下さいませ><

知りたくなったら教えを請うべく、きちんとお聞き致しますので・・・すません。

gw_event_4day3.jpg  gw_event_4day_2ko.jpg
最後の方で2個出たりしたんだけど、最初からそうなればいいのにとか、
センサーという名の、かぷこんの偉業を忘れて何を言う!と自分を叱りました。

めっ! バカチンガっ!

そして、最後の最後に発覚した事実。



サブの胸部破壊を達成すると、罠と捕獲麻酔が支給されてたというww


なんじゃ・・・捕獲できたんじゃん!ばっかでぃ~ハッハッハッハッハ。


そんなこんなで、滑り込みセーフなメンバーも含め、INできた全員が無事に6個手にした。



第5日目。

ふはぁ・・・5日分一気に書こうとすると、ここまで分量増えるか・・・。びっくりじゃ。

最後のお題は、闘技場でヒプノックとゲリョスを両方とも捕獲せよというもの。
アイテムの持込がOKな上に、捕獲もOK。武器指定は双剣か片手剣。

みどの中で、双剣ってのはありえない選択肢なので、昔お世話になりっぱなしだった
デスパライズを引っ張り出して使用しました。

ほんとね、この麻痺片手剣にはどれだけ救われていたかと思いますよ。
デスパラが完成した頃、ほんと嬉しくて仕方がなかったのを思い出す。

麻痺したときのあの・・・うおおおお!という感動が忘れられないよ。
麻痺中は怖くない。いっぱい叩ける。あの感動がデスパラには一杯詰まってるんだ。

だから一番好き片手剣は何ですか?と聞かれたら、デスパラって答えるよ。
長い時間助けてくれた武器にはちゃんと敬意を払いたいものね。

で、今回のレア度指定クエストだって、デスパラを持っていって大活躍だい。
gw_event_5day.jpg
まぁ、まみこと仲良く並んで寝たりして、楽しかったんだよ~。

最終日のこの日は、何がアレだって・・・・ゲリョスがすぐに死ぬ!!ほんとすぐ死ぬ!

麻痺させ過ぎって噂もあるんだが、麻痺ばっかりするので弱ったのすらわかんないまんま
痺れに痺れて死んでいったりした・・・・そうよ。もちろん捕獲クエなので失敗さww

そんな感じで、勢い余ってヌっ殺しちゃったりの失敗も含めてワイワイやって
最終日の5章も無事に手に入れました。

IN出来たみんな無事に手に入れることができた。



で、今回のGWの5日間のイベントに全部参加して1~5章の書を持ってる人だけの
会心率100%の双剣を手に入れる資格を得たわけですが・・・・

全く・・・双剣に・・・興味がないんだけど?・・・・ハッハッハッハッハッハ

なんかさ、生産するアイテムが、1~5章を納品した報酬アイテム本みたいなのが2個なのね。
2個も枠取られると邪魔なので生産したんだけど、性能すら見なかった・・・・。

さようなら・・・100%双剣・・・・ばいばい・・・強化もしないと思う。。。ばいばーい。

双剣。それは使いこなせる技量のある人が使えばいいのだー!みどはむりーw



で、5個の新しいピアスが手に入ったんだけど、まだ使い道考えてません。
火事場と餓狼が発動するピアスあったね。あれはガンナーに組み込もうかと。

みどの使っているガンナー防具がいかんせん、しょっぱいので見直そうかと。

攻撃UPになるスキルは火事場2だけで、状態異常強化つけてあるんだよね。
もう、麻痺・毒撃つの前提のスキルで、それ以外使わないんだぞみたいなねw
ミラ系以外でボウガンを使うシーンが殆どないので、耳栓もないのだ。

ボウガンは殆ど使わないので、防具なんかミラいけるのあれば良いじゃんと思ってたんだが
さすがにそろそろ高級耳栓付きのものを作ろうかと思う次第。

ボウガンは弾が切れたらどうしようと思うので好きじゃないのだ!
弾が切れないようにすれば良いだけなんだけど?ハッハッハ
カラ骨の心配するのもなんだか面倒だし・・さ・・・とかね。わがままなだけよ。
何も心配の要らない弓が好きになっちゃったら、ボウガンが遠のいただけの話だな。

色んなクエにボウガンを持って行こうとは全く思っていないんだけど
武器指定のクエストが増えに増えているので、対策だけは取ろうと言う話だ。

一体どうするのか全く考えていないんだが、新しい防具を必死に作るのは絶対しないと思うぞ?w
持っている防具を最大限生かし、追加で作っても1部位が良いところだろうぜ・・・

餓狼・・・どんなことになるんだかね。。ちょっと楽しみよ。。
性能は知ってるよ?

餓狼1で、スタミナが25%以下になると、会心率50%と回避性能+1。
餓狼2で、スタミナ25%以下で、会心50%と、会心補正1.35倍と回避性能+2になるんだよね。

その状況で戦闘するのってどんなかな~って、そこが楽しみさ。



いや~、いつも長いよなとは思ってるけど、今日はさらに長いなぁ。
書くのはともかく、読む人はだるくて参っちゃうよね。。ふははは

そんなわけで、GWイベントに参加した話を書き上げたので自己満足完了。

明日以降は、このところの色んなことを順番に書いていこうと思っています。
それなりに頑張ると思う。たぶん。。。


おしまい

気が向いたら押して下さいませjumee☆shy1
↓↓↓
MHF・ブログ


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

19:41  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうなんですよw

食いついちゃいましたw

ハンマーでグラビ楽しいですよ~w

アノ書物クエの後あまりにもハンマー拒絶の声が耳に入り

笛に持ってかれた感でした。

武器は考えてもダメですねw自分で使い込んで自分なりの攻めで

いいと思いますよぉw 

しかし書物が4枚でたのは・・・許せないwww


QP | 2009年05月08日(金) 03:24 | URL | コメント編集

ランキング、余裕の1位ですね。
ユニカ=トバ@鯖1 | 2009年05月08日(金) 12:39 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます。

★QPさんへ★
誰かがどう言おうとも、自分が楽しめるかどうかが一番だと思っているので
笛の存在がどうであろうとも、楽しんだらQPさんのMHFライフは成功ですよね

なんというか、自分でやってみないと、言われてもナンノコッチャイ?になっちゃうので
自分でじみーにやってこうとおもってますですよ。がんばりまーっす。


★ユニカ=トバさんへ★
余裕の1位という言葉にかなりのアレルギー感を覚えずにはいられないのですが・・・・

みなさんのお力あってのランキングなので、皆様に感謝感謝しているばかりです。
公開した物を評価したり、気にかけて頂くのは、すべて自分以外の皆様のご好意なので
慢心するような驕った思いや、「余裕」などという気持ちは、一ミリたりともないです。

今後も自分なりのペースで続けていくばかりではありますが
皆様から見放されないように精進を続けたいと思います。

しかしながら、改めて皆様への感謝の気持ちを胸に刻むことが出来ました。
きっかけを頂けましたこと、感謝いたします。ありがとうございました。
みどみど | 2009年05月08日(金) 19:28 | URL | コメント編集

なんか?・・・
ゴメンナサイ。
QP | 2009年05月08日(金) 20:07 | URL | コメント編集

> アレルギー感

ナデナデ(´・ω・)ノ"(-ω-。) ゴメンネ

> 皆様に感謝感謝しているばかりです。

(゜▽゜*)ナルホド
ユニカ=トバ@鯖1 | 2009年05月09日(土) 11:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
