2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

【MHF】無謀な挑戦の結果は、アタシ頑張った的な自己満足だ!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。こんばんは。
いつも日中更新することが多いみどなのですが、今日もなぜか夜の更新になってます。

今日も結構暑くて、窓を開けて網戸にしていたんだけども
ブンブン音がするので見たら・・・巨大なハチが網戸に突進してましたがーんギョエエエエ

あんなもん家に入ってきたら、確実にパニック死しそうです。。
虫などはすべて苦手です・・・・。

ランゴスタの羽音も鳥肌だったわけで、何とか慣れた感じ。
ランゴスタとカンタロスの瀕死のひっくり返ったヒクヒク具合は今でも吐き気がしますうわーん

ほんとね。虫はダメだ!もうほんとに・・ほんとに・・きらーい!!

というわけで、今日も【MHF】のお話。

【More・・・】

前回のGWイベント記事があまりに長すぎて自分でも辟易したので
今日は短めに書こうかと思ってはいる。。でもそう思ってもいつも長くなる・・んだよ?おや?


デキナイハンターとしては、かなり自信を持っているみどですが
同じ団員で仲良しのMammyちゃんも同じぐらいの自信があると。
そういう関係の都合上、まみど企画ってのが始まって、今でも地味にやってんだけどね。

デキナイハンター二人でクエに行くので、常にジリ貧でえらいこっちゃの長丁場。
そのくせ変種だって二人で行くもんだから、もうお前らは馬鹿かとw

そんなデキナイ二人のまみど企画で、こともあろうにガルルガ変種に。
馬鹿だなと思うんだが、なんでも二人でやらんと、まみど企画じゃなくなっちゃうんだぜ?w

いや。頑張ったんだぜ~?すんごーく頑張ったの。
ガルルガって何であんなに無駄に体力が多いんだろうね?

途中で飽きちゃいかねないよね?だり~な~って感じで。それじゃー楽しくないじゃんね?
ヒプも体力が多いけどさ。無駄に体力の多い鳥竜種ってどうなの?
変種のさ~、鳥竜種の体力設定は異常だよね?
100gall_mmkikaku.jpg
と、言いつつ、爆弾も使わなきゃ罠や閃光の乱用もせず、ひたすらガチな二人なんだけどねw
まみど企画は殆どっつーか、ガチ以外やんないね。潔さが大事なんだぜ。

しかしながら、すんごくがんばったー!乗り越えたー!

まみど企画も、結構根性勝負でやり遂げてるんだぜ?
何だかんだ言っても、成功率かな~り高いんだぞ?おほ?

時間がかかっても、狩猟できれば良いじゃないか!ね?
だんだん二人でやってくのも良い感じになってきててね。実は~。

結構時間も短くなってきてるんだぞ?
最初の頃は時間めーいっぱいとかやってたんだぞ。おっほほ。

そのうちね、すんごい怒涛の攻めで、ニュータイプ的な成長とか変身とかしちゃって
びっくりの時間短縮とか出来るようになっちゃうんだよ?

あ、ごめんね。これは予定の話。うん。妄想とも言うの?おや?あれ?おほ?


二人でガルルガ変種をこなして、やれば出来るじゃないねーとか言った翌日?
4人で行ったのね。また行ったのね。

アハッハハハハ。。 余裕で時間半分以下だったね。おっほっほ。
100gall_mrhm.jpg
ガンスで砲撃ばっかりして倒してきたんだ。ラストの浪漫でドーンは気持ちが良いね。

ここんとこ、ガルルガは弓ばっかりしてたので、近接の方がやっぱ楽しいなと再確認。
弓という武器は大好きなんだけど、ガルルガは近接の方が楽しいや。

ドーンドーンと砲撃する姿が大好きなんだよね。カッコいいじゃん?文句なしに。
gall100_hkrm.jpg  gall100_hmm.jpg
後日またガルルガ行ったんだけど、ガンスだけのPTになって楽しかったな。
かなり怯むので楽しいわ、燃えるわで良い時間だったな~。

みどは砲撃の方を重視した使い方をするので、弾かれやすいガルルガなんかに
砲撃バンバンするのは楽しくてしょうがないさ。

ボウガンで撃つのは・・・ごめん。カッコイイと思ったことないのに
ガンスで撃つのはむっちゃカッコイイと思っちゃう。

やっぱガンスは浪漫とか以外にも、色んな要素が詰まってんだよ!

使い手によって詰まってるものは違うんだよ。。
その要素が増えるも減るも使い手次第のすんごい武器なんだよ!って思う。

みどのガンスには何が詰まってんだろ・・・な。



ここんとこ、ランスばっかり作ってたんだけど、遅ればせながら作りかけのSP完成。
chrome_rook7.jpg
クロームルークSPですわね。やっとⅦになったよ。

SP武器はみんな面倒なので、徐々に強化していく感じになるんだが
それにしたって、1を乱造しまくって、放っぽりっぱなしすぎだろうと自分でも思うw

やっと、マイナス会心の付かない龍ガンスが出来たわけでホッとしてるんだけども
まだSPガンスが4本も作りかけっていう事実・・・乱造しすぎだろうが!とw

実際、何本のSPガンス完成させたんだろうね・・。んー。覚えてないw
雷帝銃槍、アイスストライク、銃槍クルガル、クローム・・・うは。。4本だけじゃん?

なんという・・・作りかけ地獄・・・・。

ヴィヴェルテッドが6で、甲殻種の秘晶石を10個使うんだよね。7でさ。
その秘晶石、アッサリと2本のランスに消えていったので、後回しになってるよ?おやや?

他の作りかけは4とか5あたりで止まってるという状況。。

土台を作ってしまって、自分に強迫観念的な何かを与えるつもりだったんだけど
なんのこっちゃないよ。何ヶ月もヘラヘラしてそのまんまじゃ~いw

ま、そのうち出来るんじゃないかなーと、そんな妄想して気にしないで生きていくー。



で、秘晶石が必要なのでね。アクラ変種に行こうという話になったんだよね。

アクラってやっぱ、笛かハンマーが必要になるわけで、誰かがやらんといかんよね。
1段階目の破壊は鈍器になるんだもんね。

いつも双剣なんだよねみどは。ハンマーなんて出来ないさ。

アクラでのハンマーってさ、より早く壊さないと、双剣でのダメージ入りすぎる恐れがあるから
追われているというか、なんかこう・・・大変すぎるじゃん?みどには重荷過ぎるさ。

団長やヴィ子さんがハンマーやら笛が上手いから甘え続けてきたんだけどさ
あ、ごめんね。寄生し続けてきたんだけどさ。うん。ね。

半ちゃんの言葉に乗せられて、こともあろうに・・・・

アタシがハンマーでアクラ行ったんだぞ!凄すぎる・・・w

何が凄いって、やってみなよーって、アッサリ言えるみんなが凄すぎるw

気合入れて何とかすっか~とか思ったわけじゃないんだよ?
うひゃあああ どうすんのこれえええ うっそおおおん
と思ってたんだよ?チビりそうなぐらい怖かったんだよ?

結果的には、両爪と頭壊して、スタンも1回したんだけどね。
初めてアクラにハンマーで行って、銀冠サイズでめっちゃでかいし
届かないし。スカばっかだし、誰か飛ばしてるし、時間かかったし
最悪だったんだぜ!ハッハッハッハッハッハッハ

100akura_mhkr_hammer.jpg
何が難しかったってね、回復しちゃった後の再度の1段階目の破壊だったよ。
体力減ってきたら動きが複雑化するので、まともに扱えないハンマーが悲しく空を切って
そして痛い目に遭って、みんなの粉塵で生き延びる・・・こんな感じ。

団長やヴィ子さんは、アッサリ再度壊すのに、どんだけ二人が凄いかわかったよ本当に・・・。

結果的に、みどが1段階目の破壊を梃子摺ったせいで、尻尾切る前に死んじゃった・・・
100akura_mhkr_hammer2.jpg
みどの精一杯で頑張ったんだけどね。初回だからこれでいいことにしようよね。うん。

他のモンスターでもあんま使ったことないし、それでもなんか壊れたりしたから
初回で、みどとしては良くやったよねと。それでいいじゃない!ね!

また頑張るよ。何回かやっていけば、いつか・・いつかは上手く出来るでしょう・・ね・・ね・・?

自分で考えながら上手く出来るように頑張りたいと思いますっ!
何でも自分で乗り越えないとね。甘えないことにしますです。



今日は短くすると言ったが、結構書いたな。

この辺にしようか。ね。

新しいことをしてみるのは楽しいもんだ。
色々やってみると世界観変わって楽しさ増えて良いよね。

不器用なので指南されても吸収できないので、自力で何でもやってみようじゃないかね。
んで、その過程で行き詰ったら、団長とかヴィ子さんや半ちゃんに教わろう。

周りに一杯先生がいるので、いつも困ることがないのが最高の環境だぜ!ヒャッホイ


いーつか~ いろんな~ ぶきを~ かれいに~ あやつれる~

すんごい~ おんなに~ なったら~ あたしがおどろく~


あたしが驚くわ! でも、絶対そんなのないわ! そんな日が来るわけないだろがぃw


ハッハッハッハッハ


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


気が向いたら押して頂けると幸いなのでございます。
↓↓↓
MHF・ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

19:15  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オーレわっハァ~ ヨロシクゥ~ ドコドン
かめ~ん だっつーの~ ダッツノー!!
(ふみ殺せー!)
お前のォ~ ハートうお~
ねじふせるーんー ダッツノー!!
(ムキエビ!!)


みどさんがハンマーソロで
グラビに勝つという俺の妄想を叶えるために
明日から特訓だっつーの!


おやごさんにヨロシク!

ヨロシク仮面(Kiri・・ゲフッ!! ゲフフン!!) | 2009年05月09日(土) 03:51 | URL | コメント編集

★はじめましてっ!

こんにちわぁ~ はじめまして、初めてコメント書かせてもらいます。
いつも楽しく読ませてもらっています。

私もMHFを遊んでいて、ペアで狩りをするコトが多いので、まみど企画を楽しみにしています。
私たちも、ゲームの腕のほうはちょっとアレなので、強敵相手だと無言で必死にひたすら戦うのみになっちゃってます。
(私たちも・・・とか失礼だなぁw)
失敗も多いし、時間もかかるけれど・・・そんな狩りの時間がMHFをしていて一番楽しい時間なのかも?って思っています。

あと・・・初めてコメントするのに大変失礼なのですが、私のブログにみどさんのブログをリンクさせてもらって宜しいでしょうか?
いつも楽しく読ませてもらっているブログをリンクさせてもらいたくて、思い切って書き込んでみました。
ご検討お願いしますっ!
アズ | 2009年05月09日(土) 10:37 | URL | コメント編集

★こめんとありがとうございます

★ヨロシク仮面的なキリさんへ★

ハハハハッハッハッハッハ!! なんというテンションw
いきなりなんでヨロシク仮面に変身しちゃったんだい?ん?

長めのGW終わった反動だな・・!

つーか、ハンマーはまだ本格的にやりたいとか思ってないんだぜ?おほ。
ランスですらまだ一人前に使えていないのに・・・ムハ。


★アズさんへ★
初めまして^^ コメントありがとうございます。
ブログの方も拝見させていただきましたよ~。

上手い人は全く感じないことなのでしょうけど、私のようなデキナイハンターも
必死に焦りながらも、楽しみを見出して入るんですよねw

時間がかかっても、楽しく遊べれば、それが私のMHFでの時間の使い方だと
そんな風に思っているんでございますですよ。

スーパープレイみたいなのなんて、できなくたっていいんだもん!と
長い時間かかって遊ぶ方が満喫する延べ時間が増えてお得なんだぞとか
そういう方向で、ポジティブにいっちゃいましょうよ!うふふ。

なるほど。園長のブログの方も見ている方だったんですねぃ~。
あのリンクの更新情報のアレを使い始めたというのも読んだですよぅ。
後ほど、ブログの方へコメントを残させてもらいますねー^^

みどみど | 2009年05月10日(日) 12:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。