2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

【MHF】緊急事態発生につき心して殴れっ!!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

もう暑くてやんなっちゃうわよ。。ほんとに。。
昨日の室温すごいことに30度を越えてました。。。まだ5月だぞ・・。

毎年、クーラーを使うべきか迷う時期が前倒し前倒し・・していきません?
なんかねぇ、このままどうなっちゃうんだろう?ってたまに恐ろしくなるんだ。

どんどん前倒して行ったら、どんな怖いことになるんだろうね?
考えると脳細胞が死滅する速度が超加速しそうなので、このへんでやめようね?w


では、今日も【MHF】のお話です。

【More・・・】

あんま意味はないんだけどさぁ~。
前に、入り口の置物?が、折り紙の兜をかぶってて、その兜が可愛いとは書いた。

うん。

その言葉は今も変更する気はない。だって、折り紙的なデザインは好感持てない?かしら?
子供の頃から、大人になっても折り紙が好きだったりしたみどは頻繁に折ってたんだよね。

これでもかー!と、本物の鎧甲冑みたいなのより、こういう優しいデザインの方が馴染める。
55mokuzou.jpg
でもさ、みんなの意見は大事だなと思って、やっぱりわかるでかいSSを貼ることにした。

やっぱり。兜以外が・・・気持ち悪い。。これはみんなの意見に賛成だ!

木彫り風にしたのは、まーなんとなく気持ちはわかるけど、猫が気持ち悪い・・・。
猫という生物は、もっともっと愛らしい生き物であって、こんな気持ち悪くなーーーい。

魚に至っては、どうせヴォルなんだから、ヴォルがあんな生々しいものなんだし
こんなもんでいいんじゃないの?と、この辺は寛容だ。うん。元がキモきゃこんなもんだw

猫の扱いが悪いな・・・と、思ったのでちょっとだけ書いただけだ。

いっそのこと、こんな風に不自然にしがみついているデザインじゃなくて、
ドーンと立ち上がって、サーフィンのような波乗りみたいにしちゃったほうが、
よっぽど可愛かったんじゃね?とか。思ったらいかんのか・・・。

それだけです。はい。。すませんw



衝撃的事件がおきたので、ちょっと書いておこうと思う。

常々、わたしはボウガンという武器が不安でならないので好きになれないと書いている。
その不安の理由は、あまりにも単純で、ボウガン愛好家の方には鼻で笑われるものだ。

だって、ボウガンって持ってる弾なくなったら撃てなくなるじゃない

たったこれだけの理由で、ボウガンを使わないように生きているという・・・馬鹿だねっ!w
万が一なくなったらどうするんですのよ。弓なら無限の矢が撃てますよ?と・・・
そんなどうでも良い理由でボウガンを使わないみどなのですが、先日久しぶりに使った。

数ヶ月ぶりに復帰したキリさんと二人っきりで、変種に出かけた。

変種 ドスイーオス&ドスランポス を狩って来い

という、例のあれです。私・・・3回ぐらい?しかやったことないですわい。
キリさんは初めてだったんだろうか?多分そんな感じで、二人とも経験不足ね。

で、一応だね。ボウガンによる散弾バンバン作戦ということにしたんだよね。

ボウガンは4本しか持っていないし、使うのはライトばかりだ。
そのライトだって、2本しか持ってないよ?いひひ。

今回使ったのはグリーンパラソルSPとかいうやつ。

うふふ。パステルグリーンのきれいな傘が可愛かったので作ったというものですよ?w

散弾1・2・3・、徹甲1・2・3、貫通1・2・3、拡散1・2・3とか撃てるから良いかなとか。。
通常1・2・3も撃てるし、何とかなんじゃないの?電撃速射で怯むかな?とか

日頃使わないもんでね、なんか判断基準もわかんないんですわよね。正直に言えば。
速射に関してはいろいろ言われてるけど、よくわかんないしさ~
なんか固まっちゃうし、きーつければ良いんじゃね?一杯あたればちょっと怯む?とか
甘く甘く思ってたんだよね。うんw

いやねぇ。もうさ。あれさ。

しょーじき!! 弾切れた!!

100ioran_mk.jpg
見よ!この図を! 必死にドスランポス変種をガンで殴っているわたしを!www

持てる限りの弾を持った。回復もG10個だけにした。火事場は怖くて途中でやめた。
(食らって火事場にしてみたんだけど怖くて回復したw)

散弾を調合しながら撃ち尽くした・・・・。結果的に、キリさんの残り弾でギリ倒した・・・・

もう・・・こんな思い二度としたくないわ!ばか・・・あたし・・・。

雑魚は早々死ぬので、2匹に当たるように、二人で立ち位置を調整しながら撃った。
そこは凄く努力したような気がしなくもない。。。かもしれないw

いやいや、準備不足と考え足りずでこうなったのは良くわかってますからね?w
使い慣れない故に、当てこぼしが多かったのも一因ですよ。

まさかこんなことになると思わなかったので、びっくりした報告的な記事でした。

ボウガンは高火力の恩恵の裏に、何も考えない馬鹿にはキツイお仕置きをする武器だ。
よいこのみんなは、計画的な弾の使用・準備・戦略を立てて使おうね^^b



あたしは太刀が苦手だ。 「が」というより、「も」苦手だ。
特攻しすぎて返り討ちに遭う傾向が強く、馬鹿じゃねーの?といつも思うw

まぁ、間合いがよろしくないときに、踏み込み斬りを使うのがいけないんですわよね。
だもんで、抜刀時に踏み込みからの攻撃開始じゃなくて、突きから入るように気をつけ始めた。

い・ま・さ・ら

今更の改心?というか、今更そんな風に思い当たって変えたんだけど、ちょっと良いね。

100esp_tati_mrhm.jpg
武器指定クエストも多いことだし、エスピ変種なんかにも太刀で行ったりする。
なんともちょっと前には考えられない展開なわけだが、意外にちょっとは良くなってきた。

頭で思っていても、実際出来ないというパターンが多すぎるぐらいに多いので
自分でも焦れることが殆どなのだが、色んな武器を使わざるを得ないわけで、
色々やって痛い目に遭えばいいんじゃね?と、ちょっと気持ちの方向も変化してきたよ。

donki_tiga_mmhr.jpg
ティガレックス変種に笛で挑んだときにも、やれば楽しいんだなとか思ったし。。
旋律を意地でも維持しない笛は楽しいなwww

すません。

違うんですよ? 維持できないので、維持出来なくてごめんねという前提でやる分には
笛も楽しい武器でごじゃるね?という、そんな卑怯者の話だからね?w

このときは、鈍器シバリで遊んだときのSSだね。楽しかったなぁ。
半ちゃんも笛だったので、みどもわかんないながら吹いたりしながら殴ったよ。

笛は難しいなぁ・・・ほんと。。。ふう。

でもな・・・やっぱ。ティガには・・・
memo_tiga_mh.jpg
ガンスが一番楽しいワイわいわい・・・。ふっふっふ。
浪漫でドーンと最後〆て気分爽快だったでございますですよ。



さいきん はんべえさんが みょうに きょうぼうか しています
esp100_hmmr.jpg
くえすとがおわると いきようようと みんなを ぶっとばします

なんだかくやしいので いっしょうけんめい やりかえすのですが

とくに がんすを もっている はんべえさんは てごわくて かえりうちにあいます

だれか はんべえさんを やっつけてくれませんか?


つーかさ、ガンスで対人戦やったら、猟団では半ちゃんが一番強そうだよ?w
いつも吹っ飛ばされるんだよね・・・ちっくそぉ。。
狙い済まして撃たれ、起き上がり時に撃たれ・・・報酬画面に行っちゃうんだ。

初発が当たったらもう負けは見えている・・・次回はそうはさせまいっ!
おのれえええ、半兵衛見ておれぇぇ!!ww



今回の記事は都合によりこのあたりでおしまい。
ま、みどにしては短めな日?かも?しれない?

え、今日はもう一個記事を書きます。必ず書きます。

次回の記事は、猟団メンバーに向けての記事なので、身内のお話。
つまらねぇ~と思われる方もいるかと存じますので、先にごめりんこを言っておきますっ。

あぁ、あちーなー。。もう16時だぜ?何でこんなに暑いんだ?


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


気が向いたら押してくださいまし・・・
↓↓↓
MHF・ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

15:53  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どー見ても、さかりのついた猫がヴォルと交尾してる図にしか見えんわー。
んで、ヴォルも気持ちよさそーにしてるし・・・。

やれやれだぜ・・・。

タカ | 2009年05月11日(月) 21:55 | URL | コメント編集

★タカさんへ

ひ・・・ひどい・・・・。

あたしはそんな発想がなかった・・・。

しかしながら、そういわれてみれば・・・なんて賛同しないぞww
みどみど | 2009年05月12日(火) 12:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
