2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

【MHF】全角流のキャラバン歴はもう1周年過ぎたかな

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

昨夜はなかなか眠れず困りました。。。集合住宅の悲しい点がもたらした酷い夜。
両隣の部屋の人が、それぞれ自由気ままに、騒音を出し続けて下さった結果
やっと眠れたのが午前3時半だなんて・・・・ばかあああ。

真夜中にベランダでビニール袋を盛大にガサコソするってどんな神経だろうね?w
しかも、何度も何度もでかい音たてて、窓を開閉してだね。ドーンバチーンと。。
開閉音のでかさに驚いて目覚めた。。午前1時過ぎ。。。
執拗に1時間、出入りしてはビニール袋ガサガサしてたのはなんだったんだろうか。。

反対側の人は、どうしたらそうなるのかわかんないぐらい、壁にぶつかって??
何かをぶつけ?よくわかんないけど、壁がドーンドーンと鳴るんだ。タックルしてんの??
これが午前3時過ぎまで続いたよ?馬鹿じゃないの?

お前らいい加減にしろおおおお!

今夜静かに眠れないと、みどは神経的に参るかもしれません・・・うわーん

さて、この先は【MHF】のお話。


【More・・・】


GWのあたり、メンバー人数が半端な場合があったんだな。
5人だと、2:3に分かれて何かすることが多いんだけども
残った1名が色々指令を出す遊びをしてみたんだ。

行くメンバー4人でクエストを決める。
残る人が武器指定を含め、ありとあらゆるシバリを指定し、
さらには、クエスト中に色々好き勝手にお題を出していくというもの。

GWイベント中だったこともあり、例のピアス貰うためのイベントもやりました。

さて。この回は、REIAさんが残ってお題を出す係になった。

だんだんみんなにお題が出て、とうとうみどの番に。

reia_syutudai.jpg

5枚のSS撮れって言われましたので、一生懸命撮りましたよ。

syouko_ss1.jpg
ほい。1枚目。グラビがこっちに来るんじゃないかと、ヒヤヒヤしながらの1枚目。

syouko_ss2.jpg
まだ背中向いてるか・・・ふう・・・・怖い怖いと思いながらの2枚目。

syouko_ss3.jpg
背中向けている間に撮り尽くそうと焦って撮った3枚目。

syouko_ss4.jpg
ギョエエエエ。こっち向いたこっち向いた!と叫びながら撮った4枚目。

syouko_ss5.jpg
グラビームが来るのを覚悟して撮った最後の5枚目・・・・。

やりきったよあたし!頑張ったよあたし!

というわけで、この5枚のSS撮影と、このSSを使用した記事を書くことまでがみどへのお題。
見て分かるとおり、このお題が出されたのは、GWイベント4日目のグラビの日。
あんた、何日間温存してたんだと・・・・。何日かけてお題クリアしてんだとw

いやねぇ、実際、クエストしている途中に、あれこれ指示が飛んできたり
キメゴトの中でクエストしたりするのは楽しいわね。

これ、全角流キャラバンなわけですが、この遊び以前は結構やってたんだよね。

全角一番の鬼畜キャラのすえぞうさんが、いきなり出すお題・・・みんなでギョエエエw
結構きついクエやってても、~~さん今~~とチャット打って!!とか
~~に~~の武器で行くぞ!とか

なんか、急にいきなり開始する、鬼畜ワールドでみんなでよく笑ったんだ。

そのエッセンス的なものを取り入れて、みんなで遊んだんだけど、個性があって楽しかったよ。


まずね、みどが残ったときは、セクハラまじりの質問をしたりw
100ラージャン、弓指定、爆弾・睡眠禁止。尻尾破壊禁止という内容。

舞妓はんには、パンツの色は何色?と聞いてみたり

まみこには、好きなケーキはどれ?と、だらだらーっとケーキの名前を打ち出して
しかも、1種ごとに改行・・・いつ答えればいいかわかんないじらし作戦したりw

なんか後どんなお題出したか覚えてないやw

半ちゃんは、演習のディアブロスで残ってお題出ししてたけど
みどには、音楽の問題で、全くサッパリわかんなかったんだが?ww
あてずっぽうに、2番!と答えたら当たったので、よしとしようじゃないか。。ぐふふふ。

まみこにはお料理の問題とか、REIAさんには歴史の問題だったね。日本史。
舞妓はんに何出したんだっけ??必死で覚えてない><

熱い場面で出されると、人の答えなんか見てられないわ、覚えていないわ
自分の問題も、ぐううううと考えても、死にそうになってたりw

舞妓はんのDJ風のお題出しも、なかなか楽しかったなぁ。
~~さんに、リスナーから質問のハガキが来ているから、答えてねという流れで。
面白かったのに、ティガ変種に笛で行ったもんだから、必死以上の必死で覚えてなくてww

そーいや、密林になんかの変種を倒しに行ったときも、お題がきてね。みどに。
みどの人生を4文字熟語で表現しろと言われて、なんか必死でね

七転八倒

と、答えたんだけども、なんかもう適当すぎるやんww

ガノトトスの時は、キーボードのA~Zを打てって半ちゃんのお題で言われたもんだから、

abcdefg・・・・

とガノがグルグル目の前でしているのもシカトして、打ったんだけどさ
もちろん食らってたよ?女神付いてたのが発動して大丈夫だったけど?w

だけどね、REIAさんが・・・・

REIA : 小文字じゃダメじゃね?

とかってね、突っ込みいれるんだよ!くっそう・・・・w

必死に打ち直しました・・・・ABCDEFG・・・Z・・・と・・

まぁ、もちろんこのときも思いっきりガノにやられてたんだけども
女神がまた発動して、棒立ちで打ってたんだが、キララーンとなって痛い目に遭わず。

ふううふ~。あたしは女神に守られているんだ!ざまあああああ
zama_renjai.jpg
と、思いました。(懐かしいSS引っ張って出してみる)


常に戦闘中は必死すぎるぐらいに必死なので、みどはチャットがままならないのよ。
普通に街なんかでチャットしてる場合は、タイピングは遅い方ではないんだが
場所と時が変わると、人差し指タイピングかと思われるぐらい打てない・・・

まさかの、定型文出すのだって必死だ! 酷い有様だぜ。。

色々なことを同時に滞りなく出来る人は凄いなーと思いますです。

この全角流キャラバン・・・5.0のキャラバンを遡ること・・・1年前あたりから
普通にやってたんだけどね・・・最近やってなかったので新鮮だったな。

みんなでヒヤヒヤしながらやるのも楽しいし、武器指定だけでも結構笑って楽しめるし
色々な形で楽しむと良いかなと思うんだよ!

みなさんの猟団でのプチイベントでもやってみると良いかも。
必死な中で回答すると、珍回答が出たりして楽しいから~。

また楽しく遊べたら載せようと思いますっ。



GW中だっけ?GW後の週末だっけ。。なんかもう忘れちゃったんだけども

みんなでアフロにして、広場でのほほーんとしてたんだ。
なんか気分で踊りだしたら、みんなも踊りだしたんだよね。

そしたらだんだん人が増えてきて、なんか・・・みんな・・見てる??

とかいって、団チャで笑ってたんだけど、普通に目の前に立って拍手とかしてくれたり
ノリの良い人たちがいたんだよね。

微笑ましく見ていたら・・・・・

その人たち、全員・・・・いなくなったな~と思ったら

フルクシャ装備して、斬破刀担いで、あたしらの前に並んで踊りだしたww

ナンダトー!フルクシャ太刀厨風のコンセプトで、あたしらに挑戦してるっ!!
aflo_vs_kusya.jpg
つーわけで、良くわからないけど面白い人たちだったので、しばし一緒に踊ってね。

さすがに、そろってフルクシャで降臨されたら負けたなーと思って

参りました・・・・orz

と申しまして、仲良く手を振ってお別れしたという。そういう楽しい時間でした。

会話は殆どしなかったんだけど、アハハハという笑いとかの程度でも
自然発生的に集まって、押し付けがましくない優しさの中で遊んでくれたの。

人見知りのみども、このさり気なさで、すぅーっと惹きこまれたので
罪のない笑いは幸せで良いねーと思ったのである。

面識のない人との交流はとても苦手ですが、このさり気なさには鎧を脱いだ気分。

短い時間だったけど、楽しい時間をくれた、フルクシャ軍団の皆様ありがとうございましたにっこり



ベルキュロスが大好きなみどですが、なんだか剛ベルって行く機会がない。
なんというか、きっと素材に目新しさがないのも一因かと。

で、久しぶりにREIAさんが行きたいとリクエストしてくれたので、喜んで参加したのだ。
gou_bel_mkl.jpg
剛ベルは、実装した数日後あたりに2回やったっきりだったんだが
3人でも別に苦戦しないで終わって帰ってきたよ。

変種といえど、変わらずベルの動きは楽しいので、うひゃうひゃしてましたが
報酬がしょっぱくて笑えた・・・不運発動かというぐらい少なくてw

もちょっとなんとかしてくれたらいいのにな・・・と思うわけでございます。

相変わらずベルにはハメの類をしたことが一切ないのですが
このままガチで普通に楽しむのが一番だな~と思うそんな日でした。



で、今日も暑いなー。だるいなー。

寝付いて1時間としないうちに起こされて、延々と眠いのに眠れない夜だったから
物凄く体がだっるーいでございますですよ。

子供の頃から集合住宅には何度も住んだ経験があるんだけど
こんな真夜中に、大騒ぎされたのは経験がないぞ。。

確かに、酔っ払いが騒いだとかそういうのはあるけど、そんなのどこでもある程度は
経験することなので、あんまりなんともあれだけど。外で服は脱ぐなよww

やっぱさ、集合住宅に住んでいるなら、窓の開閉は普通にやって欲しいね。
ご立腹でわざと大きな音をたてたとしか思えないほどの迫力あるバッターン!。
怖いなぁ・・・・隣の人・・・・><


で、ちょっと前には、同じ集合住宅の別の棟の女性が、大声で

わーん わーん わーん msぃじょlvjぉsmv;skぱ

と、泣き叫びながら何か大声で怒鳴りまくってたのもびっくりだったw
きっととてつもなく辛かったんだろうね・・・。真夜中じゃなかったから・・・・。でも・・・。
元気になっているといいね。。。と、切なく思う。


色んな人がいるもんだ・・・・。

たのむ。夜中は静かにしておくれ・・・・


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


気が向いたら押してくださいまし・・・
↓↓↓
MHF・ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

15:50  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

壁にタックル?は多分グリーン宅から騒音がしてると思って「うるせぇ!」って感じで壁をバンバン叩いてたんでは?
俺のアパートなんか喋り声ですら聞こえてくるから騒音関係はよくもめ事になるよ…
引っ越した時に隣と上下の部屋に挨拶いって適度に近所付き合いしてればそんなこともないらしいけどね(ちなみに俺は挨拶なんかしてないから今さら挨拶になんて行けないw)
山田 | 2009年05月15日(金) 01:04 | URL | コメント編集

★山田くんへ

なんかね、隣の人は常に大騒ぎの騒音男なんだ><
こんな人初めてってぐらい、歩くだけでも大騒ぎのうるささ。。。
今始まったことじゃないんだ。隣に越してきたときからなんだ。

ただ、この日は隣の人とコラボしてて、もう・・・うわあああああ

と、みどが参ったので書いたのでございます。

うちは入居してこようが、引っ越そうが、誰一人として挨拶的なものはしないぜw
知らんうちに人が変わってたり、いなくなったり、そんな集合住宅だ。

無論、みどはおとなし~く、つつまし~く、生活してますもの。
おとなしいひっきー的な何かです。はっはっは。
みどみど | 2009年05月15日(金) 19:28 | URL | コメント編集

この間はどうもでした^^また狭い2鯖、お会いすることがありましたらよろです~
イチゲキ | 2009年05月18日(月) 00:26 | URL | コメント編集

★イチゲキさんへ

先日はどうもでしたーん^^

同じ鯖なので、またお会いするかもしれませんねぃ。
またよろしくですよん。



**みなさまへ注意**

この方は、MLの一撃さんとは別人のイチゲキさんですww
みどみど | 2009年05月21日(木) 11:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
