2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

【MHF】いっこおぼえるといっこわすれます

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

今日は曇り空で涼しいので過ごしやすくていいですわぁ。
もう沖縄の方では入梅したとかしないとか。そんな季節なんだねぇ。早いなぁ。

先日近所のスーパーで、お笑い芸人のキングコングの梶原さん?小さい方の人ね
あの人にそっくりすぎるぐらいそっくりの、初老のおばさまを発見!

あんまりにも似ているので、唖然としてガン見してしまい、睨み返されました・・・アタリメーダw

世の中には似ている人がいるんだなぁと感心しつつ、それが初老のおばさまとは凄い。


さて。今日も、【MHF】のお話です。

【More・・・】

昨日ね~、エスピに行ったら、呆気なく上棘が出たのです。
rozen_unvetta_hammer.jpg
おかげさまで、あっさりとハンマー完成しましたっ!
(注意**これは見切り3の防具着ています)

ヒプハンマーと同じ攻撃力・1スロに加え、会心が60%になるので嬉しいわ。
どうせこの防具でしか使わないので、60%っつーことでワーイ。

これで2本目の獣頭的なハンマーが出来たので、もう良いなーと思うのですw
他の欲しいかもしれないと錯覚しているハンマーは獣頭的な形状じゃないので
そういう普通のハンマーを持っても、残念なお手前のみどのハンマー捌きを
これでもかという感じで面白い風味に演出してくれそうもないのでイラーーーンw

なんというかね。このエスピのハンマーやっぱ小顔だわぁ。
こんな頭の小さいエスピに出会ったことがないので、どんな現代っ子なんだろうね?
最近の子はみんな顔が小さくて可愛くて脚が長くてスタイルが良いじゃないか。

この子、現代っ子の言葉遣いとかしちゃったりしてたのかしらっ。

それにしても、このハンマーの柄、なんという小さい脚なんだろう。
子供の脚みたいな小さい脚がついとりますですよ。えぐい。。。

なんかな~、ヒプもエスピもえっぐいはんまーだなぁw

このエグさがたまらんというかなんというか、不思議な感じで気に入ってるような
実際はそんなこともないような、それにつけてもキモいよねとか、そういう気分です。

別にハンマーに目覚めたわけじゃないんだけどさ、武器指定クエが多いので
色んなシーンで色んな武器を使うときに困らないように作った感じでございますわよ。

まだこのハンマー使ったことないんだ~。
ヒプのハンマーって、羽が付いててその分だけでかく見えたりするので
たまにつかうアルカトラズですら小さい気がするのね。気分の問題なんだけどね。

ローゼンハンマーはもっと小さいようなので、なんか打点的な部分で戸惑いそうね。
おやすみベアはどこ当てて?るん?で?すかい?という感じで、よーわからんかったので
ちょこちょこつかって慣れようかなと、思っているような気がします。はいっ。



かしこさが上がると、支給用G2爆弾を持ってくるようになるプーギーですが
100tiga_g2bom.jpg
そう。終了してから拾ったらG2ってパターンと、捕獲クエストで捕獲できるタイミングに
なってから持ってくるG2爆弾には勿体無いお化けが潜んでいると思うんだ。

G2爆弾を漢起爆すると、みどは恍惚とした満足感に満たされて
己が吹き飛んでも、ヽ(・∀・)ノ ワーイ っつー具合で大満足なんだけど
プーギー的には許しがたい状況のようで、直後絶対に投げナイフを落とすww

飼い主の満足感とプーギーの使命感は決して相容れないものなんだな

ぼ・・ぼくが助けなきゃ!とかいう感じで必死に落としていくんだろうけども
こりゃ味方へ当てるためにくれたんだよね?うん。わかるよ。
とばかりに、仲間に躊躇なく投げつけるわたしは悪い飼い主ですかぃ?ハッハッハッハ



少しばかり前の話。

仲良しのてんちゃんが、燃えるクエに行きたいなと言って選んだのが逆襲ラージャン。
どうすっかなーと思いながらも、おっさんの意向に答えようと良い人ぶって参加する。

無論。

死に要員として参加する意義があるっ!ww

実際どうだったかって話になれば、頑張った。スゲー頑張ったあたし。
粉塵調合分まで持ち込んで、ヒーヒー叫びながら調合して、飲んで調合してゴミにした。

何が怖いって、あーた。攻撃を回避しようとか、攻撃しながらうまく立ち回ろうとか
そんな前向きな姿勢とは皆無な部分で苦労したんだぜ?

いちばんこわかったのは、ちょうごうしているときと、くすりをのむときでした。

ハッハッハッハッハ どうだ!これが粉塵厨の心情だぜっ。

なんだか知らないけど、てんちゃんがムキになって連戦して・・・4戦目
gyak_raja_mtka.jpg
ガチンコもガチンコ。分離もしないで真っ向勝負のガチンコで終えました。

いやぁ。。もう、なんというか、暴れ狂うラージャンのクロスビームやら
クロスふんふんふんふんパンチが凄く熱かったです!!


4戦太刀でやったら、後日弓で行ったラージャン大苦戦・・・・・・・・・

1個何かできると、前に覚えていた1個を忘れる仕組みです。

いっこおぼえるといっこわすれるしようです。

悲しいみどの記憶力。応用力。適応力。

あー、なんか弓でラージャン楽しかったのに、苦痛になっちゃっただ。
剣士に戻るか・・・どうせ弓で頑張るとまた剣士が出来なくなる堂々巡りぢゃ!w

しばし弓ラージャン封印してみるか。。。という逃げ口上汗;



なんだか片手でクエに行こうという趣向的なそういうことが続いたりしてたので。
dodobaba_mth.jpg
ドドババを片手でやったの初めてだったわーい。
ガンス用の防具で片手を持つ。ガードがあるので良い感じに。

耳栓?いらないいらない。

叫ばれたら、耳を塞ぐまでのことよ!ハッハッハッハッハ

ドーーーーーーン! ギャーーーーーーーン! ぴゅううううううん!

ドドにパンチされ、みどは天高く舞い飛ぶのであった。。完


お次は白ヒプに片手剣で・・・・・・・・・
katate_sirohip_mmrh.jpg
キリさんのリクエストで、防具も個性的にコーディネートしてねーとの事だったので
なんとなくこんな感じで着てみた。スキルはろくなもんなしw

若干一名、パンツ女がいますが、そういう趣味なので愛でてやってくださいw

耐震もないので、キックを食らったり、グルグル食らったりしつつ、楽しくやってきました。

やっぱね、武器が変わると別世界で楽しいね。色んなことやんなきゃ損だぬん。



そんなわけで、世の中にはそっくりな人がたくさんいるみたいだよねっ。

梶原さん風味のおばさまは、旦那さんと仲良く買い物をしていましたが
旦那さんに話しかけている声を聞くまで、女性だと思わなかった・・・で・・・す。

ハッハッハッハッハッハッハ

ごめんんさい。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

気が向いたら押してくださいまし・・・
↓↓↓
MHF・ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:35  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。