2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.10 (Wed)

【MHF】やっぱアフロだよな。。和みの源は。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

今日は雨ですわぁ。入梅したので雨の日が増えるんだろうなぁ。
暑いと色々傷口とかアレなので、涼しい方が良いんだけども
蒸れるのも良くないわねぇ。参ったなぁ。

このブログで病気のこと書いてもしょーがないので
今後、体調面は主に、吐言空間の方で書くことにしますですよ。

こっちはあくまでもゲームブログなので、MHFの話を書くことにしよう~という
本来のスタイルに戻そうと思います。


さて、久しぶりに【MHF】の話。

【More・・・】

いやぁ。久しぶりなので何から書いたらいいのかさえわからんちーん。

まずはぁ、退院した6/6にちょろーっと退院の挨拶でINしたのが復帰日。
2個ほどクエをして落ちたんだけども、なんかもうね変なのね。

ちょっとお休みすると、劇的に腕が鈍る仕様。元々の腕前がとほほっほなので
アッハッハッハという感じで、ふうぅうぅ・・・汗;

んとー。ティガレックス変種の捕獲研究のクエに行った気がする。苦手な太刀で行った。
武器指定じゃない?このクエスト。笛・ハンマー・太刀だったかしらね。

笛もハンマーもまともに使えないので、まともに使えない太刀で。

おや。。まともに使えない武器のオンパレードじゃね?www

なんかねぇ、分かってるはず。覚えているはず。のティガの動きがなんか変。
ドリフトだって知ってるのに、当たりに行ったりカスって転がったり
なんだかヘンチクリーンなおばかさーんな時間でした。

なんというか、こんなかな~というイメージは変わらず残っていると思い込んでいる感覚と
実際のティガの動きに差があって、それに翻弄されてアレレレレ?という感じ。

んーjumee☆think2  今のはなんで転がったんだ?ん?あれ?

っつーのの連続だったんだなぁ。ブランクって怖いわねっ!

一番笑えたのは、思っている当たり判定が全然違ったことだなw
おっかしーなぁ・・・何でアレで当たる・・・という感じでね。

こういう部分で、あ~ブランクっつーのは怖いのぅと。思った。

ま、言うなれば。。。

元々下手なんだからあんま変わりナインジャね?

という、天のお声が聞こえましたとさ。ハッハッハッハjumee☆loud laugh1



さて。半月以上前のお話。

midokiri_aflo.jpg
団員の半兵衛せんせぃが、アフロで動画を撮るという話だったので
みんなでアフロ天国になってみる。

うーん。キリさんのアフロもかわゆす~。

まぁ、誰がアフロにしようとも、みどのせくしーきゅ~てぃ~まりもアフロに勝てるやつなど
この世に存在しないと思っているわけでして、みんな私の前じゃ霞んでざまああああと
そんな風に余裕ぶちかましていたわけですが。






aflo_no_jyousiki.jpg
ガーン・・・・ガーン・・・・がーん

こ・・・こんな身近に伏兵がいたとはっ!!!!!

ま・・・舞妓はんの、大阪のおばちゃんアフロの前では・・・カエルさん(落ち込む)コンパクトアフロは卑怯です。

ちきしょおおおおおお

なんでそんなにインパクトあんだよー!失礼だ!このおおおおお!

あざ笑う舞妓はんを尻目に、今に見ておれ・・・と熱く闘志を燃やすみどであった。


では。全角のアフロコレクションをご堪能ください。

afol_de_guns.jpg
くろあふろ、金髪アフロ、まりもあふろ、あかあふろ


aflo_sisters.jpg
蒼あふろ、まりもあふろ、卑怯者おばちゃん紫アフロ

dareda.jpg
ペイントで書いたあふろ。少女漫画バージョンみどみど。所要時間10分。
お目目キラキラにだけ闘志を燃やしたwww
(ヴィ子さんにもらった絵を思い出しながら描いたわけですが、実力差が如実に・・・)

ま、要するに、アフロは世界を救う和みの源!愛情の分だけでかくなるんだ!



改めて、そらをアフロにしてみたんだ。。。。。
100esp_sora_aflo.jpg
お・・・か・・・し・・・い・・・・www

というわけで、やっぱりそらはキリンに戻しましたとさ。。はぁ・・・。

ところで、400日復帰した舞妓はんにもプギの出発施設が作れるようになって
maiko_pugi_tama.jpg
とうとう、こんな可愛い子が飛んでくるようになった。
でかいなぁ~たまちゃん。。。あかいな~・・・どっかの国のチャーシューみたいでw



なんかさ、クエのタイトル忘れちゃったんだけど、ハンマーと笛の限定のクエストあったんだけど
それにみんなで行ったら、えらいこっちゃだった。

グラビモス変種とドスファンゴ変種のクエストだったと思うんだけど。。。

ファンゴは相変わらずだったので、ガンガン殴ってスタンさせて、先に倒してしまい
次にグラビという流れでやったんだけど、まぁ・・・これが・・・・

グラビがでかすぎて、全然ハンマーが届かねええええwww

一生懸命やってもお腹に届かないので、脚を叩く。当然硬い。
白ゲージを維持するようにどんどん研いで叩く・・・スカる・・・ばか・・・・。

てんやわんやになっちゃって、でもこれはGWイベントのハンマーでグラビを思い出すねぇ~
なんて具合に懐かしさを誘い、あんとき頑張れたんだから出来ないことはないよな~と
自分を奮い立たせて頑張った。うん。。


そらの持ってきた爆弾だってもちろん・・・漢起爆!!これ常識っ!


そんなこんなで、みんなでワイワイやったわけですよ。
100glafango_mmmr.jpg
いや~しかし、でかかったわぁ~。
gra_saidai_kinkan.jpg
もちろん、金冠更新っ!でかいわけですよ。。。

でも、みんなでワイワイやったのがとっても楽しかったなぁ。
GWイベントで、グラビハンマーしてなかったら、もっとうんざりしただろうなぁ。
なんだかんだと、武器指定クエストも楽しんでいるみどだったりするぅ~。



しばらくの間、ディアブロスにはランスでばっかり行ってたんだけど、久しぶりにガンスで。
dia_mmh.jpg
久しぶりに使うとアレだ。なんかやっぱディアブロスにはガンスのほうが楽しいような・・・
そんな気がしたわけでして。。。やっぱガンス良いわねぃ~。

耳を塞ぐのもご愛嬌。何度も半ちゃんに助けられたっつ~。ハッハッハッハカエルさん(落ち込む)ウフフフ


だからといって。ランス・ガンス装備には絶対耳栓はつけないもんっ!

ふっ・・・・耳を塞ぐだけのことじゃないか・・・・ふふふふふ・・・・98666


あ・・・・塞ぐような展開にならないように、行動パターン読んでガードしろと。
そういう話なんですよ!おくさんっ。。。ハッハッハッハッハ

そんなもん~成功率は地味に上がってる気がしている妄想の予想のなにか~。。ふっふ~



というわけで、最初に熱でダウンする前に書きたかった内容書き終えた。
なんか内容の鮮度があまりに落ちすぎてて、自分でも表現に困ったわい。

まぁ、いつも適当な時期に適当なこと書いているので、いつものことといえば
いつものことでしかないわけだけど、マイペース過ぎて自分で笑ったがーん

まだINしても1時間程度しか遊べないので、殆どSSを撮ることもない感じなので
なかなか更新できないと思うんだ。ごめんね。

その1時間。クエ行くのより、みんなとチャットしてるのが楽しくてねにっこり
あぁ、帰ってこれたんだな~とほっとする時間だったりしてるんだ。

仲間に甘やかしてもらいながら、地味に地味にMHF続けているみどは
どっかで感謝の気持ちを返さないといかんのだけど、なかなかこれができないんだよなぁ~

今回もみんなに心配かけちゃったし、団員以外の皆さんにも心配かけちゃったし。。。

このブログで出来ることといえば、地味であれど更新して生存確認できるようにすることぐらいなので
今後も無駄に長くて面白くもなんともない記事を書き続けるしか恩返しはないかなぁ~と。

毎度つまらんことしか書いていないので、お目汚しレベル以下なんだけども
暖かい皆さんの訪問で続いているブログなので、今後も頑張ろうと思いますよ~。

IN時間が短いし、毎日INできるかも不明なので、更新頻度も下がると思うし、
1回の記事のボリュームも下がりそうな予感満載ですが

今後もなんとなくでいいので、暇で困ったときにふら~っとお越し頂ければ幸いです。

そんなわけで、復帰後最初の更新はこのへんで。。。。

みんなみんなみんな。。本当にありがとう!感謝感謝!


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

よろしければポチっとしてくださいまし。。
↓↓↓
MHF・ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:45  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふー…油断も隙も無いな…(←ホクホクと画像を保存しながら)
だめ園長 | 2009年06月10日(水) 12:13 | URL | コメント編集

「アフロは髪型じゃない。生き方なんだ。」
っていうどこかの偉い人の言葉を思い出しました。
2鯖では♀キャラだったのでおばちゃんパーマにも手を出しましたが
これは罰ゲームだと思ったのですぐに普通のアフロに戻しました。

恩返しとか感謝の気持ちを返すとかそんな難しく考えないで
皆でチャットしてるほっとする時間を大切にするだけで
十分その気持ちはその場にいる方々に伝わってると思いますよ。
とりあえず今は体をゆっくり休めて無理しないようにしてくださいませ。
猟団員でもなく鯖も違う上お会いしたこともないのに生意気言って失礼しました。
アフロな男 | 2009年06月10日(水) 14:21 | URL | コメント編集

↑ でアフロな男さんが仰っておられることが全てですよ!
(みどさんに限らずですが)一週間に一回でも一ヶ月に一回でも良いんです!
狩りに行っててもチャットしてても、みんながここにいる・・・

それが良い!



んで・・・絵 上手くなってるんじゃナーイ?!
なんかこう・・・アフロの表現とか、表情とか・・・

くやしくなんかないんだからねっ!!

REIA | 2009年06月10日(水) 16:23 | URL | コメント編集

最近は会社で携帯からココ見てるのね
(仕事しろって意見は聞きません)


で、あのアフロを見た瞬間、悲劇は起きました…

飲んでたコーヒーむせて鼻から出ました
/(^_^)\ ナンテコッタイ

なに、あの破壊力抜群な絵はw

見れば見る程、味があってイイねっ!

また何か頼むよ~

この猟団は本当に良い猟団だと思っています。
最高です。loveです。
これからも気ままに付き合っていけたらいいなぁ

でわでわ、またねん
きりんじ | 2009年06月10日(水) 18:00 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年06月11日(木) 17:53 |  | コメント編集

★コメントありがとうでーす

★園長へ★
ふは・・・・また保存とかね・・・・おかしいからww
これは~やっぱり~変体的な~ナニカだとおもうよーう。
こんなキモイ絵を保存するなんてっっw


★アフロな男さんへ★
おばちゃんパーマは罰ゲーム的に凄いと思いますですよ。
さすがにあたしもあれは無理だなぁ・・・うはぁ~

アフロは生き方かぁ・・・かっちょええですなぁ。

気負って書いているわけじゃないんですけどね?^^;
なにぶん、付き合いの長い仲間なので、なんかこう感謝的なナニカを
どっかに綴っておかずにはいられなかったわけですよ。
長い付き合いだからこそ思う。そんな具合でして。
無理は出来ないのでしない方向で生きておりますですよ~ん


★REIAさんへ★
ウマくなってる?どれぐらい本気で言ってる?
どうせ思ってないのにいってるんでしょ!わかってんだからねっ!ww
まぁ、2ミリぐらい変わったかもしれないけど、変わってないと思うわ~。うふふ

いつもふらっと戻ったら仲間がいる、迎えてくれる帰れる場所。
そんな場所になっている全角がみども大好きでございます。


★キリさんへ★
それは。。。鼻洗浄ですね?新手の方法ですね?かっこいいよww

すませんww 頑張ってかいたんだよ?おかしいなぁ。。そんなに・・・・w

全角はほんと良い空間になったよね。誰でも戻れる場所になったから。
どんだけ間が空いてても、戻ればみんないつもどおり迎えてくれるから。
個々が優しい気持ちで集う場所だってことだよね。
あたしも大好きだよ!みんなのこと。
みどみど | 2009年06月14日(日) 10:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
