2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.17 (Wed)

【MHF】大盤振る舞いしたって後悔するもんかっ!(うふ

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

一昨日、新しく買った爪切りで爪を切りました。
手の爪を切ったときに、なんかこれ良く切れるには切れるけど、ちと変だな~と思った。
なのに、わかっていながら足の爪も切った・・・・

ひ・・・・・・・え・・・・・・・ひえええええええがーん

左足の親指の爪。 ついでに・・・・・に・・・・肉も切った。。。切ったぁぁぁぁうわーん

お風呂上り。血行がいいのでたくさん出血しましたの。
いやーびっくりした!こんなにバックリと、まともに「切り取った」の初めてっwww

はぁ・・・どきっとした。。思い出すとゾクっとする。。


それでは、以下は痛くない【MHF】の話をば。

【More・・・】

んー。出し忘れていたSS貼ってみよう。
vel_noma_mmkr.jpg

こーれーは。いつの出来事だ。。。だ?

間違いなく、ぶっ倒れる前の話なので・・・先月の半ばあたりか。
やっぱね~あたしはベルが好きだぁ。楽しいわな~。

SPの耐麻痺の珠を卒業してから、ちょいとデンジャーなシーンもちらほら。
どんだけ耐性に頼ってたかわかるってもんだ。

ついでに、楽しい楽しい言いながら、どんだけ動き把握できていないかって露呈だw

なんつーか、もちっと色々スムーズに出来ると、もっと楽しいんだろうけども
色々自分に言い訳しながらやってるわけで。

あんま上手に出来ちゃうと飽きちゃうし、ちょいとできない程度で
なんというか、ジリジリやってんぐらいがいいんじゃね?と。そんなわけで。。

言い訳・・・・サーセン。ガッハッハッハ

前回の記事に書いたけれど、一応ダオラのランスが完成したので
以降、ベルにはそれで行けるってわけで、ちょっとワクワク。
ガオーって顔の盾が、何でもバッチリとガードしてくれそうで安心感が増すのだよ。

クリスマスイベントのランスも優秀なんだけど、何せ見た目が秀逸すぎて
みどには、斬新な新進気鋭のデザイナー服を着るような気持ちに・・・な・・・る・・わけでw
倉庫の肥やしになっちゃうんかなぁ。。。もったいないよね。優秀なのにね。



病み上がりも病み上がり。
退院した翌々日あたりに、いきなり剛クシャに行くことになったわけで。

もちろんというか、うちの全角にはガンメインの人がいないので、剣士でガチってのがパターン。
元々剛クシャはあんま好きくないので、うう~ん・・と思いながら参加。

あぁ~ん。怖いわぁ~ん。即死攻撃とかさー。もーさー。。。

とか思いながら、チキン作戦の大剣で。暁でどかどか切ってるわたくし。
もちっとちゃんと部位を狙ってとかできんのか?と己に言ってみるが~
ブランクという名の、大義名分があるので、イヒヒヒヒとかそういうわけで寄生サーセン。

まぁ、ガラスのハート。いやいや、トイレットペーパーよりも、断然【もろい】ハートなので
色々と殆どのことに耐えられないでございますですよ。おっほっほほ~ん。

しばらくこういう緊張感なんか皆無の、のんびり病院生活だったので
久々に汗汗しましたなぁ~。楽しかったよ~う。
goukusya_mmrhj.jpg

もちっとなんか、なんとかなりたいもんだな。うんっ。



あぁ、結局あんまナズチで良い思いしなかったな~と思ったんだが。
otohime.jpg
おや。なずちん効果で、このガンスの最終強化出来るじゃないか。

55万たけーな~。と思い、手持ちが20万しかなかったので、変種素材をあさってみた。
なんだか100個以上の物とかたくさんあったので、50個もあれば足りるべさ?と
言い聞かせて、どどどどどどどーーーんと売った。
無論、かぶりまくり集めすぎ素材をメインにだけどねw

おかげさまで150万以上になったので、無事に乙姫が完成。

sinkai_jyuusou_otohime.jpg
結局、逆クエで稼ぐとか、そういう前向きなことは一切しないで強化完了。
なんという墜落堕落人生。。さすがあたし。侮れないな。ふっふっふ。

ついでに、実はカクトス弓も最終強化をしてここでも55万使った。
また50万コースに戻ったわけだ。なんか、50万以上持っている自分はおかしいとさえ思える。

よっぽどの武器じゃない限り、50万もあれば一気に強化したり出来るじゃないか。
50万あれば思いつき生産可能だと思っているみどだったりする。
足りなければ素材売れば良いんだよ。。。だって持ってても使わないじゃないか。
後生大事に抱え込んで、抱え込んだままの素材なんか山盛りあるじゃないか。

いざってとき、足らないのが・・・っていう意見は正しい。

しかしながら、足りなければ取りに行けば良いじゃないか。
焦らないで集めてから作れば良いじゃないかという主義なので
全く全然ちっとも気にしな~~~い♪

そういう呑気な考えなので、おかげさまでこんなものまで完成。
mido_guns_hat.jpg
ギルガ白から、カイザークラウンSPみどりに変身。
これだって強化も一気に出来たわけで、なんとでもなるもんだぜ。

どっちが良いかという話になれば色々好みはあるだろうけども
みどは緑色のないガンス防具に焦りさえ感じていたので、
シャウトして出来たぜーって言いたいぐらい満足したけど~♪ふっふっふ~♪

まぁ、古龍種の尖角と剛角と剛爪を一気に使ったのですが。在庫も全然ないのに。
いつか後悔したら、ハハハハハ~と笑っておしまいだぜ。そんなもんだ。


乙姫は、SPの水ガンスのグラ・・・盾のグラが気に入らなかったので、今後はこれを使う予定だ。
だってさー盾が小さくて心細いんだもん。。。盾はでかめにガッシリしてるのが好きだ。

カクトス弓は会心の高さにやっぱ惚れるじゃないか。火の出番少な目かもだけど。

カイザーは正直、もう一個欲しい。だけど剛角足りないな~。
今日はメンテナンスだよね。アップデートだよね。困ったねw

なんだかんだ言って、あんまナズチ拡散祭の恩恵受けなかったのかもしれないね。
もっともっと、たくさんナズチさんに会ってくるべきだったのかしら。

とはいえ、無理してゲームしても良い事何もないし。

今の自分の体調を考えると、十分やった気がするのでみどは満足だぜ。



しかしながら。あれだ。
twins_kirimido.jpg
可愛いだろう?双子なんだぞ?ふっふっふ~。

とはいえね。

ガンス防具さ。脚がSPのシルソル黒なんだけど。なんかちょっと気に入らない。
腕はハイメタSP黒。これも気に入らない。腕が一番気に入らない。
ゴスペルSPにすべきか悩んでいるところだ。みんな使ってるから悩んじゃうよ。

どうにかして、みどりいろのパーツを増やしたいんだが、なかなかうまくいかん。
もちろんクシャSPみどりの存在だって知っているよ?腕は作ったもんw
作ったけどゴツすぎて何にも合わなくてあたくし涙目。

いっそ、メランが・・・・・・・ふかみどりとか・・・・に・・・・染めてやりたいw

不満を持ってやってりゃ、またなんか作ろうと画策するので良い傾向だよな。
絶対気に入るのを作るんだ。いつかなっ。


しかし~、ここ数日一気に色んなもん作って、たくさん素材も売って充実してるな!
特に散々売っぱらったのが一番充実したなっ。。。はっはっはっはっは


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

↓押して頂けると非常にありがたき幸せだったりしたりするんで・・・す・・・・ふふ
MHF・ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

09:54  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんのちょっぴり・・・

爪を切るのがこわくなりましたw^^;
tom | 2009年06月17日(水) 19:20 | URL | コメント編集

イタタタタ!

新品の爪切りはよく切れるからね~。

自分は仕事でカッター使ってるんだけど
これが、使いすぎてなかなか切れない!


でもね、なぜか自分の指はスパッと切れるんです・・・・・

お互い気をつけよう!
舞妓 | 2009年06月18日(木) 16:52 | URL | コメント編集

★コメントありがとうでーす!

★tomさんへ★
初めて使う爪きりにはご用心でございますですよ~><;
ぼーっとしているアタシが悪いんですけどね・・・ほほほ。
何日も痛い目にあうので、ほんとやばいっす。。

★舞妓はんへ★
カッターも痛いよなぁ~・・・。学生の頃バイトでよく指切ったっけな~。
目的の物は切れないのに、自分の指は切れる・・・。
理不尽だなーと思いながらも、その切れないカッター使ってたっけね。
みどみど | 2009年06月20日(土) 10:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
