2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

【MHF】マグロを背負ったラスタがやってきた

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

ほんとーに、みどの住む所は空梅雨で、全然雨が降らないんだよね。
こんなんで本当に大丈夫なんだろうかなぁ・・・。

断水って小さい小さい頃に1回経験したっきりなので、どんなだか覚えてもいないよ。
自由に水が使えない生活ほど、家事で辛いことはないので、想像するとゾッとする。

思い出せる範囲で、水道管の工事で6時間程度の断水になったときのことを覚えてるけど
それですらすごくすごくすごーく困ったんだよね。呆れるぐらい大変で。
小学校5年生ぐらいだっけかなぁ。夏だよ夏。暑いわ、のどが渇くわ、麦茶なくなるわで。

あぁ、なんか気が重くなるね。。。


さて、この先は今日も【MHF】の話です。

【More・・・】


5.5アップデートしましたよね。みなさんもうその内容把握した?
みどはなんかあんま良く分かってなくて、でもわかんないままてきとーにやってるよ~w

まず、あれですね。大事なのは。もちろん!プーギーww
sora_new_huku.jpg
うちの次男そらに涼しそうな服?を着せてみたよ。
トロピカルドリンク?みたいな発想なのかしらね?
左肩には花とストローがあるんだよ。腰はソーダみたいになってるのよね。
可愛いわぁ~。ほんとね。。

仲良しそうな服も交換したんだけど、なんかちょっとお気に召さずで・・・使ってない。

課金の服も新しいのが出たけれど、今のところ興味がないので、これでいいかな~。



今回のアップデートの目玉は、やっぱりラスタなんだろうけど。
あたしイマイチよくわかってないので、わからんことには触れずに書こう。

よくわからないまま、99を倒して来いといわれたので、舞妓はんと行って来る事にした。
99_que_mm.jpg
ささっと二人で倒してもどって、ラスタのなんか権利的な登録をした。

その後、INしてるみんなで、誰のラスタを契約しようか?みたいな話になって
ラスタを貸す側は3人まで貸せて、借りるのは1名分というのがわかった。

んま、よーするに。

3人に自分のラスタを使ってもらえるので、最大の3人に貸した場合
その分だけ早くラスタが育って、色々な装備を開放させてやれると言う話なのよね?

みどはIN時間も短いし、その分だけ自分のラスタも育たないし、借りたラスタにも貢献できない
というわけで、どうしようかな~と思ったんだけども~

勇者きりんじ登場

アタシのラスタはキリさんのところに預けられることになったよ~にっこり

みどもキリさんのラスタを預けうけて、これで無事に契約完了だ。

3人までのPTでクエに行けば、誰かのラスタがランダムで出てくるのはわかった。
最初はクエスト貼り主のラスタが優先的に出てくると思ったら違ったわ。

なかなかキリさんのラスタが出てこないので、一人で地図クエに行ってみたの。
rasta_kirinji.jpg
プライベートにマグロというすんごいオシャレなキリさんラスタが出てきたよw

もう、貪欲に雑魚狩って剥ぎ取ってたなぁ。すごいったらありゃせん。
別に静かにしてても、ラスタにとっちゃみんな敵。。っつー感じで、ガンガン倒すのねw

豚もらんぽもジャンジャンまぐろで切ってたのが面白かったわ~。

私が動けば付いて来るので、おともキリさんって感じで可愛いのよね。
一人の寂しい採集も、なんか気分的に和むので、そういう意味では良いかも。

Pやってる人には当たり前の要素なのかもしれないけど、みどはやったことないし
オトモアイルーの癒し具合はとんとわからんちんだったわけだけども
今回のこのラスタでよく分かったよ。すごく和む。

ちょっと聞いたので、キリさんを蹴ってみた・・・なんと心苦しいこと!!

5回蹴ったら、【やれやれだぜ】ポーズをとったのが可愛かったw
あ、あれよ。アクションの呆れるね。

でももうやんないと思う。だって物凄く可哀想なんだもん。

みどにしてみれば、ラスタでもキリさんそのものにしか思えないので、気の毒すぎる大泣き

一応、自力で回復薬を飲んだり、砥石で研いだり色々するみたいね。まだ見れていないけど。。
体力が著しく減ると、青い煙とともに、一回離脱する。
しばらくすると、青い煙とともに戻ってくる。

まぁ、要素としてはまんま・・・オトモアイルーと同じシステムじゃね。

Fは色んなMHシリーズのパクリの集合体なのかもしれないが~
なんでもよくね?そんなもん。和んだり、可愛かったり、楽しければどうでもいいわ。みどはw


あ、そうそう。

武器指定クエストの場合はラスタがこれない場合がある。
育てて行かないと、新しい武器種が解放できないのですからな。

それと、ラスタ契約した同士が同じPTにいる場合も出てこないんだっけね。

んま、よくわかんないけど、のんびりやってこーと思うよー。



実は。

ベルキュロスが好きなのに、ベル関係の装備は一個も作った事がなく~
ただ素材が増えてゆき、みどのピンチ時の売る素材になってたというw

で、今回ランスが追加されたので、早速作ってみたんだ。初ベル武器ですわ。
vel_lunce.jpg
ジャーン・・・長いんだぞー。

といっても、無駄に長い感じは受けず、使いやすいちょうど良い長さだったよ。
長槍ディアブロスみたいに、長さと当たり判定距離の差異がない。

当たり判定の奥行き間が非常に分かりやすいので、みどはこのランス大好きになったよ。

リーチ普通のランスもそうだけど、デザイン的に長く見えたり短く見えたりしても
当たり判定とデザインに、差異があって見分けにくいというか、戸惑うランスってあるじゃない。

その点、リーチ長ランスはそれが特に出やすいジャンルだっただけに
このベルランスは全くその問題がないんだな。

vel_lunce_seinou.jpg
そんなわけで。強化は2段階。強化をすれば斬れ味+1で白ゲージ。
506ランスなので性能も良くて、会心30%まで付いてくる。

みどのランス防具には見切りがないので、こういうボーナス的な要素は大好きだ。

広場で見ると、あんま長く感じないんだけど、部屋で見ると長いんだな~と。
SS入りきれてないんだもんねぇ。。

剛ベルランスもあるんだけども、みどは剛ベルの証をあんまもってないので作れなかった。
2枚だった・・・はっはっはっはっは

御用がない相手の素材は持ってないんだな。
これで御用が出来たので、きっと行くことになるんだろうね。うん。

色見には不満が残るものの、使い勝手はとても良いので、たくさん使うと思う~。



REIAさんと二人で、変種バサ捕獲研究に行った。
reia_mido_futago.jpg
なんといってもあたしらは、双子ガンサーなんだぜ?ふっふっふ

ここにキリさんも入れば、三つ子になるっつーそういう可愛いさ3倍の素敵な感じでw

仲良しなので、こういう感じで・・・・
reia_mido_futago2.jpg
耳を塞ぐときも一緒なんだーっつーの!ww

いやぁ。ほんと、あたしたちマジで可愛い。。かわいいいいいいいいいい

はっはっはっはっは。。はぁ。。。



そんな感じで、ボチボチですが5.5も楽しんでいるような感じです。

新しいことが追加されるとそこに集約する感じでございますが~
なんと言っても全角はマイペース猟団なので、いつも通りの日々ですよ。

焦ってもね。しょうがないしね。長くボチボチ遊ぶのが一番だよな。


まぁ、あれだ。

full_kusya_kirinji.jpg
フルクシャ太刀厨風味きりんじを発見したっ!!ww

そんなわけで。

おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

↓ポチっとして頂けると、何かと嬉しいのでございますよ・・・よろしくねっ。
MHF・ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

11:49  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

俺も みどさんの虫っぽいラスタで遊んでいるよん

ソロの囮に…いや、お供に大活躍中であります
\(^_^)/

なんかねー クエ始まって、みどラスタいると、挨拶してしまいそうになるわw

ま、そんなこんなで楽しんでる今日この頃でした

でわでわ、またねん
きりんじ | 2009年06月21日(日) 02:22 | URL | コメント編集

こんばんわぁ♪

みどさんのブログ読ませてもらって私も早「速涼しそうな服」私も着せてみましたっ!
これ・・・かわゆすぎますねぇw
とりあえず夏の間はこれでいきますっ!


確かにランスによって長さが違うように見えますよねぇ。
私もニーズヘッグとかは私は短く見えますねぇ。
逆にシュースカノーネとかは長くみえるな~
私もベルランス試してみよっとっ♪

アズ | 2009年06月21日(日) 20:15 | URL | コメント編集

★コメントありがっとねーん

★キリさんへ★
あたしもねぇ~、きりこが出てくると、挨拶しそうになるんだよねw
一人じゃないぞーって感じですごく癒されてるよ。
必死にモスをヌッ殺してる姿とかに・・・うははは

★アズさんへ★
涼しそうな服可愛いよね!夏らしくてほんと涼しげだから。
アズさんも気に入ったんだね。。うふふ。

ランスはそれぞれ長さが違って見えるので、咄嗟にあれ?って思っちゃうのよ。
これはみどがランサーになりきれていない証拠なんだけど^^;
ベルランスはとても扱いやすいランスだと思うのでぜひ作ってみてね~ん
みどみど | 2009年06月23日(火) 12:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
