2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

【MHF】ラスタに変身してみたわけだよ

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんばんは。

いやね。

ごめんね。前回の記事に関しては、本人大いに反省しているっ!w
恥ずかしいなぁ・・・読み返すほどに恥ずかしいなぁ。

どんなテンションであんなことやっちまたんだが自分でも恐ろしいがーん

だけど、後で恥ずかしいながら、妄想劇場は書いている最中は非常に楽しいのだ。
今回はラスタで妄想したので、誰も傷つけることなく書けると思い暴走。。


うふふ。。。

さて、この先は今日も【MHF】のお話だよ。

【More・・・】


とうとう三男のかしこさが150を超えたので、ちょっと出発させてみた。
jacky_start.jpg

心配していたのだ。

どんなにどんなに、真っ黒飯を与えても、ドス黒くならない我が子を・・・・・
マイトレで見るとこげ茶色の三男。ちょっとどういうこと!といった具合。


black_jacky.jpg
おや。ドス黒いじゃないか。墨のように、イカ墨のように・・・。


しかし気づいた。わかった。


おーのーがーん


目が目が目がああああ   わからない・・・じゃ・・・ない・・・か・・・・


まるでブタ型の影のようだ。。悲しい。。ちょっと切ない。
人間ならば表情が分からない人という感じになるんだろう。


うーん。ちょっと切ないので、三男の色を検討しなおそうと。おもう。



毎度PBが出ると必ず出てくる、新課金防具を着せられるクエスト。
bp3_bougu_que.jpg
今回はこの防具で弓でゲリョス3頭ってのをやってきたわけだ。

なんというか。

乳なのか。何でも乳をはみ出させたり、ビキニみたいにすりゃいいのか?
そこを強調すべきなのか?正直萎え恥ずかしいだけなのだが・・・・。

このクエに関しては、とにかく雑魚がうざくて、雑魚との戦いがメインじゃないかと
思わせるような、雑魚うざうざクエストであった。ふはは。

ぜってーソロでやりたくないクエだな~。

pugi_jacky_dosblack.jpg
ま、なんというか、ジャッキーが真っ黒すぎますね。はいw



キリさんがカクトスハンマーを作ったので並んで写してみた。
nas_hammer_km.jpg
んー。やっぱり顔ハンマーシリーズはどれも怖いなぁ。

みど個人の意見としては、顔よりむしろ脚がこわい。露骨なこの小さな脚が・・・ね。。

そんなみども新しい武器を作ってみたんだ。
genepol_deluxe.jpg
ガルルガを峡谷で倒すために必要よ~と教えてもらったので作ったわけですが
古の賛歌Ⅱが出るクエですね。はい。

これを作るに当たり、鳥竜種の剛尾が足りなかったので、こそこそソロで集めたわけですが
それだけが足りなかったわけで、ちっと頑張ったのみでしたな。

痛かったのはむしろ素材よりゼニーで、一気に生産するとびっくり消費だよなぁ。

しかしながら、作っただけで古の賛歌クエにも行かず、なにやってんのアタシ?w



徐々にラスタも育ってきてるわけだが、装備をどうしたもんかとまだ悩み中。
レア度じゃ装備可能なのもわからんし、公式の一覧見てもぴんと来ない。

てけとうに見た目だけの防具を作ろうと思い、ごそごそしてたらファンゴの毛皮だとおお!

という結果になり、バカヤロウと思いながら剥ぎ取りに行く。

kiriko_puripiri.jpg
今日もきりこはぷりぷりのひっぷで頑張ってますっ!w 
(サービスショットです。キリさんに感謝してくださいね?え?うふ)

きりこにやっつけてもらい、みどが剥ぎ続けるという、スーパー連携が。
これぞまさにラスタとの一体感!素敵感激。

で、結果的に作ったみどこの防具なんだが、SSがないw

なんとなくあれです。今度載せますわ。


みどこの預け先である、キリさんの話によると、先日とうとうみどこも求人デビューしたそうだ。
なんか・・・あの・・お面つけておいたんだが・・・えと・・・戯曲の面だっけ?
それがちょっと受けたようで、うふふふと、内心にんまりしたわけだ。

麻痺の大剣装備させてんだけど、なんか役立たずのまんまの格好させてるので
キリさん的に気まずくなかったかしらと思ったけれど、大丈夫だったようだ。

アカムに特攻して返り討ちにあうみどこ。愛されたようです。なによりだ。

いやぁ、何がウケるかってわかないもんだね!うふふん



みんな大好きなラスタ。

色々考えて、少ない中で装備を選んで着せているかと思いますが~
そんな愛すべきラスタを同じ格好でクエストに行こうというわけで、ジムメモを取りに。
rasta_de_dodomemo_mhfk.jpg
全員寸分違わずラスタと同じ装備なわけで、防御100あるかないかなわけで
たかが上位ドドブランゴとはいえ、怒り時のパンチじゃ即死なわけで
武器がしょぼいわけで、なかなか長期戦になるわけですよ。

もちろん、スキルだってまともに発動してないから余計に時間がかかるわけで~

みどのラスタ用防具は、頭以外がプロミスなので、女神がついてて
どんだけええええ~と言いたくなるほど女神が発動して、すんごくデンジャラスですた。

そうよ。

女神が発動する=そんだけ痛い目に遭っている

そういうことなのである。お前は何年MHFやってんだよバカ!と思ったですw

いや~しかし、女神の抱擁ってやっぱすげーいいね!うふふん
とか、全然反省していないのは気のせいだと思うわけでごめんなさい。

なんかさぁ、ドドってちみちみ当たり判定があって好きじゃないんだ。
うふ。雑魚もウザウザしかった。雑魚サルのあほー。
言い訳?そうじゃないよ。好きじゃないのって宣言しただけだよ?
もう、勘ぐり過ぎだってばぁ~アハハハハハハハ 

なんかさ、こういう強烈な緊張感を必要としない相手には、気持ちも緩むし
楽しくないな~と思いがちなので、時間を要するとしたとしても
日頃のTUEEEE装備はやめて、軽装備でキャイキャイする方が幸せになれるね。

やっぱラスタってすげ~痛い思いしてんだなぁ・・・とまじまじと思ったのであーる。

そんな感じでやってたんだが、ふゆこが爆弾王になっとったw
garou_fuyuko2.jpg
ガンガン漢起爆するのが非常に見ていて面白く笑いっぱなしですたw

garou_fuyuko.jpg
んー。餓狼が凄いのはきっと凄いのだろうから凄いんだけど、って何が言いたいんだかってのは
お腹空いた姿って妙に可哀想で痛々しくて・・・萌えるw

rasta_de_dodomemo_mhfk2.jpg
どうだい?これがあたしたちのラスタの姿だよ。(ラスタの姿と同じにしているのでね)
みんな可愛いだろう?愛しやすいだろう?うふふふん



他にも、ラスタ姿でレウスにも行ったんだよね。
rasuta_de_reus_mhk.jpg
こんときは、半ちゃんとKさんとみどと、本物のラスタきりこでやったんだかなぁ。

尻尾パチーンで体力の殆どもってかれてビビったわw

なんかこう、下位の頃の防具まともじゃなかったころ思い出したわぁ。
操作も下手なのに防具もしょぼい。防御力も低い、回復タイミングが悪く繰り返し食らう。
あの頃本当にMHFなんかできねええええ!って辞めたかったなぁw

最近大剣なんかあんま使わないから、余計にへんてこりんりんだったなぁ。

rasuta_de_reus_mhk2.jpg
ま、とにかく。レウスの顔がでかかったっ!うふん。



なんか知らんうちに超ながい。ごめん。

そして雷が鳴り出したので、怖いからもう書くのやめるっ。ヒイイイイイうわーん

だからこの時期は大嫌いなんだ!雷なんか大嫌いだ!

うおおおおおおおおおおおおおん


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

↓押して頂けると飛び上がるように悦ぶわけです。主にみどがw よろしく~ん
MHF・ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

19:27  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラスタさん達の集合写真が、息ぴったりでとても素敵でございましたw^p^
tom | 2009年07月04日(土) 01:51 | URL | コメント編集

★tomさんへ

tomさんは団長さんおラスタでしたよね~。
やっぱり、信頼できる仲間の姿が同行してくれると
それだけで心強いし、精神的な安心感が格段に違いますよね~
ラスタは心許せる仲間に限りますね~ん^^b
みどみど | 2009年07月05日(日) 12:16 | URL | コメント編集

ラスタ装備でクエも燃えるね!
またヒマ見つけて行こうじぇ!

PS:足跡付いたかしら?
半泣き | 2009年07月05日(日) 18:24 | URL | コメント編集

★半ちゃんへ

ごめん。半ちゃん。
足跡ついてないのよね・・・・。なんでかな・・・・
みどみど | 2009年07月06日(月) 17:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
