2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.14 (Tue)

やっぱもう愛用のPCも限界かなと感じた週末

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

いつもながらしばらく更新が滞ってしまってすいませんです。

ちょっとバタバタしてたもんで、ブログまで手が回りませんでした焦る3

昨日は午前3時半起床という、久しぶりの超早起きだったので早寝したし~
日曜も~月曜の早起きのために早寝したし~健康的だな?w


というわけで、久しぶりに更新を・・・ば。

【More・・・】


入魂祭真っ只中のある日の話。

場所はわたくし、みどみどのマイトレでのこと。


maitore_gekijyou.jpg

maitore_gekijyou2.jpg
maitore_gekijyou3.jpg

maitore_gekijyou4.jpg

【ごもっとも!!】

入魂頑張らなきゃいかんのだよねぇ・・・。
といいつつも、今回はシークレットを何回か行くことが出来たので
IN時間の短かったみどもなんとか自分の目標だけは入魂できたのだ。

時間的に2~3クエ行ったらもう寝る時間というパターンなので
そんなんじゃ到底期待値が低いわけですよね。

シクにぶち当たったおかげで、100魂以上という目標が達成したってことだ。
200ちょっとぐらいだけども、まぁ~入魂したからいいんでね?と。


それはともかく。

ぺぷしそ。みどは結構好きなんだけどもね。
色がまぁ・・・みどりなんだけども、なんか子供の頃に食べた梅仁丹というか~
駄菓子屋で買えたお菓子の懐かしい、思い出がよみがえるような味というか・・・。
懐かしい味的なそんな感じの風味でございますよ。
そのまま飲むよか、グラスに注いで、氷も入れちゃって飲むのが好きですよ。

maitore_gekijyou5.jpg
みんなでマターっと、のんびりするのが全角流なのであるという・・・そんな夜の話。



先日、タカさんがINしたとき、スカルフェイスを装着してみたわけだが
scull_dan.jpg
タカさんと半ちゃんの、卑怯なボーンU脚に対抗して、全身虫防具を着てみた。

うん。ただ普通にキモいだけだった。jumee☆loud laugh1

まぁ、一応ね。一応さ、ベルトも骸骨ついてるし、オサレ気にしたんだけどね?w
タカさんにはかなわなかったわ。そんなわけで、スカルでファンゴ行ってみたのね。

scull_de_fango.jpg
なんつーか。

この上のSSの図が全てさ。

そうさ。

爆弾を、【ファンゴを倒すために設置】してると思った人は間違ってる!w

これはPvPよ!的なもんですからねw

しかし、てんちゃんの投げたる爆弾にやられてみどが死んだとかそういう話だった。。怒

おかしーんだよなぁ。確実にみどのほうがてんちゃんに爆弾ぶつけてんのに・・・数はねw

スカルってさ、理不尽に死ねるので楽しいね。盛り上がったよ~。


とうとうタカさんも勝負の夏目前。
終わるまでIN出来ないと思うので、体調を崩さないで乗り越えて欲しいな~と
心から思うみどなのである。頑張れよー!変態タカー!



みどが昔愛用していた、ピチピチな鱗製スパッツ的なものは
すごくすごく気持ちが悪いのだが、気持ち悪い。

だがしかし、活用法があった。

pantuaa_fighter_manuke.jpg

どう見ても、女子プロレスラーですね。はいw

なんつーかさ、少ない素材と、貧弱な狩りセンスでなんとか集められる素材の中で
頭ひねって必死に作ったガノス脚。硬さがウリだとばかりに、頑張ったんだよ。

昔使っていた防具を見ると、何でこんなもん選んだんだろうかと、首をかしげるものも多いんだけど
理由はただ一つで、スキル関係なんかの知識が貧相すぎて、多くのパーツから選び出せず
目に付いた装備でわかんないまま組み上げたってのが大概なのだ。

だから、目に付かない装備はもちろん眼中にないわけで、広がりが無いのね。
100以下の装備は本当に酷かった・・・みど。。。思い出すほどに涙がこぼれるぐらい酷かった!w

あれもこれもそれも持ってなかった素材。あれもこれもそれにも挑めなかった相手。
今でもあんまかわんねーんだけどね。腕前というものはw

んだけど、良いもんだよね。
武具1個見るとさ、完成までのいろんなこと思い出すじゃない。
何に苦労したとかさ、何に泣いたとかさ、あれこれそれこれ必死でしたよ。

最近は、新しいものも作ってないけどさ、またなんか作りたいわね。
作る行為そのものよか、作るためにみんなで行った時の思い出がね。

なーに作るかの~ぅ。。。



こっからは、ちょいとMHFから話ははずれるよ。


相方がさ、しばらく出張ばーーっかで。というか、今年は出張ば~っかりなんだけどさ。
ちょっと行っては戻って、また出張みたいな感じが続いてるんだけど
昨日も急な出張が入ったので、3時半起床して送り出したのだけども
あたしゃ~未だになんか眠気が取れないという~w

本当は相方が出発したら寝ようと思ってたんだけど、夜眠れなくなるな~と思い
日中我慢し続けて、8時ごろにダウンして寝たんだ。今朝7時までねww

どんだけ寝てんだと。バカになるぞと。元からバカなんだけどw

そんなこんなで、相方も出張が多いので、MHFは課金して無くてさ。みどだけでね。
アイテム課金なんかのゲームを中心にやってたんだよね。相方だけ。

クローズドβとか当たったのをやってたりするのを、横目でチラチラ見ていたんだけど
その中でも、AIONがさ、グラフィックが綺麗で素敵だったのよね。

ふわぁ~装備きれえええええ。という感じで見てたんですよね。妬み半分にw
だって、キラキラしちゃってるんだよ?装備がさ。きれ~なんだよ。風景も。

んで、しばらく出張で不在が続くし、ずーっと一緒にゲームで遊ぶことも無いまま過ごしてるし
みども入院したり、退院後は早々に寝るような生活が続いてたので
たまには~と思って、一緒にゲームしたんだよね。出発前の週末にちょいとばかり。

なんつーかさ、あれだ。最近のゲームは、要求スペックも凄いことになってるので
グラボ変えただけのみどのPCじゃ、おっつかないわな~と思いつつも
AIONのオープンベータテストが始まってるので、一緒にやってみたのね。

AIONなんかさ、どこもかしこもグラが作りこみ細かくて、重いに決まってる設定なのよ。
下げられる限り、グラフィック設定を下げまくっても重い重い・・・重いいいいいい

泣きそうでしたよ。ほんと重くてw

主要都市的なとこは、チャンネルが2個しかない設定なので、そこにワープすると
もうガクガクのオモオモで、しばらく何も出来ないまま呆然と過ごさないとならんというw

OP開始最初の週末なので、人も多いしすごいことになっとった。

どこの街に移動しても、結果的には重いし、ゲーム立ち上げた際のオープニングムービーも
もうバグってるような酷い有様で何を言ってるのやらサッパリわからんチン。
転職イベントの大事なムービーですら、飛び飛びで内容がわからん・・・の・・・だ・・・・><

人が多いだけの原因なら、課金始まれば人が激減してサッパリするっしょと思えるけど
そうじゃ~なくて、みどのマシーンスペックも追いついていないせいなのであるからして
おらぁ、AIONは楽しめねーんじゃね?と・・・思っておりまするw

もうね。

相方と一緒にクエストをしてたわけですが、移動しますし、アクティブモンスターもおりますし
そこを駆け抜けるわけで、上手くすり抜ける相方の背中を追いかけるわけで

みどの画面では当然いける的な、大丈夫的なとこでみどだけ発見されてボコられるんだな。

後で分かったんだが、モンスターが画面で表示されるのがちょいと遅いようで
あ、これ処理速度の問題だね?みどのPCがおっついてないので
上手くいけるはずが、めっかっちゃうんだなあ。うふふ。

しかも。たったの2人PTなのに、相方の放つスキルのエフェクトだけでガクガクになっちゃうwww

最初はしばし、ソロでレベル上げしてたのだけど、一人のときはビビって絶対リンクしないように
ちょろーちょろ~っとチキン作戦で1匹ずつ狩ってたわけですよ。

みどは弓使いを選んだのだが、序盤は・・・両手に剣を持って戦うという・・・。

弓使いなので、剣士職のような硬いものを着れない都合、全てが死闘!
まさに死闘!!常に瀕死に追い込まれそうになるという際どい戦闘なのだよ。。

あぁ、あたしやっちまったかな。。ジョブ選択失敗かな・・・・と
新しいクエストで新しい敵と対峙する度思ったわ!ww

んで。もう色々不安要素ありすぎ&重くてストレスたまりまくりなみど。
だけど、弓使いなのに弓使う前に辞めるのが悔しくて、弓持つまでは頑張ったんだぞ

チークチクチクと矢を放つわけですが、みどはね。
もっともっと、ザクザクザクザク矢を撃つんだと思ってたんだよねw

甘い!考えが甘かったなぁ。

基本、引き狩りだろうと思い、じりじり後退しつつ撃っていく訳ですが
アクティブモンスターの中でそんなに下がれないし、動けないし。。。ばかああああ

表示速度がワンテンポ遅いもんで、いきなりPOPしたように見える状況でリンクしたり
そんなシーンも結構あったでございます。ふぅ・・・セツナス。

やっとのことで、トラップスキル的なものを覚えたので使いましたがぁ~
100%罠にかかってくれるわけでもなく、
こりゃ大事だろう!やってくれるだろう!と、回避200UPスキルを覚えたけれど
敵の攻撃がかすりもしなくなるわけでもなく・・・結構しんどい。

確かLvが14だか13だかなので、今が一番しんどい時期なんだろうと思うけどさ。
敵がワラワラいる中を移動しないとならんクエが多かったりするので泣きそうだわ。

自己ヒールスキルもないではないが、戦闘中に成功するもんじゃないし。
使えると信じて使ってみて、LV4あたりで死んだし!死んだし!www
キャンセルされまくってそのまま死んだんだ。うふ。

やりこめば楽しいジョブだろうと思うぞ。自由に動き回れる多彩なジョブのようだし。

久しぶりにMHF以外のゲームをやったので、めちゃくちゃ新鮮だったんだけどさ
PTでしか行けないようなクエが出てきちゃうのでそれは無理っぽいなぁと。
二人PTで死にそうなってるわけで、処理がね。フルPTでスキルの雨・・・無理。絶対無理w

本来、キラキラ綺麗な装備が、ボロ布を纏ったような表示になるほどに設定を下げても
こんな感じになっちゃうので、物凄く不可能な世界だなぁ。。と。

今、茶系の装備なので、まさにゾンビのボロ布のように見えるんだぞww
悲しいわ。。。このPCじゃAIONはできねーんかなぁ。
ま、4年以上使ってるしさ。このPCはさ。しょうがないよね。


そんなわけで、久々に別のゲームで遊んできたんだよねって話でした。なげーなw



そんなわけで、昨日でMHFの課金も切れてるので、今からWM買ってこようっと。

つーかさ。MHFも要求スペックが上がってくるわけであるからして
いつまでこのPCで行けるのか非常に不安がつのった週末でした。。。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : AION

15:20  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

取扱説明書簡単にすると団員以外のmhfプレイヤーはゴミと同じでどうでもいいって事だねwwww




mhfたん | 2009年07月14日(火) 19:19 | URL | コメント編集

私もみどさんと同じで強い武器、防具を作るコトが目的じゃなくて、その過程を楽しんで、思い出にしたいと思ってます。
そして、お気に入りのその武器防具を使ってまた次の楽しみに・・・
そんな感じで遊べてるからMHって楽しいのかなぁって思っています。


私の息子もAION?ってのを始めたらしく、昨日猛烈に誘われました。
何やらプレーヤー同士がバッコンバッコン倒しあえるので楽しいそうで・・・
ただ、へたなPCだとダウンロードするだけで70時間とかかかるって言ってたなぁ・・・
MHFの動作環境変更についてはライトモードが切り捨てられるだけ?みたいなので今ライトモードでしか動かないとかじゃなければ大丈夫なのかも?

アズ | 2009年07月14日(火) 20:01 | URL | コメント編集

★ど~もはじめますて^-^ノ

いつも更新を楽しみに拝見させていただいているものです。
3鯖にいるのでご一緒にクエなどいったこともないのですが
猟団の方と楽しい時間を過ごしているご様子を読ましていただいてとても良い猟団なのだな~と思っていたところ
最初のコメント欄に少し・・いやだいぶ!
MHFたんのコメにイラっというかカチンときたので一言
『いちいちそんなコメ書き込むな!』 
3鯖 プレイヤー | 2009年07月16日(木) 07:33 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年07月16日(木) 08:49 |  | コメント編集

★コメントありがとうございます

★mhfたんさんへ★
コメント有難うございます。わざわざあの長文に目を通していただけたようで
無駄に長いだけでうんざりといったところでしたでしょう。すいませんです。

どのみち、ブログというのは個人的な楽しみで書いているものでありますし
ゲームも同じように個人的に楽しんでいる娯楽なわけでありますから
【報酬という対価】を頂戴するためにしていることと違いますので
私が仲間との時間を有意義に過ごしたいと思うのも私の考え方のひとつでございます。

人の数だけ感じ方・考え方があって宜しいかと存じますよ。

ですから、mhfたんさんがそのようにお感じになったというのもまた一つの感じ方
ということになるのでしょうね。

人間をさす意味として、ゴミという表現を用いるのは私の頭には全く無いことなので
逆に驚いてしまう表現方法でありますが、おっしゃりたいことは理解しておりますよ。
私の書いた記事に対して不快感を抱いたというお気持ちを表現なさったのですね。

時間の無駄になるような記事を書いているつまらない場所なんだなということで
呆れていただいて宜しいかと。お恥ずかしながらそんな程度の空間でございます。
お目汚しのコメント返しになりましたが、わざわざコメント頂いてありがとうございました。

★アズさんへ★
1つ1つ思い出の品ってことになっていくのが楽しいのよねぇ。
過程を楽しむのがみど方式なので、時間かけて作るとその思い出倍増。
1粒で2度オイシイどころか、10度も20度もみたいなねw
愛着わくしで、色々良い思いしてるな~といった感じ。
基本的に同じスタンスだよね。お互いに^^

そなのか~。アズさんのご子息様もAIONしてるのでございますかぁ。
なんつーか、なんつーか。あれよね。あれは対人を楽しむゲームらしいですなぁ。
みどは対人苦手なので、その点も向いてないという~。PC性能以前にねw
MHFの要求スペックに関しては、ちゃんと記事を読んでいなくて^^;
ライトじゃないよ。今。たぶんミドル?。だからまだいけそうかなってところだね。

★3鯖プレイヤーさんへ★
ご訪問有難うございます&コメント有難うございます。

お気遣い頂いてしまって恐縮でございます。すいません。
人それぞれに感じ方が様々ですので、私のブログを読んで不快に思う方もいて当然
なのだと思って書いていますので、批判や中傷というより、感想を頂いたという風に
受け止めておりますよ。色々ありますよ誰でも感想というのは。

無駄に長いだけの記事が多い上に、情報発信にもなってない無駄な空間なので
1度見て呆れた方の再訪問はないと思います。はい。確実にw

しかしながら、猟団メンバーと楽しくやっている私としては
私の記事を読んで、楽しそうだな~と感じて頂けたという反応を頂戴するのはとても嬉しく、
このたび、そのようなコメントを頂いちゃったわけでして、自然と・・・うふふふふふ・・・と
いつもより、「ふ」の数が増えちゃうってもんですよ。うふふふふふふふふふふ

ほんとありがとうです。

しかしながら、煽りコメントのようなコメント返しはいらぬ争いの火種に発展する場合も
なきにしもあらず。お気遣い頂けたという事実だけでみどはホロホロ涙流して感謝です。

★シクコメのあの人へ★
なんというか、忙しそうでなにより?暇になってしまうかもしれないご時世だし。
暑い時期だもんでね。体壊さないようにネ?頑張りも大事だけど休養とってさ。

AIONは週末にちょろんとやった程度。もうやるにも課金始まるしで打ち止めかな。
色々とPCスペック、みどのスペック足らずだからやんないと思うわぁ。

指摘あった件に関しては、そういうことなので、大丈夫。
相変わらずバカっぽいくせに、気遣いだけは最高で、バランス悪くて、うふふだよw
いつもすまんね。ありがとう。がんばれよ!おっさん!w
みどみど | 2009年07月16日(木) 12:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
