2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

【MHF】色々不調でした。まいったのぅ。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。お久しぶりですこんにちは。

ちょいとね。1週間以上もIN出来なかったのでブログも更新できず
よく見たら今月全然更新してないよね。これはいけない。

にも関わらず、毎回お越し頂いていた心優しい皆様へ感謝。

殆どあんま何も出来ていないわけですが、一応生存報告的に更新しますです。


では、以下は【MHF】のお話。


【More・・・】


なんというかですね。

わたくしの、相棒のDELLくんが、ご老体なので不調になりまして
ゲームどころか、普通にとてもフリーズしやすい体になっちゃったというわけで
試行錯誤してたのですが、結果的にまた再セットアップしないといけなくなっちゃったので
そんなわけで、擬似的に若返り作戦的にDELLくんを延命。

で。

またなんもかんもDLしたりせんといかんので、あれこれしてましたです。


MHFもまた一から設定ですよ。

みどは右スティックを使用するデフォルトの攻撃の仕方を使っていないので
全てをボタンに割り振ってカスタムしているので、設定が面倒ですのよ。

自業自得なので、今回は再セットアップ前に、設定画面を全てSSで残しておきました。

やっとなんとか、自分の体調を含めて落ち着いたので、INして設定。
1週間以上ぶりにINできたというわけ。はぁ、もうまんどくさかったぁ。


久しぶりに戻ってみれば、またもやうちの3人の息子(プギ)は管理人に鞍替えしておりまして
超がつくほどわたくしをガン無視するわけですよ。

はぁ、お前らはかーちゃんが大苦戦している間も、管理人に甘えて生きていたのかっ!

生き抜くための知恵だよな。エサはほしいよな。。。。だよな。。。

と己を慰めつつ、息子どもにエサをあげて、最初に行ったのが逆サル。

gyakusaru_kma.jpg
なんか久しぶりなので、ランス捌きもひときわ残念なお手前になっておりました。ははっは。

なんかなぁ、思ったようにいかないな。なにもかもがな~。ふぅ。

梅雨は明けないし、雷雨がひどすぎるし、なんか最低だな。とかねw
雷が怖くてINしなかったとか全然あったりして、変な一週間だったぜ。



あとやったのは、VSクエストぐらいかなぁ。
vs_que_raja.jpg
まだやったことないメンバーがいたりしたので、イベントでVS関係が出てくるので
その前に体験したほうが良いよね~ってことで、みんなでラージャンとかしたよ。

なんつーかぁ、あれだ。

みんなで罠仕掛けまくって、うははは言いながらやるのは楽しかったな。

途中、PCも不機嫌な様相を呈したりしたけれど、そこは見なかったフリで遊んできました。



なんかさ、キリンコルノの蒼は手に入れた。コインが倉庫に眠ってたからね。
きれいな蒼なので、何かに使おうかな~とちょっと思ってたりするんだけど
これといって今のところ具体的な案がないので、もちょっと悩むつもり。

2周年記念のプレゼントで、アカムスクイードを手に入れたのだけれども
めったに使わないアカム素材なんか、売る対象でしかないので素材なかったわw

そのうちまたアカムに行って拾ってくれば良いので焦る気持ちもないんだけど
最後まで強化すると、確か550以上の攻撃力になってたような気がするので
きっと強化はするんじゃないかなと思うよ。

しかも、リーチが長なので、使いやすいに決まっている。
ベルランスだってそうだけど、ランスの長はすごく便利で癖になるからね。

そのうちになんとかしようと思ってますです。




なんかさ、ちょっと中の人の体調もあんまりよろしくなかったりするので
ゲームもあんまり出来ないかなーといった具合です。

頭痛がひどく続くので、ゲームしていると余計に頭痛くなるし、吐き気もしてくるし。
相方が出張でいないので、ゴロゴロしながら調子が戻るといいなーと。

調子が良い日はいつものようにINして、団員にべたーっと寄生してワッホーイと
そんな妄想を抱いているので、うふふふんと。そんなわけでございます。

梅雨も明けないし、なんか色々滅入る時期ですが、みなさん自然災害などに気をつけて
晴れやかな夏になるのを祈ろうではありませんか。

じとーっと、のっそり生きているみどなのでした。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

17:11  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして~。じぇす太という者ですん。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

パソコンの不調は嫌ですね~。
MHFのキー設定は"keyconfig.cfg"ってファイルに記録されてますん。
インストール先を変えていなければ'C: Program Files CAPCOMMonster Hunter Frontier Onlineの下にあるかと。
このファイルをUSBメモリなんかにコピーしておいて、新しいPCの環境に上書きしてあげれば、設定し直さなくても以前のキー配列になりますん。
一度、お試しあれ~。 (´・ω・)ノ

そうそう、体調不良、はやく良くなるといいですね~
じぇす太 | 2009年07月29日(水) 18:26 | URL | コメント編集

PCの再セットアップってめんどくさいですねぇ;;
色々消えてしまうのが何とも・・・
でも、「若返り」という言葉には魅力を感じる・・・w

体に気を付けて無理をせずお互いにMHF楽しんでいきましょ~♪
アズ | 2009年07月30日(木) 15:29 | URL | コメント編集

最近見ないと思ったら体調悪いんか~
気をつけてなぁ~
夏はまだまだこれからだよー

Noa | 2009年08月01日(土) 03:36 | URL | コメント編集

うちのコもキケンです・・・
最近ご機嫌ななめなの~

ちっと心配してたよぅ
まだまだ暑い日が続くので、お大事にネ!
まみぃ | 2009年08月04日(火) 00:00 | URL | コメント編集

★コメントありがとうです!

☆じぇす太さんへ☆
良い案ですよね。ほんとそう思います。。。

あぁ、実行する前にPCが突如止まりなんもできんくなったので
せっかく教えていただいたことが実行できませんでした><;

こりゃいいや!とウホウホしてたのに・・・うおーん。

ですが、今後の対策でとっても役立つことなので、いんすこし直したら設定して
すぐに設定内容のデータ保存しようと思います。少しだけみども成長できる~かも?w

なにはともあれ、ありがとうございました。

☆アズさんへ☆
再セットアップどころじゃ~なくなっちゃった。。アハハ;
新しくなるのは嬉しいことなのだけど、手放さなければならなくなったDELLパソが
哀愁漂って可愛そうに思える私っておかしいよねw

「若返り」 ぞくぞくするぐらい魅力的な言葉だよね・・・お互いにw

☆Noaちゃんへ☆
結局のところ、体調も不良だわ、PCも不良だわ、なんもかんもだったよ><
PCだけは新しいのになったので、元気にサクサク動いているけれども
持ち主である私のほうは、相変わらずサクサク動けない太古のスペックときたもんだw
夏ばてだけには気をつけようと思う。。Noaちゃんも内臓に来ないように
クーラーのあたりすぎに気をつけてね~

☆まみこへ☆
いやぁ。なんかすまんね。まみこにも心配かけちゃった。
PCのご機嫌ナナメは完全な抵抗力を見せ付けて、沈黙というなの永遠の停止行動にw
おかげさまで新しいPCになったけど、なんか気持ちは複雑だぜ。

お互いに夏バテしないように気をつけようね~

みどみど | 2009年08月11日(火) 19:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
