2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.11 (Tue)

お知らせ的なナニカ的なお知らせ

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどでございます。おひさしゅうこざいますだ。

老体に鞭打って使い続けていたパソコンさまの昇天事件は衝撃的でもなかったのだけど
どうにかこうにか、新しいパソコンを購入したので、設定関係を終えれば復帰出来ることになりました。

今度はへなちょこマシーンから、ちょいとだけマシなPCになったので快適になると思うの~
実は、当初考えていたよりは良いパソコンが買えたので良かったのだよね。うふふ。

そんなわけで、追記部分は、どうでもいいPC知識のないみどの独り言です。


【More・・・】



いやさ。

PCの知識が小学生並みなので、汗かきながら必死に設定したりして・・・
今まで大手メーカーのPC買って、余計なもん入れやがってバカと毒ついていたのだが
いざ、今回パソコンショップ的な所で初めて買ったPCを起動してわかったよ。

あぁ、今までめっちゃらくちんしてたんだなーとね。


あれも入ってない~あんなもんもない~画面はゴミ箱だけじゃん!うっほ質素っ!

という感じで、付属のCD-ROMに大量に入っているナニカの中から、
いったいぜんたい、どう選んで何を入れるんだい?英語わかんないんだよね~♪
おろろ?あはは?えええ?なんか意味わかんないんですけど・・・

とか格闘してやっと設定して、でも回線つながらなくて、ウソバカヤダとか言ってみたり
こんなことすら知らないってアタシ最強!やっほーい。とか言いました。

いろんなしゅるいの どらいばとかいうのをいれるのも なにもかも じぶんでするんだなー

と とっても つめたいあせをながして べんきょうになりました。

とかく、英語との格闘は苦手なので、本当にありがとうございました!というところだぜ。
なんかな、あんなに毒ついてたのに、メーカーPCって何でも入ってたのねぇ。

あ、あれよ?

自分でなんか切り抜けたけど、だからといってナニカを吸収してレベルアップしたとか
そういう妄想的なものはないので、専門的な話とか振ってこないでねっ!絶対よっ!

これでしばらくは快適な環境で遊べるようになったのだけれども
日進月歩のPCのこと、すぐにゲームの世界も今よりずっと高スペックが要求されるようになってきて
また物足りなくなってきちゃうのだわね。でも良いのよ。このPC大事にしようと思う。


密かに、DELLのPCには、「でるこ」という名前をつけて愛でていたのだけれども
このドスパラPCにはどんな愛称をつけてやろうか。

さりげなく女の子ってことにしてたのを今理解した。。でみこだものねw

今回は男の子ってことにして、「どすお」にしようか。
一瞬だけ、「ぱらお」が浮かんだけど、いやいや、「ドス乃介」にしてやろう。
いっそのこと、「Dos乃介」にしよう。そうしよう。

ドスがつくとなんかすごく強そうじゃないか。妄想だけど。
ドスランポスとかドスファンゴみたいで、親分っぽいじゃないかw

わたしのような持ち主の、雑なメンテナンスでも、(←知識がお粗末なので必然的に雑な結果に)
強靭な生存力で元気いっぱいでいて欲しいよ。

よーし。なんかわかんないけど、名前も決まったし気分爽快だぜ~。いやっほーい。


そんなわけで、なんとなく落ち着いたよ。そんな報告的な独り言的な、どうでも良い話。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

19:33  |  なんか、お知らせとか  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おお

PCこうたかー
おめでとう!

あっちでもこっちでも
まってるよう!

その前に、忙しくて家に帰れないー
あ、仕様ですた、、、、
Kalyn | 2009年08月11日(火) 20:15 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月11日(火) 21:27 |  | コメント編集

★コメントありがとう~

☆団長へ☆
買いました~。どうにもならんし~。モニタが後から変になったw
参ったねこりゃ~。うふふふふん

☆伏せコメの方へ☆
私もPCは疎いもので、苦戦しました・・・無駄に^^;
良い経験になったとは思うけど、私の場合は教訓にして成長したとも思えませんw
みどみど | 2009年08月12日(水) 18:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
