2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.12 (Wed)

身包み剥がされるという恐ろしい事件

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

今日・・・今朝。衝撃的事件が起こりました。とてもとても驚いたっ。

それは、【わたしの相方】 に起こった悲劇なのだけれども、MHFの話じゃないので
気になった方だけ追記ご覧くださいませ。

そんなわけで、続きます。。。


【More・・・】


なんと。今朝、相方がアイオンを起動したときに起こったのでございますよ。


相方のメインキャラが丸裸っ! どういうこと!?


うええええええ。。。うそおおん
ゲーム内通貨は0に。倉庫内の清算してお金になりそうなアイテムもなくなってた。


見た私もびっくり。
確かに、公式掲示板には山盛りのアカウントハック被害の書き込みがあったのを見ているよ。
だからといって、まさか身の回りの人・自分も含めるけど、巻き込まれるという
実感みたいなものはわいてくることもなく、うわ・・・ひどい・・という感想止まりだった。

公式掲示板では、自演だ事実だって言い合いで、ちょっと荒れてたりするもんだからさ、
2chじゃあるまいし、こういう攻撃しあうやりとり見るの苦手なのよ。

真実は本人しかわからないことに関して、ひどい攻撃コメントは読むのも萎えるし
被害そのものよりか、二次的な揉め事の方ばっか目に付いてたんだよね。

なんと言いますか、ほんと身内で起こると思考停止しますよ。。



うああああ!と言いつつ、これが掲示板で大騒ぎになっているアカウントハックじゃない?
と声に出しつつ、念のためみどもログインして確認してみました。

はい。みどは無傷

理由はわかってんだよね。だってあたしのキャラはLvも低いし貧乏だし
こんな小銭回収しても意味がないっつーことで、手もつけられていないんだと思う。

相方は多少の銭は持っていたし、Lvも30超えてるからね。
公式掲示板の被害記事・コメントを読む限り、低レベルらしき人の書き込みはあんまりない。

ある程度育って銭も貯めてて、引っ剥がすだけの価値のある人が狙われてるのかしら。
程よく肥えるのを待ってから攻めてくる。。なんてひどいやり口なんだろう。


しかしながら、相方は大騒ぎすることもなく、結構淡々としてて、

ゲーム内通貨はまた稼げば良いだけのことだけどさ~
装備を剥がされてしまったことだけは参ったな~ その稼ぐ為の狩にも行けないからな~


と、苦笑しているだけという。憤慨っ!とかいうリアクションがない。

心広いな・・・。と思ってしまったw

みどだったら、うおおおんと言うと思うし、実際相方の出来事だけどめっちゃ驚いたし
二度とやるもんかこんなゲーム!ばかあああと叫ぶと思うな・・・。


一応、公式サイトから被害報告の申請ってのをして、確認のテンプレメールはすぐ来たようで
後日きちんと受付てから届くメールに、被害届みたいなのがついてくるらしくて、
それを印刷して、手書き郵送しないといけないんだってさ。
そうしないと本格的な調査・復旧は完了しないという流れなようだ。

しかも調査期間は2ヶ月はみないといけないようだねw すごすぎるww



公式掲示板の書き込みによれば、

7月23日に被害報告をした人の受付ナンバーが3000番台だったようなのだけど、

今日、被害報告を出した相方の受付ナンバーは、余裕で4万超えてたんだが?

短期間ですごい数の被害報告が殺到しているのが嫌でもわかる。
処理だっていつになるかわからんよね?。。。ひどい話だよ。


で。

相方は盆休みで帰ってきてるけど、盆が明ければまた出張よ。
掲示板によるところの、印刷して郵送しなきゃなんないっつー、返信メールっつーのが
一体、いつくるのかさえサッパリわからんじゃないか?
しかもそのメール届いてから、2週間以内に到着しないと受理・処理しないということだぜ。

被害報告をしたらすぐにアカウント凍結されてしまうとのことなので
運営様の処理が終わるまで相方はアイオンできないということになったぞよ。


一番懸念していた、凍結中でも課金分のプレイ時間が減っちゃうのかという部分に関しては
アカウント凍結時に同時に止まるとの事で一安心っちゃ一安心・・・って言うべきなわけ?

なんかな、どうなのよ。これ。

未だに公式に於いて、アカウントハック被害に関しての明言は避けている運営ですが
あれだけの書き込みがあるってことは、相方のように書き込んでないけど事実被害には
あっている人ももっといるように思うわけで。

相方の受付ナンバーからして、最低でも、4万件以上の被害通知来ているわけだし。

一体、いつまでだんまり決め込んでいるか知りませんけども
PCが新しくなって、アイオンだって普通に出来ちゃう環境になったみどですが~
育ててしまえばそれだけ狙われる可能性も上がるようにしか思えず、げんなりだ。


なんというか、一応・・・

このしちめんどくせー復旧作業に関しても、1回きりの処置との事で
また同じ目に遭ってもなんもしてもらえないんだってさ。。。
現状だって、2ヶ月以上も待たされるのにね。

ウィルスに関して神経質なぐらいに対策を練っている人であっても普通に被害に遭っている
らしいので、PC環境うんぬんだけで語れない領域で起こっている事件のようだ。

アカウントハックは犯罪行為なので警察の出番なのだろうけども
運営自体がこの事実を公式で認めていない段階なので、運営が被害報告出すのは
なかなかないだろうな・・・と、悲しい事実だけ思い浮かんでしまうわ。


なんというか。あれです。

相方は当分アイオン出来ないようなのでご了承のほどを・・・

そういう話ですね。。。。。。。。。。。。


長々と書いたのは、それだけみどの衝撃がでかかったということですね。
いつもですが、長くてすんません。。

おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

19:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっそろしいねー、本当にあるんだねそんなこと

とりあえずすえさんの装備等復帰できるようねがってますよー
RYU | 2009年08月13日(木) 02:12 | URL | コメント編集

aion・・・だと・・・!?
ネザカン鯖で廃プレイしてたら嫁に怒られてネトゲ禁止令が出たのは良い思い出


・・・・俺の垢・・・・大丈夫かしら・・・w
昔はバケツだったり馬だったりした♂ | 2009年08月13日(木) 10:37 | URL | コメント編集

★☆馬だったバケツへ☆

鯖も個人のセキュリティレベルも関係なく被害広がりまくりだぞ。
それなりの装備もお金もあるだろうし、やばいんじゃない?
念のため1回見に行った方が良いと思うよ?それだけは許可もらいなさいよ~
みどみど | 2009年08月14日(金) 18:38 | URL | コメント編集

★RYUくんへ

いや~。ほんと驚いた。
最近色々なゲームで起こっている現象のようだよ。あ、事件か。

なんかさMHFって業者も見かける機会がないので余計に驚くよね。
なんとか返ってきたら良いのだけど、なんか期待薄かなぁと。
みどみど | 2009年08月14日(金) 18:40 | URL | コメント編集

おひさびさー

新PCがね・・・・ネットワーク機能だけ死にました><
うぉぉーーーん

そして、久々に覗いてみたら(今、旧PCよん)
悲しい記事が書いてあった。

そんな事、ホントに起きるんだネェ
すえさんガンバッ!

カプンコは対応早かったかなぁ ちゃんと補償が期日通りにきたしね。

あれだ、今回の件であの会社の誠意が見える気がする・・・

でわでわ、またねーん
KIRINJI | 2009年08月15日(土) 18:39 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月16日(日) 22:40 |  | コメント編集

★キリさんへ

ありゃま・・・キリさんのPCもご機嫌ナナメなのね。。

おっしゃるとおり、カプコンは対応それなりにすばやくしていた気がする。
NCJは何と言うか・・・そういう会社なのでしょうがないと思うしかないのかなぁと。

早く直ると良いね~。。。キリさんのPC・・・><
みどみど | 2009年08月18日(火) 11:40 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月18日(火) 18:19 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月18日(火) 19:25 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
