2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.20 (Thu)

お知らせ。だという感じで、お知らせ

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

残暑厳しい中、みなさん夏バテなどしておりませんでしょうか?

さて、あまりにもMHFの記事を更新しないままで過ごしているため
色々心苦しく思っておりまして、このたびきちんと書いておこうかなと
思い悩んだ末に決めたことなど書いておこうと思います。

気が向いた方は、追記でご覧くださいませ。


【More・・・】


なんと言いますか。

急病で手術になって入院してからなのですが、自分の中でMHF熱のようなものが
少しずつ、少しずつ、冷めていったという具合でございます。。。

仲間と遊ぶのは楽しいのだけれども、MHFそのものに対しての熱が冷めてしまったと。

退院して復帰したまではよかったのだけれども
あんまり体調も思わしくなく、自分の体調の変化が煩わしくて気になり
ゲームする気持ちもだんだん下降してまして。

言い訳にしたくないのですが、相方もだいぶ前よりMHF熱が冷めてしまってたり
出張が多くて一緒に遊べなかったりなどが続いておりまして

雑多なことも含めて、徐々に私のMHF熱が冷めていったんだと思います。


思えば2年です。長いねぇ。
こんなに長く1つのタイトルやったの初めてですよ。
初めてのアクションゲーム・・でいいんだよね?w なので、苦戦しきり。
色々新鮮で、斬新にも思ったし、わくわくドキドキの毎日でした。

もともと、ゲームを殆どしないで子供時代をすごしたみどにとっては
大人になってからゲームを始めるなんて思っても見なかったわけでビックリですよ。

楽しく遊べる仲間とも出会えて、そりゃ素敵な時間を過ごしたのには間違いありませんとも。
今の猟団のメンバーとでなければ、こんなに長く遊べなかったと思うもの。
感謝するばかりで、あんまみどは貢献できんかったなーと今でも思うんだけどね~w


色違い装備がボンボン飛び出すようになって、ガチャがもりもり飛び出して
新しい系統の武具が出るぜ!と騒いでも、みんな色違いだったりする程度で
素敵な新モンスターの登場ってのもなくて、何もかも同じものの塗り替え。。。

なんかねぇ、ちょっと違うんじゃないのかな?って疑問が増えてばかりで減らなくなったのが
一番の萎えポイントなのかもしれない。

月額課金ゲームなのに、アイテム課金ゲームが如くの現状もなんか・・・ね。
なんてのかなぁ。いい装備が別課金をしないと手に入らないのが気に入らないわけじゃなくて
ほしい人は好きに買えばいいの。買った人の権利だから楽しんで強化して使えばいいのね。
その部分に関してはなんでもないんだけど、あまりに露骨に課金武具を出しすぎる運営の
あざとい商法が見ててお腹いっぱいになっちゃったのね。

欲しいと思えば買えばいい。僻む気持ちはないの。

みどだって買ったよ。色々買った。クロウリーのプレミアムなんとかとか水晶ランスに
パッケージも1個買った。楽しく使った。後悔もしていない。

ハンゲが参入と聞いて、一番に浮かんだ点、やっぱり始まったガチャ。
みどはガチャが大嫌いだ。どんだけつぎ込めば揃うかわからない装備に
リアルマネーをガツガツ投入するのはどうしても抵抗感が否めないんだよね。

だから買いたい人だけ買えばいい。
でもそれだって色違いばっかりだ。なんなの?利用者バカにしてるの?と。

月額課金以外にお金を落とすなら、それ相応の見た目と性能を兼ね備えないと。
もしくは、完全なアバターで見た目の好みを叶えるものにするとかさ。

実際色々売り始めても、結局は色違い品の焼き直し放出だけだったし。
こういったことも熱を冷ましていく大きな要因になっていたのです。大いに起因します。


でもね。

仲間がいるじゃない。ログインすれば仲間がいるじゃない。
仲間に会いたいじゃない。会えば一緒に楽しみたいじゃない。

運営のなんかとかうんたらとか、そんなのとは別の次元で仲間との時間があるじゃない。

その楽しい時間を過ごせれば良いじゃないかと、退院してから余計にそこだけ見ようと
努力してやってきたんだよね。仲間との時間は本当に楽しいから。


だけどね。

切ないなぁ。それだけじゃ自分が納得できないところまできちゃったのね。
先日課金が切れたとき、再度課金しようと言う気持ちが全く起こらなかった。

そこで思ったの。

そうだ。1回お休みしよう。そうしよう。少し離れたら恋しくなるかもしれないじゃないか。

別にね、最先端の装備を持っていなくても、困らない精神の持ち主なので
何一つ復帰しても困らないと思うんだよね。地味に生きれればそれでいい。
あ、現時点でもスゲー装備なんか持ってないしさww いまさら~ハハーンって感じよ

6.0以降でまた新しいモンスターが登場して、遊びたくなれば改めて課金することにして
ひとまず、みどのMHF課金は停止しようと思います。


うれしいことに、MHFに関しては無課金でもINしてチャットぐらいはできるので
みんなに会いに行けるので、それだけは大丈夫だし~。



なんというかね。

やっぱさ。あたしさ、相方と一緒に同じゲームして一緒にワイワイしてたいわ。
自分が飽きるまでMHFは辞めないからって初めて言ったゲームだったけども
やっぱ一緒に遊べないの寂しいし、娯楽なので相方と共有したいわ。。

クローズβから相方がやってたアイオン。
出張から戻った週末だけなのだけど、一緒にしようと言うことで課金だけはしてあって
ちょもちょもだけどやってたのね。大して育ってもいないんだけど。チマチマ片手間だったから。

先日、相方がアカウントハックを受けてしまったりビックリな事件もあったんだけども
まだ課金残ってますし、その間ぐらいはやっとこかーということでつなぎにやっときますです。

ナニカこれと言う感じで出会いがあれば、ほかのゲームをすると思いますが
それまでの間は、地味にアイオンの記事でも書こうかなと思案中です。

なんつーかさ。

MHFってブログにしやすいゲームだったんだよね。
アイオンってブログにしにくいゲームなんだよねw

PWやってたときも、記事にしにくいなーと思ってたんだけど、同じ感じ。。。

あんまり書かないかもしれないけど、書くかもしれない。まだ良く決めていないけど。。



実はまだ団員のみんなに挨拶済んでいないのね。
何度かINしたんだけど、うまいことみんなに会えなくて、話せなかった・・・汗;

みんなのIN時間もバラバラになってきているのかな?
何日か頑張ったけど会えなかったので・・・。

というわけで、記事で書いておきました。

たまにはみんなに会いに行くと思うのでよろしくねっ!


まだまだ遊び足りてないぜ!っていう、気力あふれるMHFユーザーのみなさん
ますます思いっきり遊び倒してくださいまし。

ブログを書いている方、今後も楽しくブログを続けてくださいまし。
今後も拝見しに伺わせていただきますとも。

なんのこっちゃない。ためになる情報のひとつも書かずに来た2年間でしたが
足しげく通っていただいたすべての皆様に感謝しております。

みなさんありがとうございました。

ひとまず、みどのMHFは休憩に入ります。。。

あでぃおおおおおす!


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

13:27  |  なんか、お知らせとか  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~

一時休止ですかぁ。う~ん、残念です。
でも自分も一時期、課金やめようか真剣に悩んだ時期がありましたん。
その時は旧友が引退から立て続けに復帰したから何とか続けれました。
やっぱり、ゲーム自体よりも「人との繋がり」が魅力的なんじゃないかと思います。

もちろんMHF休止されても、これからもお邪魔させてください。
MHFだけじゃない、色々な記事楽しみにしてます♪
じぇす太 | 2009年08月20日(木) 14:01 | URL | コメント編集

熱しやすく冷めやすい俺が1年以上続いたゲーム【MHF】
非常に面白いゲームでもやっぱり長く続けてると飽きちゃうんだよね・・・
まあ、2年もMHFブログ書いてきたんだし、少し位休憩しても誰も文句は言わんよw
そいじゃ、次に書く記事をのんびりと楽しみに待ってます!
昔はバケツだったり馬だったりした♂ | 2009年08月20日(木) 17:21 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月20日(木) 17:36 |  | コメント編集

MHF(ひとまず)お疲れ様でしたっ。
ブログを通してだけのお付き合いでしたが、みどみどさんのブログですっごく楽しませてもらいました。
素敵なブログに出会えたコト、本当に感謝します。
ありがとうでしたっ!

私はみどみどさんの書く文章が大好きなので、内容を変えてでもこれからもこのブログが続けられるなら・・・すごく嬉しいです。
お体に気を付けて、無理のないようにこれからも色々楽しんでねっ!


PS:相方さんと同じ娯楽を共有できるっていいですね~
うちの相方なんてPCそのものに拒否反応を示す世代なので・・・w


アズ | 2009年08月20日(木) 19:07 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月20日(木) 20:56 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月20日(木) 21:08 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月20日(木) 21:25 |  | コメント編集

★コメントありがとうございます

☆じぇす太さんへ☆
何度も休止は考えたのですが、仲間とのつながりで今まで続いてきたのは
みど同じですねぇ。やっぱ仲間の輪って大事ですものね。
今回の決断もかなり悩んだのですが、ゲーム自体の魅力がかなり磨り減ってしまい
ごり押しで続ける気持ちがなんともまぁ。。。無理でした。
今後も何かしらの記事は書きたいと思います。足繁くお越し頂いたこと感謝です^^

☆バケツ馬の君へ☆
そうだねぇ。きみも1年はやったんだなぁ。休止後の復帰もあったしねぇ。
なんかとうとう私にもその時期が来たような感じだよ。
楽しいのは仲間とのふれあいだけになってしまったのでねぇ。
後ろ髪引かれているけれど、でもやっぱ決断したよ。
で、あれだ。例の件だけど、鯖違うわww しかも種族まで違うしっ
ルミエルで天だよ。ハッハッハ。駄目じゃん結局はww


☆アズさんへ☆
なんだかね、こんな感じでいったん終わりにしちゃったんだけど
自分で決めたのに自分で寂しいという不思議な感じだよ。
アズさんとは世代的にも近いようなものがあって色々楽しい出会いになった
と思ったけど、残念ながら鯖もちがって、ブログだけのお付き合いでしたねぇ。
今後もブログは続けるつもりなので、お互いに楽しい時間を満喫しましょうね~。
相方がゲーム好きなのでそれに引っ張られてるみどですが
本人も楽しく遊べるようになったので、十分自分のための娯楽ですわん

☆伏せコメの某和絵師さまへ☆
いつも訪問コメントありがとうございます。
なんだかこういう結果になったのですが、寂しくもありしょうがなくもありで
複雑な心境なのが正直な気持ちです。
今後ともブログのほうには遊びに行かせていただくつもりです。
MHFの記事もですが、絵の製作の話題もとっても楽しみなのですよ^^
腱鞘炎悪化しないように頑張ってくださいねー

☆伏せコメのふんどしへ☆
いやー。その気持ちわかるよ。結局同じようなもんだよわたしだって。
長い時間一緒に楽しめた思い出はしっかり残ってるし。
残念ながら3は買う予定がないなぁ。
Wii買ってからの話になっちゃうので尚のこと予定が今はないよ~

やっぱり、みどはオフゲをするほどゲームには関心がないのかもしれない?
あくまでも相方と一緒に並んでワイワイ言いながらやるのが楽しいのよね。

まぁ、別にMHF辞めたって縁が切れるわけでもなし~
立派に友人として認知しているわけなので、いつでもコメントしにきてちょうだいよ。
あ、そうそう。彼にもよろしく伝えてね!すえちゃんの一番のお気に入りなんだからw
みどみど | 2009年08月20日(木) 21:56 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月21日(金) 10:32 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月21日(金) 22:44 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月21日(金) 23:51 |  | コメント編集

みどみどさん、ひとまずお疲れ様です。
私もイロイロあって、一旦休止して、今また課金3ヶ月目です。
でも猟団も解散になっちゃいましたし、PS的にも今のFに付いて行けない+フレさんもほとんどいないって状態になっちゃってますから、そろそろまた休止かな?って思ってます。
仰られるように、しばらく休止されたらまたプレイしたくなるかもですし、深く考えられずに気楽に構えられるのがイイと思いますよ。(私は深く考えちゃうタチなんですけどねw)
今回、私はブログに運営批判を書きましたが、Fの運営のコトを考えるとモチベーションが下がりまくりますから、あまりヤツ等のコトは考えないコトですよw
ゲーム内ではお会いしたコトがナイですが、ご縁がありましたらいつかご一緒しましょうね。(ムリにご縁は作りませんからw)
ではでは、何よりお体をご自愛下さい。
Letice | 2009年08月22日(土) 01:53 | URL | コメント編集

こんばんは、みどさん。

節目節目に時折出現するマッカチンです。(汗)
ワタクシから言えることはほとんど無いのですが・・・。

みどさんがどのゲームをプレイしようと(全くゲームをしなくても) みどさんは「みどさん」に変わりないですし、これも何かの節目。 (と、ワタクシはとって読みました)

ただ、今後も何かしらのカタチで近況など知れたら嬉しいです。
ゲーム無関係記事でもなんでもいいので。(汗)

↑の方々も書いておられる様に、MHFの切れ目が縁の切れ目ではありませんから(ワタクシが証明) ここで知り合った皆さんと、みどさんの関係が続けばワタクシも嬉しい次第です。


ワタクシはと言えば、
なはは・・・あっちの世界の住人になって早ほぼ5年になりますね。(早いものです)
そう言えば、初めてみどさんと会ったのも確か、5年前の今頃でしたよね。(9月初旬かも)

休養明けて記事の更新楽しみにしていますので。
まっかちん | 2009年08月22日(土) 02:22 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月22日(土) 21:23 |  | コメント編集

遅ればせながら。

…ちょっと、言葉が浮かんでこないのですが、楽しくないと感じたら止めるのは自然の流れだと思います。ゲームですからね。

寂しくないと言えば嘘になりますし、もう二年も経ったのかという思いが今さらのように再確認いたしました。



あー、なんか頭が混乱して何がいいたいのかまとまりませんけども、とりあえず今後のみどみど様のご健康とご活躍をお祈りいたします。
うん、みどみど様が楽しいことに沢山出会えますよーに☆
で、それをブログで公開されると、だめ園長も幸せになれるという寸法です。すみません、ナニをいっているのか自分でも分からなくなってきました。

乱文すみませんー。
だめ園長 | 2009年08月23日(日) 00:05 | URL | コメント編集

★コメントありがとうですー

☆ふんどしくんへ☆
OK。その際はコメ入れて頂戴!もちろん行きますよ。体調崩さない限りっ!
ま、どうせ私は暇ですし~。おほほほ~ん

☆名前の読めないあの方へ☆
いいですなぁ。3も楽しそうで~。
ほんとね、楽しい時間を共有できてみども充実してました^^
また一緒にナニカで遊べるといいよね~。たぶんきっといつかまたゲームで会えるさ!

☆○○衛さんへ☆
ちょっと一休みしてみて、発作がおきれば戻ればいいねと私も思ってる。
寂しくなれば会えると思うと気が楽でいいなぁ。
お互いマイペースでやってきたし、今後も何をやってもそうだと思うし
楽しみ方も色々で、のんびり生きようと思うよ~

☆Leticeさんへ☆
残念ながらゲームの中ではうまいことお会いするチャンスなかったですねぇ~
何も気負っているわけでもなく、とうとう飽きが悪化してしまったのですわ。
なんか深刻なように取れる文面にしちゃったかなぁ・・・^^;
運営に関しては同じように深刻にどうだこうだいっているわけでもなくてですね
あぁ、パッケ商法にアイテム売って・・・はぁ・・・イマドキですなぁとそんな感じかな。
気が向いたら戻ると思うので、それまではしばしの休憩でございますよ。。

☆まっかちんへ☆
んま、珍しくコメントありがとね。うれしいじゃない~。
たぶんね、ブログを書くのは好きなので、MHFは一回〆になっても
また書くんだと思うよ。うん。

早いものでまっかちんとの出会いも5年目になっちゃうわけかぁ。長いなぁ。
あの頃のイメージは少年の匂いの残る青年という感じだったのになぁ
もう立派な大人っつーか、落ち着いちゃってさぁ。ねぇ。
どんだけあたしも歳食ったかって思い知らされるっつーの!w

今後も細く長くって感じで、お互いに冷やかしあえたら最高だよね。
そんな感じでこれからもお互い楽しみながら付き合えたらうれしいよ~

☆きりさんへ☆
伏せてたのにオープンで返事しとくおーw
PCの不調なんだったんだろうねぇ??変なの・・・。
でも元気に動くようになったのだから良かった良かった。
一番二人でクエに行ったのがキリさんだと思うのね。だよねきっと。
だから挨拶したかったんだけど会えなかったのでブログで知らせる感じでごめんね。
まぁ、これで縁が切れるわけでもないので、そこは気楽にーっつうことでねっ!
例の件、決まったらおせーてね。まだ間があるし、じっくり決めて楽しい旅にしないと
せっかくの休暇利用だしもったないぜー。

☆だめ園長さまへ☆
みどの小学生以下レベルの絵を、無心に持ち帰ってくださる奇特な変態・・・
それは園長以外の誰でもないのでございますよ。。ほんと・・ねw
ずっと園長の絵に癒されてきたわけですが、MHF休止しても~
今後も大いに癒されようと思っておりますですよ。
トライの世界でも娘を愛でてやまないその意気込みには敬服しますですよ。
やっぱさぁ、自分のキャラって愛せないといかんよねっ!同感っ。

体調面に関しては、なんだかちょっと下降気味で一進一退だったりしまして
その辺もモチベーションの低下に何かしらの影響もあったように思いますです。

みどは園長が楽しそうにMH満喫している記事を読めれば元気もらえるので
今後も楽しくプレイして、暇なときにちょちょーんと更新して頂ければ幸いです。
そうそう。園長もあんまり無理して悪化しないように体休めてくださいね。
どうぞどうぞ、ご自愛くださいませ。
みどみど | 2009年08月23日(日) 00:42 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月23日(日) 01:30 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月26日(水) 18:06 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月12日(月) 17:31 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
