2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.24 (Mon)

やっぱり女はショートだ! と思い込んでいるわたし。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みなさんこんにちは。みどでございます。

残暑厳しいですが~、夜はちょっとばかり涼しくなってきましたねぇ。
なるべくクーラーをつけないで過ごしたいのですが、意地張ってもバテるだけだったり・・・
なんかねぇ、クーラーつけてもつけなくてもバテるわけで、加減が大事ですなぁ。

んとー、やっぱねブログを書かない生活が寂しいなーと思うわけで
どうすっかなーと軽く悩んだんだけど、やっぱ書くことにしますたー。


ちーっとばかりやっとりますAIONの話なんか書いてみようと思います。
よし。がんばろう~。

【More・・・】


AIONはねぇ、相方がクローズドβ当たってやってるのを横目で・・・

チラ・・・

チラリ・・・

チチチラリン・・・・

見れば見るほど綺麗な世界で、あぁ~いいなぁ。。ふぅ・・・ため息

オープンになろうとも、みどのPCじゃできんだろうな~。。はぁ・・・。ふぅ・・・


そんな感じでしたが、ちっとやってみたところ、やっぱガクガクですごかった。
実は、どんだけ設定下げてやってんだかってのをSSを載せて書きたかったんだけども
その前にPCがさようならしてしまい、そのSSも一緒にさようなら~w

簡単に言うと、すべての人の装備は、ペラペラのぼろ布のようにしか見えないぐらい
最低の最低の設定に下げてやっても、ガクガクしてました。

MOBのPOPも相当なラグがあり、大丈夫だと思って歩いているそばから
喧嘩吹っかけられて、いやあああああ>< と泣いていましたわ~w

当時、やっぱりオープンしたばっかりだったせいで人も多く
それだけみんな狩っているので、じゃんじゃんリポップする感じの中を
ホホホーイと歩いていくわけでして、その他の皆さんの攻撃エフェクトなんかでも
うわああんとラグで笑っちゃうぐらいの環境だったのだ。

ところが、一応PC買い換えたので今度は快適にスルスル動いて素敵ですわぁ。



で。

AIONも細かいキャラクターメイクが出来るんでございますけれども~
ファーストキャラクターのみどみどがですな、ボウウイングという弓使いで~
重いPCではどうにも越えられない壁が立ちはだかったので、セカンド作りまして
多少リンクしても自己ヒールで凌げるキュアにしたんですのよ。

あおみどりな私のアップ
みどはショートヘアーがすきだ。特にこの感じ。一番好きな髪形になれてうふふふ。
髪の色が明るすぎるのが多少の後悔があるのだが、作ったときは旧PCだったので
そのあたり、見え方も違ってたようで、全く別人でしたw もっと暗い髪色だったのに・・

キリリっとした目元はOKなのだが、口角が妙につり上がってしまってますた。。
んー。魔女・・・魔女じゃねーかw 天族なのに、魔女なのか。。。とか。

キュアっていうのは、大まかにヒーラー専門職になるのでございますが
こんな魔女顔&キリリ顔、癒し系には程遠いのかと・・・思わなかったり思ったり・・・

まぁ、PTプレイではキュアの立場が物凄く重要で必要な存在なので
出来る女じゃないと癒しきれんとも思うので、カッコイイ系でいいよな!うふふん


とかさ。

そんな多少の後悔はあるものの、90%ぐらいは気に入った状態になったので
今回も好きな仮想・妄想の自分的な感じで、セカンドのみどみどりが今のメインになってます。

旧PCでは、写っている装備も、つるーんと何の装飾もなく、色もぼやけて汚い子でしたが
こうやってPCが新しくなったおかげで、こんなに細かいところまで見えるようになって
なんかね、近眼の人がメガネかけて、ちゃんと見えるようになったんだよって感じだよw



AIONにおける、ヒーラーの特徴として、硬い防具が着れるという点。
あおみどりな私
この装備はLv23のアルチザン装備で、元々が薄紫なのを緑で染めているので
個性的なあおみどり色になりました。めっちゃ個性的です。他に見ませんしw

良く見ると、金属的な装飾が多くいかにも硬そう。
みどが今までやったことのあるヒーラー系のジョブは紙防具ばっかりで
痛いったらありゃせんのよ!だったのだけど、耐えれる!耐えれるのよキュアは!

金属系鎧には2種類あって、一番硬いのがプレート。
ソードとシールドの近接ジョブが着るお約束的なガチガチの硬い装備。

次に硬いのがキュアも着れるチェーン装備。
キュアと、バッファーであるチャンターが着れるわけです。

チャンターは数多くのバフを使える上に、キュア程じゃないけど自己・他人にもヒールでき
チェーンが着れるので、かなり硬い上に自分で癒せて叩けて凄いです。

キュアはチャンターよりやや火力的には劣るものの、同じように硬いので
多少のリンクでも生き延びます。結構いけます。びっくりです。
いっぱいヒールの種類があるので、どうにでも耐え伸びて、体力多い相手なら
削る能力が劣っても、耐えれる分長期戦でこなせてしまうわけですなぁ。

だーからさ、ほんと思う。キュアみどにあってるわ~w

痛くても耐えれれば良いの。癒せばいいの。焦ってバシバシ倒せなくてもいい。
死なないようにジリジリでもいければストレスにならない。
ふふ~んと。そんな感じでやってられるので、今までやったことのあるヒールジョブとは
全くの別世界でございます。ソロ狩りもあんまり苦じゃないです。

始める前のイメージとしては、耐えれてもあまりにも火力がなく泣きながらよわーいのを狩る。
そんなイメージだったけど、案外そんなこともなく楽しめてますよ。



さて。色々みんな考えて作っているだろう、自キャラ。
個性が全く正反対の可愛い人も載せておきましょう。

対照的な二人
思うに。

むしろ、この可愛いを目指した右の女の子。この子の方がキュアっぽい・・・か?w
かーいいよなぁ。。。

みどのファーストの弓の子も、ふわ~っと可愛い感じで作ったのだよ。
ちっと眠らせてばっかりも悲しいので、後日SS載せようかな。

対照的な二人2
くぅう。。レザー可愛いなぁ・・・・。

とはいえ、チェーンだってスカートタイプもあったりするんだぜ。
次回の記事に載せようと思うけど。。。ふっふふ。



そんなわけで。

MHFやってた頃ほどの、すごい気合&入れ込み状態ほどではないものの
地味にアイオンで遊んでおります。

まぁ、なんか記事にしにくいので、さほど書けないと思うのだけど
のんびり思いついたときに更新したいと思います。

つーかんじ!



以下。お礼など。

前回の記事で、MHF一時休止をお伝えしたところ
たくさんの方々よりコメントを頂き、本当に感謝しております。

自分でもこんなんで良いの?このブログ・・・
と思いながらやってきた、誰のための情報も載せない書けない空間でしたが
思いのほかたくさんの皆様にお越し頂き自分でもビックリの毎日でした。

そんな私に優しい言葉を掛けていただける事はとてもとても幸せなことだと思います。

自分の都合でやっている空間なので、ご期待に添えないことの方が多かったと存じますが
寛容なお心で応援いただいたみなさまに、改めて感謝申し上げます。

今後は、復帰しない限りMHFの記事は殆ど書けないと思いますが
また・・・お付き合い頂けると幸いでございます。


まだまだ残暑真っ只中。新型インフルエンザなどのニュースも多く見かけます。
みなさまどうぞご自愛くださいね。無理は禁物ですよ~。


それじゃ、今回の更新はこのへんでおーわり。

おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:23  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ガチムチな♂キュアが通りますよ
昔はバケツだったり馬だったりした♂ | 2009年08月25日(火) 15:45 | URL | コメント編集

★バケツ馬のあなたへ

ガチムチでキュアかぁ~ すんごくそれはそれでイイとおもう!w
結構すごいキャラメイクしている人多いよね~
みどみど | 2009年08月26日(水) 20:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
