2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.29 (Sat)

【AION】錬金術ってなんかとてもすごくすごそうだと思ったの

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

このところ、頭痛との格闘の日々といった感じで嫌な感じです。
まぁしょうがないのでしょうがないのですけどもね。。いかんせん。。

んで、地味に地味にアイオンやってますが、地味すぎて地味な活動ですw

9月1日から、無料期間も廃止になるようで、ちょこっとだけ業者も減るのかなと。
アカウントハック事件に関しての復旧も始まったようです。

綺麗なんだけどね。。綺麗なんだよとても。
色々な感じで出鼻くじけたアイオンですが、もちょっとは遊べるかなぁ。。わからんけど。


では、アイオンのお話。

【More・・・】


正直な話、INするときに、裸んぼーじゃありませんように・・・と
ちょいとはビクビクしながら起動しているのは事実w
課金期間が切れるまでは、やり続けるつもりなのでこのビクビクも続くんだわなぁ。


で。

あたしはキュアなんだ。うん。ヒーラーなんだ。

使う武器は基本的にメイスで盾を持つんだ。
両手持ちのワンドの方が攻撃力が高いのだけど、攻撃速度が下がるわけで
シールドがない分だけ、シールド防御がなくなっちゃうから生存重視のメイス持ち。

キュアが死んだら意味がないので、盾もちなのはしょうがないのだけども
なんかさぁ、メイス。トンカチ。地味なの。めっちゃくちゃ地味。

ワンドはどんどん高レベルになるにつれ見た目もかっこよくなって綺麗なのだ。
トンカチは小さいので、抜刀しないと良く見えない。
腰にぶら下げてるので、歩くとゆらゆらするけれど、だからなんだよ!って地味なのだ。

ソードだって、弓だって、だんだん装飾が派手になって、そりゃーもう綺麗だ。
ええのぅ・・・ええのぅ・・・と、ぬぬぬーっと嫉妬しながら、周りを見ている。
そんないじけ気味の、可愛そうなキュアなわたくし。


そうなのだよ。

使うのは、 「 とんかち 」 なんだよ。

葉っぱの傘は快適だ
わかるかなぁ。左の腰のわき。。ぶら下げてますトンカチ。。。地味やねぇ。。
雨が降ると勝手に葉っぱの傘をさしてちょっと可愛いのだ。うふん。


で。


なんで、あたしは、錬金やってんだろうね?www



錬金では。

回復系・飛行時間延長の薬や、疾走・衝撃緩和などのスクロール、とか・・・・


そ し て


オーブ や スペルブック の製作ができるのですが。


オーブ?スペルブック? なんぞや。誰が・・使う・・ん・・・だ・・・・

アハハハハハハハ・・・・スピリットとスペルが使う武器じゃねーか。。


ウィザードの使う武器だよ! あーっはっはっはっは


あたしゃクレリックだよ!キュアだよ!バカじゃねーのあたしww


と、いうわけで、何となくやってしまった錬金ですが、思いっきりコケてます。
しかしながら、もう気づいたときには錬金スキル熟練も150付近でありまして
今更費やしたお金を捨てて辞める気にもなれず、そのまま続行しておりますです。

武器製作ってね、あんまり興味がなくて、買えばいいじゃん。。と思ってたのもあり
余計に錬金でどうこうしてやれと思わなかったというのがネタバレ的事情で
そのくせ、オーブやなんかの武器が作れるのを知ってしまい、
後付でがっかりしたのでございますわ。


アイオン公式サイトには、パワーウィキという情報コーナーがあるので
そこで見れば一発でわかることなのだけども、なんか見なかったんだよねぇ。

キュアってMPなければヒールできないし、MPポット作りたいなーとか
そんな安易な気持ちで始めるからこういう結果になるんだよね。

しかし、キュアにはペナンスというスキルがあって、MPとHPひっくり返せるんですね。
それに、DP2000使用してMP回復も出来るわけで、あんまりPOT飲みません。。。

ほんの30秒座れば綺麗に回復してしまうので、再詠唱3分の間にガンガン狩って
ペナンス使えるようになったらすぐ使ってMP回復してしまう今、何のための錬金だとw

今じゃ、気分的に座るのやだなと言う場合と、狩場で誰かと争うというか
軽い奪い合い的なシーンには、ガブガブ飲んで狩りまくりますが~w

自前なのでね。どんどん飲みますよ。痛くも痒くもないんだものね~。はっは~。


そんなわけで、現在のところまだ中級の回復系のポットしか作れないので
地味に錬金のとこで製作クエ受けてやってますが、結構お金使いますな~。

HPもMPもポット作ってますが、90%以上身内に配るためって感じですね。




そんな錬金ですが。

すごいクエがあって、「・・・・・・」となったので、載せてみよう。


90P錬金製作クエ

おわかりだろうか。こんな薬を作れというのです。。。。

90P錬金製作クエ2

み・・・・・・  水虫の薬  だと・・・・

ここは仮想世界の話だ。なんでこんな部分にだけ現実的なイヤなもん持ってくる?ww
なんかとても痒そうでくさそうじゃないか!ディーバは水虫はやってんのかああああ


まぁ、色々事情があるのだろうけど、水虫はやだったなぁ・・・。
そんな衝撃的なクエだった・・・。。やだよね!w



レベルが上がれば、もちろん装備も変わるわけで、Lv28になって着替えました。
同時期にLv上がって着替えた。。可愛いあの人と一緒にパリチ。

新防具に着替えていざ撮影
ゲハハハハハハ!どうだ。参ったか!

黄金色のみどを! ゲッハッハッハッハーン

そうです。可愛いあの子は団長です。かりんさまですよみなさん。

アイオンの世界では、染色する方法が色々あるので、地味だった今回の
アルチザン強化チタニウムチェーン防具を染めたのです。

仲良くしてもらっている、某わんわん吼えるあの動物の名前の方に
レパフラワーという染色アイテムをもらったので使ったのであるよ。

元々は銀色系の防具で、冷たい感じだったのだが、黄緑色との説明文と全く違い
思いっきりゴールドシャンパンカラーになっちまいましたw

レパという名のぶどうかパインか
レパというのは、このパイナップルなんだが、採取するブツの画面はぶどう・・・

パイナップルなのか!ぶどうなのか! はっきりして欲しいw

このレパ、たまにレパフラワーというのが採れて、10%とか・・もっと低いと思うけど実際は。
それを使って染めることが出来るので、頂いたので染めた結果が金色。。
殆どみどりを感じないのである。うーん。まぶしいw


で、後日、すえちゃんからこれをもらう。

キャスタルフラワー
エルテネンの近くにたくさんある、キャスタルからごくたまに取れるキャスタルフラワー。

これを!あの!金色の!防具に!そのまま!重ねて!使ってやったぜ!いやっほう!

キャスタルなわたくし

いやっほーい!!

どうだ!金色に重ねたからなのか、今度はきみどりでピカピカになったんだぜー。
キャスタルなわたくし2
ま、なんつーか。ほんと眩しいのですが、でもスキっ!うふふん。

しかも、今回のこのアルチザン強化チタニウムチェーン。
パンツスタイルではなく、ミニスカじゃないですか。可愛い~。うっふ~。

なんかなー、今回のこのアイオンのこの子ね。ほんと好きなの。見た目が。
髪型もクールな顔も全部まとめて大好きなのよね。
ちょっとね、んと、タレントさんでいいのかな、りょうさんに似ていないかなぁ。

ググてみたら、りょうさんのオフィシャルサイトがあったので・・・

りょうさんのサイト→ りょう OFFICIAL SITE

なんかずいぶん顔が変わったな・・・ギャラリーのとこに色々写真あったので見てみたら
意外に結構似ている。。ほほーん。

つーわけで、みどみどりょう・・・ですね!うふふふふ。

むかーし、「ひとにやさしく」という、香取慎吾さん主演のドラマがあって
そこにりょうさん出ててね、みどみどりと同じような髪型だったんだよね。
あの頃のりょうさんに似てるね~と。思った次第。おわり。



で。錬金だけど、続けて損はないので、このまま頑張って続けるつもり。
飛行時間の延びる、風の秘薬も作れるし、アーティファクト発動石ってのが作れるらしく
それが結構大事らしいので、頑張ることが出来るのなら頑張る。うん。たぶんw

達人までいかなくても、最上級の薬関係が作れるだけで結構儲かりそうだし。
オード採るのにも飛行時間長居に越したことはないし
アビス方面は長く飛べればそれだけ有利になるし、消耗品は作れて損がない。

生産はとにかくお金がかかる大前提なので、地道にやりますよ~。


というわけで、今日はこのへんで。

おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : アイオン

16:54  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。