2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

【AION】薬を作るために延々と草むしり

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

最近、なんだか知らないけど、自分のブログが重くてしょうがない。なぜ~。
なんかまたFc2で、メンテとか新しい機能とか追加してんのかなぁ。
もうよくわかんないよ~。

さて。今日も【AION】の話です。

今日は長いぞおおおお。無駄に。。。ね。


【More・・・】


なんというかですね。

対人出来るゲームなんですけどね、わたくしそういうの苦手なんですぅ~。
だから~とても~こわい~の~で~す~。

MOBと戦うだけで十分なわたくしですが、そうも言ってられませんのですねぇ。
すごく。すごく他人事ですいませんw




ところで、みどが一番好きなのは、実は採集だったりして、地味ですなぁ。
採集なんて~、実は~BOTとの戦いだしぃ~、BOTとの奪い合いなんだぜw

そんな採集。突っ込みどころ満載なアイオンの採取事情を地味にかいつまんで~。


ラディッシュという名のキャベツ
ラディッシュ。それは・・・ 【ハツカダイコン】 のはずだ。

二十日大根がキャベツになって、生えている姿は、巨大お化けにんじんで

にんじんと二十日大根とキャベツで、グチャグチャの表現だったりするんだぜ。


それでも木を拾う
こわい。実際怖いのだ。確実に1歩前に出れば気付かれます。

で。も。ね。

こんなことでメゲでいたら採取なんて上げられるかあああ。と。いうこと。

基本的に、レパル団はPTクエ向きになってて、この当時Lv28のみどには辛い相手。
戦っても勝てないこともないような気がしなくもないけど、たぶんきつい。
ヒールをレジられたら死ぬという、そういうギリギリの戦闘になるのは想像じゃなく事実だろう。

Lv3上の相手でも、かなりスキルキャンセルされてしまい結構苦戦するのがキュア。
死なないでいられるんだけど。ヒールしまくりが可能なのでね。
だけどね、火力があまりないジョブなので、超長期戦になって、ゼーハーで萎えちゃう。

でも。それでも。わたしは。

採るのだ。むしるのだ。拾うのだ。頑張るのだ。

だけど木を拾うのだ
これ、背後から採ってるけど、振り向いたらアウト。そんなドキドキがたまらんw


それでも綿をむしる
近くで歩いている、刺殺兵の女は、結構広い距離を歩くのでその隙に・・・
この綿はー!団長がー!生産でー!使うんだからー!毟り取らねばー!ならぬのだだだ!

当時、団長がまだ採取をあまり上げていなかったので、みどがスキル上げがてら
心臓ドクドク楽しい、「レパル団を避けながら採取するんだぞー!」ソロイベントを
していたときに、ついでに綿をむしってた図である。

いやぁ、ここはエルテネンのアゲイロン村付近なのだが、この綿だけを採取している
巡回BOTがおりまして、こいつがまたソツないルートでむしるもんだからね
ぜーんぜん採れなくて、ムッキー!ばかー!と言いながら、じりじり場所を移動し
見てみれば、レパル団がうようよいる地帯だけそいつは巡回しないようなので
意を決して、こっちをみどの縄張り的自己完結型イベントにしたって訳だよ。

んも。1個につき最大3回しかむしれないもんでね、そんなにすぐに集まらないのよね。
5回までむしりとれる、素敵なのもあるんだけど~、それはMOBのLv40~の
みどにとっては超危険地帯の話であって、見つかれば死ぬんだぜーという~♪
大きなりんごは5回だよ
大きなりんごの木らしき、ルームの木。普通の採取できる植物系とは雲泥の差のでかさ。
でかさに見合っただけ、5回採れてウハウハなのであるが~・・・・・・・

みどが出会った、このルームの木、最初は何も周りにいなくて~

ふふふ~ん♪ すてき~♪ 何もないってすてき~♪

と、ルルル~ってな具合でやってたんだけどね。

はっははー。世の中そんなに甘くなかったね~。
近くで狩をしてた高火力のスペルさんが、根こそぎ狩ってただけのようで~
2本目のルームの木をむしり始めたら沸きましたよ~。もちろんLv40以上のMOBがね!

ほんとね、間の前。自分にくっついてんじゃない?っていうぐらいの至近距離。

ぎゃあああああああああああ

POPした時、3秒ぐらいは大丈夫な感じなので、採取を中断して逃げたー!
ゼーハーですよ。全身でゼーハーですよ。ほんと。

で、狩っていたスペルさんのLv見たらやっぱりLv40以上の方ですた。

途中、欲を出して、MOBが沸かないような位置にルーム生えてたので
これだけは採ってからかーえろ~と、そんな感じで毟り取ってたら・・・・

目 の 前 に わ・い・た!

ぎぃやああああああああ!

自前の衝撃緩和スクロールを使い、じわじわ回復するヒールを走りながらかけての逃走。
と、さっき狩ってたスペルさんがMOB叩いてくれたので、それ以上追われずホッ。。

かけ戻り、バフとヒールをかけてせめてもの御礼をして立ち去ったのである。
ええひとやったなぁ~。うふん。


ベロベロお化け
これも、ラディッシュという名のキャベツをとってたとこ。
このでっかいやつ。同レベルで狩ると意外にタフ。転倒スキルかけてくるのもいやらしい。
見た目だって最悪で、ベロベロ舌を出してむちゃ嫌いっ。


ガメラの視線が痛い
アイオンにはガメラだっているんだよw

みてよ。よーく見て。SSクリックして拡大して良く見てみて。

こいつ。あたしを・・・・みーてーるーのーよーがーん
ギロリっと睨んでいるんだ。マジこわいいい。
この時点でのレベル差が4。さすがに4離れると戦闘はきつい。。

早く・・・早く・・・早く毟って逃げるんだから。。早くしてよおおおお。と、焦る。。。

いつも思う、MOBが近づいたときに限って、マテリアル抽出の時間が長い。。

あぶねーんだから!とっととー!終われやああ!と、本当に怖いんだぜ。

安全に抽出しているときは、ビューン!とあっという間だったりしてさ。
もちろん、抽出レベルがギリギリのものをやってるときは時間かかってもしょうがないと思える。

でも、MOBが近いとかなりの余裕ある物を抽出してても、ビューンといかなかったりして
んもおおおおお。。と、物凄く怖いです。。1個採るのに20秒かかることもザラです。


で。

なんでわたくしが、こんなに採集をやってるかと申しますと。

外れると根っこになるベトーニ
これね。こういう葉っぱ系は、みんな錬金の材料なのよね。お薬の元。
錬金は小銭が儲かる生産なのだけど。ほら、薬は消耗品なのでね。
自分で葉っぱ毟ってこないと絶対的に赤字なので、何でもむしってこないとなのだ。

だから採取は上げられるだけ上げてる方が良いのであちこちで毟ってるというわけ。
もちろん、あんまり必要な抽出レベルが低いものじゃ上がらないのよん。
必要なものを採るときには、余裕で毟れるように、どんどん先行して採取あげてまーす。

さて。このベトーニは、時々どうでもいいものを出すので非常に腹が立つのだけど・・・。

治癒の根はハズレ
毒でもさ~出血でもさ~鈍足でもさ~、キュアは自力回復可能なのですよ。
この1個が薬の葉っぱ1個になれば・・・その分薬になるのに・・・・と、怒りがこみあげ・・るw


しかしながら、このベトーニの採取で、現在萎え萎え期に突入して困っている。

良く売れて実入りも多くなる体力系の薬の大事な素材なので
常にBOTさんが毟ってるんですね。

もちろんMOBいるんですよ。Lv31とかの相手なので、狩れるんですけども
BOTは絡まれないLVなんですね。42とか43とかね。

あたしが狩ってから毟ろうと思って戦ってる横を、すす~いと通って毟っていきます。。。

うおおおん!あたしの・・・あたしのベトーニがががががが。

と、思うわけですが、相手がBOTだろうとPCだろうと、生えてるんだから毟って当然で
そこをうまくかわして、あたしも毟ればいいのだけど、なかなかね・・・。

で、ベトーニがインタルディカ要塞の間近な場所で採れるのもあって、ライバル多い。
上級の薬は良く売れるので、その素材であるベトーニは、そのまま売っても小銭になる。
やっぱり欲しい気持ちはみんな同じなのですよ。

しかも、先日珍しく日中にINして、少し毟っておこうと思ったとき。

あぁ、なんたることか、みどのベトーニのポイントに、やたら魔が来る!

そうです。魔族の方が、天族を狩りにいらっしゃるんですなぁ。まいったっうわーん

しかも。。

シャドウですし、ハイドで近づいてきますし、みどよりも、うーんとレベル高い人も
じゃんじゃん狩られてます。いやあああん。どうしたらああああ。

【エリア】みどみどり:位置 魔1等PTきています

はい。迷わずそっこうで打ちました。。エリアチャットでPV好きな方に助けをww

位置、というのは、クリックすると位置情報でMAPが開くようにできるので
今ここで怖い思いしてるんです!って感じで位置もつけて。。。

みどは現在8等兵なんです。1等兵ですからね、瞬殺ですよ。あっつーまですよ。
最低が9等兵なので、もう下っ端も下っ端、最低ラインもいいところです。

幸い、みどが採取している場所は、NPCが3名いる場所なので、そこに逃げながら
(天族のNPCは、魔族が来れば容赦なしに攻撃してくれるので逃げ込むのだよw)
相手の動きを見て、そっこーで山を登り、陰に隠れてチャットです!むふんっ!

もう、相手も良くわかっておりまして、BOTは狩られないんです!!
Lv高くても9等兵で名前も日本語で理解不能な、単なる意味不明な文字の羅列なので
こいつはBOTだなというわけで、ガン無視なんですよ。

あたしが魔の襲来でビクビクしながら、物陰に隠れてる最中も
NPCの影で目の前を走り去る魔を見て泣きそうになっている最中も
涼しい顔でむしってるんです・・・・あ・・・あ・・・あたしの・・・ベトーニを・・ww

もうベトーニ戦争は本当に萎えてます。。
BOTと魔の襲来に怯えながら、かといって結構意地になって毟った2時間。

毟った数100個以下。。100個以下って!バカやろおおお。

こんなんじゃどうにもならん。普通のベトーニは1回の生産で3個単位で使用で3本の薬に。
新鮮なベトーニがたまに採れて、これが1回1個単位使用で3本の薬に。

薬なんてね~単価安いんですよ~。その分地味に売れ続けるけれど
儲けるならいっぱい作らんといかんのですよ。100個なんてね!物の数にならんってww


だがしかし。みどはまだ上級の薬しか作れない身分なので、ベトーニ採らないとならん。
委託販売で買って作る訳にもゆかず、仕方なしに萎え気分がおさまるまで、ベトーニはお休み。
今は専らネトルを採ってます。

ネトルは精神系の薬の素材。そう、MPの薬なんですよ。
HPの薬よりは多少安く、そして売れ行きが緩やかなのだけど、小銭にはなる。

インタルディカの結界塔の付近に、ネトルが生えている地帯があり、BOTが元気ですw
MOBは35弱のLvなので、狩って狩れないことはないのだけど、狩らないで毟る。
なぜかネトルを毟っているライバルが非常に少ないので、安定して毟れます。

場所がアイオン時間に関係なく常に暗いので、ちょっと目に悪いのだけが難点。
委託販売で格安のマテリアル抽出帽子を見つけたので購入してそこをカバー。
画面右下の小さいコンパスのような簡易地図に、マテリアル抽出物がアイコン表示されるの。

みどの使っているモニターがとても暗くて、さらに暗い場所なので結構目が痛くて
この帽子を使うことで生えている場所もわかるし、MOBの赤いマークも一緒に見れて
一度に事足りて良いんですよね。

誰かがむしったあとなら、アイコンもないわけで、そこをスルーして次にいけるし。
使ってみれば結構便利なので、しばらくこれのお世話になりそうですよ~。
マテリアル抽出のNPCから買うと、中級帽子は16万ぐらいだったかしら。高いよね。
8万で買えたのでみどは納得お得で満足でーす。



で。あたしはアイオンで何してんだかと。いつも思うんだが。

うん。

草毟って、薬作って、売れたお金で生産材料のビンとか買って、また毟って薬作ってるよ?

あ。れ。対人ゲームじゃなかったのかなぁ。おっかし~な~

そのくせ貧乏で笑っちゃうという、へんてこな状況なのだけども
格上MOBに怯えながら、こそこそむしってるのも楽しんだぞー。

楽しみ方は人それぞれだしさ。

地味に錬金を上げつつ、さまざまなスクロールが作れるようになりたくて
それをレギオンのみんなに配って、アビスとか行った時に、魔対策で使えたらいいなと。

こんなにヘタレなキュアなのでね。助けきれん可能性高すぎるじゃん~
だもんで、伏線っつーか、駄目な場合コレ使って耐えてちょーだいなという
そういう卑屈な精神が宿っている、そんなスクロールなのであーる。


魔族さん。みどは8等の雑魚なのでスルーしてちょおおおw


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:15  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

採集楽しいよね!lvl43にしてやっと採集300超えためんどくさがりやですが・・・
対人MMOって触れ込みだったので天界に行ってはヒャッハー!してたのが嘘のように穏やかな日々を過ごしておりますw
俺が居る鯖では天が圧倒的なので要塞から出ると即DEADも有り得ると言うステキな状態ですが
こんな状態でも採集は や め ら れ な い !

もうすぐ将校な俺が草毟ってるのもどうかと思うが・・・ね・・・
オロナインと言う名の♂ | 2009年09月04日(金) 22:44 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月07日(月) 22:29 |  | コメント編集

★タカさんへ

10日の件了解しました。
体調崩さない限り、その時間にみども行きますね~。楽しみだな^^


みどみど | 2009年09月08日(火) 19:49 | URL | コメント編集

★オロナインという♂の人へ

すまん。なぜか返事が反映されていなかった。。すまん^^;

なんかなぁ、採取ってどこで辞めていいかわからんくなったりするんだよな。
相方が採取はかなり上げているんだけど、上がると怖い場所に行くしかなくなるから
それもそれで、ドキドキしすぎて心臓発作起こしそうでやばいっすw

うちの鯖は魔が超優勢なので、アビス怖くて精神的に死にそうだし
インタルディカにやってくる魔の人の怖さは、みどの採取魂を破壊しそうだぜ!

採取には達人とかはないので、ちょいと寂しいのだけども、突き進むしかー。

で。将校?なにそれ。おいしいんですか?

あ、すいません。別次元のお方でしたね。あははははははははは

8等でなにがわるいいいいい!エッヘン
みどみど | 2009年09月10日(木) 08:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。