2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.25 (Fri)

【AION】レギオン団体写真コンテストっつーのがね

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

やっと秋らしくなってきましたなぁ。
ただ、まだ日中の暑さは残る感じで、ちょいと扇風機じゃ凌げない時間帯があり
しょうがないのでエアコンつけるのだけど、やっぱりエアコンは好きじゃないな。

秋の楽しみ秋鮭も出始めて、生すじこを買ってきて漬けて食べたらうまかった。
それ以降まともなものが出ないので、次回はいつになるかな~。
生で食べるから美味しいのを選びたいものねぇ。いくらごはんはうまいっすー

さて。

アイオンのことでございます。

【More・・・】

なんつーか、どうしてもねぇ。記事にしにくいなぁ。アイオン。

元々、攻略情報などを織り交ぜた記事皆無の空間なので
アイオンに変えたからといって、すぐにそんな路線変更ができないわたくし。

SSだけは撮って加工しているものの、MHFの時のように楽しくSSを撮るのも少ない。
大概、戦闘に必死だったり、草むしりだったりで、全くその軌跡が残らんのw



実は、アイオンで 【レギオン団体写真コンテスト】 というものをやっていて
みんなでSS撮りに行ったりして楽しかったのだけど、今、上のリンクを貼ろうとして
公式サイトを確認したら、23日で締め切りになってた・・・・・・・・・・

し・・・締め切り・・・・落ち込み

どういうこっちゃねん。開催期間確認しなかった私も悪いが。この喪失感・・・たるや。。



せっかくだから景色のいい場所で写そうということで、みんなでベルテロンにて登山し
SSコンテストのために登山した
こんな場所にまでみんなで登ったのに・・・・


こんな・・・・悠然と空を飛ぶ龍族をアングルに入れるように・・・・
aion_mido_ss.jpg
こーんな感じで写してみたり・・・・


レギオン名が入ってないとダメかなーと思って
aion_mido_ss3.jpg
こんなアングルにしてみたり・・・・


はたまた、
aion_mido_ss2.jpg
こんな感じで、わざと人物が陰になるように写してみたり・・・


みんなであれこれしながら撮ったというのに、日の目は浴びないようだ。。はっはっは~
悲しいかな、期限のことを忘れているとは失念。残念。

ま、みんなで登山楽しかったので良いんだけどね。行ったこと自体はさ。

そんな、登山の恩恵で撮れた写真も載せておこうかな。


ベルテロン要塞近辺の龍
ベルテロン要塞から少し歩き、山の上から滑空したところ、龍に遭遇。
めっちゃ近かった!でかかった!
鯨のような龍。背中になんか乗せてるし、偉いやつなのかもしれない。


ホールインワンを狙いたい
ゴルフ場っすか?と言いたくなるような、こんな場所も発見。
水面の美しさもなかなかで、いい景色でした~。


ベルテロン要塞付近にいる、巨大なあいつですが。
この巨大生物は・・・
なんという生物なのだろうかねぇ。ゾウのようで、ゾウでないし。

逆関節ゾウを観察する
良く見れば、足の関節が逆向きで、色々キモさ爆発のこいつ。
肌の質感といい、何から何まで愛しにくい・・・愛でにくい。。

レギオンメンバーのわんこさんが言ってた。。

「逆関節はロマンとも言うよ・・・」

なのだそうだ。。。何がどうして何がロマンなのだあああw 皆目わからん。


キモ綺麗な風景とでも言おうか
ベルテロン要塞前の水辺の向こう岸から撮影。
何とも雄大なのか、そうでもないのか、どうでもいのか。。なんつーか。。。
なんかなー、あれやね。うん。あいつやっぱキモいわね

こんな感じで綺麗な景色を満喫した小旅行的な時間をみんなで過ごせたのは良かったな~。

各々、撮影後はどこまで行けるのか限界に挑戦!とばかりに
MAP上ではもう表示されないどこかに向かってずんずん突き進んだわけだw

必死に飛んだけど墜落して死んだ者もあり、
みども要塞に向かって飛んだけど、距離足らずで水の中にドボンw
深い水の中だとダメージ食らうので必死に走りましたけど~。うふふ。

クエストしたり、ミッションしたりも楽しいのだけど、どこまでいけるかツアー
かなり楽しいのですよ。すごく楽しいですのよ。

龍にも会えるし、アイオンご自慢の絶景もあちこちあるし
何より、登山はいい。登山はたくさんして慣れておくほうが良いよね。

魔界に行くクエストもたくさんあって、どうしても登山は必要になってくるものだし
みども未だに苦手なので、何とか登りきるテクニックを身に着けねばならん。

とはいえ、みどは魔界に行くこと自体が相当怖いので、実践でいかせるんだかな?ww



まぁ、今日はSS三昧なので、このままSS三昧の記事でいっちゃいます。

Lvが上がったので装備が変わりましたわ。

Lv33のアダマンチェーンになったのだけども、これがまたすごい配色でして
みどの好きな色に染めたところ、胸の部分の模様が枯れた茶色のような変な色になり

葉っぱが腐った ように見えるわけですよがーん


焦ったわたくし。Lv30から可能になる、形状加工にふみきりました。。

33アダマンをローブにした
何もかも形状加工する必要もないなーとも思い、見えないグローブと肩をそのままにしてみた。
もちろん、色はキャスタルフラワーの黄緑色に染めてます。

だけんども、やっぱり肩だけ妙にゴツくていかん。
当たり前ですね。体はローブなのだから。。チェーンはごついよなぁ。

シューズはディーヴァニオン装備の靴をそのまま使ってるので形状加工してません。


で。諦めて肩もローブにしますた。

33アダマン肩もローブにした
やっぱりこのへんは揃えないとダメだったのだなーと実感。


しかしながら、この染色に使ったキャスタルフラワーですが。
エルテネン要塞付近のキャスタルから稀に採れるもので、自力で1個も取ったことが無く
前回も委託販売で購入、今回も購入しましたが・・・・

前回は単価2万ギーナで5ヶ所分買いました。

今回は単価3万ギーナで4ヶ所分買いました。。。

そして、見た目がひどかったのでローブを買い、形状加工しローブをまた染めるために

単価3,5万ギーナにて、追加で4ヶ所買いなおしました・・・。


キャスタルフラワーたけーよ>< うおおおん


33アダマンチェーンの腰装備がパンツスタイルで結構ごついので
ローブになったのは良かったけれどね。。


ところで、団長が。

団長、はみ出てるよ・・・・
突然、布面積の限界に挑戦! 的なのを着てました。。

あきらかにはみ出ています・・・胸がw

どうだw

とか、挑戦的ですねっ!

レザーは高レベルなほど魅惑的な装備になっていくのですが、これはもっとすごかったわw

そういうわけで、みどは綺麗めで行くことにします。セクシー路線は団長に任せた!w


と、そんな団長ですが。

サーモンピンクの乙女
日頃はこんな風にかわいらしいお嬢さんなのですよね。

で、上だけ形状加工して
おそろいのローブ
みどとおそろいの、エリュシオン高級衣装店のローブになってますです。
団長は染めていないので、元々の鮮やかなピンク色。かなり華やかです。

見た目だけは同じ装備なのだけど、色が違うだけでこんなに雰囲気も違うのね~。

この形状加工可能なローブ、単価も安いので気軽に出来るのが良い。デザインも綺麗。
ただ、これは同じのを着ている人が多いので、個性的にしたい人は満足できないのかな。

色だけでもかなり印象がかわるので、みどはこれで満足よー。



キャスタルフラワーが高いので、今後は違うみどりに染めようかとも思っているのだけども
どんなのがあるんだかわかんないので、またじっくり探そうと思ってますの。

エリュシオンで買える染色剤は、エメラルドグリーンで結構色が深いのです
青みも強めでちょっと好みじゃないのですよね。

そうなると、採取物から稀に取れるもので染めることになるわけで
稀なのだから全身分を自力で集めるのも大変なわけで
またもや委託販売に頼るわけで、またもや高いわけで・・・はっはっはー。


とはいえ、やっぱり見た目は大事というわけで、好きな色にしてこだわっていきたいのだ。
地味に薬を作って小銭を稼いで、染色用にとっておかないとなと。と思うのであーる。


そんなわけで、今日はSS満載の記事でした。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

15:09  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらら、そうでございましたか^^;
残念;

でもおかげさまで登山も出来ましたしね・・・w
山の神様にはまだまだ嫌われているようですけれど^p^;

敵たちにも全くもって歯がたたず
しばらくの間は魂のお医者様に献金しながら頑張りたいと思います



tom | 2009年09月25日(金) 21:48 | URL | コメント編集

★tomさんへ

SSコンテストは残念だったけど、みんなで遊んだの楽しかったねー。

登山はあれね。はまるw
結構こつをつかむのに時間もいるので、今のうちに慣れると良いと思うよ~。

MOBも強いのだけど、今のスキルがまだ弱くて余計に辛い時期ですねぇ。
徐々に安定してくるので、もう少し我慢>< がんばれー
みどみど | 2009年09月28日(月) 07:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。