2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.05 (Mon)

【AION】みどりいろの縁  炎の神殿をレギメンだけでこなす

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

ここ数日、朝晩の冷え込みが顕著に感じられるようになりました。
あぁ~やっと秋を感じる時期になったなーと思いつつも
天高く馬肥ゆる秋ということで、うまいもんがいっぱい出てくるねっ!w

ところで、あれです。

今日もアイオンのお話なんかを、ちょろちょろーっと書きましょう。


【More・・・】


えーあーうー。

エリュシオンでいつものように、お薬まみれになっていたわたくし。
材料が足りなくなったので、エリュ倉庫へむかったところ

目の前に、なんとも同じカオリのするゴツメンを発見。

「うわー。すっげーキャスタルグリーンメン・・・」

まるで自分を見ているかのようなその姿。
あぁ、わたしもこういう感じでみんなに見られているんだろうなーと。。
思いっきり自らの立場を見つめ直せたそんな場面でござった。

まぁ、なんつーか、変態?いや、変態でございますよね。えぇ。私は認めてますが?w

こんな人とは仲良くなりたくないなーと思われても仕方がない感じで
あたしは全身みどりに染めながら仮想空間で生きてまいりましたので
今後もその腹積もりでございますし、なんら問題ないのですが

が!

その、スーパーキャスタルグリーンメンから、Wisキタコレwww
キャスタルなフレンドが増えました
暗くてごめんね。

いや。あたしもガン見してたっす。見てましたです。
エルテネンで出会うたびに、ガン見してたっす。

Lvが同じ30代半ば付近で、色々な場所で出会ったざます。

しかしながら、変態みどは人見知りなので、お声をかけるなどできませぬ。

この日、何度目かのガン見のタシロ状態のみどは、ガン見直後のWisに
心臓バクバクしましたざます。

うおおおおん この人は心眼であたしのタシロ見破ったか!!ww

なんというキャスタルまみれなこの方。気合入っていて素晴らしい。

お互いにキャスタルフラワーで染め上げた全身を見つめあいつつも
キャスタルフラワー高いよねーとか、安いときに買いだめしてるんですよーとか
そういうみどり談義してしまいましたw

わたくしの今日の一言、「みどりいろって最高だよね!」に、反応いただいたようで

「みどり色良いですよね!」

の言葉から声をかけて頂いたので、他にいいみどりの染色知ってますか?と
大胆にもお尋ねしてみましたのです。

すると、魔界で採れるメローネフラワーが青緑系だと教わりました。
しかしながら、染色できるものって、すごくすごく稀にしか採れない上に
魔界でむしりとってくる都合、めっちゃくっちゃ高いらしい。

お話を終えて、委託販売で見てみたところ、12万ギーナ以下が存在しない。。。

最低でも5パーツ染めるわけで、5個買うわけで、平均13万ギーナ×5あたりか。
なんと言う高級染色材料!コレは手が出ない・・・むり・・・で・・・ござい・・ま・・・ゲフ。

いつか、いつか、何かすごいもの拾って、うっぱらった買うんだい!夢なんだい!


スーパーキャスタルグリーンメンの方は、とても親切でした。
みどりを愛する心が生んだ出会いでしたので、フレ登録を申し込まれて快諾。

みどりの輪がどんどん広がると、CO2削減とか色々いいと思います!ww



少し前のお話。

うちのレギメンバーは少ない。

ソードのわん娘さん、チャンターのすえぞう、ボウのKalyn団長、キュアのみどみどり。
以下、各々のサブキャラだけという構成。

で。

も。

ね。

行っちゃうんです。4人だけで炎の神殿に挑戦しちゃったんです。

シールド?んなのいないけど? きゃぷちゃ~ってなんですか?
スペル?え?誰? ツリーってなんだろう。

という感じで、ソードのわんこさんに、大ハッスルしていただかなければならないという
すんごーい状況で始まったこの試練?w

PT狩りもあんまりしない、いや・・・団長とみどか、わんこさんとすえちゃんが
ペア狩りすることはあっても、みんなでPTって殆ど組んだこともなかったわけで
それはLv差がありすぎて組めなかったという現実が邪魔してましたのですよ。

Lv7離れるとドロップも経験値もなくなってしまうので、遊べなかったのだよ。
経験値やドロップは捨てて、面倒なミッションを助けてもらうことはあってもね。

なので、正直な話、きちんとしたPTでの狩って初めてだったと思うの。

みどと団長はやっとLv31です。

はい、ハグネミッションも受けられないし、それでも行っちゃったんですねw

この時、まだPTでの神殿の掟?も知らないみどと団長は
すべて解説を頂きながらの進軍です。

はいはい。すごおおおおおおおおおおおく、時間かかりました。

はいはい。リンクしたらそこに死しかないような感じっすよ。

そんなこんなで、すごく大変だったけど、なんとかなっちゃうもので
炎の神殿を4人で終えたのだ
気づけば終了。。。途中、マジヤバ状態は何度もあったもののクロメデもお亡くなりに。

ドロップ?んなもん全くろくなものはなかったけれども、4人で乗り越えた達成感はすごい。

緊張して全くSS撮れなかったけど、最後にみんなで写しました。
炎の神殿を4人で終えたのだ2
なんとなく、一番奥のトーキングミラーに近寄ってみる。
なんか話せたりするのかしら?・・・と思ったら、中央通路の巡回がもりもり戻ってきていて
死ぬところでした!あぶなし!やばし!w



そんな四人神殿ドキドキツアーも何度か行い、キリさんが加入し
あれよあれよとLvを上げて、ビックリする短期間で30になったコレw

こんなにすぐにキリさんがLv上げちゃうなんてびっくり。
シルバーウィークを大活用しての、廃レベル上げじゃね。かっこいいぜ!漢だぜ!

というわけで、30なりたてのキリさんを盾に。キャプチャーありの神殿に!

びゆ~~~~~~ん!とくっつけてくるキャプチャってかっこいいね!
そして、リンク事故の確率の下がり具合はすごいね。

わんこさんの釣りテクも凄かったけど、むしりとってくる感じで釣れるのは素敵だったな。

レギメン5人で炎の神殿
色々びっくりもあったけど、不完全な構成での5人PTにしては素晴らしい結果だと思う。
このときはそこそこドロップもあり、まるっきりなしだった4人神殿のときより良かったわ。

クロメデ乙後に、クエストを進めておくことにした。

金貨だ!お宝の山だ!
大量の金貨の山。これはギーナの山なのだよね。
どうして持ち帰れないんだ・・・そうしたら、うちら富豪レギオンになれんのにねw

というわけで、無事にやっと、ハグネおばーちゃまのクエも済ませる。
再度の神殿にて、クロメデ倒したので、クエストは終了。

炎の神殿クエでハグネとんかち入手2  炎の神殿クエでハグネとんかち入手

ハグネとんかちをもらいました。いいですね~紫できらきらします。
もわわわ~んと、光を強めたり弱めたりしてコレはいい。

少しずつみどの装備も高級感が出てまいりました。

そんなわたくし、Lv35.まだまだひよっこでございます。



なんだか、やっぱり更新頻度の少なさは自分でも酷いなーと思います。
書きたいなと思いながら、うまく文章化出来ないので、億劫になる。

なんでこんなにうまくアイオンのことは書けないんだろうね。

少しばかり反省なんかしつつ、もう少し書くようにしようと思います。

小さいことで良いから書かないと、なんもかんも忘れてしまいそうだよw

書きたいな~と思うなら書かなきゃもったいないよね。うん。

そんなわけで、今日はこれでおしまい。


次回予告

みど、とうとうお色気路線に目覚めたのか! 乞うご期待っ!


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

09:48  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお~・・・・・

先はまだまだ、長そうですね・・・w
いやはや、まったくもって追いつけませんtomでございますw^p^;;;;

まさかこんなにレベルが上がらないとは・・・
ようやく23に上がったところ
追いつくのはいったいいつになってしまうことやら

今日もケルビオンたちにびくつきながら、魂のお医者様に献金しているtomでした

tom | 2009年10月05日(月) 14:50 | URL | コメント編集

★tomさんへ

私のほうがIN時間長い分、追いつけないのは仕方がないよ~

というか、ある程度のスキルを覚えるまでの間は
シャドウやボウは育成が大変なのですよ。クセのあるタイプのジョブなので。

ガンスとかランスが最初使いづらいな~と言いながらも使っていると
知らないうちにだんだん好きになって行くMHファンのアレと同じ感じかなぁ
(抜刀時のノソノソも使いようで解決していく感じですよアレですアレ)

のんびりやればいいと思うの。焦っても娯楽の意味がないし。
楽しみましょうよ。のーんびり のーんびりね^^b
みどみど | 2009年10月07日(水) 08:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
