2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.09 (Fri)

【AION】レギ内模擬対人戦!  どんだけ運がないのですか?

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

昨日、長すぎて分割宣言した話を書きますです。
それと、みどの可哀想な可哀想な話を・・・。

なんかなぁ、書こうと思えば書くこといっぱいあんだよねー。

書きたいのに書かずにいた。なんかな、変な話だよね。
もっと前に突き進め!わたし!

それでは、アイオンのお話。


【More・・・】

んーあー。

えっと、おとといの夜、レギメンによる模擬対人をした。

元々、キリさんとみどが、じゃれあう感じでLv30:Lv35でやったところ
キリさんの攻撃殆ど当たらず、みどがすぐに沈めてしまったことがあったので

Lvも上がったキリさんと戦ってみたというわけなのですよ。


そして、そのへんで決闘するの恥ずかしいなーということで、エリュの闘技場へ!

キリさんレベル33、みど36。3差あると厳しいのは承知の上での決闘だ!

痛くないことはないんだけど、状態異常はボタンひとつでスキルで解除できるので
ジリジリ回復するヒールをかけながら、途中でヒールはさめばいける感じ。

やっぱり3差でもきついんだね。

みどの3連コンボが決まって、キリさんばっくりHP減ったのでそのまま沈む。
やっぱりパニッシュで地味に削られていくのもきついようだし、スタンも効くのでね。

Lv3差からが難しい世界になるんだとキリさんとの決闘で理解したよ。
お互いにそんな高級な装備で固めているわけじゃないので、無難な一般的な構成。
その構成での結果なので、3~上は負けてもしょうがないんだなと納得したわ。

もちろん、ジョブ特性による有利不利があるので、一概に言えないのだけれども
そして、敵対種族に関しては、Lvではなく何等級なのかしかわかんないのでね。

やってりゃわかってくるんでしょうね。相手の攻撃の痛さ具合からLvとかさ。
スキルの内容で、こりゃ近いなとか、高レベルだなとかさ。


続いて団長もやってきたので、団長とみどの対決!
団長は弓で37、みどキュア36。

結構長期戦になった。

なかなかうまく近寄れないし。。。スタンとよろめき?ふらつき?つらい><
その上沈黙?あれはないわ・・・。くっそーーー。とか言いつつw

状態異常は解除して、スタン狙いで何とか近寄っていくつかは決めて
遠距離で当てられるパニッシュは欠かさず再詠唱時間終わったらかけ続けて
サモンも一応出したけど、ちょっとは効果あったかなぁ。闘技場だから。。。
フィールドじゃサモン意味ないだろうなぁ・・・。

とにかくボウの状態異常攻撃は目まぐるしいので忙しい忙しい><

やっぱり通常のMOB狩りに使っているスキル配置はダメだ。全然ダメだ。

もっともっと足止めを使わないといけないな。日ごろMOBに殆ど使わないので
押すというこの単純な動作が緩慢でござる。アイコンを目視して確認して・・・なので
すごく効率が悪い。ダメすぎた。
MOB狩りでリストレインまで混ぜていくとMP消費ゴツいのであんま使わないのですよ。

でも、対人だと話は別なので、今日INしたら良く考えて配置直そうと思います。

リストレインで逃げ足をとめない限り、アースからの2割発動の3連コンボである
ディスチャージまでもっていけないのだ。ボウどんどん逃げるし。当然だけどねw

団長は装備でことさら足が速いので、簡単にはおっつけないのだよー><

もう少し戦い方を考えながら出来れば良かったのだけれども
身内での模擬なのに、何であんなに緊張するんだろうね?ww

手に汗、肩に異様な力み、のどは渇くし、心臓がもう破れそうでした・・・・

結果的に、団長に関してはパニッシュがものすごおおく辛かったようで
最後は持続ダメージによる勝利でした。

そうか。ボウには持続ダメージか。状態異常解除のPOTも再使用時間があるわけで
こっちはヒールいっぱい持ってるんだし、じゃんじゃん使っていかないといけないのだね。

足は止まっても出来ることもある。沈黙だけは・・・どうしたらいいのだっw
沈黙も治癒ポーションで解除できるのだろうか。パワーウィキ読もう。。

寝かされると何も出来ないのだが、団長が座って回復している優雅な姿はとても

屈辱的なシーン!そして横すわりが妙にセクシー!

そんな風に思った次第です。


あ、でも。。。みどはM。みどの頭文字、midomidoのMは、マゾのMなので~w

なんか、その団長のちょこりんと座る姿を、頭の上に「Zzzz」乗っけて見てるあたし。

その状況は、すごくなんか・・・・イイ!!!!www ちょっと萌えた・・かも?w



そして始まった・・・・

伝説になると思うよ!と、みどが勝手にも思っている試合が始まる。

すえぞう:チャンターLv38 VS かりん団長:ボウLv37

この決闘が始まったのである。


チャンターはキュアと違って状態異常解除が出来ないので
ボウにより鈍足やトラップの足止めなどによる、あらゆる状態異常で近寄れず・・・

ボウはボウで、チャンターのヒールとマントラの効果でHP削りきれない

Lv差も1なので、誤差範囲。40になればスキル増えるので一気に変わるの?
わかんないけど、現時点でのこの二人の対決は・・・・・

団長の鈍足とスタンとよろめきとか毒などの状態異常をヒールして耐えるすえぞう
近寄りたいけどまた足止め、ヒールで回復されるので攻撃しても削りきれない団長。

コレを延々と繰り返すパターンにはまりまして、とうとう空中戦も始めたのだけど
一向にこのパターンが変わることがなく、お互いにアレコレ模索していたようだけど

たぶん・・・・

余裕で30分以上はやってたんじゃないの? もっとかも???


永遠に終わらないもしくは、団長の矢が尽きて接近戦をやむなし・・・
などの状況になるまで終わらない感じになったので、試合はドローということで
自主的に終了というわけで、二人とも攻撃をやめたのを合図に終わりに。

団長この戦いだけで矢を2000本使ったそうだw

どんだけええええええええええwww



40以降に使えるようになるスキルや、スティグマスキル、
そして、1.5で追加される上位スティグマ。
これらを獲得したら別世界になるのはわかるのだけど、まだまだ雲の上の話のLv

なので、そんな夢の話はさておき、今の環境で何が出来るのかとそこを考えようと思う。

対人をやったことがないに等しい私と、こなれている同レベルの魔族と出会った場合
どんだけパニックにならないかがキモになってくる。でも経験不足で無理だと思う。

ならば、避けて逃げてばかりじゃ何も変わらない。

魔界に潜入しなければならないクエスト、避けられないものがある。
魔界行きたくないよーと、今まで1個もやってないのだけど、40代のやつは
やらないわけにいかないものが出てくるのだ。

となれば、やっぱり色々なことを経験して楽しむ範囲を広げないと狭い世界でしか
遊べないことになってきてしまうのだ。もったいないよね。

いいじゃないか。何度でも沈みましょうぞ。
いつかたまには勝てる場合も出てくるかもしれないし、沈んでも得るものはあるだろう。

どうもね、あたしは自分の使ったことのないジョブのスキル知らなすぎるようだ。
だから余計に何をされているのかわからんままで死ぬパターンだったと思うの。

もちょっとね、色々見たり聞いたりしてね、ホッホー。なるほっどー!と
楽しいこといっぱい増やしたいです。

対人は楽しくはない! 怖いんだー! こわいんだー!

いつか心臓が破裂しないかと不安は募るばかり・・・うおおんw



わたしがいかに運のない人間なのかを証明した話。

相方すえちゃんの、4キャラ目?なのか、3キャラ目なのかにスペルがいる。
みどは錬金をやっている。だからスペルの武器が作れる。

意気揚々と、初めてのオーブを作った。

初めてのオーブはシャイニングぅ~
いきなり光った・・・・。

なんざます?あの、途中で生産中のバーが・・・・

ぎゅぎゅー・・・・????? バビューンと、音が変わって驚いたよ。

これが、うわさの!! しゃいにんぐううう!でございますか。。感動したっ!

というわけで、みどの初めての武器生産は、オーブですえちゃんに贈呈。
心の中では、アタシいい仕事したぜ。イヤッホーイと、思っておりました。

月日が流れました。

もちろん、すえちゃんもスペルを育てております。Lv上がりますよね。
はい、25のオーブが必要になりました。

「んじゃ、今から作ってきてあげるよ!」

もう、すごくすごくすごく得意満々で言いましたです。はい。

まず作るのはこれ! これがシャイニングしないと話が始まらない。
まぁ、5個も作れば光るっしょ~と、結構軽い気持ちでした。。
ウィズダムオーブ


・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・




じゅ・・・・・・・・



じゅっぽんつくって


     も


ひかりませんでした



ぎゃあああああん・・・うええええん・・・・落ち込み


うわん。だってん。目指す武器はこれだったんだもの・・・・。
アルチザンウィズダムオーブ
シャイニングしたウィズダムオーブが素材になって、はじめてアルチザンなんですわ。
で、このアルチザンを作る工程で光れば、レジェンド武器になってくれると。

なのに、なのに、10本作っても光もしない。ぴくりともしない。

初めの何個分かは材料あったのだけど、意地なってしまい委託でごそりと買ってたので
夜の時間ということもあり、みーーーーーんな高いくせにムキになって買いあさって
作って作って凹んで凹んで凹んで凹んだんだーーーーーーーーいjumee☆Feel Depressed4

こうなったら、明日またリベンジ・・・し・・・ま・・・・シクシクうわーん

と、結構凹んだまま翌日に、安い時間帯に材料を買う。
迷ったけど3個分の材料を買った。昨日の晩とは雲泥の差の安さ。。。はっははw

ん・・・。よし。昨日と違う状況で作ろう。

まず、製作する実験台は場所換えしよう。

んで、メイスじゃなくてワンドに持ち替えてみよう。

バフも全部解除してきってみよう。


みどみど。いきまーーーーーーーーーーーーっす。


ビューン・・・・  ぎゅっ ぎゅぎゅううううううん!

ひーかーったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

そのまま@2個分の材料も使って作っちゃう。
1個光って1個ノーマルになった。

前日10全部ノーマル。この日3個中2個シャイニング。。。ばっかじゃねーのwwwwww


というわけで、シャイニングのシャイニングしたらすごいよね~と
相方すえちゃんと笑いながら作り始めてみる。。


ビューン!・・・・・・・・ ポンッ。


はい。ひかりませーんww


もう一回!

ビューン!・・・・・・・・ ポンッ。


はい。同じ結果ぁぁあw


というわけで。

アルチザンオーブ完成
やっとこさっとこ出来たこの武器。2個アルチザン出来たので、1個をすえちゃんが使用。

残った一個は、委託に出すことにし、前後のレベルのオーブの値段を見たんだけど
めっちゃ安いんだよなぁ。。。んーあーんー。

みどね、薬しか売ったことがないので、値段設定わかんなくてさ。
30のオーブあたりも安いし、どんなもんなんだかわかんないままで・・・・
凄く凄く安く出しちゃったんだよねwww

ものの2分で売れましたけどねw

すえちゃんに相談すればよかったなぁ。。。馬鹿だなあたしw

今回、凄く苦戦して出来上がったオーブなので、お買い上げくださった方には
楽しく遊ぶ時間の大事なお供になっていただければ幸いでございますよ。
激安だったのは、無知な私の責任なので、せめて楽しい時間のお手伝いになればいいです。


え?

結局いくらかかったの?って?そんなの言えません!
お勉強代です。はっはっはっは

いいのです。翌日には薬がちゃんと売れたので、元々の手持ち額に戻ったのだから。
こんなもんガメつく生きたって、楽しいことなんか何もないんだよ

大事な相方のためにやったこと、出来上がったという事実が重要なのである。
貧乏になったらまた草を毟って薬を作ればいいだけなのよ。なんてことない。シンプルな話。


しかしなー

次のオーブも同じだった場合、素材の値段が段違いにUPするので
意地になったら破産?! そこまではしないか・・・ぎゃははは

こつこつ素材集めて、こそこそ準備しておこ。。うふ。

こんなところまでM気質が丸出しのみどみどであった。。。



最後に。

トラヤヌスという老木もイカス

トラヤヌスさま。 やっぱりダミヌさまそっくりですね。

パセルタ村は暗いので、どうしてもこういう絵になってしまう。
グロー切ってるので余計に暗いのだけどね。。

はぁ。いいなぁ・・・老木。。。爺っていいよね~。うふふん


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

10:00  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。