2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.02 (Mon)

お誘いを受けて・・・MHFをやってみる

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどでーす。また徘徊?してまーす。

実は、仲良しのむいちゃんとアルさんに誘われまして。
モンスターハンターフロンティアをちょっとやってますのですよ。

オープンβなので、結構夜は混みあいますね。
一応、2日目から参加だけど、めーっさ混んでたみたいだわ。
わりかし早めにIN出来たので、難なく始めたけどもん。

よし! 上手に焼けました~って感じで・・・いってみよ~

【More・・・】



んまぁ、なんつーの。
SSがねぇ、あんまないのねぇ。最初の方のさ。
なのでぇ、最初の方のあふぉーないきさつは・・・一部・・・

むいちゃんのとこ・・・「むいろぐ」 ご参照くださいませませ。



でだよ。ね。とにかくだ。ゲームパッドがぁ~見当たらない!!
すえちゃんのと二人分あったはずなのにないのだ。

なので、最初に始めたすえちゃんに見つけた1個は進呈してだね。
あたしゃ~キーボードで挑戦ぢゃぞ。
ここんとこ、ゲームパッド使用可のゲームなんてやってないからさ
どこしまったのか忘れた~よw

しかもねぇ、プレステとか全般・・・
みどはね、そーいうオフゲー全然やったことないのですよ。
マリオとか、ドラクエとかはちょこっとだけやったけどさぁ
ちみっとだけなんだよねぇ。実際問題。
なので、ゲームパッド自体あんま使い勝手のよさを感じないんだなぁ。
まー、要するにゲーマーじゃないんですわ。全然のゲーム駄目人間。

そういう駄目人間がだねぇ、キーボードでモンハン出来んのか!!と。
できるわけねーよなぁ。もうねぇ、どうでもいいけどねぇ
皆に付いて行くだけで・・・・死に物狂いの状態ww

モンハンさ~、歩く・走る動作、いわゆる移動ね。
これが、キーボードだと解りにくくて駄目だねぇ。

画面下方に丸いアイコン状の物があって、これが方向の矢印でね
それを見つつ、左クリックで進めることは進めるんだけどね
みど、トラックボールマウスなのでね
ちょっとでも親指でボールに触れようものなら・・・
ダッシュの場合は・・・暴走蛇行・・・画面酔いしちゃいそうなのよ。

それでもひるまず! 泣かないで! 頑張ったよ!



最初に頑張ったのは・・・・・
MISSION!!⇒「大衆酒場でガンガン飲みまくれ!」

参加者・・・みど。アルバーン。。。
mido_al_deisui.jpg
へろへろんになりましたw
気を抜いて歩くのをやめると、速攻でひっくり返るし。
ひっくり返るとしばらく立てないし。イビキかくしww
面白かったわぁ。飲みまくってひっくり返って、4人で馬鹿騒ぎw
ボイチャしてるので、もう色々言いまくって楽しかったわん。



さて。みどは最初片手剣装備でスタート。
なにせ移動ですら、ひーひー言ってるので、一緒にクエをしても
活躍という文字は一切ないわけですね。はい。
なので報酬。。ハンターポイント?なのかしら。
それがとてーも少ないんですねぇ。お金もちみーっとだけです。

一応、むいちゃん・アルさんは別鯖で1日目からやってたので
慣れてるわけですわぁ。
すえちゃんはプレステでもやってたので、もちろん良くお分かりで。
みどはほんと初めてなので、何もかも新鮮つーか・・・・
何をしとるのか、何をすべきなのか、なんもわからーんのですわ。
要領悪いし、意味解ってないし、迷子になりそうになるし
画面酔いで気分も若干悪くなってきてw

みんなサクサク武器の強化やら生産やらやってるし。
みどはどノーマル装備のまんまで、それでも必死でww

んまぁ、んでも面白いったらありゃしないのよ。
だってさーーーーー、叩くジョブなんてあんまやったことないし~
ボコスカ叩くの面白いわん。新鮮だわん。
仲間をぶん殴りまくってるのも、もう何でもかんでも大笑いよw

キーボードでの操作の振り分けっての~?
よくわかんないからさぁ、(公式サイトの操作説明殆ど読んでないw)
適当にあちこち押してたら、むいちゃんとかぶん殴っててw
もうさ、まぁこういうこともあるじゃーんみたいなさ。
ごめーーーーーん。みたいな。でもまた速攻でぶん殴るみたいなねw



そうして・・・みども頑張らないといけないなぁと思うわけね。
んでもって、探しても見つからないのでゲームパッド購入したさ。
ということで、少しだけは移動が楽になって・・・
メンテ前の時間に少しでも何とかしようと、すえちゃんと二人でクエをやるわけですよ。
sue_mido_nanadarai.jpg
さて。スタートするにはまずは、クエスト支給品をもらいましょう。という図。
これ、みどがやっとの思いで作った装備画像。
後方からの視線なので意味解りませんけどね。
頭には、カナダライ乗せてます。金属の洗面器ですわよ!!
恥ずかしくて参っちゃうんだけど、あたしは固さを選んだよw
(一応、下にある◎が先述の方向示す丸です。とても見難いです・・)

武器は、アルさんの真似になったけど、でかい剣にしました。両手剣ですわ。
いいのか悪いのかしりまへんが・・・その結果・・・
mido_nanisitonnenn.jpg
必死なんです。本当に真剣なんです!
でもね・・・トロ過ぎてすえちゃんの動きに追いつけませんw
しかもどうでも良い場所で独りで剣振ってますたw
す・・・素振りの練習なんだってば・・メソ

本人必死ですが、この剣は抜刀してると歩くのが凄く遅いのですわ
おかげさまで、戦闘していても取り残されるっちゅ~か
敵に辿り着いたら終わってること多し。
敵だって動くじゃない?飛ぶじゃない?ついていけないのです。動きにメソ

そんなこんなで、大爆笑しながら遊んでいますよ。
何も出来ない・役に立たない・仲間を殴る・独りで素振り
これが今のみどの仕事のようです 落ち込みダメニンゲン ナンダモン



んで、これがみどの今の装備。すえちゃんと一緒に・・・
sue_mido_kinen.jpg



おしまい
|ω・`)ノ |Ю 次もモンハンだよ~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

09:23  |  モンハンフロンティアの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
