2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.09 (Mon)

【AION】わたし、シャイニングの神様に捨てられた身なのです

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

素敵に11月ですね。やっと2個目の記事とか最低ですねw

前回の更新は、レギオンのマントのデザインの話になって以前書いたものをUPしたのです。
相変わらずトラックボールマウスで震える線を本能のまま動かしべた塗り。
そして未だに良くわからないペイントの使用方法。永遠に知る予定がありませんがw

なんといいますか、書くことはあるんだけど書かなかったので反省しましたの。
というわけで久しぶりにちゃんと更新しようと思います。

いつもお越しいただいている皆様にごめんなさいとありがとうとすいませんをこめて。


予断ですが、先日アクセスが15万を超えたよと教えて頂きまして
え?はっ!おおー!と、びっくりしてカウンター見ました。(自分で先に気づけとw)
いつもすいません・・・更新もしていない日であろうとも見て頂いている方があって
この数になったんだと思うのです。ありがとうございます。もうしわ・・・け・・・・・・・


それでは、アイオンのお話。

【More・・・】


ひっそりゆっくりレベルも上がっておりまして、気づけばお着替えのお年頃に。
アルチザン強化防具by38Lv
このSSはLv38のアルチザン強化チタニウム?だっけ、もう名前わかんないよどうでもいいよw
とにかく、38の防具に着替えた図。嬉しくてその場で撮ったのですが~

DP貯まっているせいでピカピカしててナンモワカンネ。

気を取り直して、ちゃんと撮り直しました。

アルチザン強化防具by38Lv-2  アルチザン強化防具by38Lv-3
なんというか、この防具、デフォルトでみどりでした。わーいハート
わたしねぇ、オリーブグリーンが基本的には一番好きな色なんですね。
とはいっても、オリーブでパステル寄りが好きなんですよ。
なので、この色はとても好みにかなっていて最高です。うん!!

チェーンの怖い「もんぺ」じゃないのでそこもいいですね。
背中が思ったよりとてもせくしーなので、女力が上がった気がします・・・が。どうですかw

現在は、5%ぐらいの経験値でLv40になりそうなあたりになっています。
こそこそとクラルの歯を調達して、クエスト報酬の靴をゲット。
おかげさまで足はそちらに履き替えて、移動速度20%UPでかけています。
足は紫系の色だったので、染めるの必須!ラウンジのオリーブの染色を買って染めました。

クラルの歯関係の装備は性能が良いんだけど、1パーツもらうのに歯100個・・・。
なんかなぁ、果てしないよね。委託で買うにもお金がねぇ。。ははは・・・は・・・。はぁ。。。



ところで、実は悲しい出来事があった。とても悲しくてトラウマです。

みどは手作りのお薬をガブガブ飲みます。ごくごく飲みます。
自分で毟った草で作り、自給自足的な感じで自己満足です。

錬金というのはスクロールも作れるので、リンク時のヘイト管理がへったくそなみども
最上級衝撃緩和スクロールを直ちに発動して耐えれるのがいいです・・す。。
委託で買うと高いよ!スク高いよ!
自力で作っても原価がめっぽう高いよ!w

紙代だけで1500ギーナとかだったかしら。もっとだったかしら。
ボコられるのに怯えて、まぁ1回2000ギーナぐらいの消費ってことか。
はぁ、こんなの買ってたらもったなくて使えねぇーわ。

自作できてよかったー!うふん。えへん。

とか、言っているわけですが、399になりまして、マスターへの年頃になっちゃってます。
結構経ちました。マスター試験受けてからも。399になったのいつよ・・・。

マスター試験というクエっつーのを、錬金のNPCから受けまして
んじゃ、陽気に楽しく作っちゃうよ~ん。うふふ~♪

という、すごーくすごーく楽観的に挑戦開始。



悲劇の始まり・・・・




試験の内容は、

【強化トゥルースオーブ】作って、シャイニングしたの1個持って来いよな!

というものであった。


上級知恵の石*30個 (NPC売りの上級触媒*30個と、精霊粉120個で作る)

上級魔力の結晶*14個 (NPC売りの上級触媒*14個と、280個の精霊水で作る)

高級武器の製錬石*6個 (1回分とちょっとだけ持ってたので残りは委託で買うはめに)

オードの破片*55個 (多少は持っていたが、自力で取ってくるのめんどくさくて委託で買った)
 

という4種の材料を使うわけで、委託販売品で素材を買うとしまして1回の生産に
かかってしまう材料調達総額が、だいたい70万ギーナ・・・うわ・・・。

軽く、いや、かなりビビってしまいながらも、5個作れば1個はシャイニングしないかなぁ~
とかね・・・めっちゃくっちゃ甘いことを考えていましたよわたしはw

まー心もお財布も痛むわ苦しいわ・・。

作れど作れど、一向にシャイニングする気配がない。
さすがに高級武器の製錬石をまとめて買い付けていると、値段がつりあがってしまうので
それだけは自分の首が絞まるので避けたいところ。。

何日も日をまたぎ、少しずつ買って集めてトライした結果

達人試験やっと光った
11個です。11個分作りました・・・・はーてーしーなーいーーー

光らないと普通のノーマル武器になってしまうので、委託に出しても売れるわけがない
だからNPCで売るしかないから売ってましたよ。アイテム欄圧迫しますので。
24万にしかならないので、赤字になります。
1個失敗するたびに46万の赤字です。。怖い世界です。

実質、1個しか出来なかったわけで、460万ギーナが闇に消えました・・・さようなら。
実際にはもう少し赤字は多かったです。委託の価格は変動が激しいので><

まぁ、500万ぐらい失ってやっと出来上がった1個のシャイニングオーブ。
納品しましてマスター試験終わった。。。とおもいきや。


ナンダト。。もう1個作ってこいだと・・・・・・・・・・


ふざけんじゃねええええええええええええええ


という出来事がありましたとさ。


ちなみに。

マスター試験というのは、2段階の試験を乗り越えて初めてクリアするものであり
2段階目が本当の地獄の始まりです。

シャイニングに関しては、概ね20~25%の確立だそうでして、あたし運ないねw



2段階目はすごいことになっています。


Lv50のマジックブックの納品なんです。
現在の熟練が399です。作るものは390の品なので、絶対に生産そのもので
失敗しないという保証がないんですよ。たったの+9ですし。錬金スキルがね。

そんな怖い世界なのに、もっと怖い事実が・・・・

アルチザン シャイニング 強化トゥルースマジックブック の納品なんです。


●アルチザン 強化トゥルー マジックブック 必要な熟練度: 390

  シャイニング 強化トゥルー マジックブック 1個
  匠人の特級 武器の製錬石 6個
  高純度のオード 17個
  高純度のミスリルの鉱石 25個


わかりますよね?素材の時点ですでにシャイニングしたブック使うんですよ。

わかりますよね?1段階目であれですよ?11回ですよ?
今度はそれを乗り越えて、さらにアルチザン 強化トゥルー マジックブックをシャイニングしろと。

たった熟練290のオーブのシャイニングさせるのに5M以上使った私です。
素材のシャイニング 強化トゥルー マジックブック作るだけでいくら使うのかわかんねーわw

実際、たまああああに、委託にこの素材であるシャイニング 強化トゥルー マジックブックが
売りに出されているのですが、4Mきったの見たことないです。

元々すごく貧乏生活をしているみどは、1段階目の挑戦で貯蓄を使い果たしてしまい・・・
途中で装備が変わったし、スキルも覚えたりして、一気にお金が減りまして
この素材のシャイニング 強化トゥルー マジックブックを作る資金がない・・・の・・・よ

で、実際問題、試験の納品である、アルチザン シャイニング 強化トゥルースマジックブックは
委託でちゃんと売りにも出ていますよ。はい。あります。

値段ですか?


はい?  普通に 2千万 とかしてますけど?


買えるわけがねーっす。むりっす。

買って納品してもOKなんです。でもそれすらできません。
ある別の生産マスター試験の製品が委託にありました。値段見ました。

5Mですよ。。たったの5Mかよ!と叫んでしまいました・・・・・・・

材料の時点で錬金は4Mとかしてます。。まったく世界が違いました・・・うえーん><


1段階目のトラウマが尾を引きまくり、絶対にもう無理ですと思ってですね

みどは 逃げた! 錬金マスターから 逃げた!w



で、はじめたのが料理。お料理楽しいよw

ちみちみやって240まできました。1週間ぐらいでしょうか。
元々お金がないところからスタートしちゃったので、お得意のマテリアル抽出で
かなーり上げてます。そうです。むしってきた材料でご飯を作り、レギメンに配って行く感じ。

材料が自力でむしったものと、NPC買いの調味料なのですわ。出費が少ないのね。
しかも生産クエじゃないので、出来上がった品は使えるのがいい。
みんなにたいした性能でもないご飯を押し付けまくってますww

じゃんじゃん食ってください!という、配給のおばちゃんです。。あはん


みどの妄想

うふふ。先に料理マスターになってから、錬金のマスター試験再開しよーっと


結果 → 甘かった!!!www



そうなんです。

1個でもマスター試験にチャレンジしてしまった場合、それをクリアしてからではないと
次のマスターに挑むことが出来ないようになっているのです。
どうやら、その1個目のマスターがカンストしないといけないようなのですよ。


あっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは


みどの迷走はまだまだ続きそうです・・・・



ところで、錬金マスターへの挑戦、2段階目の資金がたまりません。
どうみてもBOTと思われる方々のすんごい価格操作で薬が大暴落して極貧です。。
全然薬が売れなくなったのでおかしいなと思って数日間価格の変動を見てましたが
下級POT並みの値段で最上級POT出されたらこっちは太刀打ちできませんよ・・・。

薬での資金調達が出来なくなったので、地味に地味に資金集めすることにしました。
とてもとても切ないです・・・。悲しいです・・・。

ちなみに。

マスター挑戦のためにかかりそうな価格の概算をば。

素材の シャイニング 強化トゥルー マジックブック 1個を作るのにかかるのが
だいたい82万ギーナ程度で、シャイニングしないと何も始まらない。

で、シャイニング 強化トゥルー マジックブック を使用して作りますところの、
お目当ての品を作るのにかかるのが、70万あたり。

いつシャイニングするか今のみどの運じゃ全く予想がつきません・・・。こわい~。

仮に。

前回と同じような最低の運で作るとしたらどうなっちゃうわけです??

素材作るのに10個とか作る羽目になったら、8Mとかですよ。
やっと本チャンの製品作るのに10個とか造る羽目になったら、また7Mですよ。

ノイローゼになりそうですね。。きっときっと、同じようなことはないと信じたい!いや、信じるっ



おととい、2個分だけ素材のブック挑戦してみました。1個だけシャイニングした><
安堵した!全身の力が抜けた!作ったとき頭痛との闘い真っ只中だったのに
頭痛まで吹き飛ぶ嬉しさだった。あぁ単純なわたしw

頑張って、5個のシャイニング 強化トゥルー マジックブック が出来たら
本チャンに挑戦しようと思っていますです。

それまで、地味に地味に委託を見て見て見て、安い材料を地味に買いつけて貯め込み
ころあいを見計らって作るつもりです。頑張りたいです。

みどには夢があるんだ!

最上級 回復の秘薬 ⇒HPが1410ポイント、MPが1470ポイント回復します。

マスターだけが許される、これを作れるようになりたいんだ。頑張るんだ。
いっぱい作ってガブガブ飲み干してやりたいんだ!


んで、次に料理マスターめざして、マスターになったら

ペレル オード ゼリー ⇒DPを4000ポイント回復します。

コレを作ってバクバク食うんだ!


妄想だけならなんだって可能なんだ・・・妄想なら・・・


頑張ります。地味にゆっくり。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:58  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これが・・・あのときの・・・・・・

ん~む;果てしないですね;
tomはまだどの制作にも手をつけていないので全く持って未知の世界
いつもいただいていたお薬やお料理にはそんな苦労があったとは・・・・・

いやはや、いつも大変 お世話になっております^^;

tom | 2009年11月09日(月) 15:57 | URL | コメント編集

AIONやってない自分ですが、記事から血涙を流し歯を食いしばりながらも頑張る
みどさんの姿が目に浮かび、思わず応援コメント残しちゃいましたんw
錬金マスター、がんばってください!
ガブガブ飲んで、パクパク食らう…素敵な夢じゃないですかっ。
飲む食べるは生物として基本となる欲求ですから!w
じぇす太 | 2009年11月09日(月) 18:07 | URL | コメント編集

マスター試験・・・それは涙無くして語れない物語だぬ
最近、更新が無かったので、若しや体調の方が宜しくないかと思ってたが元気そうで何よりです

追伸・流石に2キャラカンストさせると飽きてきちゃったので、ちょっとAIKA ON-LINEの方に遊びに行ってきます
オロナイン♂ | 2009年11月10日(火) 13:48 | URL | コメント編集

★コメントありがとー!

☆トムさんへ☆
いやー。なんか楽しいからお薬作っていたけど、試験だけは別物だったわ><;
草むしりも大して苦じゃないの。もりもりむしってるし。
みんながご飯も薬も使ってくれると思うと、作るのも楽しさ倍増でいいのだ。
その部分では頑張り甲斐があって元気もらってるんだと思ってるよー。
もっともっと美味しそうなの作りたいなぁ。頑張るよー!

☆じぇす太さんへ☆
いやー>< 応援コメントありがとうです。
もうねー、誰もが通る道なのだけど、茨過ぎて悲しくて書いちゃいました。
みーんなみーんな苦労してマスターという素敵な世界に飛び立っているので
みども頑張らないといけないなーと、そういう気持ちも込めて。
食べる飲むは基本的欲求!そうだねそうだよね。言い事言うな~^^さすがだわんw
頑張ります。頑張ります。更新ももう少し頑張らなきゃ^^;

☆ガレ子へ☆
なんだ。。。すごい。。2キャラ50って・・。
みどはやっとメインが40に。サブの子が26になりました。
新IDで全角チームで楽しく遊んでいるよ。みんなマイペースに楽しんでます。

体調は良かったり悪かったり、一進一退かなぁ。こればかりはしょうがないから。。
心配してくれてありがとうね。そんな心遣いのできる君はイイヤツだなぁ。

AIKA ON-LINEかぁ。よくわかんないけど、ワクワク楽しめるといいねー^^
みどみど | 2009年11月11日(水) 23:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
