2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.12 (Thu)

【AION】次女キュアmidomidoで活躍したいなと妄想中

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

ここ数日天気が悪く、昨日の日中の突風みたいな強風で驚いた~。
天気がどんよりだと気分もいや~な感じになってしまうなぁ。


さて。ちゃんと更新します。


アイオンのお話。

【More・・・】


MHFで楽しく遊んだ仲間が、どんどんアイオンに移住してきておりまして
ワイワイみんなで遊んでおりますです。

団長に、キリさんに、MHFブログで知り合ったtomさんに、タカさんに、RYUくんまでもが^^

というわけで、遅れて始めたタカさんとりゅーくんと楽しく遊べるように
みんなそれぞれセカンド以降キャラということで、新しいキャラを作って
一緒に色々やって遊んでおります。

そんな、新キャラたちの・・・お話。


初期村のポエタ。ゲーム序盤の一番の盛り上がり・・・一番のイベント。

トッティィィィィィ!

トッティぃぃぃぃぃぃぃ~!!!!

今回も、トッティは救出できなかった・・・あぁ、可愛いトッティよ。
丸焼きだなんて・・・ひどすぎる。ひどすぎる。


そんなわけで、無事にディーヴァにも転生しまして、MMO初めてのタカさんもりゅーくんも
じりじりLvも上がってまいりました

ベルテロン地区の、巡礼者の峠から程近い、デットリーポイズンだっけ???
汚染された沼関係のクエストを行う場所の近く。

ここには、レッドドラゴンの祭壇というものがありまして、でっかいでっかい宝箱が。
レッドドラゴンの祭壇の宝箱
とにかく恭しく鎮座しておりまして、簡単には開けられないようになっています。
スキルは無効。通常の殴り攻撃だけがダメージ計算されるという面倒な仕様。

こんだけ面倒なんだから、きっといいものが入っているに違いない!と
レギメンみんなでボコボコ殴ってみました。

この日、残念なことにタカさんがいなかったので、タカさん以外のみんなで
突発的なレギオンイベントと相成りました。
(りゅーくんはまだアイオンへの移住前だったので参加できてません)

とにかく1ダメージ固定なので、いつ終わるかわからないパンチパンチパンチ。
みんなでチャットなどしてみたり、途中でご飯食べてきたりなどなど
色々時間を使いながら、じりじり箱の耐久度を下げてやりましたとも。

根気が自慢のレギオンです
とにかく長い!時間かかるー!1時間じゃとてもとても無理。この人数でだぞ?すごいよねw
さりげなく団長が・・・この長時間イベントの意味は絆ですとか、すごくいい事を言ったり、
白い文字のログが1ダメージ固定ってのがわかったり
もうちょっとだ!あと数ミリだ!の図であります。


わくわくしましたよ~。開けたの初めてなので、何が入っているのかわかんない状態。

どきどき・・・トムさんの取得権になった。


tomz : 【おおおおお!いっぱい!】


おおお~。この言葉にみんなで盛り上がる!どんなの出たんだー!うわーおー。

期待が膨らむだけ膨らみきってパンパンになったとき、トムさんがアイテムを拾い出す。

さぁ!期待の1個目なーーーんだ!!??

36ギーナ取得でみんなコケた

チャリーン。 36ギーナを取得しました


36ギーナだとおおおおお! コケたwww


ナンダッテー!というみんなの声の後、ちゃんと装備品出ましたけどねw
ワンドにメイスにブックにダガーと、色々でございました。

取引可能なレア装備であり、まぁ~委託販売の値段を後で見てしまったらばー
アレだけの時間をかけて、この程度ですかと、そう思う人もいるのかもしれないのだけれども
だがしかし、みんなで何が出るかな何が出るかな何が出るかな!と、ワクワクする
楽しい時間はプライスレスじゃないですかっ。楽しかったよー。ほんと。


後日、懲りないメンバーでまた挑戦w

ささっと盗めばいいじゃない

あ、あの・・・。

反動でこれだけ蓋が浮き上がるなら、みんなで持ち上げるか、さっと掴み取れば・・・・

ギーナらしきコインもモリモリ入っているわけで、装備品より金を取れ!的なw

結果的に同じような感じの物がまた入っていたけど、なんだか熱っぽく盛り上がる
箱殴り。なんだか良くわかんないけど楽しいのが不思議。

だから。

ささっと掠め取れば・・・いいじゃ・・・ないか・・・



なんだかんだとやってるうちに、とうとうベルテロンミッションのお年頃。
みんなでレパル関連の長くてめんどくさいミッションもやってきました。

そのとき、みどは初めてこれを見たのだ!
エルテネン結界塔のラメガ
でかい!でかすぐる!名前が安直すぐるww

海岸の結界塔後ろに、時々現れるNMのラメガ。
でっかいので非常に脅威なのだが、あまりにも弱すぎてワラタww

レパルミッションは無駄に無駄に時間がかかるので、何日もかかってのクリアになったけど
みんなで色々工夫したり説明したり助け合ったりで楽しかったです。



そんなこんなで、初めてのMMOで苦戦中のタカさんも、無事にLv25に。
タカさんのペースに追いつかなきゃ!と、先発チームもサブキャラを育て25に。

みんな仲良くLv25で、1.5バージョンアップで追加された
アビスのノフサナインスタントダンジョンに行ってきました。

とにかく。

タカさんは初めてなのに、リンク処理の大事なお仕事があるスペルを選んだので
お腹が痛くなるぐらいものすごく緊張するらしく、重圧と戦いながらの初めてのIDでござるよ。

団長はシャドウを、すえちゃんはシールドを、キリさんはチャントを、みどはキュアを。
みど以外はみんなやっていないジョブなので、新鮮な感じで楽しんでいるようです。

みどは新しいことを覚えるのが非常に苦手ちゃんなので、迷惑をかけるよりは
あえて同じキュアを選ぶことで、それなりに存在意味?的な物を掴み取ろうかとか
ヘタレキュアPT状態をまたしても続行!という、いいんだか悪いんだかww


さて。ノフサナでは、インスタントダンジョンの入門編的な意味合いと
後々行くことになるであろう要塞戦を視野に入れた構成になっているので
こんな風に、城門を攻城兵器で壊すというクエストもあります。
ノフサナ攻城兵器の図
このときはタカさんのクエストを消化というわけで、攻城兵器使ってもらいました。

全員で出すというのも手ではあるけど、29まではこのIDだけでサブを育てるつもりなので
行くたびに誰かの攻城兵器を1個使うという感じにしています。

初回は巡回の6匹ぐらいの団体に壊滅させられたりと、ワハハハハというシーンがあったものの
巡回ルートを知らないからそうなっただけの話なので、それ以降は安定して狩っております。

やはり、低レベルであっても6人のフルPT。それなりに耐えられるという感じです。

みども、早々にスティグマを入れたので、頑張って癒すぞー!という気合。
リカバリーフラッシュ1とフラッシュ1を入れてみました。リンク時のフラッシュは心強い。

というのも、今までうちのレギにはスペルがいなかったので、
リンク時はみどのあてにならないヘイトコントロールに、衝撃緩和スクとポットで耐えるのと、
盾であるキリさんのプロボ頼みな感じで結構辛いシーンも多かったです。

弓の団長のスリープもありますが、6秒だっけ?短い上に再使用までが長いため
連発も出来ず、リンクせざるを得ないシーンではかなり厳しいことがありましたのです。

しかしながらタカさんの登場により、
リンクしてもタカさんが寝かせたりツリーにしてくれるわけで
うわーやっぱスペルすげえええ!とみんなで感動しております。

諸々のクエを消化しながら進み、とうとう最後のでっかいやつの前に。
ノフサナ最後の試練

あぁ、すません。名前わすれちゃったわ。どうでもいいやねw
じじーっと見ると、頭部がケルビム風ですた。。一瞬でも釣られた自分が悔しいw


キュアのひとりごと
なんて具合に、みんな並んだ図になったので撮ってみた。
アイオンの世界に引っ越しても、このメンバーで一緒に遊べるのがとても嬉しいのです。
他の人が見たらなんてこともない図であっても、みどには素敵な1枚になる。

MHFでは4人までしか一緒にクエに出られないわけで、
アイオンだと6人で一緒に行けるのがまた良いのだ。

魔族にぬっころされても、MOBにぶっ叩かれても、みんなで遊べば楽しいよ!w


さすがID。エリートモンスターを相手にするだけあって、経験値の入がすごい。
ずんずん上がってしまいそうです。

まだりゅーくんが25になっていないので、このままだとノフ一緒に遊べなくなっちゃうので
少しばかり経験値の操作をして、一緒に行けるようにせねばいかん。
かなり遅れてのアイオン移住だったので、こちらもセーブしないと可哀想。

いろんなことみんなで出来るように、色々工夫をしていきたいと思うのであります。

今回は23で防具を一新した際に、自力でむしってきたキャスタルフラワーで染めてみました。
このレベルからみどりいろに包まれて、大事な仲間に囲まれて、みどはとっても幸せです!



3回だっけかなぁ。4回だっけ。まだそんぐらいしかノフサナ行ってないんだけども
最後のケルビム風ボスさまより、レジェンド装備の恩恵も受けているよ。

団長のダガーとすえちゃんのシールド出たよ。さすがレジェンド、性能すごいね!

みども次回盾が出たらダイスするぞー!とんかちでもいいんだぞー!ワンドだって!w

私たち先行チームはあんまりLv上がらないようにしているので良いんだけど
タカさんは普通にクエもミッションも進めているので、その分だけLv先行している。
ノフサナ卒業前に、ぜひともタカさんの武器が出るといいなと思っていますです。
次回のノフで、オーブかブックがタカさん用に出ますようににっこり

タカさんにダイス運を!!



そんなわけで、楽しくみんなで遊んでいるよーっという記事でした。

よし。今日も頑張ろう。

寒いからね、みなさんインフルエンザや風邪ひかないように気をつけてね。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:58  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

待っていてもらって申し訳ない・・・
今日は早めにINできそうだったから張り切っていたのに
PCの挙動が怪しくww
強制終了や再起動時のチェックディスクにやたらと時間をとられてINできませんでしたorz
やばい、本格的にPC買い替え時期かもw
RYU | 2009年11月12日(木) 23:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。