2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.17 (Thu)

【AION】炎の神殿で過去最大回数のヒールをした!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

今日、粉雪がチラチラ舞ってまして、寒いですわ。
一応みどの住むところは、スキー場とかもあるようなところでございまして
そこそこ雪の降る地域でございます。
積雪の少ない地域で生まれ育った身としては、あんま降って欲しくないなぁ。

というわけで、アイオンの話。

【More・・・】


先日、エリュシオンで、すごいスピリットを見ました
すごいスピを見ました

でかい。なんという強そうな雰囲気。いや、きっと、絶対、この精霊は強いはずだ。
なんといっても、装飾なんか凝ってますし、間違いなく出来る子だろうな。

みどのスピは、未だに26のままなので、こんなすごいのは遥か彼方、遠い話なのだけど
いつか、こんなすごい精霊を従えて、イヒヒヒヒヒヒヒ・・・と出来るのでしょうか・・・

しかし、やっぱすっげーなー!これホシイ!



相当だいーぶ前に、レパルIDに行ったんですよ。

初回は、団長(ボウ)・キリさん(盾)・すえちゃん(チャント)・みど(キュア)の、
おなじみのメンバーで行ったんですよね。

もちろん、スペルなしなのは言うまでもなく・・・カオスの予感満載でw

リンクしたら死ぬよね~っていう状態で、もちろん死んだりして
コックが強くて早くて、どんだけ足鍛えてるコック長だよー!って笑ったりw

ボウの団長が、ザコ処理の間、駆け回ってコック長を引っ張りまわす予定が
コック長の足が、装備とスキルで速度ブーストしている団長より速かったとかw
そういう、驚きの連続でございました。

まぁ、4人で行くといっても、まだLv的に問題のないところまで上げてからってわけでもなく
6人PTで行くべきLvなのに行ったわけで、死んで当然と。

月日は経ちまして。

トムさんもレパルに行ける年頃になったりして、5人でレパルに行って
ついでのクエとか消化してったりしたら、こんな場所に。
トムさんは所長
しっかり副所長をぬっ殺したあと、トムさんが鎮座。トムさんは所長になりましたw

このあと、みんなでレパルIDに入りまして、死んだり笑ったり痛すぎたり
スペルなしで無理じゃね?とか、痛い思いもいい思い出にw

ただ、4人のときと違って、火力職のシャドウであるトムさんも一緒だったので
殲滅が早い分だけ、以前の4人だけの必死すぎる特攻と訳が違いましたわ。

そりゃ、スペル無しでいくわけだから、辛くないわけがないのだけども
リンク死とか、エリートの範囲攻撃で激戦だったりしたけど、最終的に終えて戻れましたよ。


しょーじき、フルPTでサクサク行くのが一番なのではあるけれども
だからといって、足りない人員を募集していかないのがうちのクオリティ?なのか・・w

4人で苦しいID攻略ばっかりしてきたので、なんかもうしょうがない場合はしょうがないんだよと
良い意味で諦められるようになったせいか、一人また一人と、一緒に行けるメンバーが増えると
恐ろしいほど大きな感動が訪れるんですよ。

炎の神殿なんか、どんだけ辛かったかわかりませんよ。ほんとw

3時間とか、普通にかかってたもん!
Lvも低いし、スペルはいないし、4人だし、ヘタレキュアみどのせいで危ういばっかりだし・・・><;



それがどうだ!

タカさんが炎の神殿にいけるレベルになったんだ!どうだ!感動だよ!


30のスペル!タカさん、30盾のすえちゃん、30のシャドウ団長、32のキュアみど
このメンバーで行ったんだよ。神殿に。ドキドキだったよw

でもさ、スペルがいるんだよ。今度は初めてリンク処理できる安全なスキルがあるんだよ!
どんだけ心強いかしれないよ~。

以前は・・・それまでは・・・団長のボウのスリープだけで・・・ごり押しだったもん><


初めてのタカさん、かなり緊張したようだけど、それとなく死にそうな場面もなく進みつつも
奥に行けば行くほど、MOBとのLv差によるレジスト率が上がってストレスになってた様子。

とはいえ、めげず頑張ったよ!うん!

みどだけ2つLv上だったので、案外ヒールだけは安定してたのよね。
なので、大幅に崩れることもなくいけたのだけはよかった気がする。うん。


なんといってもね、ザコがクロメデ級の痛さなんだからww

盾すえ、HPゴリゴリ減るんだぜ!イヤッホウ!

ヒール連打せざるを得ないシーンの連続だっ!ヒャッホウ!

ヘイト管理が怖いぜ!フォオオオオ!


カームダウン??んなもん、連打で使えるわけもないので、クール終わったら使うだけの話で
あんまりヘイトダウンにもなってなかったんだぜ!イヒャヒャヒャ。


ヒール連打するようなシーンになりがちなので、すえちゃんがこまめにヘイトUPスキルを使ったので
思いのほかタゲが移動することもなく、安定した安全な狩りだったのがスゴイとおもった!

あとは、30あたりで、アースアンガー(スティグマスキル)を入れていたことがないので、
このレベル帯で使うのは初めての経験だったのだけど、アースアンガー結構効いてたな~。
(28~ある、土属性の持続ダメージスキルです。基本、あんま入れないと思う、このLvでは)

アンガーとサモンで攻撃入れつつ、ヒール連打、クール終わったらカームダウン。
こんな流れでやってたのですが、MPごりんごりん減ること減ることw

アンガーもサモンも結構MP食うので、コレがなかなかの消耗で。
とはいっても、4人だけで、しかも低レベルな無謀気味の挑戦なので、火力が低い
その分だけ戦闘時間が長くなるので、ヒールが大事とはいえ、戦闘にもしっかりと参加せんといかん。

詠唱の長いアースレトリビューションは、唱えている間にすえちゃんのHPもってかれるので使用は避け、
かといって、範囲を警戒して前には出ず、アンガーとサモンという遠距離だけで参加してたんです。

それでもすごくすごく、MP消耗きつかった~。はぁ・・・頑張った~


で。

こんな低レベルPTの時に限って・・・・アングリー ですよ!ww

アングリーは、クロメデの中で一番強いので、攻撃も凄く痛いんです。


手前で戦ったロータンでも、どんだけ痛かったことか!!w 死闘ですってば

手前で戦ったタフシプスだって・・・・どんだけ・・・苦しかったか!


しょーじき、間に攻撃スキルなんか挟める余地もなかった・・・です。。。ぐははは
どんだけすえちゃんが、プロボとかのヘイトスキル使っても、ヒールヘイトが上回りそうなぐらい
じゃんじゃんヒールせざるを得なかったんだからw
攻撃しているの3人だけだし、30だし、戦闘長いし、何重苦っすかね・・・


そんな状況なのに、なのに、アングリー とかですね、正直無理でしょとw


死ぬの前提でやるっきゃないね~と、結構みんな達観した感じでさ
タカさんも初めてながら、そこまでの道のりで散々レジストされまくってたので
無理だろうなーってのは雰囲気で感じていたようだし、気合の最終戦ってことで!いざ!


フーハー。

もうね、はじめてかも。こんなに気が遠くなったのはw


もうね。はじめて みました!

シールドが MP回復薬を使った のをwww


シールドがMP枯れるってすごいことっしょ!実際w


みどといえば。


2秒詠唱の小さくても、早く回復できる、ヒール
3秒詠唱の大きくしっかり回復できるヒール
1秒詠唱のすばやく小さめの回復ができるヒール
0秒詠唱のたくさん回復できるヒール・・・クールがながいスキル

そして、時々、状態異常の回復

これらを・・・延々と・・・クールタイム終えるとすぐに・・・じゃんじゃん使い続けるという

まさに!クリック&ボタンおしまくり状態でしたw


連打なんです。MP切れちゃうので、ポット使う時間も惜しいぐらいの危険な状態w

カームダウン入れたかったんです。ヒールヘイト怖かったんです。とても。

なのに、カーム詠唱するのも惜しいぐらい厳しい状態で、ヒール優先してました・・・><;


まぁ、うちは隣でやってるので、口頭で相談しながら出来るので対応できそうだったから
ヒール優先できたのだけど、結果的に何も問題がないまま進みました

ちーっとも、ぜーんぜん、タゲが移る気配すらなかったです。


みどにはよくわかんないのだけど、盾には通常のプロボスキルの他に、
スティグマでもヘイト上げるスキルとか色々とあるんだって? よくわかんなくてごめん。
それを常時併用してたようです。
Lv30で使える限りの、ヘイト向上スキルを全部使いまわしてたようです。

ハーン。そこまですれば、ヒールじゃんじゃかでも、タゲ移らないのか~と

すごかったんだよ。ほんと。ヒールの使用量・・w

まぁ、わかりやすく言えば、MPの回復薬の使用本数は70本を越えましたし・・うはは
今までキュアをやってきて、一番ヒールした。そんな出来事でしたので。。


最後の方で、団長を救えなかったのが心残り。。><

すえちゃんへのヒールで手一杯なので、団長にまでなかなかヒールが回せず
即時詠唱の回復スキルを団長用に残しつつやってたはずなのに、間に合わなかった><;

なにぶん、クールタイムとの戦いだったもので、みどの力量のなさも相まって・・ハーン


という申し訳ないこともあったけど、なんと、無事に?、ようやく?


アングリー 倒しちゃった!イヤッホウ


まぁ、正直な話ですね。
先行組の団長・すえ・みどは、サブ以降キャラなので、神殿のことも知ってるわけですし
装備は、なんというか、あれです。あんまりというか、ボチボチな程度の構成だったんだけどさ

でもね。なんかね、必死な低レベル4人での挑戦、燃え楽しかったです!
必死すぎてSSもなにもないけど、頑張ったという思い出だけでも最高ですっ

次回は、キリさんやトムさんも一緒に行けたらいいな~。楽しみが増えたよ~。



そういえば、りゅーくんも25になったんだよ。

なので、りゅーくんもノフサナ訓練所に行けるようになったので
週末とかみんなそろった時にでも、わいわいーっと行きたいねっ


楽しみが増えてきているので、みんな忙しい時期だと思うけど楽しめる時間は共有したねっ


そんな感じで、みどのアイオン人生で一番ヒールして、一番気が遠くなった炎の神殿の話でした。


おしまい


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

13:02  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
