2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.08 (Fri)

【AION】みどみどは生まれ変わったのである

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

なんといいますか~、正月休みが明けまして、通常の日々に戻ったわけですが
朝方寒くて布団からなかなか抜け出せません・・・・うわーん

6時前に起きるんだけども、室温がえらいこっちゃです。
暖房を付けて温まってから・・・なんてしてると二度寝しそうなので気合で起きるけど
なんかなぁ、うちの暖房の機嫌が悪いのです。ご機嫌がナナメなのです。

すぐプンスコするので、みどもプンスコしますですw

早く春になんないかなぁ~・・


では、アイオンの話。

【More・・・】

実は、どりあの服を染めたんです。

キャスタルなどりあ

えらいこっちゃの、全身キャスタルフラワーグリーンですが。

染めてすぐにスーツを買ってしまったので、お披露目もしないままさようならしました。。w

手持ちのキャスタルフラワーが足りず、委託で買ったのにもかかわらずです。
もったいなかったなぁ。。ちっ。


そんなどりあですが、レベルを地味に地味に上げていまして、Lv29で@10%ぐらいで30です。

取り急ぎ30にしてしまい、ディーヴァ装備をもらってしまいたいと思いながらも
なかなかレベル上げに勤しめないという変な状況に。

メインとサブで手に入れたディーヴァ装備は、現在次女キュアが上下着ているので、
どりあで手に入れれば、残りの部位に交換して使う予定なのだけど、所詮次女用。

所詮次女なのですよ。着るのが。

全然テンションが上がりません・・・全くといっていいほどw

次女は現在Lv34で、炎の神殿用のキュアなのです。
タカさんとりゅーくんが神殿のお年頃になったこともあり、活躍の場が出来たのですが
なかなかみんなそろって行けることも多くはないので、まだ次女もたいした活躍ができないねぃ。

またねぇ、次女キュアの顔が気に入らないもんだから、愛情がわかない。可愛くもなんともないw
そんな気に入らない子に、なんもしてやりたくないっ。。そんな感じでござるよ。

とはいえね、外見変更チケまで買って、キャラメイクし直すって気持ちにもなれず。はぁ。不毛w

色々考えた結果、次女キュアが着れるように全てチェーンにはしてしまう予定ですが
本来メインだったボウのみどみどをこの世から抹殺してまで、新しく作ったみどの6人目のキャラ
新生みどみどにいずれ全部着せようかと思います。

新生みどみどの予定

新生みどみどは、こんな感じでキャラメイクしたんです。
今回のテーマは、ショートの似合う可愛い女の子というもの。

女優の永作博美さんをモデルにしてみました。
本来はもっとたれ目ちゃんにしたかったのだけど、永作さんのように。
でも、どうやっても【困った顔をしている可哀想な表情の子】になってしまったので
限界のたれ目にしたらここまでが精一杯でしたw

少し唇も厚めにし、ぽってりした口元が可愛い子・・そんな感じですね。

アビスにもいずれ行くようになることを考えて、メインのみどみどりのように大柄にはせず
小さい子にしましたです。小さいみどみどが出来ました。

クラスがチェーンを着るチャントでございます。

すえちゃんがチャンターをしていることから、常に嫉妬心で見ていたみどですが
だったら新キャラはチャンターにすればいいじゃない!と。そんな理由ですわ。

以下、新生みどみどの軌跡。



なんかなぁ、キュアって地味じゃん。。地味じゃん。攻撃スキルが少なくて。

チャンタってさ、ポコスカポコスカ叩くスキルわんさと持ってて、なんか嫉妬するじゃん。

同じチェーンを着る身としては嫉妬じゃん。そういうアクティブな感じが。やってみたくなるじゃん。

んで作ったじゃん。楽しいじゃん!!にっこり

楽しいから結構レベルも上がるの早いじゃん。

気づいたら18になったじゃん。もうクエとか無視でエルテネン要塞下行くしかないじゃん。

ファイニーファイニーファイニーじゃん。ずっとファイニーじゃん。

出ないじゃん。全然出ないじゃん。使えるスティグマが。

出ても出ても、捨てグマ】 ばっかじゃん。1000ギーナぐらいのw

たまに出る22防具が意外に儲かるじゃん。ほっとするじゃん。

飽きても飽きてもファイニーじゃん。レギメンにも呆れられるじゃん。ファイニーオンリーだから。

夢見てるじゃん。ファイニーで高価なスティグマ出るの夢見てるじゃん。

だけど狩っても狩っても出ないじゃん。シャドウとかのスティグマなんか幻じゃないのとか思うじゃん。

諦めて無欲で狩れば出るんじゃないかなとか、妄想抱くじゃん。

でも結局出ないままで、Lvも23じゃん。

ドロップ率下がるLvまできたけど、拾った22防具の販売費用を超えるスティグマ拾えなかったじゃん大泣き

さすがのアタシだって萎えるじゃん。もうBOTかよと思うぐらい同じ場所じゃん。同じMOBじゃん。

しょうがないから狩場変えるじゃん。パンドランカルクゲルムとか、そんな名前の相手じゃん。

ここもBOTばっかじゃん。低レベル狩場って全部BOT地獄じゃん。

キュアでやってるとき一切気にならなかった状態異常って痛いんだなって実感するじゃん。

でもチャンターだってヒールできるし、全く問題なんだぜ!イヤッホウとかはしゃぐじゃん。

あれよあれよと・・・・ノフサナ訓練所にいけるレベルになりました。。。


で、ノフサナ行くか・・行くしかないな。。と思うじゃん。

でもさ。ここまでPT一切やんないまま来てるじゃん。怖いじゃんなんか。。


えっとえっとえっと・・・すえちゃんあのさ。あのさ。PTんときってどのマントラ使うの?とか
あのさあのさあのさ。PTんときって何を気をつければいいの?とか、教えを乞うわけ。

ハッハーン!そうか!おうけい。心得たり!

とか、調子に乗るじゃん。


ノフサナ募集はっけーーーーーーーーん!いざ志願!


って、気合入れてボタン押してPT入ったらキリさんいるじゃんww


つーわけで、新生みどみど初めてのPTはキリさんと一緒でしたw


で、で、で、で、で

今までキュアばっかりで生きてきたみどじゃん?

どりあはソロ専門キャラにならざるを得ないスピなので、PT経験ないし。あれはあれでいいし。

初めてのチャンタでの参加なのでめちゃ緊張するじゃん。

キュアっていつもPTの後ろの方にいるから、立ち位置だけでもなんかめちゃ別世界じゃん。

そのうえ、なんかソード盾さんがえらい慌しいじゃん。何かに追われるように焦ってんじゃん。

そっこースタートじゃん。ナニコレとか言う暇もないじゃん。

チャンタって前衛じゃん。キュアしかやったことがないから、前ってめちゃ怖いって思い知るじゃん。

MOBの背後かサイドをとらないといけないんだけど、ソードの人余裕ないのか気にもしないのか
すげー位置取りで戦うじゃん。みどヒヤヒヤしながら背後に回ったりしてるじゃん。

もう背中からのMOBの視線がすげー集まってるような被害妄想膨らむじゃん。

リンク範囲じゃないのわかってても、背中がチクチク痛くなるような視線感じるじゃん。

もう病気なんじゃん?とか、自分でも頭わいたなとか思うじゃん。でも貫くしかないじゃん。背後。

そう思ってたら、序盤の序盤、最初の結界守護なんとかがソードにリンクするじゃんwww

めちゃくちゃな位置で戦うから、そこいらのMOB全部きたじゃんww

キリさん殴られてんじゃん!ヒールすんじゃん!チャンタのヒールライトなんかヒール量小さいじゃん
連打してもキリさんのHPへこむじゃん。。。ぎょえええって焦るじゃん。

ヒール連打すなわち、ヘイト急上昇じゃん? チャンタにはカームダウンないんだよっっww

カームダウンはヘイトを下げるスキルじゃん?キュアにはあれがあるだけ良いんだねと実感したじゃん。。。

ザコMOB一気にみどにも群がるじゃん。。みんなにげてええええと思いながら死ぬじゃん。。。


はぁ。初めての新生みどみどの野良PTは死亡から開幕じゃーーーーーんww


で。気づいた。使ってたHP回復の薬。最下級の秘薬だったwww 殆ど回復しないじゃん。。ばかじゃんw


そんな感じで、とにかく最前列で戦うのが怖いです。
MOBの背後とりましょうはわかります。デバフ頑張りますとも思います。

でもMOBの背後にいるという位置がとにかく怖いんです。
周りにもMOBいるじゃないですか。リンクしないとわかってても、奴等の視線感じるんですよw

この野良PTには前衛って盾役のソードとチャンタのみどだけだったんだよね。
だもんで、なんかこう・・・すごく・・なんか・・怖かったんですよw

いや、弓2・スペル1・キュア1が後ろにいるので、なんかあれば処理してくれるとわかってても
せっかちにも程があるソードさんと二人っきりで前にいるのが怖くてしょーがなかったです><

回復し終わる前にどんどこ先に走ってくし、前に出すぎて引っ掛けそうになってるし
体勢整うのとか全く見てないし、すごく怖い人だったんですよ・・・。

初めての盾役だったみたいなんだけど、シールドと違ってキャプがないだけ
基本、ソロでは特攻気味の戦い方にならざるを得ないソードというクラスの人に多い傾向で
こちらとしては焦って突っ走ってるように見えてしまうという、なんとも怖い図でした。

タイムアタックじゃあるまいし、いやタイムアタックであっても、これはないんだけどw
そんなに焦らなくても何も逃げないよと、なんかちょっとだけ言いたくなったPTでしたww

ビクビクモノでしたが、なんとか最後までやり終えてきました。
前で戦うクラスの初PT体験。すごく怖くてすごくあれでしたww


チャンタは忙しい。キュアも忙しいとは思ってたけど、チャンタはやっぱり気配りクラス。
どれだけ全体が見えているか!に尽きるクラスでした。

キュアを死なせるものか!キュアが死ぬのはチャンタのせいだ!

と、胸を張って言えるチャンタになりたいです。頑張ります。

攻撃してデバフ切らさず、自分も回復してキュアの回復も怠らず、範囲大ダメージ前に下がって戻って
下がりすぎれば前衛のマントラ切れるので立ち位置は最重要だし。えらいこっちゃのてんてこまいさ!


ただ、1個わかったのは。チャンタの方が、潜在的なフォーカス値が高いのかなと。
詠唱中断されにくいクラスにはしてあるようなので、だからこそのタフさなのねと。

1度の回復が小さくともヒールを持っている強みはここにあったな~と思いました。

高レベル帯になったらどういう風に世界が変わるんだか全然わかんないけど
メインだってまだ42なんだし、まだ高レベル帯に片足引っ掛けたぐらいさ。

ヒーラー職のキュア。サブヒーラーのチャンタを経験すれば、また見えてくるのもが違ってきそうじゃない。

賢いキュアにはなれないと至極当たり前のように自覚しているみどなので
せめて頑張れるキュアになりたい。並のお手前のキュアにはなりたい。

本当はシャドウやプレートのクラスを作り、前衛の何たるかを知るべきなのはわかっているのだけど
やっぱり私はガチの前衛職をやれる気がしない。すぐ萎えそうだから絶対にやろうと思えない。。

そのあたりは、仲間から情報を補完して、前衛の気持ちも理解できるキュアになりたいです。と思います。


いや~チャンタって楽しいけど難しくて怖いクラスですねっ!



そんなこんなで、みどの育てているキャラを載せてみましょう。
みどりいろの5人
少し前のSSなのでLvはもう少し上がっているんだ。うん。

しかしながら、当然のようにみんな みどりいろ でございますw

若干、チャンタのみどみどのチェーン防具が青っぽく見えますが
これはエリュシオンで買える染色で、エメラルドグリーンなんですよね。どうみても青が強いですがw

メインのみどみどりを筆頭にキュアが3人!!各レベル帯のIDに対応しようというわけです。

番外でイケメンどりあがスピでソロ活動真っ盛り。
どうしてもやりたかったチャンタの新生みどみど。

かたいふくをきるというがいねんが、どこにもみあたりませんねw

チェーン職4人と、ローブ職1名という、すごい構成になっちゃいましたわ。

ハフーン。どりあのこんもりしたアフロがカッコ良すぎて眩しいぐらいだわw


まー、それはともかく。

ノフ用に作ったキュアのみどりこも、りゅーくんがノフ卒業したので不要な子になりました。
ささっと野良でノフ行って29にしてノフ卒業してしまって、ソロで30にしてしまい、
みどりこでもらえるディーヴァ防具もかっさらいたいところ。

新生みどみどもそんなわけで、以降野良PTでノフ消化する予定。

どりあはキリさんのキュアっ子のおかげで1回だけノフ行けたのでノフ消化済み。
スピって何すればいいのおおおおおおと、全身で叫びながらの参加でしたが
何となくそれとなく大きな邪魔もせず終えられたのでホッとしてます。
この時がはじめてのPTでしたよ。どりあもw

みどりこと、どりあと、みどみどのディーヴァ装備をせしめたら、次女キュア全身ディーヴァに出来ます。
そこまで頑張れたら、あとはディーヴァ武器クエをやるのみ。面倒でしょうがないあのクエを。

キリさんがドラゴニックメイスを作ってくれたので、ワンドにしてみどみどで使用予定。

ともあれ、どりあ・みどみど・みどりこ。3人も30にしないといけないので、先が長いよ・・・。


地味にやってるだけなので、地味にしか育たず、ドレドギ?黒ポエタ?なんのこっちゃですがw
クロウ号だって全然やっつけてないので、今後は神殿でタカ&りゅーコンビと一緒に
レジェンド以上!もちろんユニ狙いのクロメデ参りを続けながら、時々クロウ号って感じで
遊んでいけたらいいね~と思っております。

はふーん。思いのほかやることが一杯だと再確認して少し・・・萎えましたw

そんな感じでございます。


まいぺーすがいちばんだよね!


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:19  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(=゚ω゚)ノイェイ♪

自分の好きなように遊ぶのが一番だよー(*^ー゚)b

やたがらすの姉貴もマイペースです(`・ω・´) マイペース大事。うん。

ものすごい横浜弁?な文章がおもしろかったです( ^ω^)いいね、あれ。

ではでは

            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))
みちる | 2010年01月11日(月) 04:48 | URL | コメント編集

(=゚ω゚)ノぃょぅ

かなり久々に見にきたけどすえぞうさん共々元気そうでなによりです

いまは就職活動中でせかせか動き回ってますが元気でやってます

緑色すぎて正直きm,,,ry これからも緑人間として(,,゚Д゚) ガンガレ!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



四季 | 2010年01月12日(火) 17:03 | URL | コメント編集

★こめんとありがとー

☆みっちーへ☆
正直自分でも面白くないと思ったw じゃんじゃん言ってればいいのかよと・・・w
まぁ、どうせマイペースしかできないので、このまま地味にいきますぜ


☆四季ちゃんへ☆
おひさしぶりー!元気にやってるようだね~
あたしらものんびり楽しく遊んでいますよん。

就職活動かぁ、大変そうだなぁ。このご時世だもんね、厳しいと思うけど
社会に出る最初の試練だし、君のようなしっかりものなら大丈夫だ!うん。

で。

みどりすぎて きもちがわるい というのは ぜったいに はんせいしませんww


落ち着いたらまた一緒に何かゲームして遊べるといいね^^
みどみど | 2010年01月14日(木) 17:47 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年01月21日(木) 22:58 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
