2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.28 (Thu)

【AION】ズルするからこういう結末になったんだとおもう話

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんばんは。

久しぶりの更新です。

ところで、今日買った焼き芋が大変マズくて悲しかったですメソ

焼き芋専用らしいオーブンのようなもので焼いて売っているのだけど
今まで1度も不味いなんてこともなく、大変美味しかったのでショック倍増。

あぁ、今日はあくまでも担当の人の失敗だったということであってほしい。
懲りずに次回も買ってしまうと思うみどなのであ~るw

さて。更新。

【More・・・】


えー。最初に、おさらい。


みどのキャラはみんな「みどり」とか「みど」が入ってややこしすぎるので一覧を~


メイン・キュア:みどみどり

サブ・キュア:midomido

サード・キュア:みどりこ

イケメン:みどこんどりあ

チャント:みどみど


サブたちも育ってまいりました。

どりあ30になった
どりあも無事に30になり、ディーヴァニオン防具クエを完了。


3女キュアも30になった
3人目のキュアである、3女みどりこも30になって、ディーヴァニオン防具クエを完了。

これで、次女であるところの、midomidoのディーヴァ装備が4ヶ所になったのでございます。
メインの着ていた当時の防具性能を鑑みると、なんと豪華な次女防具。

一番愛せない次女が!一番イイ防具を!無意味に着ているという!この事実ww

だが~!しかぁ~し!

midomido。何度見ても愛せなぁーーーーいwww

可愛くないしぃ~所詮2番目のキュアだし~キュアのソロ狩りは飽き飽きだぜよw
みんなと一緒に何かする以外にやろうと思えないという。。

防具がどんどん充実し、トンカチだってキリさん製のドラゴニックだぜ。
はぁ~もったいなや。もったいなや。ちゃっかり34とかになってしまってるという~。はっはっは


現在、生まれ変わったチャンタのみどみどが、Lv27でノフのお年頃。
しっかり29になるその時まで野良ノフで稼ぐつもりさ。


そうしたらっ! とうとう! 5個目の! ディーヴァ防具っ!ヒャッハ


5ヶ所揃ったらぁ~ うふふ~

midomidoなんかに着せておくのはもったいない。起動しない子だしw

ハッハッハッハッハッハッハッハ

みどみどはチャントだ!チャントはっ!チェーンをっ!着るんだ~い

だから。はい。チャンタみどみどが着る予定ですw midomidoは裸になる予定ww
30代のキュアが必要なシーンがあったら、そのときに装備を移動させて着るという感じでね。

とはいえ、キリさんのキュアみっちーも30代なので、どちらかがキュアを出せばOKという
みっちー変身
これがみっちー。可愛いキュアなのである。可愛いのである。実に可愛い!
つーわけで、とても融通の利く状態なのである。
キリさんもチャンタいるし。譲り合い話し合いでどうにでも^^

そんでもって

ディーヴァ武器はワンドを予定しているので、メインのみどみどりで、サクーっと終わらせようかと。
ワンドはキュアでも使えるので、メインでクエ済ませられるんですよぅ。
もちろん手に入れたらチャントに持たせるんですよぅ。楽しみですぅ~。うふふん。

ノフ行きたいな~って時に限って募集がない。
何かを熱心にしているときに限って募集が出ているw
みどだけINしていないときに限って募集が垂れ流されている・・・あぁ、無念・・・

そのうちみどみども30になれるハズなので、きっと全身ディーヴァ一式になるのであろう。
期待を込めて書いておく。うん。自分に頑張れーってことでw



実は。こともあろうに、大嫌いな次女キュアで、金属鎧などを、おっぱじめてしまいまして。
マスターになるためのレベル制限の都合、当時30付近のキャラが次女のmidomidoしか
おらんかったのでございますよ。ひじょーーーーに悲しい出来事でござるよ。

で。

とうとうマスター試験というめんどくせー事態になりやして。

はぁ、めんどくせ~。金がねぇ~。
とか愚痴を垂れこぼしながら、1回目の試練の盾などをトンカントンカンしましたところ
金属鎧マスター試練1段階目
5個一気に作って1個シャイニングしましてね。ふぅ~とため息をこぼしつつ納品に。
マスター試練納品
作ってきたかい?と聞かれれば、はい作りましたよというわけですが
はぁ、本当にもう金ばっかりかかること言いつけやがってコノヤロウと内心穏やかじゃ~ござんせんよ。

で。

マスター試練ってぇ~のは、もちろん2段階あるってぇ~めんどくせぇ~ことになっておりますなぁ。

そうそう。

メインで錬金の試練もめっためったの惨敗で、破産寸前になりやした。えぇ、やばかったですよ。


あの忌まわしい記憶が脳内駆け巡るじゃ~ないですか。
本当に辛かったんですよ。錬金の試練のためのシャイニング素材でシャイニングさせろってのが。

はぁ、鎧でも痛い目にあうんだろうなぁ~・・・とネガティブ思考まっしぐら。
お金増やしたくて金属鎧始めたはいいけど、ここまででもかなぁ~り使ってきているわけで
あたしの貯金減る一方。元々が小銭程度の資金だからね。怖いのなんのってw


で。

気づいたさ。

試練の・・・盾の・・・レシピ・・・ 持ってねええ んだこれが!ww

緊急事態発生。緊急事態発生。

あわてて、委託の金属鎧レシピ見る

値段に愕然とする

たーかーすーぎーるううううう 落ち込み


そうなのだ。

錬金のときは製作依頼クエの報酬でサクサクとレシピを手に入れていたので
てっきりそんなもんなんだと思い込んでいたというオチ。

しかも、錬金のときはマスター用のレシピが何個も出たりしたのでそういうものだと思ってたのだよw


あぁ・・・あたしの金属鎧オワタ・・・さようなら~数Mのギーナよ~・・・・


と、大変落ち込んだわけですが、すえちゃんから、いくらまでか金額を決めて依頼をこなしてみれば
レシピもらえるかもしれないからやってみれば?との声が。

おぉ~そういことができるな!よし頑張る。

ということにして、少ない小銭を握り締めてやったんですよ。

でもねぇ、世の中そんなに甘くはないなぁ。出ないんだなぁ~これがw
みどの小銭ではこれ以上ムリだなーって感じの金額まで粘ったけどダメだった。


あぁ。これで本格的にあたしの金属鎧オワター。と。。w


がっくりきたあたし。。お金増やすために始めた製作なのに、がっつり減っただけのお金。。
あああああああ・・・なんという切ない~。

また小銭をためてレシピ出すの頑張るしかないんだなぁ・・と思っていたら。。。


思っていたら・・・!!!


すえぞうさんはかっこよい←イケメンすえぞうさまのお顔
はい、これ使いな^^

ズルしたマスター2段階目

ぬおおおおおおおおおおおおおおおお


マスター試験2の事実

うおおおん。

すえちゃんが、こっそり作っておいてくれたんだよおおお><;;;


うわーん。うわーん。うわーん。

と涙をこぼさんばかりに喜んで・・・言われるままに納品に行ったわ。

マスター試練納品2

え、はい。えっと、すえぞうさまに作って頂いたものでございますが
愛が詰まった盾なので、できれば見せるだけで返してくんないかな?ハッハッハ・・・

とはいかないので、納品しまして、無事にズルして金属マスターに。


金属鎧マスター称号授与序章
私、ファシメデスは

金属鎧マスター称号授与
君に、金属鎧製作の達人の称号を(ズルしたダメな子だけど)

金属鎧マスター称号授与2
与えよう

金属鎧マスター称号授与3
全身からわきでる罪悪感を抱きしめながら、おっさんの言葉を聴いているmidomido

ファシメデスの勘違い
こんなに早く達人になるとはたいしたものだな

(えぇ。数日で達人になりましたし。えぇ。ズルしてますもん。当然早いですよ・・ハハハ)

ファシメデスの勘違い2  ファシメデスの勘違い3
ちょうど新しい鎧が必要なのだが   どうだ?達人になった記念に作ってくれないか

(はぁ?おっさんこれ以上まだたかろうってのかよ!チネ!チネ!地獄におちろ!)


ファシメデスの勘違い4
冗談だ忘れてくれ

(オヤジギャグのつもりかよーーーーーー!やっぱチネ!ほんとチネ!!ww)


というわけで。
金属マスターの報酬
マスターハットをもらいました。すごくズルです。ごめんなさい~。はっは~

金属鎧マスターになりました

まーしかし。マスターになるってほんとめんどくさいですねっ。


マスターになって、最初に作ったものはコレ。
33マスターブーツ
33速度靴。残念ながら光りませんでしたが、成功しただけでよかったわいと委託へ・・・


え・・・

えええええ・・・・・


一気に靴の価格が下落っ!

必要素材の玉(達人防具の石のことです)が値上がりしてんのにっ!?


玉は2個使うんです。このとき玉の価格が120~130万あたりだったんです。
2個なのでね、玉代だけでも250万近くかかるという世界だったんです。

なのに、靴が・・・200万あたりでわんさと出てるとかwww

あたしの金属鎧での儲ける妄想オワタwww


素材のアダマンを加工するだけでも結構なお金がかかるというのに、玉代の時点で赤字とか・・。
あたくし、マスターまでの道のりで貯金も結構失ってましてジリ貧だったんですわよ。

で。

しょうがないので、数日間靴を寝かせておいて、良き頃合で出してみよう作戦にかえる。

何日待っても靴の値段が上がらないわ、玉も安くならないわ

靴がモリモリ出てるわ、挙句にとうとう200万切ってしまう始末。。ハーッハッハッハ


数週間そのまま倉庫に寝かしてましたが、もう諦めて投売りしました。。。わーん><


以後、手の出る範囲で靴も作れず(玉が買えない貧乏ww)、鎧製作のことは闇に葬ろうと・・・
なので、レギメンにも鎧マスターになったことすら言わないまま1ヶ月以上w

だって。ショックすぎて言えなかったんだもん・・・わーーーーーーーん



そんなこんなで。今の次女キュアmidomidoの鎧製作事情。

レギメンの鎧を作る以外に活動予定なし!ビシッ!


いやぁ~製作って本当に難しい世界ですねっ!イッハッハ


製作への挑戦は計画的にっ。



追伸

メインで錬金マスターなのでございますのですので
金属鎧など作らなくても悔しくなんかないんだもーーーーーん・・・もん・・・もん・・



おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

19:51  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ネット回復

ご無沙汰しておりまする
ネット回復して細々とAIONソロプレイ中だったり、そうじゃなかったり、らじばんだりー
自給自足錬金術最高!(ぁ
な、何はともあれマスターおめです!!
して、焼き芋が不味いとか・・・何んて拷問ですか・゚・(ノД`)・゚・
冬理 | 2010年01月30日(土) 15:17 | URL | コメント編集

★冬さんへ

お久しぶり&ようこそアイオンへ&ようこそ我らのレギオンへ


また一緒に遊べて楽しい限りでございますです。
鎧に関してはもうなかったことでいいねと思ってる・・んだ・・・ハッハッハ

焼き芋は旨いよね。。次はきっと旨いっw
みどみど | 2010年02月01日(月) 15:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
