2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

【AION】衝撃のお値段  錬金がカンストしました

(。・ω・)ノ゙ やあ♪こんにちは。みどでございます。

頭が痛いのだー。鎮痛剤が効かないのだー。わーん。

というわけで、更新。


【More・・・】


どりあのパジャマ事件
大変です。どりあのローブを着替えたら、凄まじい姿になってしまいました・・・・・・

キリさんのサブのあべちゃんもスピリットなんだけど、コレに着替えたときの衝撃は忘れないw
そんなどりあも同じ道に・・・怖い・・本当に。

というわけで、こんな怖い姿を見るにしのびなくなって形状加工したんだけどさ
なんかさ~、いくらなんでもコレは酷いよね。本当に。

パジャマだな。男性用のローブデザイン手抜きしすぎ!



いやさ~、錬金が達人になって何ヶ月経ったんだかなぁ。

あたしなぜかメインでも料理をガチで上げちゃってたりして、
次女キュアの金属鎧を達人にするのに無駄に出費したりして、貯金なくなったりと出費かさみ・・・
そのせいで、錬金を上げるために必要な素材の、冷たい龍族の血痕を買いあさるための
資金難に陥ったっつーのもあって、なかなか錬金を上げられず切ない数ヶ月。。

どうすっべかと悩んだ結果、なけなしのお金を使い切っても錬金を上げちゃおうと
錬金カンスト
結果、無事に錬金がカンストしましたです。がんばったなぁ。

とはいえ、頑張ったのは400~420まで上げる、血痕を買うのを頑張っただけかもしれんがw
20上げるのに、使った血痕の数が凄かった。。200個程度でいけるんじゃないかという予想を
はるかにはるかに超えたのが痛かった。。400個使っただろうか。忘れたけど。

420~は、マスターの薬生産であっつーまのカンスト。
必死に草をむしって、回復の秘薬系をじゃんじゃか作りましたです。

オーブやブックを作ってあげるという選択肢・・んなもん一切ないので薬上げですよ。


しかしながら、回復の秘薬・回復のポーション便利すぎて最高ですな。
MP・HP同時回復の恩恵は、かなりの効果がありますからねぇ。

便利な分、さすがにマスターレシピなので高いのですが。。。回復のポーションレシピ4Mとかw

そのわりに、薬はゴミのような値段なのでコレで稼ごうとかしゃれにもなりませんわな。
多少の期待はあったけど、やっぱり薬は安いのね~ハッハッハ・・という結果だったな。

錬金カンストさせるのに、どんだけの草むしったかもう思い出せないわ~。
ベトーニとネトルの新鮮をアホのようにむしりとってきて、アホのように薬に。

ベトーニはエルテネンの建設基地の上のあたり、鳥人間のいる場所で延々と。

ネトルはテオボモスの海岸で延々と。
中身なし業者キャラの凄まじい狩り尽し現場を見ながら、突然のアクティブMOBのPOPに
ぎゃあああとか言いながらの採取。

テオボモスはまだみどのレベルじゃ早いのだよ。
ガチなら戦えなくはないのだけども、キュアは魔法命中の基本値が低い設定なので、
Lv差4~↑になると魔法攻撃がなかなか当たらないんだよなぁ

レジレジレジレジされながら、必死に倒して草むしりを再開。
1戦闘でMPが半分以下になるなんてザラにあるという大消耗戦w 
MP5000後半ですが・・・この有様。
キュアは魔法による戦闘になりますのでね。叩くなんて痒い程度のダメージも出せませんから。ハハハ


ただ、テオボモスのBOTは旧型が多く、横入りで採取されるのが本当に腹が立つ!
ちねちねちねちね言いまくりですよw あのくそBOTどもめ。。くそう。
裸のlv25のBOTに横取りされたときはマジギレしちゃったわっ! あのキャラ殺したいですww
誰かあのBOT殺してください・・・本当にもう

そんなわけで、採取も一昨日無事にカンストしましたので、2つカンスト。
残る料理をこれから達人にすべく、まい進しようかというところまできたのです


が!


緊急事態発生。


みどみどりがLv43の折り返し地点を越えたあたりで気づいたことが。

Lv44で買う必要のあるスティグマの資金を何も考えていなかったっっw


★ ピュリフィケーション スプレンダー I ★

自分と周囲25m以内にいるパーティーメンバーにかけられている状態異常魔法をすべて解除します。
スティグマ獲得



このスティグマスキル非常に優秀でございまして、PT全員の状態異常を解除できるうえに
詠唱時間は2秒、再使用もたったの10秒!そして消費MPがたったの37!


現在使っている、ピュリフィケーション IIIに関してはこんな感じ。

23m以内にいるターゲットが持つ肉体系の状態異常を解除。消費MP70

一人一人ターゲットを変えて使う上に、1名につき70ずつ消耗する辛さよ。。

2秒の詠唱で全員回復できてMP70しか使わないという便利スキルなので絶対に欲しいのですよ。
NMとかボス級MOBの範囲スキルなんかこれがあればなんのそのです。


が!


委託で見たら目ん玉飛び出そうになりました・・・・・・


1200万ギーナ って!!


どーこーにー そーんーなー かーねーがー あるんだよおおおおw


もうみどのお財布は常にギリギリなんです。こんなお金どこにもないんです。。うおおん。

で、数日後に委託にて、700万での売りがありました。
はい、それでも買えないんですよ。そんなお金がないんです。極貧なんです><

あぁ、700万。なんと高いことよ~・・・うおおん・・と思っていたら、すぐ売れました・・w

で、翌日以降、この値段での売りは見かけません。破格だったのでしょう・・ね?うん。


いや、このピュリフィケーションスプレンダーの値段の高さに関しては、
キュアの必須スティグマなので自ずと高価になるのはしょうがない。
なんといっても、回復系の上位スティグマ布陣で必須なのですよ。当然値が張ります。

だからわたくしにも必須なわけで、参ったなと、脳が蒸発しそうです。

しょうがないので、倉庫に寝かせたままのもろもろを売ってみたり
オード採取して売ってみたりしながら、地味に資金を増やしているところ。

とにかく、まずは目標700万ギーナの貯金。

足りないかもしれないけど、700万を超えてからさらなる貯金をするか迫られる感じだなと。

で、スティグマを買えたら、料理を上げるという流れで頑張るつもりです。

料理に関しては、みんなが料理の素材をくれるので、倉庫に準備万端、各種素材が眠っているし
マスターレシピもたくさん持っているんですよ。料理のレシピがうなってます。。

自力でマスター料理レシピを買う必要がたぶん・・・ないw

薬のレシピもそうだけど、みんなが快くみどに譲ってくれたおかげで無事にカンストしましたし。
料理の方も、早く上げて美味しい優秀なご飯をみんなに配りたいな~というところ。

オードを地味にとって売っていますが、回転がいいのでなんとかなってるかなぁ。
はぁ、頑張らないと。。まだまだ足りない・・・。




数ヶ月前。登山が出来なくなる前の話。前過ぎるw
パセルタからの登山コース
団長と二人で、楽しく登山に行きましたです。パセルタ村からの端っこコース。

すごいコースだったんだけど、なにせただの山肌。取っておくこともないSSばっかで・・w

で。二人でやっとたどり着いた先の、海岸のところ。
海の怖いスピを見つめる
あの頃は団長、こんな服だったか~と懐かしくてしょーがない。
みどもキャスタルに染めた、エリュシオンのステノンローブだし。懐かしいなぁ。

しかしね。感慨深いですよ。

このSSね。マリンなんちゃらって、水スピみたいなのがいるじゃないですか。
真っ赤ですよ。怖かったですよ。絡まれたら死ぬな~って思いながら見ましたよこの時。
45ですからね。怖かったですわぁ。

でもさ。一昨日、これを倒すクエをみどはソロで終えてきたんですよね。
あぁ、育ったもんですよ。あたしも43ですからね。相手は赤ネームじゃなくてオレンジですよ。

あんなに怖かった相手も、今じゃソロで狩れるようになったとはねぇ。感慨深いです。

願わくばもう一回登山をしたいのだけどねぇ。楽しいじゃない登山。
まだ一部で出来るところもなくはないけど、前のようにはいかないしさ。

そんな懐かしい2枚を紹介してみましたぁ。



そんなこんなでわたくしもLv43です。

装備に関しても見直さないといけないな~とお悩み中。

42防具出所忘れた

少しずつパーツも変わっているのだけど。どっかで拾ったんだけど、グラが綺麗で嬉しかったのだけど
今着替えるべき43のマスターオリハルコン系の防具とグラが同じで切なくなったりw

肩だけは43マスターオリハルコンを使ってるのだけれども
これじゃ着替えても見た目が同じなので、何も感動がないということじゃない!うおーん。

ただでさえ、オリーブで染めると、チェーンみんな同じようにしか見えないのに・・ハッハッハ


とにかく。

スティグマ買えるまで何も買えないので、今はコレで我慢。
買った後はすえちゃんに防具を作ってもらうことも可能なので、頑張るんだ!頑張るぞ。


44になれば、フォーカスつきの良いリングに交換できるし!
そう!スティールクロウ号の、マダムから拾える、キュアのためのようなリング!
すでに2個ゲット済みなので楽しみだ。

やりたいこと、やらなければならないこと、山積みなのだけど、楽しめているので良い感じ


よーし

頑張ってオードとってくらああ~。



おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

17:16  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
