2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.16 (Tue)

【AION】超大型新人を迎えたわがレギオン

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

なんだか昨日はびっくりしましたが、無事に解決して何よりです。

このところレギメンでIDなど行きまくりなので、書くことは山のようにあったりしてて
なのに・・・更新をあまりしていないという、反省しなさい的な状態w

昨日は3時間かけてSS編集をしていたのにもかかわらず
良くわからないトラブルで無駄に不安になって、更新意欲がなくなったのよねぇ。

無知だからこその不安だったわけですが、なんかなんでもない・・・らしいので
今日は気分よく更新しようと思います。

では、ここから先はAIONの話。

【More・・・】


えーっと、SSを撮り逃していたので、紹介が遅れましたがー
とむ美と冬理とみどみどと
MHFで一緒に遊んでいた冬理さんがアイオンにやってきたのだー。
そんなわけで、スペルな冬さんと、特攻型スピをしているトムさんと3人で。。

まーなんつーかさぁ。

冬さんね。全くもって始めたての匂いがしないのだよ。。
もう長いことアイオンやってきた人のような落ち着いたプレイなので
みんなで感心しまくりでございます。

教えることもこれといってなく、一人で何でもできちゃうもんっ!という賢い子です。

あれよあれよと育ち、現時点でLv30になっているという、無敵状態w
こういう順応力の高い人を見ると、自分のザコ具合が切なくて、目から汗がでちゃうのっ

どんどんレベルが上がって行っちゃうので、みどから冬さんにプレゼントを製作。
25ブックのシャイニング

錬金達人試験1回目の納品でもあるこのブック。
試験関連なので委託では高い設定なのが常なわけで、ファーストキャラでいきなり買える
お値段じゃないのはみなさんもご存知でしょう。

みど、試験のときは馬鹿みたいに失敗しまして、4Mだっけ?そんぐらい散財したのですが
今回冬さんにプレゼントを~と思って作ったところ、ポカーンとするぐらいアッサリ出来ちゃった。

使った素材を考えてもすんごいラッキーな完成で、あたしも満足して渡しました。
とても喜んでくれたので、きっとブックもウフフと喜んで使ってもらってるだろう~

やっぱさ。私欲がからまない製作は、シャイニングの神様が微笑むんだよねww


そんな、出来る子の冬さんのノフ体験を、トムさんと二人でいくっつーはなしになってて

えーーーー。まさか二人で行くとかー!と、驚愕した私。

だって、スピとスペルのコンビでノフクリアとか・・・ナイトオモウw


というわけで、28のチャントみどみどで参戦してきたのだよぅ。


とはいっても、あたしが参加したのは途中からの話。
序盤の序盤、結界なんとかという、AFがある場所のナーガみたいなのがいる場所から参加。

あたしが参加する前に、殆ど近辺を狩り尽くしていた二人。恐ろしい子w
だってね。二人で団体JKまで倒してあったんだから驚いちゃうわよ。

でもさすがに、AF周辺の弓兵は辛かったようで、遠距離職の二人は何度か羽根を生やした様子。
(確かそのように言っていたとおもう。とても曖昧な記憶w)


よし。こっからは、【チャント盾みどみど】の出番よ!エッヘン 
(↑ものすごく不安な盾役ですよねぇ・・・)

第一、釣り役すらやったことのないあたくし。前衛的ポジション経験も乏しいあたくし。
ノフも数回やってますけど、チャントで参加する場合の手汗の酷さは計り知れないww

そう!身内ならわかるんだ! この手汗は!fmさん直伝の!ナニカに違いあるまいっっw


まぁ、そんなわけで、fmさんから引き継いだ手汗をばっちり流しながら
3人でノフで大暴れしようという無謀企画スタート!


まーあれです。みどが釣るんですね。
自慢じゃ~ありませんけど、28になってるのに、未だに23防具着ているというあたしw
いてーんだな~攻撃がさぁ~なんでもかんでも~いてぇ~んだよねぇ。

みど殴りかかる⇒2~3発で痛みに耐えかね自分でヒール⇒ヒールヘイトでタゲ固定完了

こういう素敵なヘイトコントロールで驀進ですよ・・ふっふっふ。


みどがシピピンしている間に、出来る子冬さんととむ美で、バチンバチン魔法攻撃してもらい
なんだか不思議に結構安全?安定?な感じで門の手前の、2番目の難所まで到着。

橋の上のようになっているところね。バリア張るうざいナーガのいるところ。

手前はリンク必須の場所だけど、スペルが冬さんなので結構安定。
なんだろ。みどは前でガチガチンに殴られていただけなので、ごめん。よーわからんw

なんかさ、確かにあたしはヒールもできるチャントではあるんだけども
相手が龍なので攻撃が痛くて、自分にヒールするのだけで結構精一杯だったんだよなぁ。

後ろで展開されている、二人の必死のリンク処理が見れず・・・・ハフン

ヒールヘイトは高いので、ヒールライト2回もすればみどにタゲががっちり固定するんだわ。
スリかツリーでさばけない数のリンクの場合なんか特に、みどがヒール連打という図に。
やっと二人に持続回復ヒールをかける程度しかできなかったなぁ。

なんかね、とても痛そうに見えたろうけど、何とかなったね?ハッハッハ

ナーガ手前でなぜかナニカがどこかからやってきて3リンクだか4リンクしたけど
とむ美の機転で、1匹引っ張りまわしてマラソンしてくれたので無事に冬さんと処理。

そんなこんなでナーガねぇ。。

いやさ。みどがアタッカー役なので、あのバリア壊すのがどうなの?と思ってたんだよ。
もちろん、冬さんがスリ入れてくれるんだけど、火力不足な3人だけのPTなので
ドンだけ時間がかかるんだろうか、ムリなんじゃないかとも思ったんだけど
ここでも結構あっさりと倒しちゃったのよねぇ。

しかも3人だから1回1回の経験値がすごくってさ、残り50%はあったはずなのに
このへんでみどレベル上がっちゃって29になったのよw
なにせ、門を破壊する手前で100%のリフレッシュもなくなってたし
どんだけ稼げるか想像できるでしょ?すごいよねw

門を破壊した後のリンクも、門を入った後の釣る順番も、なんかみども結構安定して出来て
ノフサナ実装後にある程度の回数こなしていて良かったなーと思ったよ。

自分で盾をやったことはないけれど、毎度毎度のキュアで参加しながら
どんな順番で釣ってたのかは見ていて記憶していたし
キャプのない、ソード盾の場合のリンクも経験したので、面倒さも知ってたから
安全第一でじっくり待って釣って、思いっきり下がって無駄なリンクをしないように
みんなで工夫しながら進んだの。意外にあたしらいけてんじゃんとか思いながらw

んで、じっくりじっくり進んで、最大の難所だとみどは思っている面倒なやつ。
またもやナーガの召還出してくるあれ。名前なんだっけ??

とにかく、範囲でスタンする攻撃もしてくるし、でもヒール兼・盾なわたし。
少しでもタゲが二人に流れたらすなわち死なわけで。。

どうすっかーとか色々相談して、スタン挟まれるとヒール詠唱中に沈む可能性大なので、
ポットじゃんじゃん使い、惜しまない作戦。
召還したのは冬さんに頑張って処理してもらうということに。

実際やってみた感想は。


え。なんで終わったし・・。ポカーン


ハッハッハ。倒せちゃったんですよねぇ。

なんか知らないけど、召還って3匹とか出てきたりする記憶だったんだけど
1匹だかしか出てこなかった気がするんだよ。もう結構時間が経ったので記憶が曖昧だけど。

1回だけポット使用のクールでヒール中にスタンして危ない場面があったものの
それ以外はヒール連打中に二人に攻撃してもらう感じで、タゲ固定成功してました。

なんというかね。そりゃ効率で言えば、フルPTが一番なのだけれども
少ない人数でも良く話し合えば出来ないことはないよね~ってことだね。


で。神長に関しては、やっぱり転倒攻撃とスタンがあるので、侮れないなとは思ってたんだけど
こっちのヒール連打が勝つか!あっちの体力たんまりが凌ぐか!って戦いだったよw

3人だけでノフできた

2回ほど死ぬな。。と思ったシーンがあったんだけど、
ヒールライトと中級精神の秘薬で乗り越えちゃったよ。凄いことだねぇ。これ。

痛い攻撃直後はヒール連打だったものの、思ったよりは攻撃にも参加できて満足。
さすがに上級以上の薬は持って来れば良かったなーと思っていただけにアッサリでしたね。

お楽しみの、神長からのドロップ・・・・・

何か出せ神長

魔石だけかよ!!ww

ま、こんなもんだよねぇ~と笑って、残っているMOBを全て駆り尽くしてから
みどはこれでノフ卒業となりました。

最後のノフがレギメン3人での死闘で、結果も最高のものだったので
すっごくすっごく楽しめた気がします。はぁ~ほんと楽しかったよ~ん。




うちは先行チームにスペルがいないので、リンク処理は団長のスリープか
団長が1匹連れまわしてかけっこ中に倒して合流するやり方しかない。

結構シビアな事が多く、もちろん散々死んでいるのだけどw

そんな私たちも、いつもの5人だけでクロウ号中層サルまでとかやっちゃうんですよ。。

一番の難所はやっぱりマダムなのだけど、死ぬには死んだりしてるんだけど
みんなで耐えて耐えて頑張って乗り越えてしまっている。

おかげさまで、マダムの出すボバリーリング?ホバリキーリング?も揃ってるわけで。
フォーカスとHPが増える、キュアが喜ぶリングですね。

まぁー思えば、最初は4人で来ていたんだよ。クロウ号にw
盾・ボウ・チャント・キュアだけでねw

レベルも凄く上げてから行くというわけでもなかったし
初めてのクロウ号は、何もわからないまま、調べもしないまま・・・

いきなり下層へ特攻したというww

ハイドがいると思いもせず、びっくりなリンクで、ギャーっと死んで帰ってきたっけw
相手はまだ全部赤ネームだったので、レベル差から考えても当たり前よね

そんなわけで、サルまでみんなで行って成功して帰ってきたときの1枚。
みんなでクロウ号頑張った

フルPTでもないうえに、スペルまで存在しないこの構成でも出来ちゃうんだから。
みんなで色々話し合って頑張れば、何とかなっちゃう事だってあるんだよねということよね。

実際、めっちゃくちゃ時間はかかります。
リンクで死にそうになるなんてザラだし、実際死ぬしw

だけどねぇ、大変でもこう、やり遂げた時の達成感ってのは、
適正クラスが揃ったフルPTでは得がたいものだよ。


最近のみんなの口癖。

ほんと自分たちは鍛えられてるよね~ ちょっとのリンクじゃ驚かなくなったもんww


こんな感じですw


難しいことにもやってみようよーって挑んでいるので、
ちょっとぐらいのリンクでは、ギャーギャーと脳が混乱しなくなったw

みどですら。みどですらそうなのだ。

本当に本当にあたしのキュアのお手前は残念でしょうがないレベルなのだよ。
場当たり的・特攻カミカゼ精神・無謀な挑戦の図では足りない子なのよ。

第一、みどがレベル一番下なのよ・・・ヒールするにも物足りないスキル構成で
常に難しい場所に足りない人数で行くと本当にどうにもならない図が待っている。

危ないヒーラーを抱えた中で、すえちゃんのサブヒーラーとしての大活躍があって
キリさんの揺ぎ無いヘイト管理と、トムさんと団長の素晴らしい火力とリンク処理の機転。

あたし、このメンバーとじゃなけりゃなんもできんと思うんだ。いつも思うんだ。

申し訳ないなーと思い、焦ってもなかなか向上しないお手前。残念すぎる脳。
野良で鍛えられてくるべきなのだけど、尻込みしてなかなか参加できないままだし。。

もうちょっとみんなの負担を軽くするような立ち回りが出来たら良いなと
日々思いながらやっているのだけど、うーん。亀の歩みだ。

なんかなぁ、もっと頑張らないといけないなと、私なりに地味に奮起しているんだ!
その奮闘を書ければ良いなとおもう。。後日にでも。


冬さんも30代になったし、りゅーくんも35になったし
強力なスペルが先行チームに合流したら、きっと何でも出来るはず。

彼らが合流するまでにもっと、できるキュアになりたいぜーい。

楽しみだな~フルPTでIDとか攻略するの。うふふふ。


みどもつおくなりたい。がんばるます。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:26  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
