2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

【AION】良いことが続くと怖くなる小心者なんだよ?

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

昨晩からまた寒さがぶりかえしたようで、凄く寒いっす。
雪が降らないだけマシなのだけど、寒くてしょうがない。
はぁ、冬って本当に嫌いだなぁぁ。

春は春で花粉で散々だし、憂鬱な日々が続くのだな。ハフン


それではこの先はAIONの話。

【More・・・】

前回の記事で載せ忘れたSSを最初に。
レギメンだけで苦労号
サルとの対面の図。背中のファスナーもばっちり激写ww

んー。ま、いっかw



トムさんとキリさんが、魔界で草むしりにはげんで、みどにお土産をくれたのだ。

存在は知っていたけれど、委託では高くて買えなかったフラワー。
そう。魔族の人には何てこともないかもしれない、メローネのフラワーなのです。

二人がいくつもくれたので、着ている防具を染めてみました。
メローネなやた&みど
キリさんも染めたので並んで写してみたのですが~

若干、プレートのほうが色が濃く出るようですが、パステルカラーのグリーンになりました。
ずっとラウンジの染色剤オリーブグリーンだったので、すっごく明るくなった印象。
延々と形状加工で同じ装備にしてきたみどとしては、かなりのイメチェンをした気分。

だってさ・・・

チェーンってどうしてみんな 【 モンペ 】 なのよおおおおw

おかげさまで、いつまでも23だか28の防具の形状を使い回しですよ。。
いつになったら納得の行く腰装備になるんでしょうかね。
モンペなんか絶滅すればいいのに!!AIONのグラフィック担当者を呪ってやりたいw



団長がとんかちのレシピを手に入れて、使いそうかい?とすえちゃん経由で聞いてくれた。

あたくし、まだログインしていませんでして、聞いてビックリ。
なんだこれは!以前委託で完成品を見て欲しかったとんかちじゃないかー!

と、思って、うんうん。と嬉しそうに答えたら、そのまま武器製作マスターのキリさんに
レシピをプレゼントしておいたという話。

おぉ。これで材料そろえてキリさんに作ってもらわなきゃな・・・うふふ。

と、貧乏まっしぐらのくせに、新しい出費のネタを増やしたわたし。
どこまでも極貧生活に染まっていたいようだ・・・馬鹿だなぁw

なのに。

なぜか。

用事を済ませてログインしたら、キリさんが何やらお呼びでござる。
カリドン肉の配達かしら~と思って合流したら。

新しいミザリーハンマー

すごいのキターーーー!!

うっそーん!シャイニングしてるし!材料なんて持ってないのに・・・どうしよう><
とかいう感じで、みど驚愕の出来事が起こり、太っ腹なキリさんが、

やたらがす : たいした金額でもなかったので 出世払いでいいよ^^

出世払いでOKきたよこれw

みど、このときまだ上級スティグマ布陣で必要なスティグマも買えない状態で
1個のスティグマに1千万の出費が確定した頃だったのよね。

泣きそうなぐらい嬉しいプレゼントに、いつものボイチャのテンションも異様になったのは
書くまでもなく当たり前のことである!ウッホーイ

しかも、キリさんがレギメン全員にダイス勝負してーというので、おおお~?と参加したら
みどが一番大きな数字を出したので、風の魔法ダメージを追加で与える神石もらったんだよー!

とんかちも神石もキリさんからの好意で手に入れることができちゃったんだよ。
DPオーラでなんもわからん

すぐに入れておいでーって言ってくれたので、入れてみたんだけど
DPオーラで。神石のモヤモヤがなんもわからなくて笑ったw

ではとばかりに、さっそく使ってみたところ、狩り効率のUPはんぱなかったです。

トムさんとテオの海岸で各々コインクエを良くしていた頃で、
みどの狩りスピードをよく知っていたトムさんも、
このトンカチに変えてからの効率の上がり具合には驚いてましたですよ。

しかも、この髑髏のヘッド部分がかっこいい!シルバーなのがまた好み。
なんかキリさんに良くしてもらい過ぎているぐらいなので、ここは回復薬とカリドンぎょうざを
馬鹿みたいに大量にこしらえて、お礼しないとならねーなーと、奮起しております。

一応、キリさんにも無事に借金(トンカチ代)を返済したので、あとは薬とご飯を貢がねばっっ。

いい事があると顔が緩んで困っちゃうな~。うふふん



インタルディカのアゾトラン要塞には、色々なものを出すNMがいるよね。

ミッションでムカつくあのイカロニクスをぶっ殺す用事もあるので行って来たのだ。
キリさんが既に終わっていたこともあり、キリさんの先導でいつもの5人で終えてきました。

まぁ、スペルなしなので、リンク大変ですけど。。ま、みんなの力で乗り越えまして
みどもそれなりに・・・あたしのMAXで頑張った気がするよ?w

で。

このアゾトラン要塞のNMたちは、色々良い物を出すので時間があるときに
ちょこちょこ通ってみんなで集めていこうよという話になった。

5人でスペル無しでも1時間かからないので結構気楽なのだ。
あたしたちなりのやりやすい方法も見つけたので効率更にアップ。

で。

出かけた3回目あたりに起こった奇跡。

キュアのためのシールド

キタコレキタコレ。キュア用のユニーク盾きちゃったよおおおお

感動して涙が出たんですけども、なんだろうねこのすごい衝撃的な幸運は
なかなか出ないらしくて、何度も何度も通って手に入れる人が多いらしいはずなのに・・・

無欲の結果というか、出ないだろうと思っていたわたし。
しかも、キリさんにキュア用の良い盾があるんだよーと聞いたものの
パワーウィキなんかで調べてその性能を見てしまえば、物欲の塊になるのは当然なので
見ないでおこう・知らないことにしておこうと・・・全く性能すら知らなかったんだなぁ~w

まさかこんなにグラまで綺麗だと思っていなかったので、2度ビックリ。

性能を見て3度目のビックリ。あたしの使っていた盾ゴミでしかなかったんだモノ・・・。
お金がイクラあっても足りないじゃないという生活なので、盾までお金かけられなくてねぇ。

まさかのキュア盾ゲットしたので、アヌハルトのキュア盾までこれでなんもいらん!
もう本当にみんなに感謝ですよ。あぁ~本当にありがとうありがとうありがとう。


とんかちに、盾に・・神石に・・いい事が続きすぎて・・怖い><;



えーっと。

あたくしは錬金マスターカンストしてまして。

馬鹿だからこのメインキャラで料理までしてしまっておりまして。
達人にさえなれば、次の達人に挑めると思い込んでいたという怖い過去がw

思ったよりも錬金をカンストさせるのに時間がかかってしまったので
料理は380付近で停滞していたのですが、先日無事に錬金もカンストしたので
料理も頑張っちゃうか~と、貧乏なのにまた出費していいの?と、苦笑しつつ料理を作った。

おかげさまで結構楽においしい料理ができたので、達人になってまいりました。

頑張ったわたしの軌跡を数字でみる

というわけで、2つのマスターになっちまったです。はい。

最高のマスターになった

現在料理が410だったかな。

みんなが惜しまず譲ってくれた400のマスターレシピであれこれ作って地味に上げてますが
資金不足なので一気に材料買って上げるということはできず、地味にむしってきての製作です。

錬金と同じで、料理も大量に作ることが可能な楽なもの。
しかも400~いきなり楽に料理が作れるので、錬金より更に楽で鼻水出そうですわw

みんながコインクエのお土産に、カリドンのお肉を持ってきてくれるので
合間にカリドンの肉ぎょうざをこしらえつつ、なんとかペレルオードゼリーを作れるまで
上げてしまいたいな~と、小銭しかないお財布を見つめながらため息w

ところが。

ペレルオードゼリーは、DP4000回復する素敵料理なので
レシピそのものもM単位の高嶺の花。

上げたとしてもレシピ調達でまたジリ貧しそうだな・・と思っていたら。。。。


とむさん : みどさん、これもってます?


と、ペレルオードゼリーのレシピを・・・ポーンとくれたんですよ><;

このところみんなから頂く恩恵の大きさに驚きまくりのみどでございます。
なんとしても料理を上げに上げて、みんなにゼリーを配る給食のおばちゃんになりたいですw

よし。頑張るしかないなこれは!みんな少しだけ待ってておくれー。



やっと買えました>< 1千万のスティグマです。
ピュリフケーションスプレンダー
範囲状態異常解除というのはとても便利なのですよ。

確かにDP3000のアクウィットがありますが、再使用時間が限られているので
多用できないという切ない事情があるので、これは本当に便利です。

上級スティグマで絶対必要なので買うしかないのだけど、1千万は高すぎる。。
だけど買わないわけにもいないので買ったわけで、1千万消えたわけで、お財布空っぽですw


また、他のスティグマ関係も手に入れたので、以下SS貼っておきます。

リカバリースプレンダーⅡ
範囲回復の優秀スキル。お世話になっております。
願わくば・・・クールを・・30秒にして頂けないものだろうか・・><;


メモリークラッシュ
回復系の上級スティグマで必要なもの。AP交換で入手。
範囲ヘイトダウンスキルかと思ってすぐ入れたんだけど、単体用だったので
今はとりあえず外して、範囲ヘイトダウンのスタビリティを入れてみています。
何が使い勝手が良いかわからんので、様子を見てこちらに戻すかもしれない。


リバーススプレンダー
持続回復と防御力+200になるという優秀スキル。これもAP交換の上級スティグマ前提のもの。
自分に使ってもかなりの恩恵があるけど、盾さんにかけておけばイザって時にすごそう。
効果が切れてからクール開始のようだったので、連発できたら無敵だな。。と妄想したw


そういうわけで、なんとみども46になったんですねぇ。
上級スティグマ入れられたということは? もうおわかりですね。

クロウ号下層行って来たんですよ。またみんなでw

その話は、また次回に書こうと思います。うふふ。


いい事が続いているみどは、なんとしてもみんなのその恩恵のお礼をしなければ
罰が当たりそうで怖い限りなのであるよ~><

ふはーん。みんな本当にいつもありがとう~


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:06  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。