2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

【AION】5人でクロウ号を最後まで攻略した話

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

花粉が嫌です。今年は花粉が多くはないようなので、何とか服薬せずに・・・
乗り切れないものだろうか・・と思っているのですが。。。無理かなぁ。う~ん。

さて、今日もAIONの話。


【More・・・】









ブラウニー女悪態

フッ・・・ 不細工にも程があるでございますですなぁw


なんというか、この口元がまず許せないw
ひねて歪んでいるから、悪態をついているとしか思えない!
なので、ミテンジャネーヨと入れてみました。はい。

これはみどじゃないんだよぅ~。

ブラウニーやたがらす

ブラウニーになったやたがらす。そう、キリさんなのだw

これから例の如く、5人だけのスペルなしクロウ号に行こうというところで
このお腹ぽよよんの人相の悪い子に変身したキリさんw
みんなで爆笑しながら乗船しましたわ~。

髪飾りクエとお客様との約束クエがあるので、通常通りに中層も行こうかと思ったのだけど
中層はいつでもいけるじゃんということで、トムさんとみどのスティグマクエだけ済ませて
一旦報告をして、戻ったらそのまま下層へ行くことにしたのだ。


あぁ~、思い出す。

ルートなんか全く知らないままで、何も調べない状態でクロウ号にきた4人。
団長、キリさん、すえちゃん、みど。

良くわからないけど、エレベーターのようなものがあったので降りてみた。

ちょ・・・・・戻れないんですが・・・ww

というわけで、散々な結果になり、最後はハイドが色々リンクしてみんなでチンダw


あれから月日は流れて、トムさんも何でも一緒に行けるようになって
みんなのレベルも上がった今、下層だってきっと大丈夫だ!と
張り切って下層へのエレベーターに乗ったのである。

下層について最初の相手をやってみたとき。みんな思った。そして口に出た。


全員の声がそろった : 【 おー。余裕になってる! 】


しみじみと、それぞれの声が、強くなったもんだね~みんな~。
なんて言ってしまうぐらい、嬉しい成長を感じられるシーンだったよ。

色々とクエをしながらやったので、結構長い時間がかかったものの
なんだかどこもかしこもやばいこともなく進めてしまった。


ずんずん進んで、なんかここに。
ラフラフ

ラフラフという名前だけは知っていた。うん。
あぁ、こういう姿だったんですねぇ。と、じーーーーーーーーっと見つめ・・・

られなかったんだよなぁw

ラフラフって、地面にある変な栓みたいのから、攻撃されるということでして
ラフラフの足の間の奥地に、なんか変なぴょこりんがあるでしょう。あれなんだ。

そのことを聞きながら、ラフラフにめっかんないように、
自分の立ち位置を決めるべくフラフラしていたので
あたしゃそれどころじゃーなかったんだよねぇ。はっはっは。

こえーこえーと言いながら、なんとかみんなを死なせないんだからっとか
そういう感じで意気込んでいたので、よく見てないんですねw

なので、この1枚だけのSSで、ラフラフを改めて凝視するしかなく
今更ながらに、ふーん・・こんなんなってんだ。へぇーふーんと。そんな感じっす。

お腹がたゆ~んてしてますねw そんな感想ですいませんw

トムさんが先にクロウ号の野良に参加してたこともあって、どのへんに立てばいいか
覚えていたので、その説明を聞きつつ、範囲ヒールの届く20M位置を確認して
いざラフラフさんと対決しましたです。

初めてのボスはいつも緊張するんだけど、今回も緊張しつつヒール。
変な栓から出てくるのを食らいながら、いてーよーと言いつつw

とはいえ。

すえちゃんにサブヒーラーになってもらってやったので、案外楽だった。
攻撃は3人に任せっきりで終わったラフラフ。。

なんか、地面の栓から出てくる攻撃ばっかり記憶に残っているわけで
ラフラフ本体のイメージが全然残っておりませんっ!w

5人でめでたくラフラフさんを倒して・・・

ドラナ動力室下層ラフラフ

ラフラフのいた位置に来て見たら、あぁ~地下神殿と同じで下がスケスケ状態><
こういうの苦手なんですよ。。高所恐怖症ではないけど、落ち着かないよ。。ダメだぁ。


思ったより楽だったとはいえ、初見の相手だったので、ここでしばしの休憩に。


パオゥ

ちょっと踊ってみましたww

キリさんがブラウニーキャンディーをみんなに配布したのでそのままダンス!
男性バージョンの顔が、もうとにかくみどにはツボで、笑いすぎて腹が痛かったww


ダンシングブラウニーbyポップダンス ブラウニーなわたしたち

どのSSも笑えたので、色々なカットで載せてみますた。へんたいしゅうだんですね。


つーか。まだ先があるのに、こんなに和んでていいんだろうかあたしらww


とはいえですね。

この日も、5人で行けるかね?どうかね?わかんねーなー?という感じで
行き当たりばったりのクロウ号だったわけでして、初見でもラフラフが楽勝だったから
このダンシングタイムで先にも行ってみようという話に落ち着いたわけだ。

いつも、いきあたりばったり。そんなあたしら。 そんなんでいいのかww



行き当たりばったりなクロウ号は続行。

ラフラフから、新しいスティグマスロットを開くための青いスルカナをもらい鍵を得たので
錨で上層へそのまま進んでみることにした。


登ったらザコがいるので、倒した後に換気扇の蓋的なものをぶっ壊して、
換気口?みたいなのを登った。なんかすごくここはリアルで面白かったなぁ。
穴の中を進む感じがよく表現されているし、狭い圧迫感がなんともいえず。。

出たら甲板。ここは中央甲板なのかな。うん。

ヘビースモーカーラジマクとかってのから、火打石をもらわないとなんないとかで
これを倒してもらったんだけども。

甲板ってさ~、なんかうじゃうじゃうじゃうじゃうじゃと
馬鹿みたいにたくさん船員的な色んなのがうごめいているので、正直コレまでだな・・・と
リンクしすぎてどうにもならなくなる図を思い浮かべたのはみどだけじゃなかったと思うの。

あっちみても、こっちみても、うろうろうろうろ・・うっとーしーったら。

だけどっ。なんかコンパスに白い点が・・白い●ですよ。

宝箱だ!!おおおー。とか。みんな変なところにコウフンしましたが・・・
うじゃうじゃなんですよ。甲板。。

まぁ、出来るところまでやってみようね。というのが今回のコンセプトだったので
そのまま出来るかな~どうかな~と言いつつ、出来れば宝箱も・・・なんて強欲なみんなw

強欲の結果、開けてみたものの、ギーナがちょこなんと入っていましたとさw


さて。中央甲板の大事なイベントをしないとならないわけで、
甲板のボスらしきメネキキを倒すための
お約束?の大砲を撃ってザコを殲滅するというのをやってみる。

まずは、大砲までの道のりのお掃除をとばかりに、そこいらの何かを倒し続ける。

なんだかよく覚えていないんだけど、色々リンクして大量なリンクになって
うひゃ~とか思ったシーンがあったようにも思うけど、みんな無事に生き残り
みどの手汗が大量にもりもり流れ出て、ヒール連打とかそういう感じでしたw

のどもカラカラで妙にコーヒーがなくなるのが早かったなぁ。

みどもみどで、じりじりレベルも上がったおかげで、ヒールも増えてきたわけでして
リンクした場合の何か策というか、そういう感じの何かが良くなった気がします。

いや。少しだけ良くなってきた気がするだけなのだ・・け・・れ・・ど・・・グハ


で、肝心の大砲でドーンとやっつけるの図なんだけども
すごくしょぼくあっという間に終わった上に、大砲で部下をいっぺんに殺されて
逆上したメネキキが、ダッシュでこっちに向かってきたので、のほほんとSSも撮れず
そのまますぐに戦闘になったので、なんも記録がないっw

痛かったような気がしなくもないけど、なんかあんま覚えてないんだよなぁ。


その理由としては、この後の爆弾ばっかり出してくるうざいププキン戦のせい。
めんどくさかったんだもん。ププキンがw

すごくどきどきしましたよ。みんな初見なんだもの。

爆弾に被弾すると、シールドでも死んでしまう破壊力があるとのウィキ情報を元に
みんなで壊してそこに集合というのの繰り返しになりそうだということだけ把握。

把握ってったって、戦う直前にキリさんがウィキの内容読み上げただけの話でw
まーそんな感じなんじゃない?的な把握にとどまるわけですよ。
とりあえずやってみようか?ダメならダメで死ぬだけだよ~とお気楽ムード。

ウィキの情報も簡潔な説明文なので詳細まではわかんないもんだから、
最初の方、1回だけ大きい爆弾を叩いてしまってトムさんに羽が生えた><;
申し訳ない思い出だぁ。。

爆弾は叩けば壊れるんだけど、破壊そのものにもダメージがあるのですよね。
その後はみんな小さい爆弾を壊せばOKということで順調に進む。

ヒール中にだって爆弾をボコボコ撒き散らすププキンなので、みんながみどを気遣ってくれて
みどに近い場所の小さい爆弾を壊して集まるということにしてくれていたと思う。

でも、こういうときボイチャは大活躍で、どの爆弾を壊してそこに集まるか瞬時に決まる。
これは便利だなーと痛感した図だったなぁ。

せかせかした感じでの戦闘なので、わさわさした心のわたくし。
どきどきしながらヒールして、爆弾叩いて移動してヒールして・・・

忙しいいよおおおおお。

とか思ったけど、でも。なんか頑張れたんだ~い。

これまた初見でププキンもやっつけちゃった私たち。

ププキンのあのワルそうな見た目いいよね。。なんか一番好きかも。
クロウ号で出会うやつらのなかで~。

初見で無事に撃破するとさ、ちょっと・・・

なんか。いけそうな気がしてくるじゃない。。ふふふん。



ププキン戦の後は、みども少しだけ知っていた、うわさのあれで上層にGO!

上層甲板に飛んでいく

人間大砲でドドーンと空中に飛び出してみました。
まさかこんな感じとは思わなかったので、うおおおおおとか、うひょーとか
なんか声が出たけど、こまかいことは忘れたっw

自主規制により、一部画像に伏せアイコンを設置。みどのブログに色気なんかいらねぇえw

クロウ号の中って妙に重くなる場所が多いので、画質をものすごく下げている都合
どうしてもSSが荒いのが残念でならないなぁ~。


で。


みんなで仲良く、最終戦の場所の艦橋甲板へ降り立ったのである。


何もかも初めてなので、このままいって玉砕覚悟じゃーという感じw

ここでまた、キリさんのウィキの読みあげを聞きながら、ふんふんふむふむと。
まぁ、なんといっても、下準備なしでの挑戦なので、失敗するだろうな~とお気楽な感じ。
意気込んでもダメなものはダメなんだし、ここいらはあたしらサッパリしてるw


船長のフトゥキンは、途中で部下を召還するらしいし、その間は無敵バリアも使うようだし、
召還した時にフトゥキンへの攻撃を継続できないので、ごくごくたまに、HP全回復するという
こともあるらしいよ~ということを初めて知る。。

キリさん : みどさん、持続ダメージ入れられるかなぁ?

とか聞くんですよね。

え!え!!

とか思うわけですよね。ヒール疎かに出来るような環境になるんだろうか・・
そこがとても不安でしてね。うん。

団長も持続ダメージがあるので、部下を召還した際に、二人で持続ダメージを入れられるか
挑戦だけはしてみようね~という話し合いをしてスタート。


とにかく、部下が召還されたら、みど以外のみんなが1タゲもって倒すという繰り返しにした。
フトゥキンが定位置に戻ろうとした時に、頑張ってパニッシュを入れる努力をする。。。

努力はした。したんですけどね。。

ヒール中にサササーっと行かれてしまうと、タイミング遅れるとバリアでダメージも入らないわけで
かなりシビアだったんですね。はい。

で、なんかパニッシュ入ったこともあったけど、全然HP回復する様子もなかったので
最初の方で試みただけで、あとはもうほったらかしにすることにした。


みんなそれぞれがタゲを持ってあちゃこちゃで戦う中
みども、誰それ彼それにヒールをかけ、たまには攻撃に参加しようと頑張る図に。

あっち向いたり、こっち向いたり、なんだか忙しかったなw

でも、それぞれのダメージも、みどの鈍い反射神経で行うヒールで間に合う程度だったので
きっとみんなが凄く頑張ったから何とかなったんだと思うよ~w

しょーじき、爆弾使いのププキンの方が面倒だったような気がするんだ。。

誰かが死にそうな場面もなかったし、部下の召還が面倒なだけで、そうでもないのかもしれない。

5人で船長倒したぞーい

今回も無事に5人だけで船長を倒してまいりましたっっ。
いやーなんとかなっちゃうもんだねぇ。ほっほっほ。

船長戦を終えて

船長室はこんな感じで、綺麗なライトがあったんだ。どんな趣味なんだろねw

今回もまた、リンク処理の名人であるところのスペルさんのいないまま
クロウ号を完全攻略してしまったわたしたちである。

みんなで頑張れば何とかなるもんだという、また新しい経験をしたのであーる。


クロウ号完全攻略の結果、最終的なみどの戦利品は・・・
シュラクパイレーツグリーブ44

これです。

実は、45にもなって、まだカイダングリーヴをはいていたという
貧乏すぎるわたくしなのでございまして、同じチェーンクラスのすえちゃんが
ダイスを譲ってくれたので手に入りました。

マスター防具を手に入れるまでのつなぎとして優秀なものをもらえた気がするのだ~。
本当は43マスターを着れれば良かったのだろうけど、どうにも1千万のスティグマ代が
大きな大きな負担になってしまったので、防具に手が回らなかったのだよ。。

48マスター防具は絶対に手に入れようと思うので、それまでお世話になります。
これまたモンペだったので、またもや38だかの防具を形状加工して・・・

あぁ、悲しいかな。いつまで経っても見た目の変わらないみどなのでした~w




というわけで、今回は一気に、クロウ号中層~下層~上層の全てを書いてみました。
攻略そのものに多大な時間のかかるものなので、ボリュームも凄くなってしまったなぁ。

あくまでも、行ける所まで気楽に見学気分で行ったので、SSも撮りそこねまくってまして
思い出しながら書いたので、クロウ号の内部、位置関係の都合上、おかしい書き方もあるかも?

なんせ、スティグマ開放クエから始まって、船長までの一気コースだったので
長い時間の記憶は曖昧模糊として、たどったコースの詳細までわからんくなってるですよ。

爆弾ボカンボカンされたのと、人間大砲になったのと
船長の持っていたグレソがカッコ良かったのと、色々リンクしたこと
そのへんしかパッと思い出せないんだよな。。ハッハッハ

みんなで遊んでいると笑ってばっかりで楽しいのだ。
楽しすぎて、ついついSS忘れちゃうんだよな~。

ブログの更新が難しいな~AIONは・・と常日頃思うんだけども
SSを撮り逃しまくりなのが一番の要因な気がするのですわ。

でもなぁ。なんかなぁ。うーん。頑張るしかないよなぁ。



一生懸命募集したのに、スペルの参加希望者が来なかったので
またもや5人だけで最後まで頑張ったテオボモスIDのこととか・・・
一体・・どうやって・・書けば・・いいの・・だ・・ろ・・か・・・うおおおん。。

という、すごく困った事態に陥っているみどなのでした~♪


ブラウニーまたきてね


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:24  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブラウニー・・なんというイケメン・・(; ・`д・´)ゴクリ・・
爽めん | 2010年02月24日(水) 17:44 | URL | コメント編集

アイオンに関して調べていたら見覚えのあるブログを発見w

みどさんおひさしぶりです!^^

覚えているかな?

今はアイオンにいるんですね^^

ほかのみなさんも元気してるかな?^^

またきますね~!!^^ノシ
DarkAngel | 2010年02月25日(木) 23:14 | URL | コメント編集

★そうくんへ★
お久しぶり~。元気にやってるかい?
ブラウニーなかなかの顔でしょw 一回見たら忘れないぞこれ。
イケメンでもあるといわざるを得ない・・・か・・も・・・


★darkさんへ★
お久しぶりー!忘れてなんかいないぞー。
元気にしているんだと思うけど、相変わらず体動かしてんだろうなぁ~
試合であちこち痛い思いしてんのかなぁ。

AIONのこと調べているって、AIONやってるのかなぁ?
これから始めるのかしら?気になっちゃう。

全角のメンバーたくさんAIONに移住しているので
なにかあったらまたコメント入れて~
みどみど | 2010年02月27日(土) 09:34 | URL | コメント編集

よかった^^
忘れられてたらどうしようかと思ったw

最近はムエタイからちょっと離れてスポーツジムでまったり鍛えてるよ~

AION面白いのかなぁと思って調べてたの^^

実際どうですか?

みている限り面白そうだけど^^

サーバーとかは選べたりしるのん?



DarkAngel | 2010年03月07日(日) 03:47 | URL | コメント編集

★darkさんへ

覚えてますともよw

面白いよ。AION。

ただ、要求スペックが高いんだ少し。MHFで動いているPCでもちょっとムリだ。
そのへんだけ確認してOKなら、いつでも待ってるよ。

鯖は、 【ルミエル】 です。 たくさんあるから間違えないようにね。

種族は必ず 【天族】 で作ってね。 

魔族で作ると敵対関係になるので、殺し合いの対象になっちゃうw

低レベルのうちは、わたしにWisが送れない状態なので
キャラ作ったら、またブログにコメ残してねん。

キャラクター作成がまた楽しい。
可愛い子にもカッコいい子にも、好きな顔かたちに出来るよ。

それじゃまってまーす
みどみど | 2010年03月09日(火) 10:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
