2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.01 (Mon)

【AION】初めてお高い防具を手に入れました

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

早いもので今日から3月です。
ついこの間、新年が明けたような気がするのですが
あっという間に時間が過ぎていきますよ。

もう花粉もじゃんじゃか飛ぶ季節に突入ですが、まだ服薬もせず。
こんなんで大丈夫なのか少々不安になってまいりました。
花粉症の薬は早めに飲み始めないと効果が出にくいというのが常識ですが
その常識を無視してどこまで頑張れるか・・・頑張りますw

そんな意味のない頑張りをしながら、今日も更新。
ここからはAIONのお話。


【More・・・】


えーっと。

わたくし。無駄にサブ以降の4キャラ育成に時間を割いてきた都合
メインキャラクターのレベル上げもイマイチ停滞しがちでやってまいりましたが
なんだかこのところ、みんなもやる気がもりもりなので、その波に私も乗じて
そこそこレベル上げも進んでおりまして。

それなりのお年頃に近づいていたので、すえちゃんに鎧製造を頼みました。

そうです。初めてのマスター製作依頼です。うふふ。

わたくし、常に貧乏装備で過ごしてまいりました。
殆どがレア防具という酷い有様で、レジェ防具なんか頭装備ぐらいしか
買った事がないんです。そうです、アクセだけしかレジェなんか買ったこともなくてw


で。


どう考えてもお金がないので、上・下各1着ずつだけの生産依頼です。


で。


48マスター鎧シャイニング

1着しか作ってもらってないのに、いきなり光ったー!!

夢の防御力300です。すごいです。追加性能で367という防御力。
加えて、MP・HPが増えるので、ありがたいことだらけ。
4スロをフル活用でHP石をぶちこみました。ふふ。

自己バフではアレですが、チャンタさまのバフをいただくと
上下と肩しかまともな鎧を着ていないみどでも、HP8000に乗るのでございます。

増幅装備?なんだそれ。そんな余裕があるわけがないw
あたくしはいつでも、HP型の生存重視PT仕様のキュアでございますの~。

アクセもフォーカス重視主義。とにかく生き残る!詠唱する!そんな感じw


話はそれましたが~

ついで、作ってもらった腰装備。

48マスター腰
残念ながら腰まで光るわけもなく、無難にそのまま出来上がりました。

元々、光るとまで思って欲張ってもいないのでコレで十分満足なのでございますですよ。


だがしかし。


残念ながら、チェーンの定め・・・


やっぱり 【 モンペ 】 地獄からは抜け出せませんのです・・・

あんまりひどい見た目なので、腰は以前のままの33装備を加工して
鎧の色であるところの、紫色に他のパーツを染めて合わせることに・・・。

そして、とうとうレベル48マスター防具を着れる年頃になりました!

腰をそそくさと加工して、他を紫に染めて着てみましたよ。

48マスター抜刀時  48マスター後姿

胸元が光る~!七色に変化する~!背中の方は青緑色に光る~!


ですが!


光っても所詮、見事な紫色です。。とても綺麗なのに、悲しく切ないです。。
(<注意>腰部分は、33防具の形状加工をしているので、実際の見た目と異なります)


紫が嫌いということはないのですが

わたくし。みどみどとしましては、みどり以外を受け入れられない体質でして
あふれてくるみどりいろへの渇望をどうしたらいいのだろう。。か・・・・。


そのうえに!


なんと、腰装備のスカートが、鎧の前部分の下部に干渉して見事にみっともない状態に。

あんまりにもコレは酷いだろうということで、色々検討した結果
チェーンにはモンペではない腰装備が殆どないので、魔族の腰装備をつけてみました。

紫なわたしは別人

んー。これでもまだ、裾に干渉したところがへんなのです。はみ出すんです・・・。

キャラクター選択画面で、ほかのみどりの住人たちと並ぶと・・・
みどりではなくなったメインのわたくしの浮き具合が哀愁さえ感じますww


しかし、マスターシャイニングを着れるというのはステータスでもあるわけで
光る装備というのは限られたものであるがゆえの、自己満足を得られるわけですよ。

めったに買えない、めったに作れない。

このことは疑うことなき事実なわけで、このまましばらくの間はびかびかして過ごそうと。


と、思ったのですが!


みどりじゃないと死ぬ

やっぱりムリでしたww

1日だけマスターシャイニングのびっかびっかを満喫しただけで
翌日こんな感じで、ラウンジカラーアイテムで、オリーブグリーンにしてしまいましたw

低レベル装備なのですが、上装備で綺麗なドレス風に見えるチェーンらしくないのを見つけたので
これにローブを合わせて、間違っても装備のグラが干渉しないセットにしてみました。

ローブは染色が綺麗に入るので、そのままちゃんとオリーブ色に染まってくれました。

背も大きく顔も大人なわたくしなので、この色合いが似合うように思いますわ。(自画自賛w)


ま、チェーンなのでブーツが必要以上にゴツいため、ドレスコードではダメな感じなので
後日綺麗な靴を探して加工するつもりです。目立ちすぎだしねw


さすがに、1発で光らせた本人であるところの、すえちゃんにはため息つかれましたけど・・・
光ることがステータスなシャイニング品なのにもったいないと・・・。

でもさ・・・でもさ・・・

すえちゃんはシャイニング品を自力でコツコツ作って着ている。
それはそれはかっこいい姿だ。ましてや、すえぞうさんは紫がとてもよく似合う風貌なのだよ。

紫以外がちょっと想像できないようなぐらい、紫がばっちりしっくりくるんだ。

その上、光っちゃってるんだもん。かっこいいんだよね~。


で。

みどりしか着られないみどが、光るカッコイイ装備を着たところで

「うわー光ってる!シャイニングしたんだ!良かったね~」

と、みんなが思ったとしても、

「紫似合うねー」

とはなんないんだなこれw 当然なのよ。髪の色がみどりなんだもん。合わないのよぅ
髪色までみどりじゃなくなったら、みどは生きていけないので、選択の余地もなく~~~
だからこそ、貴重なマスターシャイニング品を加工してしまったことは後悔していないのだ。

たった1日だけの紫体験だったけど、たった1日だけのピカピカ体験だったけど
シャイニング品を着ていられる満足感はたっぷり満喫できましたとさ~。うふふん。

見た目は違っても、中身はユニのままだもの。満足といわずしてなんと言うっ。

1発で光らせてくれたすえちゃんに感謝!!




ところで。

サブ以降のキャラたちも順調に育っておりまして
チャントみどみどがフルディーヴァに
新しく生まれ変わった~なんて言っていた、チャントのみどみども30になりました。

次女キュアから全身防具をむしりとって、フルディーヴァ防具になったみどみどです。

みどとしては、キュア=フルHP石 という考え方なので、次女キュアとチャントで共用で
あろうとも、HPフルのままで共用でいいじゃないかという考え。

HP型チャントのみどみどの完成です。

まぁ、なんというか、チェーンのディーヴァは見た目が非常に残念なデザインなので
みどりにすると、その残念感が如実に現れます・・・うおおん。

そして、チャントみどは、ショートヘアーなので、ますます似合わないという地獄w

なんでチェーンのブーツは、こんなに変な具合で足首が絞ってあるんだろうね。
それでなくても、太ももに色気を!と思って、太ももムッチリに作ったのが目立つなぁ。

デフォルトのピンクで着ている勇気がないのでこのままいくんだけど
なんかちょっと切ないな。フルディーヴァ完成させるにはそれだけの苦労があるというのに・・・。


5パーツ揃ったので、もちろんディーヴァ武器のクエストにも挑戦できるのだけれども
100万だっけ?お金をとられる上に、必ずドロップしもしない150だか200個だかの
大量のクエストアイテムを取ってこないといけない苦労を鑑みると
労力に見合うほどの高性能と言い切れない武器なので、やらんかもしれませんです。

ふっ・・・本音を言えば。

まんどくせぇw

しょーじき、時間かけてそのうえで100万も取られるのであれば
多少性能が劣っても、100万で普通に委託に出ているワンド買えばよくね?と
思ってしまったみどなのでした~w


~こぼればなし~

次女キュアとチャントみどで、ディーヴァ防具を共用にするのは便利なのだけど
先日、次女キュアでレギハンとばかりに、炎の神殿に行った時のこと。

神殿に入る寸前に気づいた。


あああ!


これ、裸じゃまずいから適当に着せた、Lv5の防具】のままだ!

ひええええええええ!ごめんなさい!着替えてきますっっ・・・

と、いうことがありました。


防具共用にしているみなさん。気をつけましょう・・・はっはっは~

対策として、脱いだら裸のままでいるようにしましたとさ。




というわけで、無事にメインも48。カンストも見えてまいりました。

昨日、アゾトランで肩装備を手に入れ、敵対値-0.8付でした。
43マスター肩を付けていたんだけども、敵対値マイナスの魅力は捨てがたく
そそくさと交換してしまいました。

マスターはMPが追加性能でついているんだけど、アゾトランはHPが追加性能。
他の性能は誤差程度で同程度のモノなのですよ。
その点が魅力的で、マスターの増幅を捨てて敵対値マイナスをとりました。

見た目は43・48マスターと同じグラでとてもごつい。
ドレス風デザインで統一したかったので、ごつくないものを探そうと思ってます。

せっかくグラの綺麗な世界なので、オシャレだってしたいよねぇ~。


ふふ。もっと美しい姿になれるかしら。うっふっふ。



おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!! 

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

10:47  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★生存報告

みなさん、お元気ですか~?私は元気にやっとります。

みんな、どんどん先に進んでるなー。

新PCもしばらく使ってなくてホコリかぶってるし、リアルのほうももう少しで落ち着くし、なにより寂しいので復帰しようかな・・・
鷹(タカ) | 2010年03月05日(金) 23:31 | URL | コメント編集

久々に皆さんと話せて楽しかったぜぃ~
また顔出しまーす。
鼬鼠(モーガン) | 2010年03月08日(月) 01:21 | URL | コメント編集

★コメントありがとー

★たかさんへ★
忙しい時期間もなく終わるんだね。
毎年のことだけど大変だなぁ。。ほんと。

タカさんのコメント、みんなも目を通していたようだよ~。

復帰は嬉しいなぁ。落ち着いたらでいいから、また検討してみて~。
ずっと待ってるし。うん。AIONだけが一緒に遊ぶ方法じゃないんだぜぃ


★もーがんだいせんせいさま★
久しぶりに声をかけてくれてありがとねー。
みんな元気で楽しく遊んでいるのはわかったようだし
新たに、中の人のことがわかる時間でもあったろう?w

ぜひまた一緒に話をしましょう。みんなで楽しい時間を過ごせるの待ってるよ~
みどみど | 2010年03月08日(月) 11:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。