2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.09 (Tue)

【AION】賞味期限切れの話を堂々と書いてしまうわたくしですが?ナニカ?

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

今日は寒いのですよぅ。雪混じりの雨でございます。
ブルブルっとくる寒さで、今朝は布団から抜け出すのが辛かった><

春も間近だなぁ~と思わせる暖かい日が続いたと思えば
まだ雪も降る時期なんだよなぁ、などと思いつつ
暖房つける環境が嫌なんだよなぁと、そんな感じです。

暖房ってなければ困るのに、暖をとればすぐに眠くなる。
ぼーっとなって、ほわわーんってなって、うとうとうとうと・・w

コタツなんかもってのほかなので、全く使っていないんだけどね。
コタツはきっと睡眠欲を最大級に引き出す魔術があるんだと思うの。
寝ちゃいけない。でも眠い。あったかい。。ううぅ~となるのがダメよね。 

しっかし。ほんとさっむいなぁ。

では、この先はAIONの話。

【More・・・】


馬鹿みたいに出来事を1ヶ月など余裕で寝かせてから書くことに定評のあるみどです。
はい。こんにちは。


以前、クロウ号で不足の1名を募集して行った事がある。

そう、あたしらにとっちゃ、珍しくて驚きの募集だったのだ。
たまたまキリさんがいなかったこともあって、さすがに何でも自分らで自立して~って
いつものスタイルでといっても、盾なしクロウ号中層は無理だろという話になっての募集。

そのときに、来てくれた人がシールドのSさんで、むっちゃ楽しいヤツなのだ。
この人、とにかく言うことが常におかしくて、佇まい自体がもうなんか面白いw

って頭がおかしいとかじゃないぞ?w 人柄はすごくまともな人なのは声を大にして言っておくw

常に楽しいことばっかり言う人なので、気さくで付き合いやすい人なのよね。
なので、それ以来なんとなしに干渉しすぎずに、いい距離で仲良くしている。

野良に参加するのが苦手な人見知りのわたくしでも、気兼ねなく会話できる人なのですよ。
不思議な魅力とオーラのあるSさんなのですが。。。


賛否両論あった、ポエタイベント覚えていますでしょうか?

記事に書くとしても、旬を過ぎて過ぎまくりのポエタへの龍族侵略イベントのことですよw
どんだけ寝かしてから書けば気が済むんだww という感じのあの話。

あのイベント。

40代チームと、30代チームで、それぞれの場所で龍族と戦いに励んでみたのよ。
初日は散々なイベントだったんだが、2日目は少しは狩れまして、楽しかったとも言いがたいけど
待ちイベント・・沸き待ちイベント・・死にゲーだったわけですが

40代チームで遊んでいるところに、Sさんも合流。

もうなんかわかんないけど、とにかく龍の群れ具合がハンパじゃなくて
こっちは2盾なのに、キャプは無効だわ、弓の群れが凄すぎるわで
50のPTもじゃんじゃん壊滅しているという地獄絵図w
ポエタイベントでの龍の配置

ドワーっとわいて、じゃじゃーんと殺されて、起き上がったキベ前は龍の群れw

死ぬ⇒起きる⇒死ぬ⇒起きる⇒死ぬ・・無限ループww

もう何が何やらてんやわんやすぎて、馬鹿みたいに笑えましたけどw

キベ前で起きるじゃない。即効でMPポット飲んでヒールするじゃん。範囲で。
みんな一斉にヒールかけて、なんとか耐えて・・・とか思うじゃない。

でも、どんどん増えるんだよ。龍が。。。誰かが連れてくるんだよ。。
あんなのどうだかなぁとおもうなぁ。以降、あんなひどいイベントはないと思うけどね。

うん。期待を込めて言っておきたい。あんな酷いイベントはやめてよねっっw


んで、高レベルPTがタッタッタ~ンと片付けた後は、残りかすみたいなはぐれ龍を
若輩者のわたしらでいただきたいわけですが、そうはうまくいかないというか。。。
なかなかハグレちゃんをめっけらんないんだよねぇ。龍素材欲しいのにねぇ。

あんとき、DQのはメタルスライムみたいだなぁ。と思ったw

うまいことめっけても、誰かがFA取ってたりでアイテム取得権限なかったりが多く
蟻のように群れてたかって襲い掛かるんだけど、ことごとく撃沈みたいな図だったもんね。

で。

そのあと、もう少し置くにも行ってみたんだよね。
ラクリマ胞子の道の方ね。

50あたりの龍の出現場所なので、もう痛すぎて死にゲーw

とはいえ、なんか面白がって行ってみたら、弓がもうやばくて。
かなりの距離でトラップぶん投げてくるんだけど、これがまた酷くて。

狙われたらもう、ずーーーーーっと死ぬまで、走っても走ってもトラップがついてくるのよ><


走っても走っても、 【 ピピッ ピピっ 】ってな具合で、ハッケンされた音鳴り響き
自分の周りにトラップが、ババババババとまかれて爆発して殺されるw
ヘタに人がいるほうへ走ろうものなら巻き込むので、ピピピいうまえに人気のない場所にダッシュ
延々と走って、どうにもならないことを悟り孤独死・・・。切ないなぁ。


一方その頃、30代チームのりゅーくんと冬さんは、スペル二人という柔らかコンビで
果敢にも龍と戦っていたのだw

スリとツリーの使いまわしで必死に二人での戦争だよあれw

さすがに死にまくってたみたいだけど・・・すごい頑張ってたようだ。


一方、40代チームは。。。

もう殲滅されてしまい、再度のポップ時間も不明なまま、ただ待つというつまらない状態。

ポエタイベントでのすえさま

暇すぎて、すえちゃんがそこいらじゅうのMOBひきつれて駆け回ったり
まるで保育士のごとくの姿に笑って過ごしたり

いっぱいしんだ
飽きたらぬっ殺したりw


挙句の果てに・・・


トッティの上でダンス

トッティの上でダンスw 

例の3ヶ月課金プレゼントの、マイケルダンスをもらったばかりだったので
早速使ってみたという図。うん。トッティごめんw


なんかほんと、待ちイベントでもあり、死にイベント。そんな2日間でした。


前のこと過ぎて詳細覚えていないので、こんなもんでいいかなと。おもいますた。おわり。




そんなSさんに、先日・・ていっても、また数週間前なんだけどw

40NM討伐に誘われて、何もわかんないままついていったのだ。

クラテル討伐だよーといわれて、クラテルってなに?

と、普通に答えたのは事実ですw サーセン。なんもしらんで。

まだレベルもあれだったので、そこいらじゅうでからまれながら、ゼーハーで現着。
ついても、がけ下に集まってるのがわかんなくて、みんなどこどこ?状態。

飛び降りれば大丈夫と聞いて、恐々おりたところ・・・・


羽ひらかず・・・・激突死・・・した・・・ん・・・だ・・・ww


焦ってスペース2回押してたようだ。なんという不覚><

スピさんがいたので召還してもらい、やっと現地に。

初対面の人ばっかりなのに、めっちゃくっちゃ恥ずかしかった。ほんと・・。

Sさんの友達も多かったようなのでみんな優しかったけど
どう考えても、あたし、普通に、バカな、地雷だよね。。。ウワーン><

クラテルにいってきた
そんなこんなで、みんなでクラテルを倒しましたとさ。
アクセなどが出て、みんなでダイスして、1個みどもイヤリングもらえました。

いやぁ、しかし・・・恥ずかしい思い出w



で、このあと、またもやSさんに誘われて、何もわかんないままで
シャンドゥカ討伐に出かけ、怖いやらなんやらで、ヒヤヒヤしながら参加しました。

まぁ、お約束のように、シャンドゥカ?なにそれ?どこにいるの?
と、何も知らないわたくし、素直にSさんに聞いてしまうというw

何も知らない可哀想な子なので、Sさんの先導で一緒に現地まで行ってもらいましたわん。
ドキドキしながらメンバーが集まるのを待ちつつ、胃が痛くなる。

2キュアなのがわかるやいなや、心強いです>< なんてほんとホッとしたり。

でもまてよ。このキュアさん慣れているようなので、ヘタクソキュアめ!って怒らないかな
とか、色々妄想しながらの数分間・・・クソがっ!と言われたらどうしようとか。。ww


さて、戦闘ですが、一度、ランダムタゲでの範囲攻撃に巻き込まれてしまい、
その衝撃の反動で地面の亀裂に落ちた!

そして、そのまま、溝にはまったんだ><

溶岩が流れているのでダメージはあるし、出られないしで、結構なパニックにw

必死にぴょんぴょんして飛び出て、ヒールに戻ったのだけれども
2キュアじゃなければ、確実にSさん殺してたな・・・と思い出すたびに変な汗が出そう。

ドロップに関しては、ユニのハルバとユニのプレートの鎧が出ました。
このPTは、全員でのダイス勝負というお約束だったのでみども振ったのですが
こともあろうか、100が出ました。初めての100です。。びっくりすたw

驚きの鎧ゲット。怖かったけど、すごいものを持ち帰りました。

貧乏でしょうがないみども、この鎧のおかげで、少しばかり贅沢が出来る身分になり
48のユニ防具を作るだけの玉を買い、すえちゃんに依頼が出来た・・という流れでした。


この日、立て続けに2つのNM討伐PTに誘われて行き、
しかも両方から戦利品を持ち帰るという快挙。。

思うんだ。

あたし、もう今後ろくなもの拾えない気がする。。。うははははは


一応、Sさんからのお誘いがなければ手に入れられないものだったので
後日お礼に、ドレドギ必須の疾走スクなどを進呈させてもらいました。
こんなもんじゃ足りないのだけれども、気持ちばかりの品をという感じです。

いやぁ。ほんと、びっくりな日でしたわぁ。うふん、。


いろんなことがありますが、縁って大事ですね。うん。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

10:45  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
