2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.23 (Tue)

【AION】テオボモスIDへ行ったときの話

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

今日は天気が悪いです。雨の一日になるようです。
なんかスースーします。なんだろかw

さて。

かこうかこうかこうかこうかこうかこう・・・書こうと思ってた
レギメンだけで乗り越えたテオIDの話をやっと書こうと思います。

しょーじき、前過ぎて詳細ワスレタww


では、この先はAIONの話。


【More・・・】


なーんでいつまでもテオボモスIDに行ったことを書かなかったか
自分でも良くわかりませんですよ。

すぐに書けばよかったものの・・・なんだかなぁ。う~ん。


みんなの時間的都合がよろしかったので、とうとうHedgehogでも
テオIDとやらに行くことにしたんだよ。

やたら時間がかかるということだけは良くわかっていたので覚悟の出発。

ところで

うちの先行チームは5人なのだ。うん。いつものメンバーさ。

PTってのは6人まで組める上に、スペルがいないので募集してみたんだ。うん。

あたしらが募集かけること自体、非常に珍しい話だけども、やっぱテオIDは長いし、
リンクする場所が多すぎるということで、さすがに募集してみたんだよね。

ところがさぁ

これがいつまで経っても来ない来ないww

もうこのまま募集しながら進んじゃうか?ってことで少しずつ進んだんだけども
残念なことに一切の応募もないままで、諦めて5人でやることにしたぜ?w


結局いつもと何も変わらない、人数足らずのままでID攻略する流れにww


で。

いつものように、リンクしてしまう場所では、周りをなるべく殲滅して
団長にスリ入れてもらうなり、1体持って走ってもらうなりしながらの毎度の方法よ。

いつものパターンとはいえ、テオIDだとMOBも硬いので結構大変だったわぁ。


テオってさ、手のでかいゴロスってのがいるんだけどもさぁ~
うちのtomさんがね、自分は手がでかいんだよーって言ってたので、Hedgehogでは
トムさん=ゴロスっていうことで、ゴロスはtomさんなんだよww

そんなトムさんがせくしーになったのでパチリ?w
ゴロスのせくしーSS
不自然に浮いていたので撮ってみました。うん。どうでもいいことだけどねw


なんやかんや大変だった気がするのだけど、初めて行った場所ってさ
みどは余裕がないもんで、SSを撮る事が出来ないんだよね。。

次々に襲い掛かってくるMOBとの戦いなので、どうしてもSS撮るまでの心の余裕やら
時間的余裕やら、なにもかもいっぱいいっぱいになってございますよ。

なので、途中の色々な思い出的なものが曖昧でございましてねぇ。

途中休憩でみんなで踊ったりしたりしちゃってw
テオIDでダンス
それぞれが課金ダンスとか持ってるというねw


長時間のテオIDで、一番覚えているのは、やっぱり・・・・

飛び石を飛んでいくショートカットの地獄かね。。w

出来ることならば、ショートカットを使えるようになった方が良いだろうという事で
なかなかこれがウマイこといかなくてねぇ。

1時間程度頑張ったんだけども、ここにたどり着くまでも結構大変だったので
正直、精神的にも体力的にもかなり来ていたこともあり・・・
IDの入り口に設置したキスクへ、死に戻りしながら何度も飛んだんだけどね。。

やってるうちに、みんなは達成できてみどだけが出来ずに待たせる構図が浮かんでくるわけよ
んで、その待ってもらっていると言う構図が更に焦りをうんで・・・という地獄のような図が
頭の片隅に浮かんだが最後、そうなるに決まっているという思考状態になったわけw

そう思ったら最初のジャンプからしてギクシャクしてきてダメすぎ><
結局、みどなんかもう出来なさすぎて、相方にやってもらったんだからww


それぞれ頑張ったけど、うまいこといかなかったのでもう普通に下から歩くことに。

そっから早かったこと早かったことw


今思い返せば、ショートカットなんかムリしないで最初から下で殲滅しつつ
進んじゃえばものっそい早かったんだねって笑い話だけどさw

でもさ、やっぱ野良で行くことになるかもしれないしさ。やってみることは大事だったんだよ?


で。

途中の色んな部屋での出来事なんだが、SSがない上に、残念なことに
今公式サイトがメンテナンス中なので細かいことを追記できないw

なので、覚えていることを書かないといけないのに・・・思い出せないんだなぁ。


なんか~へんな~えっと~ふわふわしてんのが~ぐるぐるしてて~

んで~ぐるぐるしてきたら~重なったときに~倒さないといけないとか~

そういう~めんどくせぇ~のがぁ~あったよ。


ということだ。うん!素敵な記憶力バンザイ!イヤッホウw


なんやかんやありましたが、無事に最後のボス部屋まで到着。

えー、すいませんが、ボスの名前すら覚えてません!エッヘッヘ


テオIDのボス戦
見た目はこういうのでした!でかいです。怖いです。

えっとね、本体に普通に顔があるのに、両肩に金属製の何かによる肩当のようなナニカが
またもや顔の形をしている都合、みどはコレを見ていると目がチカチカするんだけど・・・・

みど、乱視が強いので、曇りの日なんか特に、視点が合わないというか
見ているものがブレまくるということがありまして

こいつを見ていると、あぁ~今日は乱視酷く感じるなぁ~とかそういう気持ちになるんだよねw

そいういう視力殺し的な意味合いでも好きになれそうにないこいつとの戦闘ですが。。。


えー、上の画像の右奥、MAPでいうところの、右上端での戦闘にしました。
火の灯ったのが写っているでしょう?あそこを戦闘の位置としました。

範囲攻撃などもあるので、立ち位置に関してはいろいろ思い悩んだのだけれども



マウスで書いたらどうにもならないぐらい下手で鼻水が出たので書き直しw






テオIDのボス配置

あんま変わんなかったとか言われたら、うんと言いますがw


とりあえず、範囲攻撃やら色々面倒だったので、とにかく全ての範囲ヒールが届く位置に
全員が入るようにしてもらおうという立ち位置に。

すえちゃんだけはフリーで動き回るということに。
範囲ヒールが届かない場合が多くなることも予想されたけど、チャントなので
その際には自己回復で凌いでもらおうということにした。

実際には、tomさんとやたさんの間に柱状のオブジェがあったので
tomさんの立ち回りによってはヒールが入らない場合も予想されたわけでして
その場合にはすえちゃんのヒールでカバーという作戦。

色々な状態異常を使ってくるということだったし、何より怖い沈黙がみどに入った場合
一切ヒールできないので、ポットも使ってもらうことにしてスタート。


正直、みどはボス戦で優雅にしていたことなど一回もないんだが
このときも初めての相手だし、沈黙が怖かったし、第一どんだけのダメージを与えて
くるんだかの予想がつかなかったので、冷や汗かきながらのヒールでした。

しかも、飛び石ジャンプの疲労が全員の精神を蝕んだいたわけで・・・うぅ~んw


みんなの集中力がハンパなもんじゃなく、なんだかすごくスムーズに進む。
初見でわけわかんないくせに、ヒールも結構良い感じでいけました。

これはスカイプによるボイスチャットの恩恵でもあったのだけど。。

範囲攻撃をボスが詠唱始めたらすかさず誰かがそれを教えてくれたので
範囲ヒール唱えながらそれを受けて立つ!みたいな感じが常に出来ました。

運が良かったのだろうけど、沈黙も来なかったような記憶。

6分程度で戦闘が終わったという結果でした。


呆気ないというか、なんというか、みんなの頑張りで乗り越えました。


テオIDボスに勝ちました
なんだかこいつは素敵な装備をくれるというはなしですが
それはなんですか?という結果だったものの、みんなで乗り越えた達成感は凄かったぁ~

辛い道のりではありましたが、メンバーだけで何でもがんばるというのはいいもんだわね。

クロウ号といい、テオIDといい、ちょいと行ってみますか?という
軽いノリのようなテンションで行く初見ツアーは、今のところ良い感じでやっていますですよ。

辛かったけど、みんなで頑張って得た達成感の爽快さを実感したテオIDだったのでしたぁ。



テオIDへ行ったときは、みんなさほど防具も良いものを装備していたわけでなく
受けるダメージが結構辛かったんだけども、なんだかんだいけるものなのねぇ。

そりゃ、休憩挟んだりなんだりしたので5時間程度かかったわけですがww
あたしらの休憩ってのは、トイレ休憩とかそういう短いもんじゃないのでねw

社会人レギオンゆえの、平日にもガッツリ遊ぶということが出来ない都合
週末でなんとかみんなの時間が合えばどこかのIDへ行きたいな。。いけるといいな・・という
感じでやっていますですよ。

要塞IDは全て魔族という感じが長く続いたので全然行っていないのだけれども
アゾトラン程度ならみんなでサクサクと30分弱程度なのでよく行きます。

まだみんなのほしい装備が揃っていないので、まだまだアゾトランは通いそうです。

後発チームの冬さんも、そしてりゅーくんもアゾトランへ行けるようになったので
ますますアゾトランへ通う頻度が上がりそうです。


なんかしらないけど!

あたしらのアゾトランでのドロップって、ローブが一番多いのよね。。
ローブいないし・・・というメンバー構成でローブ・・・。

これからはローブの冬さんとりゅーくんが一緒に行けるので
もったいないことをしないで有効に利用できるドロップになるだろうし。

だがしかし



なんでチェーン1回も出ないんだ!w



という感じですw


んでもって、頑張ったのでこのへんで終わろうと思います。


もう少し更新頻度も頑張るべきだよねと、微かには思うのですが
思う程度なのでお話になりませんな・・・ハッハッハッハ・・・

と、自分のことなのに他人事のみどなのでした


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

09:40  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★LV33の初心者

みんな、どんどん先に行ってるなー。悲しいなー。
鷹(タカ) | 2010年03月23日(火) 21:53 | URL | コメント編集

★だいじょうぶだっ

わたしのシャドウは31だっ
それにタカさんには姫プレイで待遇するさっ
かりん | 2010年03月25日(木) 15:04 | URL | コメント編集

tomのスピも34ですっ!!どこへでも行きましょう!
tom | 2010年03月25日(木) 17:19 | URL | コメント編集

★おおう

タカさんへ

大丈夫さ!あたしの次女キュアだってまだ34だ。
一緒に神殿でもクエでもみんなでいけるんだぞ

30付近キャラはみんないるんだぜ。気にすんな!ういういい
みどみど | 2010年03月26日(金) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
