2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.30 (Tue)

【AION】あんこくのポエタにいきはじめたのですが

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

今日は珍しく記事も2個です。珍しくてみどが一番驚きますw

なんというか、あれですね。


平和なポエタが一番すきなのよおおおお!


では、続きはAIONの話。


【More・・・】

んと、えっと。

きりさん、すえちゃん、みどの3人が先に50になったので
3人だけで頑張ってポエタに行ってみましたんです。

下調べ的なものは相変わらずの相変わらずで、きりさんが動画を少しずつ見ながら
よし、このルートらしいので歩こう・・みたいなそんな感じでw

こんなんでいいんか!とか、毎回思うのですが、うちは毎回こんなもんですw


で、なんか最初の山場的な、なんか、えっと、ナーガ状のアトマフとかいうNMを
石にされたり、ザコMOB沸いて泣きそうになったりしながら頑張ったのですが、
なんか倒せたら倒せたで、ドロップを確認してた最中に
わんさわんさと敵がわいてあふれかえって、三人仲良く死にましたw


なにがでるかな!なにがでるかな!ふっふ~♪


ってしている最中に襲い掛かるなんて酷いと思うの!ウオーン


その次のマラバタ3兄弟とか、ただでかくて気持ち悪いだけのくせして
へんな増幅器とかって、チートツール使いの巨大もやもやダンゴなのでずるいとおもうのっ!

今うちは3人しか来れないのよ!装備だってぺらっぺらなんだから
攻撃力とか強化したら蒸発しちゃうんだからねっ!バカ!とか思いました。


キリさんが一人で叩き、みどがヒールをし、すえちゃんがへんなキカイを壊しました。


なんかよくわかりません。

だんごはあたまがわるそうなのに 変なキカイを使って小細工をしてきらいです。

やたらに反応範囲が広いのはどういうことなのでしょう。
ピピっと反応しやがっても、1発ぶちこんでくるだけで
めんどくさい様子で追いかけても来ない、怠慢な巨体のクセに・・・
あんなに馬鹿っぽい見た目なのに、目だけいいんでしょうか?

えらいこっちゃと思いながらがんばったのに、ろくなものをくれません。
からっぽとかそういうのはやめてほしいです。

力のマラバタが持っているはずの、アヌハルトキュアウイングチェーングローブは
一体どこに隠しているのだい?バカヤロウ。


中毒が異様に強くなったときがあったり、力が強かったり・・・なんでなんだ?
(増幅器によるバフと関係無しにおとなしすぎて意味不明とかあったんですよ)
よーわからん位置のザコMOBが反応したり、しなかったりとかもうわからんです。

とにかくおもうのは、でっかいもやもやが嫌いになりました。



ちみちみ進んで、ノアの怨霊と会いましたが、あのノア様があんなふうに
なってしまうとは、ポエタ好きのみどにとっては切ない限りです。

かぁ~んげぃしよぉぉ~~

のフレーズも、怨霊になったノアさんからは聞けませんです。

しかも、面倒な攻撃とかしてくるのがいやです。

25%減るごとに痛恨の範囲攻撃をするのはやめてほしいです。

対策は理解しましたが、範囲鈍足がうざうざしいです。

オブジェを利用して無害に過ごせるものの、とてもきらいです。


それから


ジャンクの 「シャイニング なんちゃら」すら出し渋ってお茶を濁すのを
辞めていただけないでしょうか!バカ!ノアのバカ!アクセよこせww



それから

同じような攻撃をしてくる、元老さまに至っては、もう切ない限りです。
元老は、ポエタの森でスースーすやすや眠っている姿が愛らしく
みどのツボなのでございますが、悲しいかな同じく怨霊となっておりますです。

そして、元老の怨霊も、「しゃいにんぐなんちゃら」すら出し惜しみして
肝心のアクセを出し渋るのをやめていただけないかああああ!

元老の涙をみどにくれるのはいつの日なんでしょうか?


採集虫は、虫とか言いながら、でかいにも程があるのできらいです。
ドラナの塊とかいうなんかで、急にいい子になるはずなんですが
ちゃんと塊に特攻したくせに、ギャースギャースしたりして、アホっぽくて嫌いです。

魔法が通りやすいとの情報を聞きましたが、逃げる方に気持ちを奪われすぎて
みどはあんまり攻撃に参加できません。ダメすぎてみどはヘタレですw

いち早く次の塊に逃げて待機し、誰かがダメージを受けても即座に回復できるように
どきどきんこしながら見つめています。

ヒールが終わったら一生懸命に持続とか入れようとしますが、早く逃げたくて
うずうずしてきてしまいます。戦いは嫌いだーw


それから、ドラナを100個も集めないといけないとか
こういう数だけでなんかどうにかコンテンツを長引かせようとしている意図がいやです。

100個とかもう本当にどうかしてるとしか思えないの!w

ドラカンが硬くて痛くてもう本当にヤダです。

ポエタのなんもかんもいたくてみんな嫌いっっw


バナキンは痛くなかったので好きですw


テレパシー制御室のなにやらは、枝でピューって持ち上げるのがきらいです。
足元のわっかふんじゃいけません。

範囲攻撃も多く、スタンもするので、ヒールもドキドキです。

あんこくのぽえたにはきけんがいっぱいでした。



ところで、団長も多忙な中、順調にレベル上げに励んだ結果、50になったのですよ。

で、今度は4人でポエタだー!といった日、奇跡が起きました。


この団長も参加したぽえってぃーの日は凄かった。


なんと、アトマフさんもこんなものをくれました。

アトマフイヤリング
いっひっひ。みど用のイヤリングですよー。
うれしいですた。さけびました。みんなありがとう。ございます。


相変わらずマラバタはしょっぱいものすらよこさず、アホかという感じ。

元老もノアもなんもよこさない。しゃいにんぐなんたらでごまかすな!w


で、ドラナを集めつつ、木から先にも行ってみる。

色々と大変な思いをしながらも、みんなで悩んで考えてゆっくり進みました。

ドラナ集めを基本的に頑張るように心がけた都合、ゆっくりぽえてぃ~な私たち。
まー、いつかフルPTになるまでは、ゆっくりでいいのです


なんやかんやと大変だったけど、結果的にテレパシー制御室までたどり着いた。

で。

そのテレパシー制御器さんが、こんなものをくれました


ダガーでたよ
ダガー出たんだよー!

とむお!とむおはどこにいるんだあああああ


という感じでみんなで、tomさんの名前を叫びましたw

そのとき、トムさんは仕事が多忙で49でございまして、INもしていなく・・・
こんな貴重なものが手に入ったのに、まことに残念でございますた。


で。


ダガーといば、わが団長が装備できるではありませんか!!
ボウの団長のサブ武器は非常に豪華になりましたとさw


ところで、そのトムさんも50になったので、5人でぽえってぃ~出来るようになりました。

5人になったのでものすごく狩るのが速くなりました。
早く殲滅できる分、苦しい時間が短くなったのでみども少し気持ちが楽になった。

シャドウのトムさんにタゲが跳ねるシーンが多いので気は抜けないのだけど
なんとかトムさんを死なせないように必死にヒールをするんだと頑張りましたです。

次元の扉 動力供給装置のあたりはさすがにしんどかった。
あのホワホワのまるまるのふわふわがすごくいやです。

初めての場所は何かとハプニングがつきものですから、凄く辛いのだけれども
今回もやっぱり辛かったです。とても辛かったです。

みんなで何とか頑張った結果、アヌハルトと戦うことも出来ました。
ドラナ集めてDでした

もう少しですえちゃんのドラナ集めが終わりそうだったので、時間一杯までドラカン狩りました。
本当にめい一杯まで狩をしてから、アヌハルトをやっつけに向かったんですよね~。

長かったー。トムさんも初めてだったし、色々話しながら説明したり考えたり
話し合ったりしながらの行程だったので、時間もたくさんかかりました。

何度も繰り返すうちに、どんどん時間は短くなるのだろうけれども
まずはみんなのドラナ集めやらのクエストが終わり、虫なんかからの装備を集め終わるまで
結構時間を要するしかないんだろうねぇ。長いよねポエタって・・・。




みんな年度末時期とか色んな仕事の多忙が重なってしまっているうえに
ポエタは短時間で終わるIDじゃないので、なかなかいけませんです。

みども毎日ポエタといわれても、精神的に耐えれる気がしませんw
週1回程度で今は十分必死で苦しいなぁw

そんな事情からも、ぽちぽち行ければ御の字という感じの日々です。


まぁ、社会人レギオンはみんなこんなもんなんじゃないかなーと思うのだ。
地味にコンテンツを楽しみながら消化するのが精一杯じゃなかろうか。


みどは相変わらず残念なお手前のキュアなので、ポエタに行くと心身ともにぐったりです。

頑張ってはいるんだけど、焦ってしまうのでとても辛いです。
肩に異様な力みをしてしまうクセがつきまして、ものすごく肩が痛いですw

ううううああああ ヒールまにあわねえええ 

とか思いながら、脳と肩がてんぱってしまいますですw


常に人数足らずでやってきたわたしたちは、時間をたっぷりとりながら
ゆっくり進む遊び方を常にしてきたのですが、みどの脳がその速度が限界なのでは!と
そんな風に思うんだけど・・・。うん、たぶん、間違いない。

みどにとっての最速だったんじゃなかろうか・・・ゆったり狩りが・・・。

要塞IDやポエタなんかは、タイムアタックなので、自ずとせかせかするわけですが
そのせかせかした感じがとてもみどには厳しい。

こんなクソキュアじゃいつか達成したいSランクを目指すにあたり
ただの足かせなんじゃないかと、正直かなりの重圧を感じ、こっそり恐怖しています。

うちはチャントのすえちゃんが、即座にサブヒールをしないとどうにもできない
環境でやってきたので、フォローがとても早いのですが、頼りすぎの結果なのでしょう。

(スペルなしで何でもしてきたので、リンク時のサブヒール必須だったんだよね)


その甘えの中で、みどのお手前もぜーんぜん向上していないんだ・・と震撼。

ほんとまずいなぁと思うのです。絶対に野良ポエタなんかいけない。
即座にさらされてしまうこと間違いないでしょう。地雷キュアとしてね。

考えるほどに欝なのですが、どうにもこうにもどうにもならん!

まだまだみんなの多忙期が続きそうなので、合間を見てのポエタになるんだろうけど
何とかしてもう少しまともになれないといけないですね。

ポエタの色んなMOBのみなさん。もうすこしみどに手加減をしてくださいww



残念なことに、暗黒のポエタに行くと、何もかも精一杯なので、
全くSSが撮れていません。ただの1枚すらなかったですw

3人ポエタもまだ3回ほどしか行っていないし、4人ポエタが1回。5人ポエタが1回。

考えてみればまだ5度のポエタ経験しかありません。

IDなんか5回も行けばある程度覚えるんじゃないの?と言われたらそれまでですが
ポエタは長いのでみどにはまだ苦しいです。

怨霊は気が楽になったものの、普通の戦闘すら苦しいです。

なんというか、盾もしくはタゲの跳ねるレザー職に対して
どの程度のダメージをもらい、どのリズムでヒールするか・・・そういうものが
ぜーんぜん脳にインプットできていませんです。

盾のキリさん、レザーのトムさん・団長の硬さ具合というか、被ダメージ量というのは
把握しているつもりだったのだけれども、ポエタだと別格なので焦りまくります。

キュアというのはPT時にはヒールがメインの仕事な訳で
自ずとヒールするリズムみたいなのができていると思うんです。

そのリズムが全く通用しないので、かなりどきんこどきんこしながら
ヒールをするタイミングをはかっておりますです。

特に、レザー職はダメージが入った場合の減り具合が凄く大きいわけで
連続ダメージで死なせてしまう可能性が高いので、みどは異様に緊張します。

まだレザー職へのダメージ具合が脳に入っていないから緊張が大きいのだけども。。

団長ともまだ2回。トムさんとはまだ1回しかポエタ行っていないので
さすがに1度で把握はみどの頭じゃ~ムリっw

レザー職の瞬間火力によるタゲ移動は起こりうするものなので
もう少し冷静に慣れてササっと対処できる余裕が持ちたいなぁ。


ヒーラーなので、ヒールばっかりしていればいいのでしょうという話なのですが
みどのヒール回しのヘタさが露呈しているのだと思います。

うああああ となってしまうことが多いのがいけませんね。

ポエタではキュアの立場は結構キモになるので、これはまずいのです。


なんであたしはキュアなど選んでしまったんだろうと思うことが多々あるんだけど、
かといって、他に何ができるのかと考えてもさっぱりわからんw

盾職なんか以ての外だし、だから盾役も担うソードもムリだし
シャドウは前にいる職なのにやらかい怖さは耐えられないし
ボウの動き回って戦闘するスタイルはみどのキャパじゃムリだし
スペルの色んなお仕事は大変そうで無理だし
スピのバフはがしなどの忙しそうな感じも無理としか思えず
チャントの多忙さに至ってはマズ間違いなく向いていないし

残るはキュアで、実際やっててもむいてないよなぁ・・。


あぁ~そうかぁ。向いているクラスがないんだ!ハッハッハッハッハッハッハッハ


よし。なにもあっているクラスがないので、このままキュアで精進しよう。。
と、思うしかない結果でした。セツナイ


地雷キュアからの脱出をしないとならんみどですが
まだまだ時間がかかりそうです。

元々賢い頭を持っていないので、人様の何倍もの時間が必要なのです。

何度も何度もみんなに迷惑をかけるとおもうのだけれども
何とか少しずつでも頑張れるように努力を続けるので
亀の歩みを許していただきたい。。みんなごめんね・・・>< 


いーつに~ なったら~ あたしは いちにんまえに~ なーれーるーのぉ~?


おしまい


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

12:24  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

訪問してくださったレギメン以外の人への補足…。 数々の野良とか組んで思いましたが、みどちゃんが思ってる程下手じゃありません。寧ろPSは普通よりもずっと上だと思います。
謎の通行人 | 2010年03月31日(水) 12:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
