2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.07 (Fri)

【AION】ポエタの話とか。です。

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

いやぁ、ほんとすごい長い期間ブログ更新サボってしまってすいません。

アクセス解析などをチラ見したところ、毎日結構な数のみなさんにお越し頂いて
いたようでして、なんとも心苦しく思います。ごめんなさい。。

変わりなくゲームしていたのですが、なんだか同じことの反復ばかりの
期間がかなり長く続いてしまったため、上手く記事に出来ませんでした。

一応、経過を追うような感じで、思い出せる範囲で記述しようかと思いますが
例の如く、出し忘れたSSなんかを載せつつ、時系列めたくたでいくようす・・・

毎度すんまへん。

では、以下はAIONのお話。


【More・・・】


AIONはレベルの上限が、現在のところ50なわけでして
そこをまずは目指す感じでやってまいりましたが、無事にそこにも到達。

カンストまでやるというのもあんまりないことなので、ある意味感慨深い。

うん。


だけどAIONに関しては、50になってから行けるようになるコンテンツが多くあるので
ここから、わたくしみどみどの本格的なAIONがスタートなのかも?しれない。



そういえば、50といえば暗黒のポエタですが。


以前、ポエタに行った話を書いてあったのにまた書いてしまったのを
書き終えてから気づいちゃいまして、悔しいのでこのまま載せますww

前に書いてたじゃん・・・とうんざりさせそうなので、どうぞ読み飛ばしてください・・・w





最初に50になったのはキリさんで、次にすえちゃん、そしてみど、次に団長、そしてトムさん。

この順番で50になったので、次第に暗黒のポエタに行ける人数が増えていったという図に
なったのでございますですよ。


ポエタなんてフルPTが基本的に推奨な訳ですが、そこはわがレギオン。
もちろん誰かを誘うこともなく、あたしらだけのあたしたちなりのポエタ攻略ですよ。

のんびり社会人レギオンなので、誰一人廃装備なんか持ってないわけで
至って普通の装備での挑戦なので、1戦1戦が重たいです。。


最初のポエタはなんと・・・なんと!3人ポエタ!ww


盾のキリさん、チャントのすえちゃん、気の毒なキュアのみど。
低火力メンバー構成での挑戦だったよ。うっはっは。


とりあえず、キリさんが動画をみる。その間スカで話しながら待つ。

キリさんより、おっけー!行ってみよう!の声で歩き始めるわけね。


やたらがす : 「ここをね~歩いていくみたい~」

すえ・みど : 「ほうほう」


なんて感じの流れで、キリさんの指示でのっそりのっそり歩き出したわけですよ。

ランクよりも、ポエタの仕組的なナニカを先に知っておいて、後から参加してくる
我がレギオンの大事な火力二人、レザーの団長とトムさんがスムーズに合流できるように
あたしたちなりの道しるべを作っておこうよという考えだったの。

どんぐらいMOBが強いのか、どんな配置なのか。
どのMOBは倒すべきなのか、スルーしてすり抜けていくべきなのか。
どのコースを歩くのが安全かつスムーズなのか。

そんなことを検証できれば良いよねーって感じ。

ポエタになるとNMも色々面倒なスキルを使ってきたり、痛かったり辛そうなので
そのへんの流れも知っておきたかった。


まぁ、わかっちゃいたけど、いきなりのアカリオス村で辛かったw

序盤もいいとこ、最初の村入ってこの辛さかーと笑ったわ。

何せスペルもいないので、リンク処理も出来ないし、とにかくキリさんにタゲを
がっつり固定してもらって、みども失明とヘイトダウンスキルを駆使して衝撃緩和スクで耐え
すえちゃんには殆どヒールばっかりの立ち回りでダレも沈まないようにフォローしてもらった。

いってーのなんのってww

当時みどの防御力は1500程度だったろうか。覚えていないけれど。
1発殴られただけで、ゴリンゴリン減っていくHP。。。あぁ、恐ろしい!
HP型でよかった>< と思った瞬間!まだ極抵抗型なんてなれない時期だったし。。

あ、今でもまだ抵抗型になんてなれていないけどね!はっはっは・・・。

プレートのキリさんですら、ゴリゴリ減るHP。2タゲのダメージはハンパなかったっす。
ユニ着ているキリさんでこれだもの・・あたしも痛いわけよね。


まぁ、なんとかアトマフ周辺のMOB掃除をして、さて最初のNMですよとなったわけですが
それぞれに事前学習を済ませておくとかいうこともいつもないわけでしてw

さて、頑張ってみようか的なスタートですよ。

なんといいますか、痛いですね。うん。初めてって怖いよね。うん。

石になった。びっくりした。すえちゃんと同時にはならなかったので
くっ付いて立たないようにしながら、ダブルでヒールぶっとばす。

攻撃しているのはもちろん!キリさんのみw

そりゃ時間もかかりますよね。。はい。

アトマフの使うスキルを理解していなかったので、仲良くダンゴさんになったりして
もう一回起き上がって頑張った!あたしたちすげーーー!と思ったのもつかの間。

これでたよー! おおー! なんて言ってたら・・・・


MOBいっぱいわいたよ^^^^^^^^^^


そうなのです。よく知らないので、いや、全くわかっていないので
アトマフの位置のまま、そこで戦ったんですね。うふふ。

どうにもなんか、ごっちゃああああああああっと寄ってたかってボコられて死にましたw

はい。壊滅です!ヒャッホウ


アトマフが死んだ後、結構な数のMOBがわくのでそこに居続けるのは危険なのです。
ドロップ内容をみんなでワイワイしていたら、カモられたという図ですわぁ。

しょーがないので、入り口からまた戻ってきて、村に入ろうとしたら・・・


なんも居ないように見えていきなりまたMOBわいてリンクしてるしww

よーわかんないまま、激戦です。もう息もゼーハー、みど肩パンパンの涙目冷や汗です。


リンクしやすい配置でワサワサワサワサと、馬鹿みたいに徘徊しているので苦しい戦い。
キリさんのキャプ頼み、タイミングでの釣り技術に頼って
ゆっくり丁寧に処理してやっとアトマフの位置に戻れました。辛かったです。

まぁ、初回のアトマフは、たしかリージャネアの何かをくれたような気がしますが
月日がたちすぎて忘れました。。いつものことですなw

ここまででどんだけ時間使ったか覚えていないけど、相当ですw


現在は、アトマフを湖まで誘導して戦うので、後沸きするMOBとの戦闘もしないの
ですが~、あの日は本当にすごい頑張ったな~と思います。


で、沼に到着な訳ですが、さらーっと見た動画を参考に、周りのMOBを掃除する
という必要性だけを理解したので、このへんかな?こうかなみたいな手探りで
少しずつ掃除して進んでみました。

今でこそ、ここのこのMOBさえ掃除すれば大丈夫ってことがわかってきましたが
初回ですので全くわかんないままの不安な旅。

みんなで話し合いながらの戦闘なのでとても時間かかったなぁ。
火力職なしの3人なのでなお更よね。


何度も何度も死んで、ヒーヒー悲鳴上げて疲れ果てて、元老とノアで力尽きました。
精神的にも体力的にも限界でした。そんな初ポエタ。なつかしや~




その後、数回程度でございますが行ってきた結果、いいこともあった。

多忙時期に入ったので回数は全然行けていないのだけど、結果はついてきてる!

トムさんのアヌ腰でた

トムさんの腰がでたーーーーーー!イヤッホイ



団長のアヌ足でた

団長の足がでたあああああ!いやったーーー


アヌハルトのソード肩

ソードの肩が2回もでたーーーー。ダレも装備できねえええええwww

しかも売ってみようと試みたのに、1件のWisもこねえええww

仕方がないのでみんなでダイスしてみどがもらいました。
砕けもしないので、お店のおじさんに売りました。寂しい金額でした・・・ガク・・・。


そして、なんと!


なんと!


なんとおおお!


みどの、キュア肩も出たんだよー!すっげーっしょ!すげーっしょ!

でもね、SS撮ってなかったわw はっはっは



そして、すえちゃんが!が!

野良で参加したポエタで、出にくいと評判の腰を取ってかえってきた!!すげええ!


キリさんはアヌ盾と腰の売りが出た際に、縁あって買えたので所持はしていて
これで50メンバー全員がアヌ部位のどっか1個は持っている状態になった。


売りが出たら買おうとは思っているよ。うん。
意図した部位が毎度出るということはないので、いつまでも揃わないじゃない。

まずは売りが出たら買う前提で提示額を見つめているみど。
残念ながらキュアの防具の売りは凄く少ない。そして高い値段ですぐに売れてしまう。。。

ポエタ行くのにキュアなしなんてのはまずありえないので、当然なのだけれども
何せ出ても、常に高いわけでみどの資産では本当にきつい。


一応、みんなで話してあるんだけども、まずは売りが出たら買う方向で考えて
その後のレギメンポエタで持っている部位が出た場合は、迷わず売りに出し、
得た利益は装備可能な人に全額。買った資金をチャラにしようというもの

2回目以降、かぶったものが出た場合は売ってその資金をみんなで割る。
それを元手にまた持っていない部位の売りを見逃さないようにしたいよねって。

なるべくみんなの装備が潤うようにみんなで支えあうようにしようということになってます。

だからあの2度のソード肩だって売れてくれれば、みんなの財布が潤ったの・・・に。。
ざんねええええん。なんて思ったわけぇ。

いつかは。いつかは揃うはず。


冬さんももうすぐポエタ合流だ!待望のCC役ありでのポエタだ!

フルPTでポエタ、凄く楽しいはずなのだ。


うー。楽しみだなぁ。う~楽しみっ!



さて、ポエタの面倒な100個集めて来いとかいうのを終えたので
最後のスティグマ枠を開放できました。

で。

最後のウェーブ

やっとこの状態異常を3個同時解除+大ヒールというスキルを使えるようになった。

これでやっとヒールツリーの完成になりました。
あぁ、長かった辛かった。がんばった。感無量。


そんなわけで、今後も頑張ります。



あ、更新も・・もう少し向上するようにしたいと思いますっ。


おしまい。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

14:04  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。