2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.15 (Sat)

【AION】ディヴァクエはただの嫌がらせだった

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

最近、日中は結構暑いのに、夕方から一気に冷えるんです。
1日の寒暖の差が激しくて風邪引きそうで怖い。
みなさまもご自愛くださいませよ。


ところで、みどは昨日号泣してしまいました。本当に号泣。
久しぶりに、「うぇええん ヒックヒック」とマジ泣きというのをしてしまった。
ボロボロ涙がこぼれ、泣かせてやるぜ!と意気込んだ感動映画よりよっぽど泣けた。

幹夫死んだかと思ったし。遥が引っぱたかれたときは、峯死んでしまえと叫んだし。
一馬も死んだのかと焦ったし。

なぜ!力也を・・・力也を死なせたのーーーーーーーーーーーーーー。

この3行で何の話かわかった人は偉いと思います。
これからやろうと思っていた人には土下座して謝ります。もうしわけございません。

名越さん・・・名越さん。力也が生き返る魔法をかけてくれませんかね?


さて、この先はAIONの話。

【More・・・】


みどは、アホのようにプラチナコインクエを繰り返したので

50コイン手  50コイン足

2ヶ所のコイン装備を手に入れたんです。1000枚ずつ必要でした。
2000枚ものコインを集めるとか、どれだけ暇人なんだろうかねw

1ヶ所は先にブログに書いたように思うので、以降もう1ヶ所も手に入れたよと
そういう話なのだけれども、一部買ったものの、まだコインクエを継続中なので
すでに自力で2000枚以上集めてしまっている計算になります。

暇だという証拠以外の何者でもありませんね。はい。


ところで、軍団長インドラトというミッションがあるのですが
みなさん無事に終わりました?騙されませんでした?

うちのレギメンはそれぞれが騙されて、時間もないというのに、NPCとお話していたら
心の準備とかそういうものをすっ飛ばしていきなり現地に飛ばされましたよ?

さすがにコレには唖然とした。ばらばらに飛ばされても・・なぁ・・・。とw


そりゃじっくり徒歩で行けない場所ではない。ミッションの場所。
でも、話しているだけでいきなり飛ばすことないんじゃない??


あたしら社会人レギオンなので、1個のミッションやるのだって、ID行くのだって
みんなの時間合わせるのは結構大変なのよ。
みんなで気を遣い合って、帳尻合わせて出かけてるんですよ。

なのに!勝手にワープさせるとか鬼畜よね!

そのおかげでなかなか時間もとれず、徒歩でのインドラトミッションに望めず
ずーっとずーっとずーっとずーーーっと放置する羽目に><

だいたい、AIONってさぁ~IDにかかる時間長いよねぇ。
1時間~2時間までならまだいい。
3時間とかさぁもう普通にかかるようになっちゃったよねぇ。やだよねぇこれ。


でさ。

先日、やっとみんなの都合とかなんとなかったので行ったんだ。

現地までの道のり、長いからそりゃ~しんどかった。

いつもの5人なんだけどさ。ほんとね、リンクしすぎていっぱい死んだよ!エヘヘ

現地入りしてからのほうがしんどくなかった気がするよw


ま、現地目前で溶岩の中にドボンっておっこったキリさんが一番面白かったけどw

溶岩で燃え死んでもらって、みどのサモンリザで引っ張り起こしました。笑った。

軍団長インドラト
無事にインドラトミッションを完了した。ほっとした。これでミッション全部終わった。



というわけで、新しいミッションが開始した。

鬼門の【にえち】が待っている、めんどくさいディーヴァクエストだ。

ディヴァクエの出待ち
とりあえずやるしかないなというわけで、時間沸きのNPC待ちをみんなで。
落ちないように露店放置。知らない人も露店放置してた。まんどくさいクエのお仲間のようだ。

あちゃこちゃで出待ちしろだ?なんなの?人気芸能人気取りなの?とか。

そんな感じで、めんどくさくてイライラしつつも、4回5回と出てこなくて
脳汁バーンしそうになりながら何とか終わりました。
要するに、社会人は延々と時間合うときだけ待って課金時間無駄にしろという話ですね?

みどは暇人なので、どうというわけでもないんだけど、仲間が可哀想でした。。。


で。

ディーヴァ足 ディーヴァ足2 ディーヴァ手

見事な赤い装備でした。 赤は気恥ずかしいので照れましたw

2ヶ所手に入れたので撮影したのが↑ですが、赤いままはダメな気がしたので染めました。

コインの手足が染色不可な都合、コイン手足にそろえてエリュシオンの染色剤で
エメラルドグリーンにしている全身に合わせましょうと・・・

結果

ディーヴァ足を染めてみた
 
どこがエメラルドグリーンなんじゃい!ボケ!!

アップで見ると、見事な水色です。はっはっはっは。


なんでだろうね。
魔族外見装備。シューゴから買えるやつもそうだ。

べったーっと、べた塗りみたいに染まりすぎるこの系統凄く気に入りません。
50ディーヴァ防具のデザイン、みどは結構好きなんですよ。
なのにこんな色になっちゃうなんて、どうしてこうなったと言いたくなる。

公式の色見本の一覧を見たけれども、黄緑色と騙すレパはただの腐った葉っぱ色だし
メローネはミントカラーとか言ってすっとんだパステルでしかなかったし。
メローネに関しては染めてみてしまった・・んだ・・・。
なんでメローネはベターっと色が出ないんだ・・・おかしいだろ!ww

この感じだと、ラウンジのグリーンティもオリーブも眼に見えてやばい。
魔族外見装備で両方使ったからわかるんですよ。金を捨てるようなものです。。

アルチザン強化防具by38Lv-2
わたしはね、この38チェーンの色が凄く好きなんです。。。この色にしたい・・・。

オリーブより浅い色合い。コレに出来たらいいのに・・ディーヴァ・・・切ない。。



ところで、戦闘力の試験という3ヶ所目のディーヴァ防具をもらえるクエも終わらせました。
狩って狩って狩りまくる、面倒なだけのクエですなぁ。ほんと。

4種の10個ずつのクエストアイテムを拾ってくるというものなのだけど
さすがにそこはミッション。それを30回やってこいよとなというもの。

アイテムが毎度出ないというのは当たり前っ!
10匹・・20匹連続でなんも出ないとか普通でした。

みどは延々と同じMOBを狩る忍耐力が備わっているんだよ。というのを
カリドン52匹殺したらコインあげるよ?クエストで実証済みなので、延々とやれたようです?
まさかのカリドンで培ったこの我慢力が役立つとはw

忍耐力のあるみどでも、さすがにかなりイラついたものの、終わってほっとしてます。

だってさ、カリドンに慣れすぎて、それぞれのMOBがえらい硬く感じるわ
毎回アイテムが出ない切なさに心が折れそうになった。カリドンってホント狩りやすいんだね。

おかげさまでディーヴァ装備が3ヶ所になったので、魔法増幅をゴリゴリ入れて
ただいま舞い戻ったカリドンの地で、以前より火力アップでもりもり活躍してます。

残念ながらディーヴァ足には速度がOPでついてはいないので、鈍足入ってますが
現地までは通常のコイン系混ぜた装備で颯爽と駆け抜け、
現地でディーヴァ3ヶ所を生着替えしてバシバシやってます。

しょぼすぎて誰にも何の武器か見せたくもないトンカチ使っているので
せめて防具に増幅でも詰めて、火力上げないと悲しくてハナジル出そうなのです。

いかんせん、さすがに速度武器という夢のような武器が欲しいのですが
悲しいかな未だに出会う縁がなくこの始末。可哀想な私。可哀想な私。

いつになったらみどはまともなトンカチを握れるんでしょうか。誰か教えて。。ちょう。。だ。。



先日、エリュシオンの倉庫前でいきなりWisが来たので
どっきどっきしながらお話をしたら、キュアの女の子でした。


可愛いキュアの女の子 : 【 おそろいですね^^ 】
 

といわれ、なんのこっちゃと思ったら、見た目が全部同じ防具の女の子でしたw

しかも同じようにエリュのエメラルドに染めているという、何もかも同じ!
こんなことってあるんだねと感心しつつお名前を見たところ、どっかで見たこと・・が?

すえちゃんのフレでした~w

まぁ、その可愛いキュアさんは、じゃんじゃんNMとか行っている猛者なので
手足が同じコインのグラでも、NM品の豪華仕様だったので、同じじゃないんだけどw

こっちはチキン戦法で体裁を整えている気がする風味構成なので
同じにしたら大変失礼になりますですます。ごめんんあさい。。。

しっかし、この防具のグラをスッキリして綺麗な防具だと共感できた彼女
本当にいい子なんだと思います!

いつか2キュアによるウマウマNM狩りとかしたいねと言っていただき
恐れ多くてチビりそうだったのは内緒の話なのでチクらないように!w




ところで、ディーヴァクエスト、手・足・肩の3ヶ所終わったので、次は腰。

例の、煮えたぎる血痕を125個使うという恐ろしい製作クエスト。

みどは残念なことに、煮えたぎる血痕とものすごく相性が悪く
ポエタに行ってもみどだけが煮え血を拾えないで終えることが殆どで、
かといって、わさわさしすぎて魔族怖くてドレドギにも行けず
IDでも煮え血の時のダイスが終わってる数字。
深層で狩るとかありえないので・・・なんと・・・

所持数たったの12個! 参ったか!!

1割未満しか持っていません。買うとかありえません。未だに単価50万します。

1.9で色々と敷居が緩和する要素を期待できるので、それまで放置の予定です。

予定では、製作上限499まで上がるようなので、上げてから心臓に挑もうかと。
単純な製作の失敗だけは避けたい。

光っても、光ったのを製作失敗すると、光ってない普通のものが出来上がるという
すんごい恐怖を・・・みどは知っている。。。



そんなわけで、今日はこのあたりで。

染色の色の出方に対する不満ばっかりのどうでもいい記事でしたね。

文句言っても変わんない事なのにばーかですねぇ~ハッハッハーン


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

09:50  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
