2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.11 (Sun)

【AION】お知らせ的なものも混ぜつつ

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。 こんにちは。

今日はなんだかすごい天気です。

風が強く、雨も断続的に強いので、まるで台風のようです。恐ろしい・・・。

こんな日は引きこもって過ごすに限りますなぁ。


なんだか修理からPCが戻ってもPCの調子が良くない都合、
ゲームもブログも少し萎え気味なみどでごめんなさい。

今日は、ブログ記事テーマをアイオンにしていますが
ちょいと自分で決めた新しいブログの書き方を書いていこうと思います。


では、以下に折りたたみ。

【More・・・】


わたしはですね、ネットで公開形式の日記のようなものを書き始めて
なんだかんだ、その場所を変えつつも、10数年経つんですよ。実は。

無駄にやってる期間だけ長いというだけなんだけどね?w


で。


カテゴリー別に分けて書いてきたんです。故意に。

むしろ、それが私にとっては重要なことですらあったんですよね。


簡単に言えば、ゲームで知り合った人が、みどのブログを読んで
ゲームの中の、「みどみど」という人と、あまりのギャップで????となるのも
どうかなーと思ったりしたので、私の日常生活面とは分けるべきかなと思ったわけですよ。


私のことを、立派なオッサンだと思っていて、対オッサンとして仲良くしてくれて
いる人がいたとしましょうよ。ねw

んで、ブログ見たら、毎日家事のことを書いていて、立派なオバチャンだったら
さぞかし・・・ええええええ と思うだろうなぁとかw

可愛らしいオンナノコだと思い込んで付き合ってくれていた仲間がだね
ブログを見たら、立派過ぎるにも程がある中年のオッサンだという事実をみて
死んでしまいたいと思ったら怖いなとかさww


なんというのかな、ゲームで知り合った人ってさ、そのゲームの中での付き合い方で
見せる角度やなんか範囲が結構狭かったりするじゃないですか?

その範囲で仲良くできるから、そこがイイ場合もあるっていうのに
別に知りたくもなかった私生活面を見せられて、ヤダワ・・・と思ったり
ドン引きされるのもいやだなぁ~とか考えてたの。

あ、言っておきますけど、深刻に思ってたとかじゃないよ?


仮想空間での出会いなので、見せないほうがいい場合ってのもあるかなーと
そんな風に思ったので、みどは元々のメインブログにはゲームのことは一切書かずに
このゲーム専用ブログに分けて書くようにしてたんですよね。うん。


だけど、PC故障なんかも続いて、色々考えて、
なんかもう、今さら分けて書くべきだとかいうスタイルも意味ないかな?ってさ







思ったんだよ。

みどの本来のメインブログだった、【吐言空間】というブログはそのまま置くとして
このブログにはゲームがメインだけれども、何でも普通に書こうかなと。

カテゴリーだけ分ければ、ゲーム以外のこと見たくない人は展開して追記読まないだろうし
そのへんはお越し頂いた方にお任せしていいかなーと。


今までどおり、深刻になりそうな感じのことは「吐言空間」に書くことにして
どうってこともない事は、日常的なこともここに書いちゃおうと思うんです。

AIONがとかく、記事にしにくいゲームなのを理由に、更新頻度も下がりまくりで
私としてもこれじゃいかんなと思うんですよ。

書くのが面倒というより、書きあぐねてしまう感じが嫌だなと。


ブログを書くのは好きなんですよね。


義務じゃないから好きなんだな。


これは私が私のために楽しい趣味として始めたことなので
今後も私の趣味として続けて行きたいし、楽しみたいんですよねぇ。


前置きは長くなりましたが、なんのかんのどうでもいいことも
気兼ねなくふわーっとした気持ちで書いていこうと思います。

カテゴリーは毎度わかりやすく分けてしまおうと思いますので
みどみどの中の人の濃度を知らないで過ごしたい方が回避しつつ
今後もお越しいただければ幸いです。




では、ここから先は、大して書くことがないという大前提の下
AIONの話を書こうと。思っているような気がしますw


AIONなんですけどねぇ。

武器合成したんですよね。

色々悩んだんだけど、45マスターワンドだっけ。なんかそのへんのワンドね。

それを買って、コインワンドとの合成をと思っていたのですが
1.9前には何本もずらーっと並んでいたものが、PC故障して出遅れたわたくし

PC帰ってきてINしたら1本も。そう。ただの1本も売ってなかったw


うおーんと泣きそうだったんだが、ほんの数日したら出たんです。ワンド。

あ!お!え!

50ワンド出たんですけど、その値段に驚愕っ。億単位・・・馬鹿かとw


んで、団長とそんな話をしていたら、アビス武器との合成でいいんじゃないと
そんな助言をもらったので見に行ったんですよ。


キュアってのは、チャントとは似て非なる職なので、物理系OPがあっても
万に一つも役に立たないんですよね。

キュアは、実際に火力に結びつく「魔法増幅力」がほしいわけですね。

ワンドは基本的にキャント用の武器ということもあり、物理OPが多いんです。
逆にメイスはキュアの武器という色が濃く、増幅OPが若干多めです。

火力UPのためのソロ用武器なので、増幅OPがどうしてもほしい。
高いお金を出して、合成して消えてしまう武器が、物理系OP武器では惜しすぎる。


なら、いっそのこと・・・スロットの多いアビス武器でいいんじゃ?という流れ。

性能のいいアビス武器は、残念ながら功績勲章が山盛り必要なので
対人に精を出さないみどには無縁の世界です。

できる限り功績勲章がいらない武器がいいなと思ってみてみたら
なんのこっちゃない、レジェであるじゃない。欲しいのはスロなのでOKOK。

これか。団長が言ってたのは。と。

アビスポイントもさすがにみどだって3等兵程度はあったので、問題もなく。

というわけで、アビス武器を交換して、コイン武器と合成しました。


おかげさまで、40魔石までしかアビス武器側のスロに入れられない都合
40増幅レア石がんばったんですが、割れる割れる割れる・・・・・


があああああああああああああ


と、15個程度割ったので、もうレアなど入れてやるものか!とキレて

白いのを入れておけばいいじゃん?と思って手持ちがなく、委託で買ったらたけぇ!w

白いくせにこんなにたけーの?と、ここでもまたキレてww

しかも!

白石のくせに!

割れる!って!なに!!! ばかああ



白いのまで5~6個割って、やっと6スロ埋めました。
もうこんなんで、40レアとか買い集めて6スロ入れるとかやる気になりません・・・

40でもさぁ、結構高いんだよねぇ。石。。レアもいい値段よ。


ま、自分でも作れるんだけどさ。レア石。

作ったけど光らなかったんだもーん。アハハハ


コイン武器のほうは、50レア石OKなのでがんばりましたが

単価30万程度のレア石も、18個だっけ。みんなきれいに割れてくれたので
もう心も折れに折れて、白いのとレアとまぜこぜで入れてOKってことにしたよw

まぁ、いいのさ。ははは。

こんな感じで、楽しく?はないけど、やっと武器合成終わり。
この魔石がイマイチな武器で遊んで行こうと思います~。



1.9で、製作関係の上限が449から499まで拡張されたのですが・・・

マテリアルも拡張されたので、頑張ってクエをやってた・・・

いや。うそですw


いつものカリドン中に、気が向いたらダイヤとって、1個でもクエアイテム出たら
本気出せばいいなという程度でやってたんですが、とうとう出た。

出てしまった・・・ので。

しょうがないので、昨日残りのルビーとサファイアのクエアイテム拾うために
コツコツ採取してました。めんどくさかったなぁ。

テオボモスIDの方っつーか、モルーラ洞窟のなんというか
まぁ、あたしらレギメンの穴場的な場所でやってたんですがね。


実は、薬の材料として大事な、最上級精霊石が馬鹿みたいに値上がってしまい
気軽に薬を作れない環境になってしまい、実際みどは非常に困っていまして

単価200ギーナ程度だったものが、単価6000でも買えない世界になったのですよ。。

これは非常に困った。薬は消耗品です。

チェーン職とローブ職は湯水のように薬を飲むので死活問題になっているはずです。
レザー職も意外にMP枯渇しやすいので同じような感じでしょうか。。


そんな都合、穴場の採取地域のMOBが精霊石を、
たまあああああああああああに出すので
むしりながらたまには狩る感じでやってたのですよね。一石二鳥っす。

だけど、気がついたら採取ライバルがムクムク出現しまして狩ってる場合じゃないw
狩ってる隙にルビーが!サファイアが!と・・・奪われ・・・

あぁぁん。こんなの精神衛生上よくないよぅ、と思ったので思い切って場所移動。


テオボモスの海岸の難破船みたいなところ。船員がごちゃっといるところで
まずはルビーとるか!と意気込んで行ったら、2個目で出ちゃったんだw

公式掲示板でも200個取ってもアイテム出ないよと泣きが入っていた。
3種も取る必要がある都合、1個目ですら200個とっても出ないとか
もう面倒な以外の何物でもない。

相方すえちゃんもじぇーんじぇん出ないで既に捨てている風味だってのに。これすごい!

これで気をよくして、そのままサファイア採取ツアー。

カリドンの拠点、ジャマノークの館から出発して、テオボモスをぐるーっと周回。
壁際に生えているので、そこを走りながらとっていく感じ。

誰かと奪い合ってギスギスするより、誰もいないけれど、走れば出会える
このほうが、急がば回れの精神。


それに、採取はみど大好き!

リポップの遅い原石系だって、さすがにMAPぐるーっと走って
もう1週すりゃ完璧にわいてるんだし。

しかも、

1.9で追加された、魔法詠唱速度UPするスクロールの材料はサファイア
AIONやってる限り、このスクは使い続ける運命なので何個あっても邪魔にならん。

そう思うと、なかなか出なくても案外苦じゃない。
クエアイテム出なくても、使うものを取っていると苦痛は半減以下っ。


なんだかんだで、80個近く取ったけど、無事にサファイアのアイテムも出たので
昨日無事に、採取の上限499まで拡張しました。


錬金は499にするのには6M。マテリアルは2,5M程度でほっとした。

これで、先々実装するであろう、新採取品も取れるわけだな。ふふ。頑張ろう。



時々、なんで?っていう時にブルスクになったりして、まだオドオドしているわけですが
なんか変なので、もう一回PC入院かもしれません。。。

そんなわけで、今日はこのへんで。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

12:15  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
