2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.12 (Mon)

オランダが負けてしまいました

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ 本日2回目のみどです。こんにちは。


今朝方、ワールドカップ2010の決勝戦を見ました。
おかげさまで、非常に眠いです。激眠いです。寝てしまいたくなるほどにw

みどは最初からオランダを応援してきたのですが
うれしいことにちゃんと決勝に進出して歓喜しておりました。



悲しい。負けちゃいました。はぁ。ふぅ。うおーん。

サッカー素人のみどが、ワールドカップの話を書きました。
無駄に長いので、サッカー好きでない方はあくびが出ます。ご注意を。

サッカー詳しい方、読むとみどの馬鹿さ加減にうんざりします。ご注意を。

では。追記に。


【More・・・】


みどはロッペンさんが好きなのです。

ハゲっぷりもいい。似合うじゃない?あの頭が。

あの驚異的なダッシュ力。スタミナ力。精密なキックができることなど・・・

90分ちゃーーーんと走りきれる選手が好きなんです。わたし。

攻める場合の機転というかですね、テクニックのあるFWって
かっこいくて痺れません?あたしはロッペンさんに痺れるんです。


スナイデルさんも好きです。ロッペンさんほどの速さはなくても
あれだけちゃんとしっかりばっちり走れる選手は大好きです。

ロッペンさんにマークが集中したときに、スススーっと絶妙に前に行ける嗅覚とか。
うーん。ハゲ具合もかこいい。うんうん。

いっぱい走れるMFは痺れる。かこいい。


ロッペンさんは何と言いますか、笑った顔もかっこいいです。
オーラがすでにかっこいいです。何度でも言いますカッコイイww

スナイデルさんのおでこペチペチも可愛かったでしょう?ね?w
ロッペンさんはあまりヘディングからのシュートをしない人らしいけど
前回の試合で決めた後、スナイデルさんの真似してデコペチしてたでしょう?
可愛かったじゃないかぁ。あぁ。キュートすぎますw


サッカーのことは詳しく知りませんが、前回のワールドカップでも
ロッペンさんのかっこよさに、ぐぐぐぐぐーっとやられてしまい
やっぱオランダサッカーまじかっこいいですよと思いますたです。


白状しますが、実はみど、ずーーーーーっとドイツサッカーが好きだったんですね。

しっかり守る安定感のある守備からの攻撃。安心感のあるプレイスタイルが
なんともまぁ好きでして、カーン様のオーラに痺れていた過去。

ピンチでもカーン様のいるゴールネットは揺れないんだ!みたいなねww


一応、今回のドイツも結構いい感じで勝ち上がっていたので
お?これはもしや。なんて思っていたのですが、ここ数年はオランダの魅力の前に
ドイツへの気持ちが薄れてしまってましてw


まぁ、サッカーやったことは1回もないわけで、中学生のころから好きで試合だけは
色々見たりしてきただけのみどなのですが、正直こまかいことはわかりまへんw
さかつくは大好きで結構やった。その程度・・ほほほ。


ただ、みどは長く神奈川県に住んでいたこともあり、サッカーに触れることが
容易な環境に住んでいたことは確かなんですよね。
楽しくサッカー見て過ごしました。若いころ。Jリーグもね。


その程度の知識でしかないので、サッカー三昧の青春時代をすごした相方は
色んな解説をしてくれるので、サッカー観戦も2倍楽しくなりました。


今回のワールドカップは、PCの故障でなんもできない時期に重なったおかげで
真夜中の試合以外は、結構な確立で試合を見ることができました。


色々思うことがあるんだけど、なにせ素人なので、うまくいえないのですが
今回の決勝にも言えることなのですが、

審判がハッスルし過ぎる試合はいい試合ではない

これだけは断言してもいいのではないでしょうか?


決勝の審判をした人、名前は存じませんが。ツルツルの頭髪のイケメンの人。
あの人の試合、荒れまくりのカード出過ぎる試合ばっかりでした。

過去、とある中東方面(だったと思います)のチームの試合の際に
国王にジャッジを自分の国に有利にしろと、脅迫までされた過去をもつ人らしく
そこで毅然に正しいジャッジをしたという名誉ある過去もお持ちなはずです。


無駄なシーンでじゃんじゃかと笛を吹く。試合を必要以上に中断する。
過剰にカードを出すので、選手が抗議しもめる。熱くなり過ぎて異様なムードになります。

荒れる必要のないものを、審判の行動で荒れさせるのは如何なものなのでしょうね。


ジャッジに関しても、それはどうなの?と、素人目にも怪しいことが多い。

さすがにそこでカードはないでしょう?と結構見ていて腹立たしかったです。


私は素人なので、えーなにあれ~と言うだけで終わってしまうのですが
相方曰く、主審のあの方もそうですが、副審や線審の判断の遅さやミスも目立つねとのこと。

そういう負の連鎖でどんどんおかしくなった。そんな試合多かったですよね。


まぁ、人間ですから。100%正しいジャッジが出来るわけもないのですが
いかにせ、ちょっとそれはないなぁーと、ため息が出てしまいました。

サッカーのようなスポーツの場合、野球などのようにビデオでスロー再生して判断を
するのがなかなか難しいのはわかるんですけどね。

動きの多い団体スポーツの場合は、確認するたびに試合止めていたらきりがないし。

わかるんだけど、でもやっぱり納得がいかないことが多かった。目立った。


例を挙げて言うとすれば。日本人の審判の方。お名前何というんでしょうか。
すいませんよくわからないのですが、西村さんでしたか。西川さんでしたっけ。
そのような感じの名前の方、主審されましたよね。あの試合も見ました。

あの方、無駄に笛を吹かず、選手のファールに見せるうまい動きも良く見分けて
冷静にジャッジしていたように思うのです。

あの方の主審した試合、ほとんど荒れませんでしたよね。
カードを出さずに注意を促したりしつつ、綺麗に審判したと思うんです。
真逆ですね。今回の決勝の主審の方と。


無駄に笛を吹きすぎる試合は、やっぱり荒れるんです。

確かに、なんでもかんでも流しっぱなしでは荒れる原因になるし
いいんだ?んじゃやるけど?と、ルーズになるのもわかるのですが
何でもかんでも吹けば、無駄な軋轢が生じてしまいますよね。

サッカーの試合ってのは、広いところであんだけの大人数が駆け回る
体力の消耗の激しいスポーツなので、アドレナリンだって出まくりですよw

そりゃ~おかしいジャッジされたら熱くもなりますってねぇ。


ただ、今回の決勝、ロッペンさんはレッド退場しそうなまずいシーンたくさんありました。

ブラジルが熱くなり過ぎて自滅したその試合を生で見、参加した人なのにも関わらず
あれだけの選手でさえも、熱くなって自滅しかねない勢い・・怖かった><

どきどきしました。いつ2枚目のカード出るかと。

相方はロッペンさんのその熱くなりすぎたシーンを見て、またこれで1つ学ばないと
ならないねぇ、ロッペンは・・と言っていたけれど。。


自分の抗議が正しいと思っていたとしても、決まってしまったものは覆らないのだし
過剰な抗議行動はカードに繋がるだけの行為だもんね。

冷静に抗議できる余裕がなくなるぐらい大事な、初優勝をかけての試合だったから
あんなにも余計に熱くなったのだろうけれども、大人気ない部分も多々あったかなと。


なんかねぇ。まだ悔しいです。すごく。オランダが負けてしまったことが。
勝たせてあげたかった。あぁ。悔しい。。オランダ優勝させてほしかった。。。


とはいえ、スペイン初優勝おめでとうございます。新しい歴史が生まれましたね。

決勝ゴール決めたあの人、名前忘れましたw

あの人のファールを誘う絶妙な動き。あれには脱帽です。あんたすごいわ!w
すごいテクニックですよね。すばらしい。でも好きじゃないですwww

え?だってオランダの敵だし。好きじゃなくていいんですっ。ほほほ。



ワールドカップやっぱいいねぇ。

世界のすごい選手がぶわーーーーって出てきてすごい試合が見れる。
大物選手だって、ワールドカップだと緊張してコチコチになってたりして
いかに大事な大会なのかとこちらも緊張してしまう。

また次回の大会も楽しく見ようと思います。


大好きなロッペンさん。スナイデルさん。お疲れ様でした。



どうでもいい話ですが。

ウルグアイのGKさんが異様にかっこよかったです!おわりっ。




ところで

長友さん。移籍決まったみたいですね。おめでとうございますっ。

今回の日本代表選手の中で、相方もみども、長友さんが一番お気に入りでした。

あのスタミナ、瞬発力、身体能力の高さ。小柄ながらのあの強さ。良いですよね。
とにかく光ってました。毎回の試合で。

世界でさらに磨きをかけるだけの価値が十二分にありますよね。
楽しみだなぁ。いっぱい活躍してほしい。

本田さんはヨーロッパの強豪チームへの移籍はなくなっちゃったのかなぁ。
何せ移籍料すごいもんね。チームの提示価格が。。。

川島さんもベルギー行くみたいなので、演技しすぎる無駄なアピール癖だけ直してくれたら
もっと応援しようと思うのでお願いしますww
ちょっとね、さすがにくどすぎます・・・はい。

川口さんは試合に出ないまま今回は終わりましたが、参加の意味が指揮の向上と
経験者からの助言もかなりの必要材料としての召集だったようなので仕方がないか。

みどは日本のGKの中で川口さんが一番好きです。歴代1位だと思っています。
あの天才肌のプレイ。今でもいっぱい思い出します。

彼が第一線から退く時期が来たのかと思うと、非常に切ないです。はぁ。悲しい。


次回のワールドカップには中澤さんは行けないのか・・なぁ。悲しい。
個人的には闘莉王があまり好きではないので、中澤さんのいないDF陣悲しい・・・。

今野さんは怪我に泣いたようなので、次回こそは。。と期待しています。
きっと槙野さん(広島の)とかが加わると思うので、楽しみですねぇ。

期待できる・・・FWが・・・まったく思い浮かばない日本の選手層に悲しみを感じつつも

次回のワールドカップも楽しもうと思うみどなのでした。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : FIFAワールドカップ - ジャンル : スポーツ

13:09  |  好きなことの話  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ケンゴ忘れるなぁぁぁぁぁぁ
やたちん | 2010年07月12日(月) 21:00 | URL | コメント編集

私は今回一試合も見なかったくらいサッカーには興味ないんですけど、
経験者の解説付きで見るサッカーはめっちゃ面白いですよねえ。
一人だとどこを見たらいいのかさっぱりわからないw

私の友人いわく今回の見所は「マラドーナだ!」ということでした。
監督のくせにずっとテレビに写っているという「それはおかしいだろ」
という感じがかわいいとのことです。今回の私の唯一のワールドカップ情報w
りゅう | 2010年07月13日(火) 00:10 | URL | コメント編集

★コメントありっとー

★きりさんへ★

確かに、けんご後半1回だけの出場だったけどいい動きしてたね。
残念なのは次回の参加は見込めないということ・・くぅ。


★りゅーくんへ★

マラドーナは卑怯なんだよ。

なに。あの。かわいい。笑顔!! 反則だわぁ。
つい、こっちもニコニコしちゃうという技。
あれだけ注目されて尚且つ、常に写してもらえる監督はいなかったはずよね。

試合前後の会見も異例で、毎回たくさん記者集めて
笑いも取って、キュートな発言とかさ。ふぅ。

負けても次回も監督をって国民に言わせてしまうのが何よりの大物っぷり~
みどみど | 2010年07月13日(火) 11:25 | URL | コメント編集

中村俊輔の活躍をもっと見たかった・・・。


現在、アイオンをほったらかして猛勉強中。
はやく開放されたい。
加藤タカ子 | 2010年07月14日(水) 22:35 | URL | コメント編集

★たかこへ

俊輔見せ場がなかったのは残念だったねぇ。。。

たかこも勝負の夏だね。一番しんどい時期だ。
夏ばてに気をつけて頑張ってー。もうひと踏ん張りだー
みどみど | 2010年07月15日(木) 18:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
