2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.16 (Fri)

【AION】新しいバスローブをを手に入れたわたし

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

このところ、大雨の事故や災害が多くニュースになっておりますが
みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか。

私の住む地域でも、色々と事故があったようです。

幸いながら、近隣での災害はなかったので何もなく過ごしておりますが
災害に見舞われた皆様のご無事を祈るばかりです。

まだまだ地すべりなどの、大雨後の滑落が懸念されているようです。
何事もなく梅雨明けしますように。


では、以下はAIONの話。


【More・・・】


えー。

テオIDの敷居が下がったおかげで、なかなかフルPTになれない
わがレギでも気兼ねなくいける様になったのですが

これといって、tueeee装備の人がいるわけでもないのに
4人でトリロアン討伐もできちゃうあたり、本当に楽になったんだなぁとおもいます。


ま。


テオってさ、トリロアンの武器しか目当てもなく、最後のBOSSまで長すぎて
何の苦行なのさ?と、到底行く気持ちにもなれなかったわけですが
短くなれば行ってみるか~と声も出ますなぁ。


んで。



相変わらず、ユニ武器とか世界のどこに転がってるんだかと
恨めしく思うばかりのあたしたちなんだけども

前回のテオIDで、こんなもんもらいました。


公女のドレスーキャスタル

公女のドレスなんですけどね。


デフォルトカラーが真っ赤なので、恥ずかしくてSSも撮れませんでしたww
気恥ずかしいじゃない。真っ赤は派手なんだもんなぁ。

んで、赤は恥ずかしいので、キャスタルで染めたSSなんだけど、
異様に発色が良すぎて、目が痛い色になりました。ひどすぎる~。

さすがにあたしも、これはないわーと思ったので、すぐに染め直し。

公女のドレスーメローネ

メローネはそれほどギラギラした色にならなかったので
当分これで行こうかと思います。

でも。

公女のドレスーきりさんと2
byやたがらす(キリさん)

物凄い悪意の声を聞きました・・・・ハハハハハハハハ


しょうがないじゃない。だってブランド衣装1000万以上もするじゃない。

しょうがないじゃない。だってブランド衣装は形状加工1回しか出来ないじゃない。

しょうがないじゃない。だってブランド衣装は詐欺なんだから。


というわけで、画像で見る限り、もこもこのタオル素材のドレスのようなもんに
なっちゃってるわけですけれども、みどり以外の色は身につけられない病気なので


このまま 【みどりいろのバスローブ】を着ていこうと思います。


ぜってーブランド衣装なんか買わねぇ。これで突き進む!w




1.9で、煮えたぎる龍族の血痕を使用するディーヴァクエストが緩和され
125個から100個へ減ったわけですが・・・・

もちろん、アビス深層にこもって、煮え血集めとかいう地獄の所業なんかできもしない
私でございますゆえ、未だに26個しか持っておりませぬ。オホン。

深層は魔族との恐ろしい戦いが必ず待ち受けているといっても過言がなく
そのうえ、天族の同族のみなさまとの奪い合いもある都合、あたしにゃ向かない。

低火力な上に、まともな防具も揃ってないので、行く意味もないなぁw


で。


使用個数の緩和と、製作上限が449から499まで拡大した事にに伴い、
単純なディーヴァクエストの製作失敗のハードルが下がったということと、
Lv40以上だっけ?の龍であれば落とす可能性が出るようになった都合、

煮え血の値段が大幅に下がるとの予想が1.9前から流れていたわけですが

残念なことに、そんな目を見張るほどの値下がりもしてませんわ。ははは。


今まで手が出なかった人たちも買い集めるようになったので
まだ需要と供給のバランス上、売り手側有利の段階ですね。

100個ですから、買うといってもかなりの出費です。

今現在、40万ギーナ程度のあたりを行ったりきたりの状態。
100個買うとなるとおいくらかおわかりですね?

そんな銭持ってませんよ。なにせ、失敗することもかなり多いんですから。。


ディーヴァクエでは、必要熟練度449の製作品を
当時の限界449の熟練状態で挑戦しなくてはいけないという、非常に恐ろしいもの。

失敗が怖いディヴァクエ。引退にまで追い込まれかねないディヴァクエと
呼ばれていたのでございまするぅ。


団長は2回失敗しましたし。。すえちゃんも1回失敗して止まってます。
このクエで何人も引退に追い込まれたのが頷けますなぁ。

昔はこんな40万なんて単価では絶対に買えなかったのだからその出費たるや><


某知り合いのレギメンさんは9回失敗したんだとかそういうの聞いたけど
9回って・・・当時まだ125個のころですから・・・怖すぎる。。


かといって、アヌハルトの売りが出たらすぐに買いたいみど。
煮え血を買ってしまって、売りのログを見ながら指をくわえて涙を流すのがいいのか・・・
どうすべきか考えあぐねて、ただただ単純な製作失敗を避けようと錬金だけ上げました。

製作関係の熟練度

ついでにマテリアルも上げるために採取クエストも終わったので
錬金とマテリアルは499まであげる事が可能になりました。

現在、錬金を481まであげたので、これでいいかなーという感じ。
さすがに481にもなれば、449の物は失敗はしないと思います。

これがシャイニングして、熱い魔力の心臓になるかは別としてだけど><;


後は、煮え血をどうにかせんといけないのですが、なかなか増えません。

ここ数日は、団長とキリさんと3人で、上層IDへ行き、できる限りのMOB殲滅をし
なんとか煮え血出ないかな~と期待を膨らませて出かけているのですが

毎度のお約束かのように、みどだけ1個も出てません!ww

いつになったら集まるかまったくわかんないけど、頑張るしか・・・・


ところで。

この腰装備を得るためのディーヴァクエ、うまく熱い魔力の心臓を作れても
このクエストを完了させるには、別に600万程のアイテムをNPCから購入し
一緒に添えて納品して初めて完了とされるのですわ。

その上、次のクエストに進むためには、クエストで使う道具とやらの名目で
350万もする物をレンタルさせるんだそうだ。

幸福の涙とかってのを20個拾ってくるクエストなのだが
それを見つけても、拾うためには350万もレンタル料のかかる道具がないと
サっと拾い上げることすらできないという設定だそうだ。

どこまでギーナ吸い上げて悲鳴上げさせる気なんじゃ・・・

リアル時間で毎時間55分とかに10分程度POPするらしい。
1段階目のクエストではNPCが出現するのを泣きながら待ったのだって辛かったのに
いつ零れ落ちているかわかりもしない涙を20個採ってこいと・・・

まだ余裕でからまれるアクティブMOBがうようよいる場所を疾走して探すか
今はもうからまれないレベルのMOBしかいないエルテネンを疾走するか。。らしい。

団長はもう拾えたのだろうか。都合2日やってるようだけど報告は0。
ちょっとだけキリさんと二人で手伝ったんだけど、落ちてなかった。
(クエのない人でも、おっこってるのだけは目視できる)

自分でやると思うと本当に萎える。やりたくないなと思ってしまうw


でも。

やっぱ、ディヴァ装備は揃えないとならないキュアみど。うーうー。

気が重いばっかりだぬーーーーー。




なんだかんだと、PCのご機嫌もあまりよろしくないので
週末から来週はじめにかけての1周年イベントが終わり次第、PC修理に出す予定です。

大々的に1周年イベントをするらしいです。IDの再入場時間緩和(CT1時間設定)とか
3日間、課金しなくても遊べるらしいので、久しぶりに浦島太郎で遊びに来るのもいいかも。

少し前にも新たにアカウントハッキングされたんだという内容が
公式掲示板にも載っていたので、またいつかやるかも・・と寝かせている人は
念のために見に行くのが良いかもしれないですよ?

セキュリティーカードの再発行とパスワード変更だけでも済ませたほうが良策かと。


1周年記念イベントのあとは、サーバー統合がありますね。
何かとイベントごとが続く7月です。

PCが直った頃は、きっとバイゼルのみなさんがいっぱいいる状態なんだろうなぁ。
活気付くといいよねぇ。そうであってほしいなぁ。

「みどみど」という名前の方が、バイゼルにいた場合、名前を譲っていただく立場に
なるわけですが、その方が頑張ってるすごい人だったら、申し訳ないなぁ。

統合後のみどみどは、ヘタレな私なわけで、ごめんなさいと先にいっておきますね><


よし。

ちょっくら薬でも作ってくらぁ。トムさんがいっぱい精霊水くれたんだよん。うふふ。



では、夏ばてにご用心ですぞ。みなさん御自愛あれ~い


おしまい


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:30  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
