2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.07 (Sat)

パソコンを送りました

やぁ みどです。こんにちは


先ほど、クロネコヤマトのパソコン宅急便で
哀れなパソコンを修理センターへ送りました
お盆前に送れば、必要以上な日数はかからないと
先日、冬さんから教えてもらったので、
なんとか早めに帰ってきてねー

続きは、折りたたみで…


【More・・・】


パソコンがないと、暇人に拍車がかかるのだ
せいぜい、テレビをダラダラ見るぐらいしかないじゃない





昨日の晩、サマーウォーズがやっていたのでみたんだ

実は、原作の小説を読んでいたので、内容は知っていたのだが

文字が絵になる時点で別物になるわけだし
まして、文字からイメージしていた登場人物たちが
色んな声優さんによって、セリフを話すわけだわね


どんな絵で、どんな声で、どんな演技で表現しているんだかと
恐々半分、期待半分で見ましたよ。


主人公の健二は、神木君だったので危なげもなかったなぁ

まぁ、天才子役として芸歴を重ねた人だし
数々の声優の仕事もしているのでお上手ですわよね


ヒロインの夏希を担当した人は知らない人でした

イメージしていた感じよりも、はるかに低い声で
私としては…イマイチでゴザイマシタ

棒読み加減が少し悲しかったものの
話が進むにしたがって、だんだんと上手くなってたのは
努力したのかなぁ~と思います


インターネットの中の世界を表現する部分が多かったので
小説を読んでいる際に、私なりに描いた世界観が
アニメ化で具体的なビジュアルをまとった感じは

『おぉ~こんな感じで表現してきたかぁ』

と、ワクワクしながら、結構盛り上がりました。

夏希の家族もなかなか豪華な声優さんだったし
良い仕上がりだったのではないかと思います


アニメになると、絵の好き嫌いがあるから
何かと言われちゃうのだとは思うけれど
おばあちゃんが可愛く描かれていたので
あたし的にはオッケーですわぁ


なんだかんだ、夢中で見ちゃったな

初めて見た相方も面白かったと言ってたし
楽しい時間でした



そういえば、シャングリラもアニメ化したんだっけ??

原作小説を読んだだけだわ。

見るべきかしら

オカマは最強最高!っうやつだ

ちとしらべてみるか



おしまい


またねぇ♪
16:21  |  ほにゃららな話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お久ぶりでございます。

最近年のせいか涙もろくて。。。サマーウォーズはDVDでてすぐGEOで借りて見ましたが
号泣でしたわ。。。
シャングリ・ラも最近アニメ見ましたがアニメしか知らないのでなんとも言えないですが」アニメは個人的に面白かったですよ~
それではまたね~
ロミ子 | 2010年08月09日(月) 17:50 | URL | コメント編集

★ロミ子へ

お久しぶり!ロミ子も元気みたいでなによりでございまする。
シャングリラもアニメ化していたんだね。間違ったこと書いてなくて良かった(^-^;
気になるからあたしも見てみようかな。
みどみど | 2010年08月17日(火) 09:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
