2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.28 (Sat)

【AION】おかえりPC。 涙集めがついに!!

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

やっとのことでPCが帰ってまいりました。
7日に修理に出して、25日に届きました。時間かかりすぎなんじゃ・・・。
長すぎだろって・・・そんな不満もチラチラありつつw

早速、3日無料チケットが期限を迎えるのであわてて使ってINしましたので
久々のAIONの話など更新しようと思います。

いや~、キーボードで文字を打つのって早くて最高っすね
なんといっても打つのが早いじゃない!ねっ!

携帯電話でのメールもブログ更新もみどは大嫌いですw

では、以下AIONの話。


【More・・・】



えー。

修理前にみどが熱心にしていたことといえば、ただひとつ。
幸運の涙を20個集めるという、地獄以外の何物でもないクエです。

鯖統合後に始めることになった都合、ライバルが多く、また夏休みにもなっちゃって
最低なことが2つも重なったという地獄の時期からのスタート!

公式掲示板では、涙は奪い合いで当然だというスレまで立ち上がっている始末。
長い時間を犠牲にして待っていても、沸く時間に現れた人がかっさらっていってOK
という見解だよということがコメントでも書いてあって、切なくなりました。

確かに、時間のない人にとっては、涙集めほど馬鹿げたクエはないのだけれども
なんというか、場所に行ったときに誰かが待っていれば他を探そうというのが
私の姿勢だったので、これが今のルールなの?と、少し残念に思ったりしました。

でも、だからといって、じゃー私もそうするわ。奪い合いは基本でしょ?なんて言いませんw

数回、後から来た人がじーっと一緒に待っていることもありましたが・・・
まーしょーがないかなという感じで、一緒に待ちましたけどねw

その数回の同席者ありの待ちのときは、わかなかったので奪い合いは避けられましたけどねぇ


で、残り2個でPC修理に出すことになったわけですが、PC戻った日にちょいと見に行ったら
運良くすぐに拾えたので@1個になって、昨日粘ってみました。

何度か行ったんだけど、なかなか簡単には拾えないよねぇ。
夏休みなのでどこへ行っても待っている人がいるので、移動してもまず見つからない。

わかってはいるけど、一縷の望みをかけてしまうのが心情。
スクロールやリターンを駆使して、なんとか走ってみましたが、統合後はこれで拾った
ためしがないww だって誰かしらいて、落ちれば拾った後に行くだけなんだもんw


時間的に、夜時間は社会人も加わるので一気に待ち人が増殖するので、苦しくなります。
沸くポイントは決まっているので、結局はより早くそこで待つしかないわけです。
いがみ合いなんて真っ平ごめんなので、最後と思って17時55分に望みをかけました。



なんと! 不具合発生で! 17時から18時までメンテナンスに!www


なんでよりによって、涙時間にメンテなんだよ!ばかああああああ

と、思ったんだけど、これはログイン勝負だな!と思いまして
18時5分までは涙転がってるわけですよね。誰も拾わなければね。

当然、涙のポイントでログアウトしているわけですよ。私は。

ランチャー立ち上げたままの状態で待ち、18時の10秒前から起動しましたww


毎度のお約束、グラフィック設定が最大値に勝手に戻っているのも直さず無視してログイン
砂漠の端っこでそっこー涙拾うマクロボタン押しました

涙ひろったどー!

涙20個集まったど

記念に20個拾ったのを載せてみる。嬉しすぎて20個目の涙画像撮らなかった~ハハハ


それではということで、早速エリュシオンへ向かいまして、デメテスさんのところへ。
呆気なく渡すことに

なんだか物凄くあっさり手渡すことになって、すごく・・・物凄く切ない気持ちにw

この20個を拾うためにどれだけの時間を犠牲にし、苦痛を味わったのか知ってますか?と
色々と八つ当たりもしたくなりつつ、そのまま渡しますと

涙はビンに入れられる

このように拾い集めた、地獄そのものの涙をビンに入れてくれました。

私は錬金術マスターなので、錬金術でこれを増殖させて、まだ終わっていないレギメンに
ホレホレと配ってあげたい気持ちになったのでございます。

錬金術ってなんかいろんなことが出来そうな気がしません?だから・・
できれば。。配って・・・あげたかったなぁ。ふう。

んでもって、またもやギーナ回収の誓いの石とやらを400万ちょいとで買いまして
儀式をしますといいながら、ただサッと石を奪い取るだけの不思議な手続きをして
やっとのことで、最後の防具を手に入れたわけでございます。

最後の防具手に入れた

いやー。長かったなぁ。この一連のクエスト。いったいいつから始めたのかしら私。

途中、2度のPC故障が災いして、中断したので余計に時間をかけましたが
それを差し引いても、ストレスしかたまらない、不思議な連続クエでございましたよっと。


いつ出てくるかわからないNPCの、【出待ち】から始まって・・・最低ですよ。
スタートから面倒なのが見え隠れしたクエでしたが、煮え血といい涙といい
苦しいだけのクエストでした。



頂いた防具の5セット効果は確かに素晴らしいのかもしれませんが、思ったんです。私。

煮え血なんか、私のように1回で成功する人は正直稀です。
2回以上する人のほうが絶対的に多いはずです。

今は100個だけど、125個も必要だった血痕を必死に集めて、安くはない達人玉を各種
使用しながら、成功する保障もない状態で、自分の本当の心臓痛くなりながら製作。

100だろうと125だろうと、血痕をそれだけ集めるのはとっても大変ですよ。
狩りで集めるのも大変だし、買うとなれば、今の相場で30万弱程度の単価。
いくら使えば終わるんだよって話。

やっと煮え血集めが終わったと思えば、奪い合いも辞さないというギラギラのギスギスの
涙拾いという地獄のクエストに突入ですよ。

連続で心臓に悪く、時間を大幅に犠牲にしてもいつ終わるかわからない精神的ダメージの
多すぎるクエが続きます。これ、大変過ぎるんですね。

何がって、時間を犠牲にさせるって面がひどすぎるんだよね。
時間をかけて何かをやり続けるならまだいいんですよ。

涙に関しては、ライバルがいるので、相当早めの時間からただ立って待ってるしかない。
何にも出来ないままでただ待つだけという、無駄な時間を割くという実情が酷すぎる。


正直な話、ここの部分でのハードルが高すぎて、これが終わったら燃え尽きるんですよ。


まだ私は武器までやってないのですが、防具5個集めただけで、精神的に燃え尽きそうですよ?

コンテンツを長続きさせるために必要だとの判断でこうしたんだとは思うんだけど
開発人の思っていない別の悪影響があるな~と思った次第。

大変すぎて正直、今は燃え尽き気味です・・・。


武器に関しては、深層に最後行かないとならないので、ソロキュアなんかただのエサでしかないので
どうにしてもレギメンに頼んで護衛してもらうしかないなという感じ。

深層を天族が落とした都合、なんかPT単位での魔族さんの出現率が大幅に上がったようなので
あたしのような非力なキュアはソロは絶対無理だよ~

せっかく深層が天族なので、レシピとやらを買っておこうと思い、深層に行ったところ
呑気に、レシピどれ買おうかな~ん♪と見比べていたら・・・

上空から攻撃が降ってきました! 魔族の皆さんにフルボッコされて即死w

だんごになりながらログを見たら、5人のみなさまから手厚い歓迎を受けたようだww


しばしそのままでいたんだけど、まー死んでもいいやと思い起き上がって
連続クエストの最後を終わらせようと思って報告NPCまでのっそり走って終了。

よし。それじゃリターンで戻るかと思って、要塞のかなり下まで歩いていってから
リターンのボタンを押そうとしたら・・・

こんな奥地までハイドでやってきた魔族さんに殺されましたww

もちろん、その人もNPC殺されてたけど、痛くも痒くもないもんねぇ、あっちはさ。

これはデイリークエストのために頑張ってる人なのかなぁ?
私やってないのでわかんないんだけどさ。まぁ、頑張る人は頑張ればいいと思うぅ~w

殺されたところでさ、所詮APっしょ。減るのなんか。
ちょいとばかり減ったけど、こんな程度減るぐらいでねぇ、どうでもいいよねぇ


でもさぁ、これを最後の武器クエやると思うと気が滅入るわねぇ。
別に殺されても、まぁ~いいっちゃーいいんだけれども、さすがに殺され続けると
APがすっからかんになるわけでしてw 

ま、そんなこともないとは思うけども
いつまで経ってもなかなか終わらないよーって、泣きが入りそうよねw


この点は、みどのヘタレやら、チキンやらの、根っからの根性の問題もあるので
レギメンに甘えてなんとか進めようと思うのでございますっ。ふ。

最終段階へ向かうことになったような私でございまーす。

涙集め終了バンザイ。



ところで、肝心の全身揃ったミラジェント防具のSSを撮り忘れたので
次回以降の更新で乗せようと思います。ははは


そして、PC戻ってきたんだけど、ちょっと調子が良くないのです。
OSなしモデルを買ったんだけど、マザボ交換したせいで起こっているらしいんだな。

データ消えて戻るといわれたのに、なんもそのままで帰ってきたのがあれ?とは思ったんだが
やっぱこのままじゃいけないらしいので、涙も終わったからこれから面倒な
OS再インストールをしようと思います。

PCすっきりしたら、安定するかと思うので、そしたら課金しても良いかなと。
何せ故障続きで、馬鹿みたいに課金時間無駄にし続けたので、安定しないと怖くてさ。

今は3日無料チケットが1日分残ってるので、それを消化してやってこようかなーって。

さて、残り時間もったいないし~、なんかしてこようかなぁ。


そうだ、SS忘れずに撮らないといけないよね。うん。


それでは、今回はこのあたりで~


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

08:53  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

涙とうとう終ったかー

俺は未だに記章集めだぜ うぇw

PCも戻ってきてよかったよかったよ思ったら、
そんなによかないんだなぁ・・・むぅ

ではでは、続きはinしてからっ!
やた | 2010年08月28日(土) 15:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
