2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.01 (Wed)

【AION】新メンバー加入と、金欠で死にそうなわたし

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みどです。こんにちは。

無事に再セットアップを終えまして、長時間の苦痛から解放されました。

いやぁ。ほんと、アップデートとか、AIONのクライアントのダウンロードとか
もろもろのソフトとか、全部入れ直すまですげー時間かかったよ。

一応、なんかちょっと落ち着いたようなので、一先ずホッとしてます。

それでは、以下AIONの話。


【More・・・】

無事に戻って、涙も拾って、ディーヴァ防具が5ヶ所になったので
とうとうみども抵抗石を入れるという苦行に挑戦。

冬さんが、誕生日プレゼントにと、まとまった数の抵抗石をくれたので
それと自分の手持ちを使っていざ!


肩・手・腰・はストレートで入るという快挙。
胴は最初に3個割れて以降、4個連続で入ったのでなかなかの結果。


ところが


足の石が割れる割れる。何個割ったか忘れたぐらいの悲劇にw

抵抗石のストックはなくなるわ、委託の石は自分で買ったせいで
高いのばっかりになっちゃうわでそこで断念。

意地になって買っても、入るか保証がないので散財になりそうなので
もう少し手持ち金が増えてからやればいいやと思ったら

レギ倉庫に40の抵抗石があるよといわれて、それもありだなと。
そんなわけで、足だけ40石でしばらく過ごすことにしました。

後日、盾のHP石を取って、4個分50抵抗石も入ってなかなかの結果に。
これまたストレートで成功したので、結構機嫌がいいw

武器に関しては、今殆どワンドで生活しているんだけれどもさ
これは火力用、ソロ狩り用なので増幅なんだよね。

で、メイスはキリさんにずーーーーーっと前に作ってもらったのをそのまま使用中なので3スロ。
抵抗装備に使うにはスロがちょっと物足りない状態。

今現在、ディヴァ武器のクエを進行中なので、なにも3スロに無理に抵抗石を
入れて無駄遣いするのもなーと思って、HP石ですごしております。

まぁ、まだ1800という夢の極抵抗装備には程遠いんだけどねw

いつかきっと終わるとは思われるディヴァ武器クエ。ハンマー貰えるのが楽しみです。



ところで、先日うちに新しい仲間が加入しました。
冬さんの友達を誘った形で、2名の加入です。

ソードのキンタさんと、キュアのkakiさんです。
この二人はずっとペアでやってきた仲良しコンビなのでございます。

今後ブログにもちょいちょい出てくると思うので、よろしくでございます。


その新メンバー二人と、昨日上層IDへ行ってきました。

FAがキリさんではない状態自体、すげー久しぶりなのでなんか不思議な気分w

2キュアなので、IDなど行く度に交代でメインヒールをしようという事に決めたので
昨日は、はじめてのキンタさんFAなので、慣れているkakiさんにお願いしました。

FAソードでのIDも殆ど経験がないので、つり方なんかも盾とかなり違うのでそんなことも
含めて、kakiさんにお願いしたというわけ。

みどは攻撃に参加し続けるというポジション。めちゃらくで素敵w

メンバー構成は

ソード : キンタさん
スペル : 冬さん
スピ  : キリさん
キュア : kakiさん

と、キュア風?で微妙な位置のみどw

なんとも後衛が充実した、リンク時の殲滅が遅くても死ぬことがない構成ですねぇ


悲しいキュアの性、みんなのHPをにらみ続けると言う行為がやめられず
なんともなしに、攻撃参加がイマイチ円滑ではないというw

微妙な火力としても、いちいち手並みが悪いという。ははははは


一応、火力ポジションになったようなならないような微妙すぎる存在なので
HPを度外視した増幅詰め防具に着替えてはいたんだけどね。

さすがにHP7000切っていると、こんなに少ないHPに慣れないから非常に怖く、
なんとも複雑な気分でございやした。増幅は1700程度にしてあるので、
持続だけはちょいと良い感じで入るかなーと淡い期待w
たまにでるディスチャージの火力に期待を込めて・・という感じ。

でもさぁ、HP型でずーーーーーーーっと生きてきたみどにとっては
7000にも満たない体力というのは非常に恐ろしい。

遠距離攻撃をしているので、範囲にも巻き込まれないから実際はさほどの危険もないんだけど
でも自分の中で非常に怖い感じが否めませんでしたぁ

実は、抵抗装備もHP型から見れば、かなりHP減っているので結構怖いです。ほほほ

アクセもそうだけど、防具以外のものがまだぜんぜん整っていないので余計HPも少ないです。
いつになったらそれなりの抵抗装備が揃うのか気が遠くなるw

アヌ盾ももっていないという可哀想な私ですが、新メンバーも増えたので
今後いろいろみんなでIDに行くチャンスも増えることでしょう。

そのときに何かしら手に入るだろうと淡い淡い淡い期待を込めているあたくしです。

kakiさんと仲良く装備を譲り合ってわけあって、まずは装備面でお互いによしとなる
キュアになっていければ幸い。うん。

PSに関しては、kakiさんのほうがIDなんか色々慣れていて上だと思うし
よく観察させてもらって、良い部分をどんどん吸収できたらいいなーとか
微妙に野心があったりするという告白っw

あたしはメンバー揃わずで、あんまり色々出かけていないので経験乏しいのよね。
そこをkakiさんの経験を少し分けていただく感じで補完したいなぁ。なんてさ。

では、昨日のID終わりのSSなんか載せておこう。
みんなで1枚

えー、微妙にケモノが混ざっておりますがw それはキリさんのスピキャラですw

手前で水色の衣装着ているのがkakiさん。
奥で寝転んで気持ちよさそうにしているのがキンタさん。日曜日のおとうさんみたいでいいw

右側が冬さんで、左が私。フルディーヴァ着てます。似合っていないのが笑えるw


後衛ばっかりの布陣だったけど、覚醒もできたのでよかったでーす。



ところで、ディヴァ防具揃ったのはいいけど、ディヴァ防具のデフォルトカラーが赤

赤は恥ずかしいっ><

赤い色に罪はない。あたしが赤が恥ずかしいのは目立ちすぎてどきどきするからだw


で、どーしようか悩んだ結果、ラウンジ商品で染めて失敗するのに懲りているので
まずはどんなもんかとレパで染めてみる。黄緑色とかいう、うさんくさい説明文。

50ディーヴァのレパ染め  50ディーヴァのレパ染め後ろ

ただの腐った葉っぱ色じゃんw

染色しても絶対に染まらない背中の。「真っ赤なリボン」との相違がものすごく不自然で馬鹿かw

どうにもこうにも悲しくなったので、上のID終わりの記念撮影のように
気に入らないながらも、キャスタルグリーンに染めました。

色々悩んでいるんだけれども、ラウンジのオリーブかグリーンティを買って染めようと思います。
ラウンジのオリーブが腐った葉っぱになったら、本気で怒りがわきそうだけどww

まぁ、ラウンジのカラーに、試着と同じような機能が用意されていないのが問題すぎるんだ。
別課金でお金をとっているのに、普通のゲーム内ドロップアイテムと扱いが同じなのは詐欺。

今までいくら分のカラー代をリアルマネーで買ってつぎ込んだか・・・。

どうにかならんのかね。この手抜きな仕様。むかつくわ。

30ディーヴァをオリーブで染めたら、レパと殆ど変わらない腐った葉っぱで怒ったわたし。
それでもなお、50ディーヴァで試すべきかまだ悩んでおります。う~ん。

あぁ、なんであたしは、発色の良いみどりより、落ち着いた緑がすきなんだろう。
発色がいいのが好きなら、キャスタルで済むというものを。。。う~



ところで、ディヴァ武器のカリドンの髪飾りを600個集めてこいというのが
もう殆ど終わりそうな感じで順調に進んでおります。

団長から、結構お金かかるよと聞いていたのだけれども、まさかこんなに早く進むとは思わず
600個集める間に少しは金策ができるんだと安心しきっていた私は焦っておりますww

なんといっても、ディヴァ胴をもらい、散々搾り取られて残金が3M切ってましたw

3Mですよ?300万も持ってないという非常事態でございましたよ。
これほんとにやばくね?と、冷や汗がたれたのであーる。

しかも、その300万弱から、抵抗石を買い足さないといけなくなったり
色々消耗品を作らないといけなくなったりで、2Mまで減って死ぬかと思いましたw

実際、瀕死の状態に間違いはなく、あたしどうやって生きてくんだろう?ww

で、なんだかどうしたら小銭増えるんだかわかんないまま、地味にカリドンやってまして
これといって良い物を拾えるわけでもなく、5Mまでしか戻ってません。うおーん。

もともと、お金稼ぎが非常に下手なわたくしなので、もう気が遠くなりそうですw


煮え血から徐々にお金が減り、1発成功で大興奮して、涙でどん底を味わい
PC不調の中、気絶しそうにめんどくせー涙集めで何もできない長期間を経験。

次の時間まで突っ立つか、看板出して待つ以外手に入れられないというすごい期間でした。
さすが夏休み!しょうがない時期に重なったのがねぇ。
涙集めの時期のせいで、ただお金だけが減ってました。

あぁ、ほんとまずいなこのままじゃ。

なんとかして、武器クエで使うだけのお金+αを稼ぎ出さないといけない。
頑張らないといけないんだ。守銭奴に・・な・・れ・・と・・・・・いうのかっw


仮想空間でも現実世界でも、所詮は、金 金 金 ・・・


金なのかーーーーー



おしまい


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

10:24  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
