2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.06 (Mon)

【AION】涙集め進んでいますか?みなさま

(。・ω・)ノ゙ やあ♪みなさまこんにちは。みどでございます。

9月に入っても暑い日々が続いていますが、なんでしょ。この猛暑の日々。
こんなんでいつ秋になるんでしょ。恐ろしいです。

では、以下はAIONの話。


【More・・・】


あたくしはやっとのことで涙地獄から脱出して、今はディヴァ武器のクエの最中。

といっても、カリドンの頭飾りだか髪飾りだかを600個取って来いっていう1段階目は終わり、
2段階目の深層に行って300匹のMOBを倒して来いというのも終わったのですよ。

カリドンに関しては、通常のコインクエを平行で行い、わざとコインクエ終わるごとに報告し
狩りっぱなしの精神的に良くない状況を避けながらやりました。
もちろん、いつもの通り、グリフォニアなどの採取も行うことは忘れるわけもなく。

何かをしながらやっていると、いつの間にか飾りも集まってるという風にしたのですよ。

毎回出ないクエ品なので、600個分を一気にやろうと思うとさすがにつらいです。
今までだってヘドが出るぐらいカリドンはやってきたので、そのついでに拾って帰ろうと
そんな程度のやり方がとてもよかった気がします。

で。

深層に関しては、PCの具合もイマイチな都合、要塞戦はいまだに遠慮しているので

要塞戦の時間帯に・・・・・・・


なんと!

わたしが!

ソロで!

深層で狩り?!


をするという、超異例中の異例行為をしましたww


運良く、魔族の人に1回も出会わないまま、地味にやってたのだけれども
対象MOBが柔らかいのだが、抵抗装備を着ているので火力がないわけ。

じみーに じみーに 30分ちょいとばかりやってたら、
颯爽と冬さんが助っ人にきてくれたのよね。

二人でやっていたら、団長も合流してくれたので、すごいことにその日に終わってしまったw


あたし、ソロで深層狩りしたのほぼ初めてです。はははははははは

だって、抵抗装備も先日出来上がったばかりで、さすがのアクセまでは間に合っておらず
武器もまだだっつーわけで、

深層=魔族のエサになりに行くところ

でございましたし。いくわきゃーないよねw

カリドンぐらいしか、ソロをしないみどにとって、本当に異例中の異例でした。


第一、アビスでどこかひとつところにじっとすることも今までしたこともないしw
すぐ要塞IDへ入っちゃうってのが殆どだからねぇ。

飛びながら戦闘をするという経験が殆どないのですわ。

久しぶりに使った風の秘薬。CTの感覚があまりにも身についていなく
何度も墜落して死にそうになったりと、すごく自分でもおかしい時間だったわw


残るはドレドギの艦長を倒すだけとなっているのですが、2回しか行った事のないわたくしww

しかも、ここ1週間ちょいとばかり、毎日頭痛で悩まされていて、相当気が乗らない><;

それでなくても鬼門のドレドギが、かなりの精神的苦痛になっております。はぁ。ふぅ。

夜12時のドレドギの時間ごろにはすでに頭痛でダウンしかけているので
余計に行く気になれない&すぐ寝なきゃもう無理状態。まいったまいった。

そうも言ってられないので、行くしかないのはわかっているのだけれども
この頭痛何とかならないもんだろうか。。。

もうちょっとで武器だ。
カリドンの恩恵で誓いの石を買えるだけのお金もそろったんだ。頑張るしかないな。



では、ここで、煮え血が終わったレギメンへの、団長からのバトン的なお話。

涙集めは地獄でございます。

涙のわくポイントは決まっていますので、誰かと戦うべく時間を待つしかない。
色々ポイントがあるんだけど、みどと団長が一番よく使ったところを載せておこう。

団長がみどのために作ってくれたルート地図を、kakiさんとキンタさん
そして、この後続くであろう、すえちゃん、冬さん、りゅーくん、タカ子のために・・・

エルテネンルート

涙が出現してから消えるまで、現実時間で10分しかないので、まずは1か2のルートのどちらか
だけを絞り込んで狙う方法が良いかと思います。
拾えなければ、時間いっぱい活用して、次に移動する感じですね。

涙は、55分きっかりにわくものでもなく、56分30秒あたりまでねばってました。
団長も同じように1分半は粘ったようなので、そのへんがポイントかと思います。

涙のわく時間に待っていると、採取物を取った際の、ふわーん という音が鳴ります。
これが幸運の音なので聞き逃さないように!w


一応、携帯電話の時計が絶対ずれないので、いろいろ時間を計ってみたのですが
みども1分半過ぎで何個か拾っているので、55分ジャストで出ないからといって
走ってしまうのはもったいないかもしれません。あくまで個人的な感想です。


正直、色んな意味で焦れます。次の場所へ行くべきか悩みます。
色々と考慮すべきなのですが、これが絶対拾えるんだということを
さすがに、みどもイマイチ言いがたいです。
なにせランダムポップなので、神のみぞ知るとでもいいましょうか・・・

非常に運要素が占め、さらにポイントを先にとるというか、場所取りするような感じに
なってしまっているので、55分のわき時間に合わせてピッタリで行くのはお勧めしないです。

多少早めの時間から、1番目にしようと思う場所へ立っているのが良いかも。

鯖統合で人が増えたので、ライバルも多くなっています。
だからといって、先に待っている方を出し抜いて、横取りみたいな卑しい真似をするのは
私としては絶対にすすめたくありません。

無駄な軋轢を生まないように、マナー良く涙集めをしていただきたいものです。


さて。団長もみども、エルテネンルートの、主に1のルートを基本にして走りました。
1の最初の地点が一番多くの涙を拾えた、みどにとっては救いのポイントでございましたよ。
サボテンがあり、ジェンケトルなんとかなんとかみたいなのが埋まってますww
そのMOBが鎮座しているところが沸く場所の目安になります。

そこから、地図上の、「西エラクス砂漠」の文字の「西」あたりの次のポイントを経由し
ゴールデンブランチ付近の、ニュータン地帯の一番奥の場所へダッシュ。

そこまで3ヶ所を見て、なかったら、インタルディカへリターンで移動。


みどの場合は・・・

セネモアの野営地 を、リターンポイントにしておいて、移動時間短縮をしました。

エルテネンの沸きポイントで見つからなければすぐにリターンでインタルディカへ。

インタルディカルート

野営地から、ニュータン地帯をダッシュして、滝の中のわきポイントを見て、
次はそのまま北通路と結界塔の真ん中あたりのポイントへダッシュ。
ここは大きな木の根元が沸きポイントなのでわかりやすいです。

そこで見つからない場合は、インタルディカ要塞の帰還スクロールで移動し
要塞から移動士を利用してパセルタ村へ。

パセルタから図の通り走ればいいのですが、このへんはからまれるので注意。

レザー職でもない限り、チェンガルンまでは間に合わないので、2ヶ所だけ見てました。

このへんで大体10分かかるかなーという感じなので終了かなと。

私の場合は、セネモアにしましたが、別の場所をリターン地点にして走るのもありだと思います。
パセルタにしておいて走っても良いと思うし。そのへんはご自身の好きなほうで。


どのポイントであっても、誰かしら待っている可能性が高いので、
みどのように毎回走りまくるのは良いのかどうかはさておき、10分でこれだけの
場所を見て回ることが出来るんだよという話です。

日中など、人が少ない時間帯であれば、誰も拾っていない可能性は捨てきれなく
夏休み時期だったみどでも、必死に走って何個かインタルディカでも拾えてます。

今は夏期休暇シーズンも終わったので、もし日中できれば試すのもいいかもしれません。
早朝も人が少ない時間帯になるので、ライバルはぐーんと減るので実は一番のオススメ!


どんなに頑張っても、運が左右し、ものすごく焦れるクエです。
最大の敵は時間を作れるか否かという、リアル事情ってやつになってきますし
忍耐強く場所取りできるかみたいな、我慢ゲームな仕様は理不尽すぎて呆れます。

なかなか仕様変更というのはないものだと思うのでしょうがないですが・・・

位置詳細などあまり詳しく載せていませんが、ご要望があれば、わかる限り撮影してきますよーと。
ま、ググれば結構な数の情報が得られるので、必要かって話だけどw


最後に、1個もみどは拾えなかったテオボモスの沸き場所。
テオ幸運の涙

数回チャレンジしたんだけど、常に待っている人がいたので、みどは諦めてしまったテオ。
エルテネンで一番拾えたのは、エルテネンで一番待ったからなんだけどね・・。

テオを中心に拾い続けている人もいるわけで、お好みの場所を見つけると良いと思います。
色々自分なりのコースが出来上がってくると思います。みなさん頑張ってくださいっ


くれぐれも、涙待ち時間中の敵対種族からの攻撃にはご用心ですよ!!

落ちないように看板出してたら、トイレに行ってたほんの少しの時間に殺されたw
ま、しょうがないさ。インタルディカだもの!ハハハハハ

どうぞ反面教師にしてくださいまし~w



というわけで、団長からいただいたルート解説つきSSをレギメンのみんなのために
掲載しました。参考になれば幸いです。

幸運の涙という文字を記事に書くと、かなりブログへのアクセス数が増えるので
ライバルが増えちゃったらどうしようかな~とは思いましたが

所詮、【過疎ブログ】なのでw、殆ど影響ないだろ。という結論で掲載決定w

みなさん1日も早く、涙地獄から脱出できますように。。。



おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : The Tower of AION - ジャンル : オンラインゲーム

11:30  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ありがたや(TдT)

涙集めはまさに涙目ですね;w;精神的にきついw

平日日中PC見れるというリアル環境のおかげで、
今の時点で9個ゲッツしました!!

あたしは基本団長に教えてもらった場所で待機、
2回連続で沸いたりしたら、たまに逆周り(ゴールデンブランチの茂みで待機)。
誰かが逆から走ってきたら即リターンww

パセルタにリターンして、豚小屋→西パセルタ建物と2箇所見たら、
スクでインタ→リスタ飛行でセネモネア野営地へ。
そこから(滝は毎時間同じ人がいたので;;)レパルのとこ→時間あればカクナの巣・・・
で時間ギリギリ~でやってます。
地図を半分に分けて、西ルートとと東ルートで、どちらかに1個ずつの可能性が
高そうな気がしまふ。

あたしの体感でいうと、ゲーム時間の23:02に沸く感じ。(現実時間だと~:56)
23:05まで待って出なければ、次へ移動~ってしてました。
1分半後に沸くこともあるっていうと・・もう少し粘ってもよさげですね。

1時間近く前から待機してても、5分前にふっとログインしてきた人が移動してくれない。
結局クリック競争・・・とかまじ萎えますw 
やられることはあっても、自分は絶対ひとが待ってたら違うとこ行きますw

まだ半分もいってないのでアレですが、レギメンが見て参考になればと書いてみました。
いろいろ試行錯誤しながら、次に続く人のためにいい方法あれば伝授できればと思います^^v
kaki | 2010年09月07日(火) 11:37 | URL | コメント編集

みんな、涙集めがんばれー

影ながら応援しますよ!

えっ?俺?

エリュシオンの記章すら集まってませんよ
(・ω・)
ララフェルになった やたちん○ | 2010年09月07日(火) 20:21 | URL | コメント編集

ちょーお久しぶりに書き込みました

わすれててぜんぜん結構です

マゾクでは光集めなんですが、、、マジきついですよね~

たまに拝見させていただき大笑いしております。。。文才に!


ではAIONがんばってくださいねー

竜 | 2010年09月20日(月) 14:40 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます

みなさまコメントありがとうございます。

涙集めは、天・魔問わず大変で面倒でいやなものですねぇ。

とりあえず、うちのレギオンは、kakiさんも終わったので、
現在はキンタさんががんばっているところ。

何かの参考になればいいですなぁ。

キリさんはいいんかい?やらんでも?w
やる気になったら記章からでも付き合ってあげるよ?

竜さんは魔族だから光なんですかぁ。幸福の光かぁ。
不運なクエストなのに・・。涙でも光でも頷きがたいなぁw
おかげさまで相変わらず文才にも恵まれず、のそのそしてますよ・・・ハハハ
今後ののんびりいこうとおもいますです。
みどみど | 2010年09月23日(木) 09:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
