2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.23 (Thu)

【AION】あぁ、もう参った参った

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。こんにちは。

久しぶりの雨の日です。夜に結構降ったような感じですが爆睡してたのでわからんw
暑い日があまりにも続き、今日はすごく涼しい。ちょっと寒いような気がしなくもない。

急に気温が下がると、体調を崩しやすくなるので嫌よねぇ。


さて、久しぶりにAIONの話。


【More・・・】

実は、何かと不具合の出過ぎるPCとどう付き合っていくか非常に悩んだ結果
OSをvistaに変えたのですよ。悩みに悩んで。

あまりにも長いことXPを使い続けたせいで、vistaのつらいことつらいこと・・・
何もかも表記がいろいろ変わりすぎて、いらいらしてしょーがないったら。

考えてみれば、長時間かけてXPの使い方になじんだというか慣れながらやってきたわけで
様式が色々変化すれば戸惑うのは当たり前なんだけどね。

まぁ、これでカスタマの人が言う、XPのService pack3へのアップデートによる不具合の
せいだと一方的に言われまくることはないでしょうよとw


実はですね。PCのカスタマセンターの人が、不具合は全部OSのアップデートのせいだと
そればかり強調して言いやがって、何にも話が進まないのです。

OSなしモデルを買った私に対しての、これ以上ない嫌がらせなんだろうと思うのです。
OS依存の不具合だと言いくるめてしまいたい意図が、あからさまで吐き気さえしましたよ。

PC付属の不具合診断ツールで何もエラーが出ないのに、ブルスクが大頻発・・・
ストレスがすごいことになってしまい、本当にPC触るのが嫌になるぐらいに。

素人の私には何が原因で起こっていることなのか理解が出来ないわけですよ。

こちらとしては、修理から戻ったその日に、すぐにエラーが出てブルスクという
恐ろしく素敵な現象に対して、何度も問い合わせせざるを得なかった私に対して、
完全にクレーマー扱いなのでしょうね。

これでどうだとばかりに、アップデートの際のエラーなので、再インストールして
Servicepack3にはしないでください。。だそうですよ

あんた、Servicepack2のままじゃ、できないネトゲどうしろっての?

簡単に再インストールしなおせといいますが、何時間もかかるじゃねーかよと。

第一、初回の故障まで、なんでService pack3で出来てたもんが
なぜ壊れたパーツ交換して以降は使えなくなるんでしょうかという話ですよ。

こんなこと言うしかないような対応するなら、5年保障なんて詐欺みたいなオプションを
付けられるようにしなきゃいいじゃないのよと。


色々と憤慨しましたわたくしですが、そんなに言うならばと
相方が持っている未使用のvistaをもらって入れたという訳です。

おかげさまで、vistaにしたところで、ブルスクも楽しく出てくれますけどねww

以前より頻度などは下がったような気がするので、
しばし様子を見ているのですがなんとも言いがたいです。

さすがに、そんなに贅沢な暮らしを謳歌しているようなわたくしでもございませんので
この不景気に、おらよっとばかりに気軽に新しいPC買うこともできないですわ~

PC買うのって結構大きな出費じゃないですか。ねぇ。

今後のことを視野に入れて買うとなると、もう色々考えないといけないので
デスクトップPCの本体価格も10万以上なんてのもごく普通のご時世ですものね。

高グラフィックなゲームが増えてきたので、グラボも高価なものを入れないとならないし。

あぁ、世の中金ですなぁ。はぁ、ほんといやになっちゃうね。


そんなわけで、しばらくPCと格闘しまくっていたので、ブログにまで手が回らなくて
ほとんど更新もできないですいませんでした。

ゲームもほとんど出来なかったのでございますよ。という言い訳にて冒頭をww




さて、わたくし。ディヴァ武器を取るというところでとまっておりましたゆえ、
最後の苦行であるところの、ドレドギ艦長様と戦いなさいというクエでとまってました。

その後ぐらいからPCの不具合がすごくて、頭痛が激しくてほっぽってあったのですねぇ。

んで、どうしたもんかとドレドギ行きたくねーなーとか
最近はPVに重きを置くパターンが多く、なかなか艦長まで行かないことが多いとの話など
色々耳にしていたので、余計に行きたくなくなるという悪い思考パターンにw

とかなんとかいってましたが、昨日やっとのことで武器を手に入れました。

手伝ってくれたレギメンの皆様に心より感謝を。

Aion0000.jpg
やっとトンカチを手に入れました。。ははははぁ。。。

以前、みんなでどっかの要塞IDに行った際に手に入れた神石をぶちこみました。

トンカチもらうのに、誓いのなんとかを買うのに使ったのが1200万程度。
もともと貧乏路線まっしぐらだったあたくしなので、もう本当に極貧にw

しかも、この抵抗石を詰め込むのに結構苦戦しまして、割れて割れて泣きましたとさ。
正直、全身に抵抗石入れるのに、いくら使ったんだろう。思い出せないですよ。。

以前、ディヴァ防具の足に抵抗石を入れようとして、割れまくったのが懐かしいんだけど
40石で適当にお茶を濁したのも50石を入れ直したので、これで防具・武器は全部
50の抵抗石で埋め尽くされました。おつかれさま。あたし。



ただ、まだ残念なことにアクセまでは揃っていないわけですよ。

イヤリングだけは両方アトマフを付けているのでこれでいいんじゃね?と思うんだけど
ネックレスもクエのやつだし、バンドはフォーカス重視のやつのまんまだし。
リングは全く縁がないので諦めて買ったウランを両手に使っております。

これで抵抗が1700を超えたのですが、やっぱり行きたい1800の領域。

そこで以前より悩んでいた頭防具を、思い切って買いました。数M使って。
もうほとんどお金がないのに買いましたよ。ははは

これによって、抵抗UP飯を食べてしまえば1800に乗るという夢の世界に突入


せんはっぴゃく! 

あたしゃ~、本当に、夢の、世界に、きました、よ?w


アクセサリー関係が充実してくると、1900とかにも乗っちゃうんだよ!
とかいうことを聞きましたが、ナニソレ的な感覚。

あたしにはそういう世界には縁がないということはわかっていますので
1800に乗ってしまうという現実でもう満足でございます。

そう。分相応という言葉があるじゃないですか。その程度の身分でございます。

これで、即死はだいぶ減るのじゃなかろうかと思ったりもするのですが
世の中には怖い廃人さまが多数おられますので、出会ったら死ぬばかりでございますなぁ。


そして、告白がありますが。

わたくし。

速度つきのトンカチ持ったの初めてなので、攻撃が速くなって感激しましたw
ワンドの速さはわかってるんだけども、トンカチ速いのもいい感じですなぁ~



トンカチ手に入れた日、みんなでテオID行ったのですが、そこで早速トンカチ使用。


あたしのとんかちがうなるぜ!


高らかに叫んで、前に前にと走りより、MOBをベコベコぶん殴りました。

う~ん。素早く殴るのって、ほんと気分がいい!ww

遠距離で攻撃していても十分体感できるのだけど、やっぱ殴りつけないとね?ふふ


今までのみどのとんかち

バシ・・・バシ・・・バシ・・・


新しい素敵なとんかち

バシバシバシバシっっっ!


という、脳内で感動がスパークしましたのでございます。ほほほほほほ


とても気分がよかったので、PT中はほとんど発言をしないのがデフォルトのわたくしも
無駄に発言を繰り返すという変なテンションでお送りいたしました。

そんな素敵なテオですが、トリロアン様が、どーでもいいローブをポロリとしただけで
全く何もめぼしい物の出ない、通常通りのテオでございました。

めでたし めでたし


ハハハハハン




これで最低限必要な武器・防具がそろったので、地道にやっていけばよろしいのではと
いう段階までやってまいりましたよと。

今の課題としては、クエで大放出せざるを得なかったお金を何とかすること。

もう、すごい大ピンチな状態までギーナなくなりました。エヘヘヘヘ


まぁ、何をするといっても所詮カリドンなのでしょうが、地味に出来るという点と、
ポロリで大逆転の可能性が秘められている誘惑が捨てがたい。。ハッハー

また、カリドンを狩りみどん 生活が始まるのです・・・


眠さに負けないぞ・・・と思いながら、不細工なあいつと戯れようと思います。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : AION - ジャンル : オンラインゲーム

12:02  |  AIONの話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
