2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.01 (Mon)

おかえりわたしのダメPC

(。・ω・)ノ゙ やあ♪ みどです。こんにちは。こんばんは。

団長にお願いしたPCの修理が終わり、昨日返って来ました。

仕事が忙しくなっている最中、時間を割いてもらったこと感謝しております。

私にはまったくわかんない世界なので、まるまる甘えてしまいました。

もう、ほんとに ありがたいよね。本当に団長ありがとう!

では、以下は追記で。


【More・・・】


団長のお見立てによりますと、故障して修理に出した際に、交換してもらったパーツが
色々と相性が悪かったので、様々な不具合を出していたそうです。

主に、最後にドスパラに修理に出した時に交換したマザーボードと、
他のパーツが相性が悪く、結果的にブルスクが頻発したりCRCエラーが出たようです。

それぞれのパーツが壊れているわけではないので、色々と調整をしてくれた結果
私の手元に戻ってきたわけでして、感謝感謝でございます。

今の設定で不具合が出るようになったら、グラボとメモリの交換を考えれば良いそうです。


戻ってきてからサクサク動いているので今のところ気になるところもなく
今後ゲームをしてみて、何かあればまた団長へご相談という感じになるかなぁ。

なんだかんだと常に団長にはお世話になりっぱなしなのでございますが
いまだに何も進歩しない私のPC知識。今後も甘えることになりそうです^^;


で。

なんと! OSのアップデートはもちろんのこと!

AIONやらFF14やら、スカイプなんかもインストールしてあって

こんなちゃんとしてくれる修理屋が存在するわけもなく、ますます団長が良い人だと実感w

うちは回線速度が遅いので、手間がかからないようにしてくれたそうです。
なんとまぁ、かゆい所に手が届くんざましょ。感動するよね~


んで、マイドキュメントにあったフォルダ名が非常に素敵だったw

【 kalyn support service 】

すごい。これはいい!安心な名前でww

大事にこのフォルダは残そうと思います。ふっふ~



そんで、PCを修理してもらっている間、暇な時間はぼーっとテレビばっかり見ていたのですが
ほとんどテレビを見ない生活をしていたので、知らない芸能人がいっぱいでほぅ~となりました。

ドラマは見ない主義なので、ほとんどバラエティばっかなんだけども、
出始めたばっかりの新人芸人さんが、必死に何かアピールしているのが痛々しく
技量がないのに、目立とうという気持ちだけでやっているのがつらかった・・・

さすがに、中堅~の芸人さんのトークは安定感があって、だから生き残っているんだなぁ
なんて感じで、しみじみ見てしまいました。

昔はお笑い番組を非常に良く見ていたのですが、最近の芸人さんには非常に疎く、
はんにゃですらよくわかんなかったんだものねぇ。ふふふ

しかし、しずるが何で売れているのかさっぱりわかんないままでした。。ははは。
ノンスタイルの井上のウザさはもう突き抜けているので見たくありません。
とか思います。ファンの方すいませんw


昔、やたらとオンエアバトルを見ていた時期があって、そのころよく出ていたのが
今は看板番組をいっぱい持って売れているタカトシや、実力のあるアンジャッシュとか。

タカトシはキレがあったのですごく気に入って、出るのを楽しみにしてました。
アンジャッシュも大好きだったなぁ。二人ともフリートークがちょっと地味なので
MCの仕事とかあんま恵まれそうもないもんなぁ。残念だけど。

んでもさ、芸人さんって売れてしまうと、ネタが見れないので非常に残念なのよね。
ただ番組の中で目立つ発言の出来る人だけが売れる構図がちょっと納得できなかったりする。

まぁ、見たければライブ行ってくださいって話しなんだろうけど、たまには見たいよねぇ。

純粋にネタを見れる番組がどんどんなくなるので、寂しいですね。
中堅あたりの芸人さんのいい感じに熟練したネタだって見たいじゃない。

新人芸人さんがつまらん芸を垂れ流す番組も非常に見るのがつらかったけど
若い芸人さんだけしかネタをしないのもなんか変じゃない?ねぇ。


そんな風に、やたらとお笑い系やらのバラエティばっかり見ていたら思ったんだけど

やっぱりくりぃーむしちゅーは安定感があるなぁ。とか
土田さんはピンであれだけちゃんと仕事持ててやっぱ隙間芸人名乗るだけあるな~とか
さんまって何だかんだ言ってもやっぱり天才で面白いから第一線から退かないんだなとか
若い芸人さんの勢いだけのトークに疲れると、熟練芸人さんのトークで補填してましたw


んで、

昨日の晩、晩御飯食べながらイッテQ見ていたら、すごいの見れた!

太い眉毛の女芸人、イモトがすごかった。

空飛ぶセスナの翼の上に立つという、恐ろしいことさせられてた。

男性芸人でもあれはちょっとなかなか出来ないなぁ。ほんと潔くてかっこよかったぐらい。

見た人います?あたし結構すごく感心しちゃったんだけど。。

正直、イモトはネタもギャグもつまらんので、あんまり好きな芸人じゃないんだけど
体当たり的な取材とかやってる、珍獣ハンターシリーズはかなり感心しちゃう。
ワニ素手で抱えたりなんかもういまや普通のことにされてるっていうw

アマゾンやらジャングルやら、あのセーラー服でずんずん歩いていくしさ。
虫とか食べたりなんか珍しくないとか言われちゃうほどなんでもやってる。

セスナの上に立つという、怖いはずの挑戦も、かなり潔く本番行きますって自ら言ってたし
出始めの新人芸人のヘタレコーナー見てると、イモト見習えよとホンと思う。

最近の新人芸人たち、騒ぐだけでびびって出来ないパターン多いじゃん。
だったらそんな仕事受けるなっていう話で、けっこーむかついちゃう。イライラする。

バンジーぐらいお約束のビビる図だけはやったら、最後はちゃんと飛べよとか思うのw
結局やれなければ仕事として成立してないんだし。とか。


そんなわけで、イモトって侮れない芸人だなーと思いました。

女芸人は昔から森三中が好きです。




無事にPC使えるようになったので、ゲームもボチボチやってこうとおもいます。

AIONでは新しいメンバーが2名増えたそうなので。色々できて楽しそうです。
昨日の晩ちょこっとだけご一緒したけど、感じのいい人でした。

またゲームして書くことが増えてくると思うので、ブログもマイペース更新しますです。


それではみなさま、今後ともよろしくお願いします。


おしまい

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



テーマ : パソコン修理 - ジャンル : コンピュータ

18:25  |  なんか、お知らせとか  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PC復帰おめ!!!
我々には、10/29に第一子が無事誕生し、
Mammyはチクビが大きくなっています(吸われまくり)。
親バカになりつつありますが、ネットゲー生活は膝の上に愛娘を乗せ
続けたいと思います。

なんとなく書き込みました・・・・家で一人でさみしいので・・・・
Noa | 2010年11月01日(月) 21:32 | URL | コメント編集

みどさんへ

いえいえ、とりあえず順調に動いているようで、なによりでっす!
不具合出ちゃったら教えてねん^-^

Noaさんへ

おめでとう!!ほんとにおめでたい!
親バカはこれからずーーっとですよ、たぶんw
娘っ子ならウチと同級生ですな!
今後ともよろしくw
かりん | 2010年11月01日(月) 23:25 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございます

★Noaちゃんへ★

おー。赤ちゃん産まれたのね!おめでとう!

そうかぁ。もうまみこもママだし、Noaちゃんもパパかぁ。
う~ん。Noaちゃんがお父さんってイメージわかないよなぁw

でも、ブログ読んだら、立派な親バカになっててほほえましかったわ~w

団長もNoaちゃんも、女の子を授かったはいいけども
父親ならではの、娘かわいいで大変なことになってそうだよね。ふはは

元気に大きくなりますように。


★団長へ★
元気にPC動いております。大丈夫です。
noaちゃんとこも女の子なので、団長みたいにヒヤヒヤする生活が
スタートしたみたいねw

今からお嫁にはやらんって感じで二人とも大騒ぎ?

なんにせよ、今回は本当にありがとうございました
みどみど | 2010年11月03日(水) 10:48 | URL | コメント編集

PC復帰おめですー。
50になってカンストしたと喜んだのも束の間、
アプデでカンストじゃなくなった私とも遊んでねー
でも昨日51にはなったんだよ

Noaさんへ
第一子誕生おめでとうございます!!
友だちにはいつも言うんですが
立派な親バカになってくださいね^^
RYU | 2010年11月05日(金) 22:21 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年11月05日(金) 23:04 |  | コメント編集

★コメントありがとう

★りゅーくんへ★

AIONぜんぜんINしてなくてすいません^^;
ゲーム自体全然やってなくてさぁ。
2.0になってからまだINしてないので、まったくわからない状態だわぁ
近々いくつもりでございます


★伏せコメのあの人へ★

話の内容はよく理解しました。
自分を抑えて何かに取り組めるということは素晴らしい事。
あたしなんか、ダラーっと生きているだけだから恥ずかしいよ。ほんと。

決意の程も固いようだし、何も問題はないさぁ

みんなにはその辺のこと伝えておきます。
何かあったらまた連絡ください。まってるよー。

そして、がんばれ!応援してます。
みどみど | 2010年11月12日(金) 08:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
